Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Happy Birthday Maya!!TOPMaya ≫ Happy Birthday Maya!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Happy Birthday Maya!!

10月31日、マヤは4回目の誕生日を迎える事ができました。
 
大きな怪我や病気もなく、元気に迎えられた4歳の誕生日。
 
あたり前のようで、それは決してあたり前に迎えられるものではなく。
 
こぉして誕生日を迎えられるのを幸せに思います 
 



 
そんなマヤもすっかり大人の女に?なり、お友達からは「マヤ、落ち着いちゃってつまんない・・・」と言われるほどに。
 
アタシから見ても、イタズラもしないし、散歩だってノーリードで出来るようになって、確かに落ち着いたのかもしれません。
 
でも、いくつになってもパピーのように可愛くて、可愛くて、たまらなく・・・愛おしいです
  
 
 
 

そしてマヤのおかげで、ブログを通してマヤもアタシもたくさんのお友達ができ、誕生日の1週間前にはサプライズなバースデーケーキでお祝いしてもらったり・・・

 

当日もたくさんプレゼントを頂きました
 
 
 
 
101031.jpg 
 
 
レイ&リノちゃんが生肉を食べていて、アタシもマヤにいつかは生肉食に替えてあげたいと思いながらもアタシの稼ぎでは難しく
 
せめてトッピングででもあげようかなぁ~?とレイリノさんに相談してたら、国産馬肉&あばら?だよね?を送って下さいました!!
 
早速、あばらを解凍し2本あげました。 ケチッだって
 
 
他にもマヤのおやつ、アタシのおやつまで! おかき・・・うましですっ!!
 
  
 
 

 
 
101031b.jpg 
 

めめママは、マヤにたくさんのお洋服を作ってくださいました!
 
可愛い柄、そして軟らかい生地、アタシ大好きです
 
 
ルナんさんは、マヤが好きそう(咥えやすそう)なおもちゃを頂き、早速家でハロウィンちゃんを咥えて徘徊してます
 




101031a.jpg 


ロッタママさんもマヤの大好きな&大好物なプレゼントを
 
 
キリン柄の大きなボーンちゃんも、これまた咥えて徘徊してます  ピンク色のボーンちゃん、ルナに破壊されたからねっ

で、ビールには「マミーのじゃないよっ!マヤのだよっ!!」とロッタママの強い気持ちが伝わるかのように名札が・・・
 
マミーにはチョコレートですか  ウソですっ!ありがとう




 
 
101031c.jpg 



写真右は、ハロウィンが大好きなStarfieldさんが、ハロウィンが誕生日なマヤに送ってくださいました
 
カモのぬいぐるみ・・・またマヤの反応をUPしますね
 
 
 
写真左は、しえるママさんから誕生日当日、手渡して下さいました
 
そぉなんです、しえる家が滋賀県遠征に来られまして、お会いしてきましたよっ
 
 
  
 
 

この後は、しえる家とご一緒した様子をUPしますね
 
 
 

マヤにお祝いしてくださったみなさま、お祝いコメント下さったみなさま、今までお世話になったみなさま・・・
 
 
本当にありがとうございます
 
 
 
 
こんなアタシたちですが、これからも末長くヨロシクお願いしますっ


 
 
 
  

















5歳の誕生日も元気に迎えられますようにぽちっとね


                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 






 

Comment

あはっ❤
私からは、愛をいっぱーーーーい、届けておいたんやけど・・・あはっ❤
マヤは幸せやねぇ~!そないたくさんのプレゼント・・・半端ない量やよぉ!私も貰った事ないよぉ~!
そこはやっぱり
カリスマヤマミあってこそ❤
4歳のマヤと3○歳のカリスマヤマミも
また楽しい事いっぱいありそうやんかぁ~♪

2010.11.05Fri 12:09 ≫ 編集
マヤちゃん4歳おめでとうe-420
みんなからのプレゼントで毎日おやつ三昧!?笑

あっ!うちも
いちごちゃんのおもちゃ大好きなんですぅ~!!
かわいいですよね。。。

4歳の年も健康で素敵な1年になります様に・・。
また一緒に遊ぼうね

Happy Birthdaye-405
2010.11.05Fri 15:00 ≫ 編集
4歳!おめでとう。
マヤちゃんはハロウィンがバースデーなのですね。
まずは4歳、おめでとうございます。
元気にすくすくと4歳を迎えて、本当にうれしいことですよね。
犬と暮らしていると、自分の思い出は、その子がいくつの時、
とかって思い出しますよね。
これからも健やかに、天真爛漫にね、マヤちゃん。
2010.11.05Fri 17:39 ≫ 編集
あら??
あたしからのお祝いの品の画像が…

『あるわけね~べっv-359 くれてへんやんっv-359v-359v-359

すかさずマヤマミからの反撃の声が聞こえてきそうだ…v-399


まぁまだ手元にあるんですけどね(大汗)
色々工夫を重ねてるうちに もっとこうしたいっv-21って思ってましたら
誕生日当日にも出来あがらず…

そして今回のこの記事…
マヤ…いっぱいいろんなものもらったんだね~v-238
おやつあり~の、肉あり~の、洋服におもちゃあり~のじゃ
もぅ十分かしら???
オズオズあとで手渡しにくいので 今回の誕生日プレゼントは
深夜に送ったロビのメールってことにして
v-352貢物v-352…いやv-352お歳暮v-352としてお渡しすることにしましょ♪

ともあれいい誕生日でヨカッタネv-410
飼い主さんのほうも もぉすぐやってくる『節目』の誕生日っ!
素敵な、それはそれは素敵な一日になることを
心より願っておりますっv-391
2010.11.05Fri 18:33 ≫ 編集
4歳おめでとう♪
これからも同級生として、末永くヨロシクね! byしえる

↑と、しーちゃんが申しております(笑)
お互い元気で楽しい犬生をおくれますように。。。
マヤばあさんになっても、しえるばあさんになっても、
ハッスル、ハッスルぅ~~v-91
2010.11.05Fri 20:44 ≫ 編集
マヤちゃんお誕生日おめでとうございます!
元気に迎えられたことがなによりですね。
4歳も素敵な1年になりますように☆
2010.11.05Fri 21:34 ≫ 編集
マヤちゃん、4才のお誕生日だったんですね~。おめでとうございます!!!
そしてマヤちゃんはハロウィーンガールだったのですね!!
元気で笑顔いっぱいのマヤちゃん。
楽しいことがいっぱいの1年になりますように、ずえもん共々祈っております。

そして「待て」のコマンドについてアドバイスありがとうございます。
「Stay!」と言うと取りあえずは固まるんですけど、こちらが離れていくと不安になるのか
動いちゃうんですよね。それでまた「Stay!」とコマンドかけて・・・これの繰り返しです。
これからは1回のコマンドで決まるように、何度もコマンドを繰り返さずに頑張りたいと思います!
2010.11.06Sat 03:43 ≫ 編集
お誕生日、おめでとう~!!!
マヤは幸せですね~♪

出会ったころ(ブログでね)は、まだまだお転婆のギャルギャルだったのに・・・
すっかり落ち着いちゃってね~
って、近所のおばちゃん風(笑)

なんか・・・
早くうちに遊びに来い!
と、ダンナが申しております・・・。
そのうち、来てね。
そのうちに・・・(笑)
2010.11.06Sat 08:18 ≫ 編集
マヤちゃんお誕生日おめでとう~!!
プレゼントいっぱいで良かったですねv-411
元気で楽しい一年でありますように♪
これからもマヤちゃんの可愛い写真楽しみにしてます!!
2010.11.06Sat 10:02 ≫ 編集
yuuki-chan
マヤが「そんなん知らんっ!最近、遊んでくれんで知らんわっ!!」
て言うとぉ~るぅ~

ホンマ、マヤは幸せやわぁ~
アタシもこんなにプレゼントもらったことないし・・・
羨ましいわぁ~~~

アタシなんかよりマヤのこのキャラやしやでっ!
みんなに可愛がってもろて
マヤもアタシも幸せやわ♪

で、前々から思ってたんやけど
カリスマヤマミって・・・なんじゃいっ!!(笑)
マヤマミやけどカリスマちゃうしぃ~~~!!!
ただの酔っ払いやぁ~(爆)


2010.11.06Sat 11:59 ≫ 編集
レイリノさん
コメントまで何度もありがとぉ~♪
今日ね、お肉あげたよ!
すっごい喜んで食べた(*^^*)
これから毎日お肉が食べられるマヤ
幸せだよぉ~~~!!
ありがとね☆

4歳のマヤともいっぱい遊んでね♪
本当にありがと(^^)
2010.11.06Sat 17:27 ≫ 編集
Filly-san
お祝いコメントありがとうございます♪
早いものです・・・
まだまだパピーだと思っていたら
もぉ4歳です。
犬と一緒の生活をしていると
自分の思い出とリンクして思い出しちゃいますね(^^)

これかもヨロシクです☆

2010.11.06Sat 17:32 ≫ 編集
ドン母さん
いやぁ~~~ん♪
マヤの誕生日に考えててくれたん!?
それだけで嬉し~わぁ~
プレゼントは年中受け付けしておりますのでっe-414
て、マヤが(笑)

でも、マヤは幸せ者ですわぁ~
こんなにプレゼントもらって・・・
31日、帰ってきたらビックリよっ!!
本当にありがたい・・・

そしてプレゼントもそぉだけど
みんながマヤに会ってくれるでしょぉ~
それが本当に嬉しくってねぇ~
「マヤ遊ぼう!」て言ってもらえるのが
飼い主共々、何より幸せを感じるのさぁ~

ドン母も、いっぱいいっぱいありがとね☆
これからもヨロシクざんすぅ~~~♪
2010.11.06Sat 17:38 ≫ 編集
しえるママ☆さん
しーちゃん、ありがとねぇ~!!
同じ4歳♪
5歳になっても、7歳になっても
10歳になっても・・・
元気で走り回ってようね!!

ちょっと遠いからすぐに会えないけど
また一緒に遊ぼうね♪

飼い主は失態を犯さないよう気をつけます(^^;)

これからもヨロシクね☆
2010.11.06Sat 17:42 ≫ 編集
ひなたママさん
ありがとう(*^^*)
元気に4歳を迎えられたこと
本当に“ほっ”とし嬉しく思いますね
先代犬を病気で早くに亡くしてるから
マヤも同じようになったらどぉしよ・・・
て心配するんだけど
こぉやって元気に1つ年をとれたことを
幸せに思います♪

これからも、どぉーぞヨロシクお願いします☆
2010.11.06Sat 17:46 ≫ 編集
noah-san
そぉなんです~!
ハロウィンガ~ルなんですぅ~~!!
っぽいでしょ!?(笑)
ずえもんさんも、もぉすぐだよね♪
いっぱいお祝いしなきゃですね(^^)

コマンドってつい何回も言っちゃうんですよねぇ~
理解していれば、何回か言ってもいいらしいんですが
ちゃんと理解してないうちに
「マテ!マテ!マテ~!!」て言ってると
これで1つだと思っちゃうって・・・
そりゃーそぉですよね
人間の言葉を理解しているワケではないから
マテと言うのは、どぉゆぅ事かを教えてあげなきゃ
いけないんですよねぇ~
アタシもトレーニングに行ってなければ
何回も言ってと思うわぁ~

ずえもんさんはホント絶対できると思うのっ!
すっごい人の話をちゃ~んと聞いてそうだもん!

これからもヨロシクね☆
2010.11.06Sat 17:53 ≫ 編集
MARYAmama
マーヤさんも何度もありがとう(*^^*)
こぉやってブログでお友達が増え
ステキな仲間ができたのも
最初にマーヤさんに会ったからだと思うのぉ~
初めてブログを通して実際に会うって・・・
ドキドキでしょ~
これで嫌な思い出だったら
もぉダレとも会ってなかっただろうし(笑)

マヤ、落ち着いたぁ~~~???
こぉ見えて小さい頃からそんなにイタズラしなかったから
「落ちついたなぁ~!!」てそこまで感じないのよねぇ~
例えば・・・めめのように(笑)
ケイタイやリモコンやティッシュなんかを
グチャグチャにやられちゃって
それをしなくなった!とかなら目に見えて分かるんだけど
マヤは何だろ???
めめママも言うんだけど
どこで感じてるんだろう??
今度ゆっくりお2人に聞いてみたい・・・
聞きますっ!!(笑)

マーヤ家に行きたーーーーいっ!!
でも・・・でも・・・
アタシだけだけどぉ~~~~(笑)
なら来るな!!て!?
パパしゃ~~~~んv-406

関東・・・マヤ連れて一度は行ってみたいっ!!
2010.11.06Sat 18:01 ≫ 編集
とぼパパさん
ありがとうございますぅ~~!!
マヤもすっかり4歳ですわぁ~

ルナんさんといつも
「とぼきゅんに会いたいねっ!とぼきゅん♪とぼきゅん♪」
て言ってるんですよぉ~~
来年こそは是非、生とぼきゅんに会えますように(*^^*)

4歳のマヤと会ってやって下さいねっ!!

これからもヨロシクです☆
2010.11.06Sat 18:04 ≫ 編集
初めまして。
チョコラブモカちゃんのお部屋からきちゃいました。

 私はチョコラブフェチなので、どうぞ宜しくお願い致します。

マヤちゃん今月がお誕生日なのですね☆☆☆
まったくの初めましてさんですが、おめでとうございます。

リンクさせてもらっても良いでしょうか。
2010.11.06Sat 18:04 ≫ 編集
そうだそうだ。マヤたんとIndyは殆ど同じ誕生日だった。
マヤたん、4歳おめでとう!
さすがに4歳になると落ち着いちゃうよねぇ。でも人間でいうと28歳、オンナざ・か・りね♪
これからもますます女っぷりを上げてください。
それにしてもプレゼントの数々がビールとか佃煮とかで、思わず笑ろてしまいました。
2010.11.07Sun 10:40 ≫ 編集
HANANO-san
はじめまして♪
コメントありがとうございます!!

アタシもマヤと暮らしてから
チョコラブフェチになってます(^^;)
みんなは「チョコラブわぁ・・・・」て言うけどねぇ~(笑)

リンク喜んで♪
アタシもまたお邪魔させてもらいます♪
ヨロシクです☆


2010.11.07Sun 20:14 ≫ 編集
Yaby-san
そちらとは時差もあるし
同じ誕生日かもね♪(笑)

頂いた誕生日プレゼントでビールは笑うでしょ!!
流石だなぁ~(笑)て思うママさんなんです(^^)

でも、みなさんマヤの事すっごく知ってて下さって
プレゼントもそぉだし、言葉もとっても嬉しいんですよね~

本当にマヤは・・・
マヤもアタシも幸せです

これからもヨロシクです☆

2010.11.07Sun 20:38 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

