Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お気に入りの場所。TOPMaya ≫ お気に入りの場所。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お気に入りの場所。

日によってマチマチらしいんですが、たいていマヤは夕方ごろに2階から1階へ下りてきて、そしてとぉちゃんと散歩に行ってます
 
 
散歩から帰ってきて少しすると夕食の時間。(人間の)
 
 
ここからはとぉちゃんにベッタリのマヤ。
 
 
なぜなら一番いろんな物が貰えるから
 
 
例えば・・・刺身のけん。揚げ物なんかに添えてある生野菜のサラダ。鍋をした時の鶏皮・・・これはアタシも欲しい・・・
 
とぉちゃんが肉とかお刺身とか食べてて口に残った?筋とか・・・
 
そして食事が終わると、マヤ用のおやつ・・・ビスケットやにぼし。
  
 
 
かぁちゃんの所にも行くんですよっ
 
なぜなら、よくこぼすから
 
 
 
 
 
食事も済むと、眠くなるとぉちゃんは、お風呂へ入り早々に隣にある自分の部屋へ・・・。
 
 
するとマヤもついて行き、一緒にベッドに入ってるんです。
 
 
時にはマヤが先にとぉちゃんの部屋へ行きベッドで寝ている事も多々あり・・・
 
 


101017h.jpg 

 
 
そして、このままず~っと、とぉちゃんと一緒に寝ています。
 
 
 
 
アタシが2階へ上がってもマヤは1階のとぉちゃんの部屋で、アタシが寝る時間になっても、とぉちゃんの部屋で・・・
 
 
そして夜中、アタシの知らない間に2階のアタシの部屋に来ています。
 
 

真っ暗で寝たいアタシ・・・なのにマヤのおかげでドアを開けて寝なければなりません・・・
 
 
ほ~んと厄介なお嬢さんだこと
 
 
 
 
一度でいいから、朝までとぉちゃんの部屋で寝てればいいのにっ!て思うんだけど、それはそれで、きっと淋しいんだろうなぁ~アタシ

 

 
 
 


いつもは夕方に下へ下りてくるマヤだけど、時々早めに下りてくる時もあるそうで、そんな時も時々ヒトリでとぉちゃんの部屋で寝ているそうな・・・。


 
 
 
 
 
  
 
最近、とぉちゃんの部屋がお気に入りのマヤなのでした

 
 
 
 
 












本当は朝まで一緒に寝たいんだけどマミーに気を使ってる!?マヤにぽちっとね


                                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 

Comment

マヤちゃんお父さんのお布団でも寝るのね~。
いっぱい居場所があっていいな♪

刺身のツマ、レオンも大好きe-266
アタシが苦手だから、食べてもらってるってのもあるんだけどね(笑)

↓お耳カイカイだったのね。
早く良くなるといいね。
少しでも気になったら…私もそう思うv-410

週末、初エリアだったっけ?
気をつけて&楽しんできてね~♪
2010.10.22Fri 12:11 ≫ 編集
なんか・・・
いっぱいもらいすぎじゃないか???
そんな生活なら、maya家の一員になりたいと思ってるかもしれない、うちの茶色(爆)

そ~か~!
とぉちゃんのことが大好きなんだね。
かわいがってもらってるし・・・。
飼い主が留守でも大丈夫さ!

→ シャンプー後って・・・。
うちも昨日シャンプーしたけど
朝のお散歩で・・・しっかり草むらチェックしてた!
2010.10.22Fri 12:26 ≫ 編集
どんなにお世話しても可愛がっても・・・
食べ物たくさんくれる人がイイんだよね^^;
マヤちゃんも1人でベッドで寝てたりするんだ(笑)
ロッタもだよ。・・・ほんと、人間みたいよね^^

→あの草はくっつくタイプ?
1つずつ手で取るのは大変だけど
軍手で一撫ですると一発でスっと獲れるよ♪
2010.10.22Fri 13:13 ≫ 編集
うんうん、よく分かってるんだよね~
ウマウマありのところを!!
なんかお刺身に添えてある大根さんとかきゅうりさんをもらってるとき想像したら一人でムッフッフv-398

家も夕ご飯終わったら全員が長椅子へ移動したダディの周りを群がりますぅ
食後のフルーツを狙ってましゅ~
あっ、マミはそばで一人寂しく座ってます(笑)
psマヤのマミさんとこリンクさせてもらってもいいかな~^^*
2010.10.23Sat 07:36 ≫ 編集
ご飯を作ってる時は台所で落下物をスタンバイ。
私たちがご飯を食べてる時は膝の上に顎を乗っけて
落ちてくるのを待ってます(笑)
たまにわざと落としてみたり…^^

マヤちゃんも色んなものが貰えて、
お父さんの事すごく大好きなんでしょうね~^^
途中でマヤマミさんの部屋に入ってくるの、可愛い~❤
マヤちゃんにはどっちも寛げる場所なんでしょうね^^
2010.10.23Sat 23:53 ≫ 編集
レオンままさん
マヤの耳は大丈夫だよぉ~
レオンくんはその後どぉ???
もぉー心配でねぇー!!
ルナんさんもすっごい心配してるよ…
早く良くなるといいねっ!
2010.10.25Mon 09:30 ≫ 編集
MARYAmama
貰い過ぎでしょっ!!
しかも食べて欲しくない鶏皮も・・・
えっ!?アタシが食べたいからじゃないよっ
マヤに良くないでしょ!!
ビスケットとかも父親があげはじめると
1つや2つじゃすまないからねぇ~
だから朝晩のゴハンの量は少なくしてる・・・。
それでもゴディ来るかい!?(笑)

昨日はお疲れちゃん♪
今回初めてだったよ・・・
渋滞に雨の高速・・・。
帰りは疲れた~~~っ
横で寝てたでしょv-403
では、また次回e-320(笑)

2010.10.25Mon 09:44 ≫ 編集
ロッタmamaさん
ほんと3歳児くらいだよね!?
いや、それ以上かもねぇ~
普通、寝る所って決めないものかねぇ~??
これからの季節は誰かのベッドで
ローテーションで寝てるね(^^;)

あの草!
ひっつくぅーーーー!!
しかもちょっとベタベタするのっ!!
シャンプー後&お出かけ前に勘弁して欲しいわっ!!
へぇーーーー!!
軍手でなでると良いんだ~!
イイ情報をありがとう~~!!
で、質問・・・
軍手の草はどぉやって取ればいい?(笑)
2010.10.25Mon 09:50 ≫ 編集
Cocoa母ちゃん♪
刺身のケンやツマを貰ってる姿・・・
豪快!?だよ(^^;)
最初の頃は大根を一つまみずつ貰ってたのが
今では刺身を食べ終わったら
そのまま「はい」って(^^;)
ワッシャワッシャ食べてます。。。

食後のフルーツ!
いいね(^^)
マヤはなかなか貰えないかもなぁ~
アタシが食べる時はあげるんだけどねぇ
マヤは残飯処理班となってます(笑)

リンク~
喜んで♪
アタシもリンクさせてもらいます!
これからもどぉ~ぞヨロシクです(*^^*)
2010.10.25Mon 10:09 ≫ 編集
マーキュリームさん
そぉ~そぉ~!
膝に顎をのっけて上を見てますねぇ~(^^)
一緒!一緒!
うちもキッチンに立つと後をついてまわるのよねぇ~
うちは狭いキッチンだから邪魔でねぇ~(^^;)

夜はやっぱり最後に寝に来るのはアタシの部屋ですね
そぉじゃなくなったら・・・
泣くかも!?(笑)
2010.10.25Mon 10:20 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

