Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 力尽きた!?TOPMaya ≫ 力尽きた!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

力尽きた!?

関東組とバイバイし、チーム滋賀が向かった先は白川郷。
 
 
白川郷近くまで来ると、雨がポツポツ
 
 
でも到着すると、降ってるか?降ってないか?分からないくらい。
 
なのでマヤたち連れて白川郷へ。
 
 

101024m.jpg 


「〇〇は高い所が好き!」 間違いありませんねぇ~! 
 
 
 
101024m2.jpg 

 
アタシ、こんなトコロ大好きですっ




101024m1.jpg 


飼い主同様、どぉみてもマヤも好きそうですよね 
 
 
マヤはグイグイ先頭立って歩きたくって、ルナはマヤの後をついて行きたい・・・
 
 
ルナちちとリードを交換して歩けば楽だったのよねぇ~
 
 


 
101024m3.jpg 

 
写真加工するの忘れてるぅ~~^^;



 
お昼もずいぶん過ぎちゃって3時ごろ・・・ お腹も空いたしとりあえず犬連れでも食べられそうなお店を探すことに
 
 
 
101024m4.jpg 
 
 
 
すると、また雨がポツポツ・・・・ 
 
 

 
 
大丈夫かなぁ~???と思ってたけど、だんだんと強く降ってきたので、いったんマヤたちを車に避難させ、人間だけで散策することに

 
 

101024m5.jpg 
 

短時間であの橋を3回も渡ると気持ち悪い・・・
 
 
人の重みでフワフワするのよねぇ~。最初は楽しんでたアタシだけど、2回3回渡ると・・・ギモヂワル~~~
 
こぉ見えて、小さい頃は車酔いがヒドイ人だったもんで・・・。
 
 
 
 
 
なんだか、フワッフワしながら白川郷を歩き、食事のできる店を探すんだけど、みんな2時や3時?まででドコも空いてないのー
 
腹減ったーーー 

 
 
101024n1.jpg 
 
 
ルナんさんとルナちちは、なんだかラブラブでぇ~ 
 
 
101024n.jpg 
 
 
コスモスと屋敷がキレイなポイントなんかもあったんだけど、なんせ雨が降ってるし、そんな中思い切ってカメラを出してダレかさんみたいに撮れないし、タオルをかぶせながらの適当な撮影・・・
 
 
 
そして溝にはニジマスや鯉がたくさん泳いでて・・・
  
101024n2.jpg 
 
ルナんさん、あまりのお腹の空き具合に「美味しそう~♪」
 
 
水族館なんかは、お腹の空いた時に行くもんじゃありませんもんねぇ~
 
 
そぉでもないかぁ~
 
 
 

 
やっと見つけた1件・・・
 
 
飛騨牛のコロッケと・・・コロッケが写ってない
 
それと飛騨牛の炊き込みごはん??
 
まぁ~まぁ~美味しかったよっ!
 
でもお昼ご飯には、やっぱり物足りないわなぁ~
 
 
 
101024n3.jpg 
 
  
 
お腹も落ち着き、今度はお土産を買いに行きましょう
 
 
 
すると、ドンドン雨が強くなってきて大変
 
 
晴れ女もお疲れで威力ゼロ・・・
 
 
関東の晴れ女MARYAさんとも別れてからだし、さては初参加のちょこりん(トリママ)が本当は雨女だったかぁ~~~
 
そんな疑惑も浮上しながら・・・
 
 
白川郷を後にし、家を目指すことに・・・。
 
 
 
 
 
雨の日の運転が大嫌いなアタシ・・・しかも外は真っ暗・・・。
 
夜の雨の日の運転って、すっごく疲れるのよねぇ~
 
肩もパンパン
 
 
またお腹も空き始め、なんだかラーメンが食べたくなってきて、前を走るルナ号に連絡。
 
ルナ家も食べるとの事で、SAでラーメンを食べ、また高速をブイ~~~ン
 
 
 
もぉすぐ滋賀県突入というところで、渋滞情報の電光掲示板を見ると『彦根~〇〇km渋滞』
 
思わず笑ってしまった
 
アタシたちは彦根ICで下りるけど、ルナ号は彦根から渋滞・・・可哀想・・・ 他人事!? そんな事ないよっ
 
 
 
この渋滞情報を見たルナ号も彦根ICで下りられ、下道で帰られましたとさ
 
 
 
 
 
101024n4.jpg 
 


ルナ、バイバイ
 
 

 
 
101024n5.jpg 

 
 
無事に我が家へ到着し、マヤはとぉちゃんが残しておいてくれた鶏皮を食べ、早々に眠りにつきました
 
 
 
 
アタシは、寝る前にマヤを起こし、マヤが怪我してないかをチェックすると・・・
 
 
101024p.jpg 
 
後ろの左ひざ辺りに擦りむいた後を発見
 
 
ランで爆走し、どこかで擦りむいたんでしょうね 
 
 
かさぶたにもなりかけてるし、このくらいは自然治癒で十分でしょ
 
 
 
 
レイ、リノ、マーヤ、ゴディバ、ルナ、マリー、アロ、ハッピー、トリちゃん、みんな怪我はなかったかな
 
 
 
 
 
今回は・・・、今回も大変お世話になりました
 
 
そしてマヤの誕生日を祝ってもらい、マヤもマミーも本当に幸せでした
 
 
 

こんなアタシたちですが、これからも末長くヨロシクお願いしますっ
 
 
 
本当にありがとうございました
 


 

 


 

 


 
  
 












ブログを通してステキな友達ができたことが本当に嬉しいマヤ&マミーにぽちっとヨロシク



                                            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 



Comment

全7話でしょうか???
晴れ女、お疲れだったんでしょうね。
このブログで傘をさしているのは非常にめずらしい(笑)

白川郷はヒトでいっぱいだったのね。
で、帰りの渋滞。
おつかれさま!

今回もいっぱいお世話になってありがとう~!

そうそう・・・
ゴディの名誉にかけて・・・
ケーキ横取りは多分ルナ?
だって、マヤ側にいたのはマーヤだったから。
でも、次回は遠慮なく一気食いするそうです(笑)
2010.11.04Thu 11:13 ≫ 編集
あぁ~ 岐阜=白川郷 だね
いいところそうだね 一度は足を運びたいところ
飛騨牛にコロッケに いいねぇ~♪
  ↑食いもんばっかじゃん…

とってもいい旅でしたね!
どのわんこ達も みんな笑顔で楽しそうでしたね

晴れ女 マヤマミちゃんも お疲れパワー不足?
いや しかし 秋雨の季節に 雨を降らせなかった マヤマミちゃんは あっぱれです。

楽しい旅ブロありがとね 行ったつもりで堪能した!(^_^)

2010.11.04Thu 13:36 ≫ 編集
これが話に聞いた、雨の白川郷!
ここで、パワーを使い果たしたのに、台風を止めてくれてありがとうッ。

とっても素敵な所~♪
雪が積もると、さらに神秘的だろうね~。

で、この橋、ゆれるの?
こわい~~。
絶対渡れんわ~~~v-356

でも、行ってみたい♪
2010.11.04Thu 13:45 ≫ 編集
マーヤさーん、ちゃうでーっっ!
ケーキ横取りされたのがルナやってんって~~(笑)

たしか・・・喰って逃げたのは・・・リノ!(笑)
ルナはひとかけ食べて、あとキョロキョロしててん、ウケたさー

ほんま楽しかったねぇ
ワンたちも大満足だったことでせう(^^)b

最終日はめずらしく雨降ったけど遊び尽くした後やったもんなぁ。

雨の運転、ほんま疲れたやろぉに。
お疲れさんっ!

っっとぉ~~~~
ウチも早いことUPせなv-356
2010.11.04Thu 22:26 ≫ 編集
ルナ~~~!
ごめんよっ!
犯人はリノか・・・(笑)

次回の時はたんましおやつを持って行くからね♪
2010.11.05Fri 09:06 ≫ 編集
MARYAmama
全7話だったんですね!?
数えてないアタシ(^^;)
ホントだぁ~!
引っ張り過ぎ!?

白川郷・・・
天気悪い&遅めの時間なのに
けっこーな人だったよ!
ま、観光バスで来てる人が多かったし
スケジュール変えられないわなぁ~

こちらこそ、ありがとねぇ~!!
いつもいつもお世話になっとります。
そしてパパさんのワンたち&ワンまわりの
お世話をいっつもして頂いて・・・
すっかり甘えております(^^;)

犯人・・・
リノだったのね!
アタシあの時聞いてたと思うんだけど
忘れてたーーーー!
で、ゴディを冤罪にしかけてた(^^;)
ごめんよぉ~ゴディ~~~
今度、いっぱいビ〇ルあげるからねぇ~♪
2010.11.05Fri 09:38 ≫ 編集
aki-san
今回、うちらは雨も降ってたし
感動はイマイチ・・・
アタシだけ初めてだったんだけど
田舎に住むアタシからすると
雪が積もってない白川郷はただの田舎で(^^;)
白川郷はやっぱり雪の季節がいいんじゃないかなぁ~

秋は梅雨より雨量が多いんだもんねぇ~
だから秋に出かける方が警戒するのよね、アタシ。
でも何とか、みんなと一緒の時までは大丈夫でしたe-319

リク家と最近会ってないなぁ・・・
会いたいなぁ~
子供たちにも会いたいぞーーーー!!
二人ともええ子やもんなぁ~(*^^*)
彦根においでぇ~~~!!!
来さそうとするアタシ(^^;)
2010.11.05Fri 09:46 ≫ 編集
しえるママ☆さん
はぁ・・・・・
しえるママさんに話し(コメント)するのが
とっても、とっても恥ずかしぃーーーーv-393
アタシ、パパにも抱きついてたん・・・e-141e-140
あぁ・・・・
何度も会ってるルナちちやふとっちゃんにも
抱きついたことないのに(たぶん・・・^^;)
はじめましてで、抱きつき~の、お姫様だっこされ~の
最悪や・・・
ごめんなぁ~~~v-406v-406v-406

白川郷・・・
雪が積もってないと・・・
ただの田舎!?(笑)
行くなら豪雪の時に言った方が
絶対キレイだと思うよぉ~~!!

橋はね、「アレ?なんか揺れてる??」
て感じだから、怖くはないと思うよ(^^)
でも、橋下りてからでも
フワフワしてる感じがするのよぉ~
何度も短時間で渡ると酔いそぉ~

怖くて渡れそうになかったら
パパにお姫様抱っこしてもらって
渡って下さいっ!(笑)
2010.11.05Fri 09:56 ≫ 編集
ルナんさん
犯人はリノやったねぇーーー!
アタシ、あの時聞いてて忘れてたんよねぇ~(^^;)
で、一番ありえそうな!?ゴディか??と(笑)
ごめんゴディ!!やわ。。。

ルナはコントやなっ!
しかもドリフなみのっ(笑)

楽しかったねぇ~~~
白川郷では雨降ってもたけど
まぁ~それもイイ思い出さぁ~

しかし帰りの運転は疲れた。。。
夜の雨の日は下道でも嫌やのに
高速なんて・・・
そんな中、ルナ吉号抜いてもたけどな(^^;)

明日、気を付けてねぇ~~~e-463
ヨロシク言っといてねぇ~~e-266
2010.11.05Fri 10:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

