Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ またね!TOPMaya ≫ またね!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またね!

MARYAのダイアリーのマーヤ一家
 
Hauoli☆LeiとLinoの時間のレイリノ家
 
まったりルナ小屋のルナ家
 
トリニティの徒然日記のトリ家
 
黒ラブ☆マリーの日々のマリー家とそのお友達のHappy家と高山わんわんパラダイスに来ています。
 
 
 
二日目の朝、最後にみんなでもぉひと遊びしていますっ
 
 
 
  
101024j2.jpg 
 
 
な~んかマヤが遊んでる写真・・・こんな絵ばっかりなんですけど・・・
 
 
 
101024j3.jpg 
 
 
ほ~んと、高山に居ようが、滋賀に居ようが、変わらない絵・・・
 
 
 
101024j4.jpg
 
まっ、どこに居ても楽しそうなんでイイんですけどねぇ~。
 
 
 

こんな風に遊んでいるマヤだけど流石に飽きてきたのか、ハンターごっこのはじまりです。
 
 
101024h1.jpg 
 
標的はこのヒト   えぇ・・・リノちゃんです。
 
 
101024h.jpg 
 
リノちゃんは楽しく1犬で遊んでいるのに、そこへマヤがダッシュして邪魔しに・・・
 
 
 





でも、チーム滋賀のメンバーにするようにはゴイゴイいきません・・・。
 
いちよう遠慮しているんでしょうかね
 
 
 
 



では、そろそろアレいっときますかっ
 
 
みんな集まればアレ・・・集合写真ですよねぇ~
 
 

前日もこの日も曇り空で、しかもラン内には木がたくさんあり、影が出来るので写真がとっても撮りづらい・・・。
 
 
暗いし、ブレるし、木を取っ払いたいと何度思ったことか・・・。
 
 
紅葉のはじまりかけた高山・・・少しでも雰囲気の出る場所を選び並んでもらいましたぁ~
 
 
101024i.jpg 
 
飼い主さ~ん、しっかりマテをかけ、そろぉ~っと退出してくださぁ~~~い
 
 
 
101024i1.jpg 
 
ハッピーちゃんとマリーのパパさんが出ようとした瞬間、一番に動き出しちゃったのが・・・トリちゃん
 
 
 
で、つられて隣にいたリノちゃん・・・。
 
 
 
人間なしで撮れた写真がコレ一枚
 
 
101024i2.jpg
 
2犬足りなーーーーーーい
 

まっ、いっか
 
 
つくづく今回思いました・・・。
 
マヤはマテが得意で良かったと
 
 
まだパピーの時に初めてマテのトレーニングが始まった時、トレーナーが「初めは長くできないから、短い時間からして下さい」と言われたけれど、ホントすぐに長い時間や、アタシが離れて歩いて行っても大丈夫だったんですよねぇ~
 
うちのコ・・・賢っ ←親バカ 


 
 
 
集合写真の時もそぉだし、ケーキの時もそぉ!! ケーキの時なんてもし出来てなかったら、マヤが独り占めしてホールケーキを平らげてしまってたのだから・・・想像しただけで
 
 
絶対ゴディに殺されてるよね・・・・・アタシとマヤ
 
 

 
 
そんな?どんな!?(笑) ゴディバ&マーヤ家と、マリー&アロ家のお帰りです。 
 
 
101024j.jpg 

マリーだよ。


お見送りにランからみんな出ていくと・・・
 
 
101024j1.jpg 
 
 

アタシも行く~~~~~~~~
 
 
と言わんばかりに出入り口の下を掘って掘って掘りまくる
 
 
 
もちろん、マヤが通れるほどの穴が掘れるわけもなく、あっけなく終了。
 
 
 
 
リノちゃんは
 
 
101024k.jpg  
 

 
 
なおちゃん(パパ)に突然抱っこされ
 
 
 
101024k1.jpg

 
 
お別れのご挨拶バイバイ
 
 
 
 

もぉ少し残ってくれたレイリノ家と、ランで
 
 
101024k2.jpg 
 
 
4犬で記念撮影

 
 
ルナ、暖かそうなファーを巻いてる!?

 
 
 
101024k3.jpg 
 
 
何とか正面を向いてくれた4犬
 
 


撮り終わるとルナとリノはどっかに行っちゃって、マヤとレイが側にいたので2犬でもぉ1枚
 
 
 
101024l.jpg
 
 
 
可愛いねぇ~ と撮っていると・・・
 
 
 
 
101024l1.jpg  
 
  
ルナ・・・・・
 
 
 
 
 
そろそろお別れの時間だね
  
 


101024l2.jpg 
 
 
レイ、なんか顔にいっぱい付いてるけど・・・・・ありがとね
 
 
 
101024l3.jpg 
 
 
リノもありがとねぇ~
 
 

 

 
 
 
名残惜しいけれど最後にレイリノ家とバイバイし、アタシたちチーム滋賀は白川郷を目指すのでした  
 

 
 

   
  
 















マテが得意な4歳のマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.02Tue 23:03 ≫ 編集
完ぺきだね~
すご~い!!!
このワン数でこんな集合写真、、、
なかなかとれませんよ~v-424
それも落ち葉のじゅうたんにバックが紅葉、、、ため息~
リノちゃん、こんなに高い高いできるパパさんこれもまたすごい!
マミ、かなり腕鍛えて自信ありだけどv-398
家のLadiesではとってもむりだわ~
2010.11.03Wed 08:36 ≫ 編集
わんこと飼い主の楽園だぁ
やぁ、わんこもすっごく楽しそうだけど、みなさんもほんと楽しそうでうらやましいです。。

マヤちゃんがボールくわえておしっこしてるとことか、爆笑です。
舌をぺロッとだしての2ショットも可愛いです。

たくさんのわんこの集合写真はいつも感心させられます。
あんだけのワンコ、よくちゃんと並ぶなぁ。
みんなよく躾られた良い子たちですね。


2010.11.03Wed 10:32 ≫ 編集
うちとは反対角度で撮ってある集合写真・・・
何かとても新鮮です♪

難しいよねぇ・・・
なおちゃんあの時「撮れたっ!」って言ってたのに
家帰ってみたら、人が写ってるじゃ~ん!
これならみんな撮れてるよ・・・汗
って感じでした。。。

ありがとうとても楽しかったです
また是非是非よろしくね♪

白川郷行ってないから
写真で見るの楽しみで~す♪
2010.11.03Wed 12:55 ≫ 編集
楽しかったね~♪

昨日も急に思い立って近場に1泊してきたけど・・・
さみし~~~っ
いつも、わらわらとお泊まりしてきたから
はっきり言って・・・
つまらないーーー!

ってことで、次の企画、いってみよ~♪

2010.11.03Wed 13:36 ≫ 編集
すごいね~ラブ・ラブ・ラブ・ラブ・・・・・いっぱいだぁv-410
楽しんだろうなぁ  マヤちゃん。。。
お誕生日おめでとうです。おいしいケーキを前にちゃんと待っていられて おりこうさんだね。。。
そういえば以前マヤマミさんのビスケ落とし作戦にも負けない マヤちゃん見ました。 あなたはホントに賢い!!!
いっぱい遊んで楽しんできてね。
2010.11.03Wed 14:42 ≫ 編集
きちんと滞りなくまとめられました。
誤字脱字もなく、ていねいにまとめられましたね。
感心です。e-278(笑)

集合写真、頑張ったっ!
いっつもあたしも思ってた。
マヤは最初から最後までず~~~~っと待てるもんね。
『マヤ中心に並べ~』って流れやもんっ!
そこは偉いぞっ★

白川郷行った???
よく行った(笑)
めっちゃ感動せんかった~???
あたしちょうど雪の時期ってのんもあったけど
写真集の写真がそのまま目の前~~~~って思ったもんっ!
まっ、写真集のような写真は残せませんでしたがっ(爆)
白川郷レポはあるの???
あるよね。
2010.11.03Wed 18:46 ≫ 編集
集合写真、すご~~~いv-424
これぞ見本v-363と言うような写真だよぉ~~
本当にみんな賢い子ばかり・・・
ま、うちのダンマーがいたらこうはいきませんが・・・

一泊だったけど、中身の濃い楽しい旅だったね。
今度は我が家も参加しま~~すv-423

そうそうv-363
↓マヤちゃん、遅くなったけどお誕生日おめでとう。
可愛いケーキでみんなにお祝いされ、いいお誕生日だったねv-353
これからも元気でおチャメなマヤちゃんでいてねv-344
2010.11.03Wed 19:37 ≫ 編集
ラブちゃん軍団の集合写真は圧巻ですね~~~!
バックの紅葉も素晴らしいっ。
この状態でもし我が家のずえもんがいたら・・・
「待て」出来るかな~~~~。
あと10日で1才になるずえもんは、「待て!待て!待て!!」とずっと声をかけてないとダメなんですよ。
1回の「待てっ!!」でビシッと待っててもらいたいものなのですけど。
2010.11.04Thu 03:03 ≫ 編集
カギコメさん
ありがとう(^^)
後ほどメールしますね♪
2010.11.04Thu 09:19 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
集合写真は疲れますよね(^^;)
でもちょっとコツが分かってきて
人間抜きでなんとか撮れるようになってきましたよ!
でもダレかが動くとつられて動いちゃいますね…

リノちゃん、パパさん軽々高い高いですよっ!
いくら軽いからと言っても凄いよねぇ~
今度マヤもしてもらおうっかなぁ~♪
「出来るかな??」て言ったら
燃えてやってくれるかな!?(笑)
でもリノちゃんと3kg違うし大変だよねっ
2010.11.04Thu 09:23 ≫ 編集
Filly-san
飼い主・・・
犬たち以上に楽しんでるかも!?

あっ・・・
ボール咥えておしっこしてるのはリノちゃんなのよ♪
似てるでしょ!?
細さは全然違うんだけど顔だけみると
すっごく似てるアングルがあるのよねぇ~

集合写真は大変ですよねぇ~
数が多くなればなるほど・・・
でもだんだんとコツが分かってきてねぇ
ちょっと楽に撮れるようになってきました(^^)
と言ってもダレかが動いちゃうと
あっと言う間にワラワラワラ~~~
そぉなると、もぉ1回並べる気力はありません(笑)
2010.11.04Thu 09:37 ≫ 編集
レイリノさん
うん!確かにあの時「撮れた!」と
自信満々でなおちゃん言ってた(笑)
あれだってどぉ考えて人がどくまでに
トリちゃん動いちゃったから無理でしょ!?
角度によっては撮れてるのかな~?と思ったけど…

いろいろありがとねぇ~!!
今年は後・・・
また会いましょう☆
2010.11.04Thu 09:42 ≫ 編集
MARYAmama
お出かけしてたもんねぇ~
家族だけだったんだね
やっぱりワラワラいた方が楽しい??

次はいつだ??
とりあえず来月会いましょう☆
2010.11.04Thu 09:46 ≫ 編集
youka-san
この日は他のお客さんもラブ連れ多かったから
ラブ率高かったですねぇ~♪
マヤも楽しかったと思うけど
飼い主がさらに楽しんでたかも(^^;)

ケーキのマテ・・・
あれ出来なかったら
みんなに殺されてるよ(笑)

いっぱい褒めてくれてありがとう~
そぉやって言ってもらえると
やっぱり嬉しい(*^^*)
おバカな部分もいっぱいなんだけどね~
2010.11.04Thu 09:50 ≫ 編集
ドン母さん
誤字脱字ございませんでしたでしょうか・・・
お褒めに預かりありがとうございます。

そしてマヤの“そこだけ”褒めて頂き
これまたありがとうございます。

白川郷・・・
レポあります!
が・・・・
感動・・・全く無しですっ!!(笑)
だって・・・
2010.11.04Thu 09:54 ≫ 編集
ダンクハハさん
集合写真・・・
一瞬でした(^^;)
ダンク&マールも動かずちゃ~んと待ってそうだけど!!
今度グレイスフルのオフ会でも
人間抜きで集合写真にチャレンジしてみたら!?
楽しいよぉ~
でも終わった後は、すっごい疲労&脱力感だけどね(笑)

お祝いコメントありがとう(*^^*)
この時もみんなに祝って貰えて
マヤもアタシもすっごく幸せでした♪

こんなアタシたちでは
これからもヨロシクです☆
2010.11.04Thu 10:01 ≫ 編集
noah-san
なんとか!?
撮れた集合写真。
みんながしば~らく待っててくれると
いろんなアングルで撮れるんだけど
なかなか(^^;)

ずえもんさんも1歳かぁ~
早いねぇ~~~
ずえもんさん、「マテ」のコマンド
「マテ×10回」で1つのコマンドとして認識してない!?
トレーニング行ってる時に言われたんだけど
コマンドは1回で!何回も言うとそれで1回のコマンドと認識しますからね!
と言われたよ(^^)
1回のコマンドで、待つ時間を少しずつ伸ばしてみてわっ♪
ずえもんさんら絶対出来るよぉ~~~!!
2010.11.04Thu 10:06 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

