Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 飛騨牛を食べよう!TOPMaya ≫ 飛騨牛を食べよう!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

飛騨牛を食べよう!

待ちに待った10月23日(土)
 
 
 
一泊二日でお出かけですっ
 
 
あの人にも、あの人にも会えるぅ~~~


ワクワクしすぎると、遠足前の小学生のように寝られなくなるので、平穏に・・・平常に・・・?前夜を過ごし寝ます。
 
無事にス~~~~と寝れたんです。
 
が・・・・・・、目が覚めちゃいました。 3時半すぎだと思います。
 
寝られないで録画しておいたモノを30分観るけれど全く眠くならず
 
やっと寝られたのは5時過ぎかな・・・?
 
寝れたと思ったらうちのお嬢さん・・・う〇ちですわぁ~
 
 
気のせい・・・おしっこだと思い込もうとしたんだけど現実は厳しく・・・
 
やっぱり、う〇ちですわぁ~ くっさぁ~~~~~ 
 
 
なんだか寝たんだか?寝てないんだか・・・
 
寝ましたけどねっ 
 

 

 
 
 
と言うわけで出発です 
 
 
今回、初めて一緒にお泊りお出かけのトリニティの徒然日記のトリちゃんと一緒に1台で行きますっ

 
 
101023.jpg 
 
  
マヤはお出かけ大好きだし、車も大好き。
 
それにマヤは普段クレートに入れずフリーの状態だから、お友達と一緒だと更に興奮するし、今回は長距離で高速だし・・・ 
トリちゃんと一緒にどぉかなぁ~?と思ったんだけど、トリちゃんはマヤにとってお姉さん的存在!?なのでジャレたりし遊びだしたりしないんで、一台で行くことに決定
 
  
トリママことちょこりんさんも、高速のジャンクションが苦手?嫌いなそうなので

 
 
 
 
高速も混むことなく順調に走り、思ったより早く着きそうなので、この辺でゆっくりめの休憩をとりましょう



 
101023a.jpg 
 
 
と言うことで立ち寄ったのが長良川SA。


ぷらっと散歩をしていたら、SAに入ってくる黒い一台の車がっ
 
 
あの見覚えのある車わっ
 
 
 
キタキタキタキターーーーーーーーーーーー

 
 
 
101023a1.jpg 
 
このグイグイ引っ張る黒いコは
 
 
 
 
  
101023a5.jpg  
 
まったりルナ小屋のルナ~~~~
 
 
待ち合わせしてたわけじゃないんだけど、偶然に会っちゃいました
 
 
ルナ家も本当はこのSAに寄る予定はしてなかったらしんだけど、ルナちちがちっちしたくなっちゃって、それで
 
 
  
それをまたアタシもSAに入ってくるルナ号を見つけ、ルナんさんもアタシの車を見つけ・・・
  
 
じゃーこれからは一緒に目的地に向かいましょ~
 
 
 
 
  
 

 
ちょこりんさん、SAで売っていた何まんだっけ??食べたくって買ってきたよ


  
101023a3.jpg 
 
 
ちょこりんさんに「何も食べへんの?」と聞かれましたが、お昼ごはんを美味しく頂くためには、ココは我慢ですっ
  




101023a4.jpg 
 
 
 
いつも美味しく食べるハイエナたちは、ちょこりんさんの何まん?に釘付け。 
 
なのに、ルナは何故かマヤをガン見
 
 
 
 
 
長良川SAを後にし、車を走らせていると白鳥辺りで渋滞にはまり・・・。
 
 
12時待ち合わせに間に合わず、遅れること30分くらいだったかな・・・到着です。
 
 
 
 
 
 
待ち合わせの場所はルナんさんが調べてくれて、ワンも一緒に食事が出来る大喜
 
現地集合を予定していたけれど、こっちまで来てくれ店の前で待っていてくれたのは、MARYAのダイアリーのマーヤ一家。
 

   
 
ルナはゴディバが怖いようで、近づけません
 
 
 
101023b.jpg 
 
 
もぉ一家族ともココで待ち合わせなのですが、同じく渋滞にはまっているとの事で、待って一緒に食事をしたかったのですが、次の予約が入ってると言うことなので、先にお店に入ることに・・・。
 
 


 
101023b1.jpg 


 
純和風のお店。
 
座敷はワンコNGだけど、テーブル席はOK! 仕切りもあるので嬉しいですねぇ~
 
 

 
 
101023b2.jpg 

どれもこれも食べてみたい・・・
 
 

 
 
101023b3.jpg 

 
①・・・・・マーヤ家オーダー おすすめセット。天ぷらそばと飛騨牛のにぎり2貫。

②③・・・ルナんさんオーダー ほう葉味噌付 山菜定食 竹
 
②④・・・ちょこりんさんオーダー ほう葉味噌付 山菜定食 松
 
  

そして、アタシ&ルナちちオーダー
 
 
101023b4.jpg 
 
飛騨牛定食

 
 
ルナんさん曰く、ルナちちとアタシの味覚は一緒らしい
 

 
 
 
101023b5.jpg 

マヤには後でおやつをあげるから、良い子で待っててね
 
 
 
と、そこへ待ってました、もぉ一家族Hauoli☆LeiとLinoの時間のレイリノ一家の登場ですっ
 
  
 

さっそく・・・
  
 
 
101023c.jpg 
 
食ってます

目の前で食べておられたマーヤ家のと同じのをオーダー。
 
 
 
 
 
レイリノ家がお店に入ってくるとマヤは、レイ&リノちゃんが気になって仕方なく、全くアタシの言うことが耳に入らずグイグイとレイ&リノちゃんの方へ行こうとするので・・・・
 
 
 
ハイ!落ちました・・・・雷

   
 
 
101023c1.jpg 
  
 
怒られた後のマヤは、足元で伏せてショボ~~~~~ン

 
 
食事を済ませ、外へ。
 
 
改めまして今回、一緒に過ごしてくれるチーム関東より・・・
 
  

男前田のゴディバさん
 
 
101023c2.jpg 
 
 
 
とってもご機嫌のマーヤ


 
101023c3.jpg 
 
   

そして、しょんぼり顔のレイ  



101023c4.jpg 
 
   

抱っこ大好きリノ

 
 
101023c5.jpg 
 

さぁ~て、みんなで最終目的地高山わんわんパラダイスへ向かいます。
 







 
そして到着



 
101023d.jpg 
 

チェックインを済ませるために、マヤはなおちゃん(レイリノぱぱ)にお願いすると・・・
 
 
文句タラタラのマヤ
 
 
 
 
  
なおちゃん、レイ、リノ、マヤでテンヤワンヤ


101023d1.jpg 
 
 
ルナちち、ルナでテンヤワンヤ 
 
 

101023d2.jpg 
  
  
スミマセン・・・マヤをお願いします

 
 

 
 

101023d3.jpg 
   
今回、幹事のちょこりんさん、代表でチェックイン手続きしてくれます。
 
  
チェックインも済ませ、荷物も部屋へ入れ、酒も冷蔵庫へ・・・えぇ、こっちが本当の目的 

 
 
 
101023d4.jpg 

 
さぁ~てランで遊びましょっ
 
 
 
 
 
 
はい・・・・お察しの通り、つづく~






さて、ここで問題です
 
 
今回の高山遠征ネタ・・・何回つづくでしょう
 
 
アタシにも・・・・・分かりませんっ

 
 




バイバイ

 

  
 
 
 

 

 

雷が落ちてシュンタレのマヤに元気出せよっ!とぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 
 
 

Comment

写真いっぱいだよね。。。
選ぶのがホントに大変だよっ

エビ天食べてる写真載せたな~!!!
口思いっきり開けて・・・恥ずかしい(汗)

ランチ食べれてよかった♪
美味しかったわぁ

今回何回続く!?
楽しみにしてま~す!!
2010.10.26Tue 21:02 ≫ 編集
あたしも間違いなく
飛騨牛定食だなっ♪
そばとかも旨そうやけど めっちゃステーキやしっ!!!
これは間違いないっしょ???

朴葉みそ…朝ご飯で出てきた?
うち2泊やって、2泊とも出たけどあれは旨かったっ♪
美味しいからってお土産に買っても家ではそんなに美味しくないんよな~。

あ・・・
もしや・・・
  『あたし朴葉みそはあんまり・・・』
とか言うてたりして・・・

2010.10.26Tue 21:27 ≫ 編集
始まったね♪

ルナ家とは偶然会ったんだね。
すばらしい・・・。

ゴディバさ~、マヤには威嚇しないんだよね。
なんで???
ルナとかトリちゃんとかめめちゃんに・・・。
みんな、ゴメンね~。
この場をお借りして謝ります。

で・・・
5話ぐらいか?
2010.10.26Tue 22:30 ≫ 編集
↑ゴディちゃんロッタにも威嚇しなかったと思うよ^^
モテ系女子には男っぷりを披露?なのかな(笑)
あ゛っ・・マヤちゃんをモテない族に入れてしまった^^;

ランチ美味しそう♪
私もおソバより肉系かな(笑)
続き、楽しみにしてま~す^^/
2010.10.26Tue 23:37 ≫ 編集
みんなUP早いなぁ(^^;
んでもってちゃーんとツボ押さえたおさしんぢゃん(^^)bグ~

天ぷらレイリーの左手(笑)
あのしと・・・ほんまにオモロ~


ルナ、顔デカいねんって生まれつき(笑)
2010.10.26Tue 23:55 ≫ 編集
あぁ楽しそう!!羨ましいです。

いつも拝見している可愛い子たち!
会ってみたいな。

わたしも千葉にいたら参戦させて頂きたかったです。
(でも、高速の分岐点が苦手でどこにも行ったことがなかったのですけどね)

つづき、楽しみにしています。

今度・・・・北海道ツアーとかしませんか(笑)
2010.10.27Wed 08:07 ≫ 編集
やっぱりワンパラだったのね~
マミとダディ2人合わせてtuna-beストーカーしながら燃えてましたよ~(爆)
うんうん、この辺だとやっぱり飛騨牛食べずには、っすよねv-398
ここのレストラン早速お出かけ帳にメモメモさせていただきましゅた~ん!

で、素敵なメンバーですわ~
ワンパラのコテージってマミも気になって気になってぇ
あっ、冷蔵庫の中身もね、ププッ!

次回もたのしみだ~い!YEAH!!
2010.10.27Wed 08:36 ≫ 編集
始まった~~~
どもども、ちょこりんです♪

レイリノ家、マーヤ家に続き、マヤ家でもいよいよ高山ネタが始まった~~~!
わかってたけど、みんなアップが速いぃぃぃ。
ま、ウチは期待されてないとは思うけどさっ。

ご存知の通り、ちょこりんのコンデジ画像は「あちゃー」というのがいっぱいなので、みんなのキレイな画像に期待してます♪
なので、ちょこりんは裏ネタで行こうと…(逃避)。

みんなの更新、めっちゃ楽しみ。
もしかしてマヤマミのところは一週間ぐらい続くとか??!!
がんばれ~~~(他人事…わはは)!
2010.10.27Wed 12:25 ≫ 編集
レイリノさん
えっ!?
自らポーズとってたじゃ~ん♪
ブログに載せろ!と言われてるとばかり思ってた(笑)
もぉレイリ~のキャラはこんな感じだから
・・・だいじょ~ぶe-319

あぁ~~~~にぎり食べたかったなぁ~
レイリ~の一貫盗ったらよかった!ちっ。
2010.10.27Wed 13:55 ≫ 編集
ドン母さん
ドン母もステーキ!?
やっぱり肉を味わうならコレよねぇ~♪
美味しかったよぉ~!
でもけっこー量があったから
最後はお腹いっぱい!!
半分くらいにしてくれて
にぎりを2貫付いたセットがいいっ!!
ルナちちは小さいお蕎麦だったけど
蕎麦が食べられないアタシは
うどんにしてもらった~♪

朴葉味噌・・・
あたしぃ~あんまり~~
じゃないよぉ~~~!!
普通に食べるよぉ~~~!!
ルナんさんの、ちょっと食べさせてもらったけど
美味しかったよぉ~~~♪

でも朝ごはんに出てきてないと思う・・・
カレーはあった!!
朝からカレーを食べた(笑)

2010.10.27Wed 14:30 ≫ 編集
MARYAmama
またUPするけど
ルナにも最初だけだったよね!
ゴディと仲良く並んで撮ってる写真あるもん♪
トリちゃんにはいってたねぇ~(^^;)
アタシの勝手な想像だと
ルナの場合、ガウッていっても
その後「ヘラヘラヘラ~♪♪」て
あんまり気にしなくなるけど
トリちゃんはずっと気にしちゃってるし
余計にゴディも調子にのって!?いくのかな??
なんて思ったり。
マヤには・・・
そぉ言えば行かないよねぇ~
最初ってどぉだったっけ???
そんな印象ないんだけどなぁ~
犬同士、何かあるんだろうね(^^;)

何話になるか・・・
まだ全部写真も見てないから
全く・・・(笑)
2010.10.27Wed 17:49 ≫ 編集
ロッタmama-san
はっはぁ~~~~ん!
モテるコには行くのね・・・!
確かに!!
マヤは滅多とモテない。
最近で言うならロッタちゃんと一緒に行ったディニーズの時かな
ん~~あの時は暑かったねぇ~(笑)

でもホント!
トリちゃんが一番モテると思うの!
次にめめにルナ!
その順なのかもね(^^;)
マヤは・・・(爆)

あらぁ~ロッタママも肉食!?(笑)
ロッタママは本当に意外で面白いわぁ~♪
好きだわぁ~~v-398
2010.10.27Wed 21:52 ≫ 編集
ルナんさん
左手!?と思って見たら(笑)
あの手はなんやっ!?

自らあんなポーズとっといて
↑こんなこと言うてるしぃ~(笑)
面白いヒトやっ!!

ルナ・・・顔・・・・
可愛いからエエねんっ♪
大きくっても(爆)

アタシの手(腕)
ルナに、ちみられたとこ・・・
薬打ったみたいに変色してるんですけど(笑)

2010.10.28Thu 00:02 ≫ 編集
ひろえさん
そぉだよぉ~~!!
千葉にまだ居てくれてたらご一緒できてたかもねっ!
北海道か~遠いなぁ~~
でも北海道は行ってみたいな♪
なんてったって食べ物が美味しそうなんだもん♪
色気より食い気なんで(^^;)

つづき・・・がんばりますっe-330
2010.10.28Thu 00:05 ≫ 編集
Cocoa母ちゃん♪
なんだか背中に気配を感じると思ったら・・・
ストーカーされてたんですねっ!(笑)
でも、ごめんなさい・・・
UP少なくって・・・(^^;)
クレーマーさんからも、クレームが入りました(爆)

コテージは気の合う仲間でワイワイ♪
いいですよ(^^)
いつかCocoa母ちゃんとも乾杯できる日がくるかな!?
できるとイイな♪
2010.10.28Thu 00:08 ≫ 編集
ちょこりん♪
レイリ~もマーヤさんも始まったしさぁ~
がんばってUPしたよぉ~~~!!
てか、もぉこれしかネタないけどね(^^;)

ちょこりんとこ!?
すぐのUPは期待してないけど
回想できるからアタシはあのタイミングでのUP
けっこー好きだよ♪
2度美味しい感じ!?(笑)

次のも翌日にはUP予定だったんだけど
ダレかさんから電話が入って喋ってたら
次の日なってた!
なので1日空いての2本目だな(笑)
関東組においていかれちゃうから
がんばらなくっちゃ♪

いったい何話つづくかねぇ~
アタシにも全く分からんっ!!
2010.10.28Thu 00:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

