Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 台風一家。TOPMaya ≫ 台風一家。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台風一家。

10月26日ごろだったかな、天気予報で30日、31日台風14号が日本列島横断するとニュースで・・・。
 
すぐにそれるかと思っていたんだけど、大雨で災害が大きかった奄美大島に・・・
 
そして30日、31日には関西上陸し関東へと予測され。
 
 

14.jpg
  

 
 
こんな台風の中というか、台風を連れ滋賀にやってくるしえる家

 
パパさんは強烈な雨男らしく「晴れ女に勝った」とおっしゃっていたそうで・・・。

台風一過ならぬ台風一家 
 
晴れ女と言われるアタシでも、さすがに台風には勝てません・・・お手上げです
 
 
  

しえる家と一緒に過ごすのは滋賀県北部にあるキャンプ場。
 
しえる家もうち(ルナ家含む)もコテージ泊です。
 
 
 
 
予定では30日のお昼ごはんは、お弁当を注文しておいてランで食べながら~遊びながらぁ~
 
夜は鍋&BBQと予定していたけど、こぉなったらコテージ内でずっと過ごすしかありません・・・。
 
 
なので昼ごはんから鍋をはじめて、夜はちびちびと焼きながら~飲みながら~過ごしましょう・・・。
 
 
と予定を変更しました。

 

30日朝・・・今のところ雨は降っていないけど、これから台風が来るんだろうなぁ~と。
 
そんなこと思いながら、今回日帰りで参加してくれるめめと、スーパーで待ち合わせし鍋の材料を調達。
 
 
そしてしえる家が待つ、キャンプ場へ
 
 
 

はじまして~ 
 
のご挨拶も早々に、雨の降らないうちに少しでも犬たちを遊ばせましょう
 
 
 
101030.jpg 
 
ラブでも同じチョコラブ、会いたかったよぉ~~~~
 
 
 
101030a.jpg  
 
そしてゴールデン大好きなアタシ 
 
マヤの前にはゴールデンと暮らしてたからねぇ~。
 
会いたかったよぉ~~~~
 
 
 
101030a1.jpg 
 
めめも久しぶりだねぇ~ 
 

 
101030a2.jpg 


そしてうちのお嬢さん
 
 
アレ?チーム滋賀の黒いコは
 
 
到着が遅れている模様・・・遊んで待ってましょ。

 
 
 
101030b.jpg 
 

しえるちゃん、大好きなおもちゃをパパが持ってきてくれたね
   


 
 
101030b1.jpg 
 
 

ヴァンちゃんは、しえるちゃんが大好きだねぇ~


 
 
101030b2.jpg 

 
 
マヤがそんな姉妹の様子を、悪い顔して見てるなぁ~



 
101030c.jpg 
 
しえるちゃんたちと絡んで遊びたそうだけど、どぉしたらいいのか分からないみたい
 
 
 
101030c1.jpg 
 
 

ヘタレなマヤは、ちょっと遠目で見てるだけぇ~
 

101030c2.jpg 
 
 
見かねた?めめがやってきた

 
 
101030c3.jpg  


こぉなると、いつものヤツだね



101030d.jpg 
 
始まったぁ~


めめ vs マヤ プロレスごっこ


  
101030d1.jpg 


もぉマヤのお洋服はドロドロ

 

格闘が終わると、お決まりの爆走へ



 




ママ?パパ?の所にいた、しえるちゃんに突っ込んで行き、怒られるマヤ





101030d3.jpg 
 

ごめんねぇ~、しえるちゃん

 
 
101030d4.jpg 
 
 


と、そこへやって来た


 
101030e.jpg 
 
 
奇声を発しながらやって来た、そのコは

 
 
101030e1.jpg 
 



ルナ~


 
 
101030e2.jpg 


待ってたよぉ~

 

 
そして、車で15分で来れるにもかかわらず「雨が降ったら行かない」と断言していた


101030e3.jpg
 
 
  
KOOとyuukiちゃん
 
 
 
 
101030e4.jpg 



爆列ルナさんにひと暴れして頂き、台風来る前にコテージに戻ってお昼にしましょ

 

 





つづく・・・

 
 
 















しえる家に出会えて嬉しいマヤ&マミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

Comment

しえるとヴァンを、かわいく撮ってくれてありがとう~~。

しかし、台風一家とは。。。(笑)
まさに、そのとおりだけどぉ。。。
どこかへ出かけても、必ず一度は雨に降られるのよねー。

カリスマヤマミちゃんのブログに我が家が載ってるなんて超感動ッ。
続きも楽しみにしてま~す♪
2010.11.07Sun 19:20 ≫ 編集
いいな♪いいな♪
しえるちゃんとヴァンちゃんホントにかわいい姉妹ですよねぇ
私もいつか会いたいな★

ちちに押さえられてるルナさん・・・相変わらず笑えます!
よく見たらみんな女子や~ん!!!
激しいわけだ(笑)

続きの飲み会!?
楽しみにしております♪
台風直撃じゃなくてホントによかったね!
アッパレ!晴れ女♪
2010.11.07Sun 22:14 ≫ 編集
あら、この頃は晴れ女パワーが微妙なのかしら?^^
きっと・・ワンコ以外の事の「運」が
ぐ~んとUPしてきたんじゃな~い?i-278(笑)
お天気はピーカンじゃなくても
曇りでも小雨でもワンコが走り回れればいいもんね♪

森の中って感じのランで素敵。
比較的近場?に楽しめるスポットがあっていいね^^
2010.11.08Mon 13:27 ≫ 編集
わ~い!
美人姉妹と会えたなんて、、、うらやまし~
いつもと違う表情もちゃんと撮ってるマヤのマミさん、、、さすが~v-424
しえるちゃんとこにリンクしてあったココ、、、さっそくチェックしちゃったよん^^

ルナちゃん、、、なんだか我が家のエボニによく似ているような、ウッフン^^*
2010.11.08Mon 17:36 ≫ 編集
しえるママ☆さん
合格点もらえますか!?
ピントの甘いものもありますが(^^;)
写真加工すると更に画質が落ちちゃうんですよねぇ…
最近これが気になって気になって…
加工なしに変えようかなぁ~と思ったりもするけど
それも何だかつまんないしね。。。

台風一家!
もぉねぇ~会う前からこのタイトルだったのよ(笑)
台風来なかったから止めようかと思ったんだけど
これ意外思いつかなくって(^^;)

あのね・・・
アタシね・・・
カリスマちゃうしぃ~v-393
滋賀県過疎地のダレかさんが
何を思てか言いだして
あの人の方こそカリスマやのにねっ!
そぉ~犬使いの(爆)

続き・・・続きね・・・v-389e-263

2010.11.08Mon 18:04 ≫ 編集
レイリノさん
台風ねぇ~
消えたわぁ~(笑)
全くの無風!!
遊び終わるまでは雨も降らず過ごせましたよん♪

ルナねぇ~
この時ホンマ奇声やでっ!
どっから声出してんの~~!!てね

続きの飲み会・・・
飲み会ねぇ・・・(--;)
UPしますっ!
アタシ、ブログ友達なくすかも!?(爆)
2010.11.08Mon 18:11 ≫ 編集
ロッタmamaさん
雨さえふらなければっ!!
それだけを祈ってたさぁ~!!
そしたら!なんと!!
遊び終わるまでは雨も降らず
そして無風・・・。
台風は何処へ???
がんばったでしょ♪(笑)

ここは琵琶湖のてっぺん辺りにあるから
そっちからも近いかな!?
2010.11.08Mon 18:21 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
ごめんね~
アタシ、ココ、リンクしてなくって…
面倒で、まっいっか!ってしなかった(^^;)
そんなに遠くないんじゃないかなぁ~?
良かったらまた来てね!!

ルナと似てるのぉ~!?
それはキャラが?
見た目?
どっちも可愛いんだよねぇ~(*^^*)
飼い主さんは「早く落ち着いて欲しい…」て言ってるんだけど
アタシはず~~~~~っとこのままのルナでいて欲しいのよね♪
そしたら「人のコやったら、そぉ言える…」てぼやいてたわっ(笑)

2010.11.08Mon 18:28 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

