Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やっちまいました。TOPMaya ≫ やっちまいました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっちまいました。

Cielm☆familleのしえる一家が、台風14号を引き連れ四国から滋賀へやってキターーーー
 
 

いつ風が強くなるか いつ雨が降り出すか ヒヤヒヤしながら午前中ランで遊び、お腹も空いたのでしえる家のコテージで宴ですよっ
 
 

101030f.jpg 

マヤとめめ
  
 
 
 
当初の予定だと、台風なんて思ってもいなかったから、昼間はランで遊びながらお弁当食べながら、夜は鍋とBBQしましょう!って言ってたんだけど・・・
 
強烈雨男のしえるパパさんが台風まで連れてきてくれました
 
 
101030f1.jpg  
   
ルナ


なので、もぉ昼間っから鍋しちゃえ~ 食っちゃえぇ~  飲んじゃえ~


101030f2.jpg 

しえる&ヴァンちゃん、飲んじゃってま~す  お水だけどねっ
  
 
 
 
まずはスタンバイ
 
 
 
101030f3.jpg 
 
 

アタシなんて長丁場になるからとウコンの力SUPERを2本持参
 
普通のウコンの力は¥200、スーパーは¥300高いですよねぇ~

みなさん、飲まれます~

アタシは最初、普通のウコンの力を飲んでいて効いてる!と思ってたんだけど、つぶれた事が何度かありましてぇ・・・
 
効いてるのか?効いていないのやら?? 
 
するとスーパーが出てると知り、それ以来スーパーを飲んでます。
 
まだ二日酔いありませんよっ
 
・・・・・って、この後、アタシ・・・爆睡するんですけどね


 
 
でも二日酔いの気持ち悪い状態にならなければ・・・安い物ですっ


しえる家から痛い視線が・・・(汗)



101030g.jpg 


さてさて乾杯ですっ
 
 
鍋はまだ出来上がらないので、乾き物をおつまみにねっ



 
 

101030f4.jpg 
 
 
 

鍋の種類は3種類、キムチ鍋、コラーゲン鍋、とりやさいみそ鍋(ご当地物)
 
我が家大好き、とりやさいみそ鍋をしえる家にも味わって欲しくって
 
どぉだったかな・・・? 味はホント好みあるし、地域違えば根本的に味の好みが違うから、難しいですよねぇ~。
 





101030g1.jpg 


パパさんたちビールをどんどん空ける中、酒豪ルナんさんのビールが進みませんっ
 
「ワタシ~、ビ~ルはたくさん飲めないのよねぇ・・・焼酎お願いできるかしらぁ~」とルナんさん ※脚色あり^^;
 


すると、しえるママさん「こちらで如何でしょうか?」 


101030g2.jpg 


タバダ~登場 栗焼酎で美味しかったらしい・・・ルナんさん
 
 
 
 
ところで台風、何処へ
 
 
風もないどころか、雨すら全く降らず・・・。
 
 
雨男に勝ったかアタシ



101030g3.jpg 


BBQではしえるパパさんが、せっせせっせと焼いてくれまして、食べるだけのチーム滋賀
 
 
食べるだけ食べ、飲むだけ飲み、いち早く撃沈したのが・・・ルナちち←笑っている場合ではないのだっ!
 
 
次に、えぇ・・・アタシ寝ましたっ もぉ笑うしかありません・・・全く記憶にございません
 
 
噂によると(信じたくないので・・・)、アタシ入口で寝ていたのか?入口をまたいで寝ていたのか?しえるパパさんが動かしてくれたとルナんさんから聞いたので、てっきり足か手でも引っ張って移動させてくれたのだと思ってたんですよ~。 
 
そしたらなんとっ お姫様抱っこで移動して寝かせてくれたらしい・・・
 
 
何年ぶりだぁ~?お姫様抱っこなんてされたのぉ~~~なのに・・・なのに・・・覚えてない
 
いやいやそぉゆぅ事を言ってる場合ではなく、はじめましての方に、しかも滋賀に来てくれこっちがお世話しなきゃいけないのに、なのに・・・なのに・・・
 
 
しかもアタシ、しえるママさんの大切なパパさんに・・・・抱きついたとか
 
これはyuukiちゃんから聞いたからウソだと信じたいっ
 
 

何度も会ってる、ルナ家のルナちちにも、yuukiちゃんちのF氏にも、めめ家のパパさんにも、MARYA家のパパさんにも、レイリノ家のなおちゃんにも、こんな失態してないのに・・・

 
 
 
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
 
 
二度としえる家と会ってもらえない気がするぅ・・・ ←自業自得と言う。
 
許して・・・許してくれるかな・・・ 
 
 
 
 
 
ごめんなさい・・・しえるパパさん、しえる家のみなさん、どぉかお許しをーーーーっ
 
   
 
  
 
 
 


 
------------------------------------------------------- 
 
 
 
 
 
 
 
その後ケロっと起きまして、片付け・・・してないなぁ~ コテージへ戻り・・・・
 
 
ハッ またしえるパパさんに送っても~たぁ~~~~
 
 
 
どんだけ世話かけんねんっちゅ~話しですわっ
 
 
 
 
コテージへ戻った後は、ルナちちは休まれ、アタシはもちろん酒は飲まなかったけど、まだ飲むルナんさん
 
ここでお姫様抱っこの話をきいたよなぁ・・・。
 
 
 
 
 
ウコンの力SUPERを2本、キャベジン(錠剤)を飲んだおかげか、翌日二日酔いなしっ



 
そして翌朝・・・
 
 
ルナ家が買ってきてくれたパンとサラダ、コーヒーを頂き
 
あっ、ルナんさんが「あっちに美味しそうなソーセージが残ってたんよなぁ~」と狙ってました たぶん写真の。
 
 
 
 

サラダを少しもらう2犬
 


101031c1.jpg 


ハッ そぉ言えば・・・・・
 
 
マヤに朝ごはんをあげようと思い、フードを探すんだけど無いの・・・。
 
夜はあげたから、朝だけを忘れることは絶対なく持ってきている。
 
でも探しても、探しても無いの・・・。
 
 
アタシたちのコテージのゴミの中には夜あげたレトルトの袋があるし・・・。
 
いったい何処へ??? 
 
もぉ1度そのレトルトを見ると、朝ごはんと一緒にあげようと思っていた方のレトルト。
 
と言うことは・・・・・
 
 
夜にあげてないと思って、2回あげてしまった模様・・・・。


ルナんさんが「夜中ここでゴハンあげてる時、マヤ、100日もらってない顔してたでぇ~」と・・・。そゆヤツですわ 

 
 
 

 
朝ごはん、もらう気マンマンのこの日お誕生日のマヤさん。
 
 
おやつでごまかそうと思ったんだけど、ルナんさんが「フードを食べなきゃ納得しないんじゃない?ルナのを少し入れてあげる!」と
 
 
 
マヤも納得したようで、ルナちちにベッタリ


101031d1.jpg 

 
親子揃ってどぉ~だろねぇ~~~~
 
 
 
 
さぁ~てチェックアウトを済ませ、ランでもぉひと遊びしましょ

 

101031d2.jpg 


本当にあの台風はいったいドコへ行ってしまったの



101031d3.jpg
 

さぁ~元気に遊びましょぉ~~~
 
 
 

 
 
 
つづく・・・ 








 
 
 










やらかしてしまったマヤマミに“ご愁傷さま~”と・・・ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

Comment

ハハハハハ~~v-411

大丈夫、大丈夫ぅ~~。
な~んも、気にしてないき~。
2度と会わんどころか、3度も4度も会いに行くかもよ~v-415
だって、滋賀は近いき(笑)

でも、今度、パパに抱きついたら~・・・
(ホンマに抱きついたんか?)
1回500円やで~。
(安っ!)

強烈雨男 vs 最強晴れオンナ。
晴れオンナの勝ちやったね。
おそるべしッ!(笑)
2010.11.08Mon 21:27 ≫ 編集
笑笑笑笑笑笑笑笑笑・・・・・・・

ま、そういう時もあるわいさ~ww
旅の疲れが出たんでないかい?
ほら、そろそろ若い時のように無茶しても、
復活出来ひんくなってくるで~v-8
飲んだ席での無礼講!!
しえるママさんもパパさんもぜ~んぜんOK牧場やない?
(えーお会いしたこともお話したこともございません。悪しからず・・・笑)

それにしてもコテージでお食事いいな~www
美味しそう!!
しかも至れり尽くせりやないの~
一番気になったの 焼酎やね~
ルナんさんどんな味やったかレポ待ってます(笑)
マヤはいつものマヤマミちゃんやないから戸惑ってなかったかい?
ほんとそれにしても素敵なご家族ww
またブログ見せてもらおうっと♪
2010.11.08Mon 21:59 ≫ 編集
おぉ~~~蘇る、あの日のあの晩(笑)

だってぇーあんだけ美味しいごちそう次々出てきたら酒も進むってものよー!

しっかし・・・ウチのチチ ありゃアカん・・・(TT)
まだこれからって時やでー 沈没早すぎ(TT)

お二人、ワンに囲まれてシアワセそうに寝てたなぁ(笑)
それを肴に(笑)しえるパパ・ママとでまったり微炭酸空けたわ♪

↑ロミママ、飲んだことある?栗焼酎やでー
しかも、高知の名産?わざわざ蔵元まで買いに行ってくれはってん、しえるファミリー。。。
素晴らしいファミリーや★
ほんのり甘くて上品なお味やってん~ スキスキ♪
yuukiちゃんは一口のんで「ぎぇっ」ってゆうてたけど(笑)
2010.11.09Tue 12:56 ≫ 編集
やらかしたなっ。。。。
とうとう・・・
やりおったな。笑

いやー。ぜひともその抱きついた写真が見たかった。爆!!
しかし、そのお酒きついん?
私飲まれへんからわかんねーけど、焼酎でもきついのあるんやねー。
恐ろしや~~~~っ。
でも、たまにはいいやんか。ねぇ♪
コテージ泊も楽しそうー。
滋賀にもそんなとこがあったのかー。
マキノらへん??

ワンぴのマヤ。可愛いぞっ。
2010.11.09Tue 17:04 ≫ 編集
まじかっ!!!
もぉ寝た時点で『ま~じ~で~~~!』って思ってたのに
読み進めるにつれ…

  v-405まじかっ!!!v-405

もぉ最高面白すぎなんすけど~~~~~!爆爆爆っ!!!

その状況を見てたかったし、マヤマミがその事実を知った時の顔見たかったなぁ~…ニヤニヤ

まっ、でもこれで、夜に、アルコールに弱いあたしも
お泊まりしたとき正々堂々と寝れるってもんよっ!(オイ)
台風に打ち勝ったし、お姫様抱っこされたし、今年の武勇伝一気に更新やったなっv-391
2010.11.09Tue 19:31 ≫ 編集
しえるママ☆さん
もぉ~しえる家に足を向けて寝れませんっ!!
うん♪
間違いなく足は北向きだし♪
大丈夫だよねe-319
って・・・言ってる場合じゃないよね(^^;)

抱きついた・・・
どんな状況だったのか??
それに言ってるのがyuukiちゃん・・・
イマイチ信用性がぁ・・・(笑)
と言うわけでコレは抱きついてないことに!!
そぉ~しておきましょう(^^)v

晴れ女が勝った♪
それで全て許してもらいましょ~~♪(笑)

2010.11.09Tue 22:14 ≫ 編集
ROMI_mama-san
飲んだら無礼講やっ!!
って~言える年ちゃうか(^^;)
でもしえるパパさんも
そこまで記憶ないらしく・・・
人命救助したと思っててくれるみたいよ(爆)
そぉ~ゆぅ~ことにしとこぉ~~!!
アタシは病弱で・・・
たまたまその時、病が・・・
てね♪
アカンかぁ~~~???

焼酎ねぇ~
アタシは全くアカン世界や・・・
その話はルナんさんとしてっ!(笑)
一度、ロミママと一緒に飲みたいねぇ~

えっ!?
アタシは抜きか???

2010.11.09Tue 22:31 ≫ 編集
ルナんさん
途中からコテージ戻るまで
記憶がどっか行った・・・

ちちの寝てるエエ写真あったのに
間違って消してもてん。。。ちっ。
ちちの写真とアタシの寝てる写真はしえる家からお借りして
UPしよ~と思ったのに・・・不覚や・・・。

ちゃんと全部、記憶にとどめておきたかったな・・・
リベンジさせて欲しいなぁ~~~~
しえる家、付き合ってくれるかなぁ~~~???(笑)

今度、ちちに抱きついたらゴメンっ!!(爆)
2010.11.09Tue 22:38 ≫ 編集
まいまいさん
ちゃっちゃった♪エヘッ♪♪

抱きついたの・・・
yuukiちゃんが言ってるし
ホンマか分からんでぇ~~~!
間違いないのが、寝てたこと!!(笑)

焼酎はキツイでぇ~~~!!
アタシも飲まんけど
10度以上はあるやろっ!
まぁ~モノにもよるやろぉ~けどねぇ~

だいたい、まいまいさんが飲めへんってのが
信じられへんねんっ!!
酒豪に見えるのはアタシだけか!?

ココは琵琶湖の天辺あたりですわぁ~♪
おいで♪♪♪
2010.11.09Tue 22:43 ≫ 編集
ドン母さん
寝てる時点・・・
そこでアンタい言われたぁ~ないわぁ~~~!!!
自ら宣言して寝て
そして、なおちゃんの“もやし炒め”の匂いで起きて
そして食べて、寝る!!
そんなヤツに言われた~なぁ~~~い!!(爆)

ま・・・
その後は・・・
最悪やけどなぁ~(^^;)
これなら、おとなしくダレかさんのように
寝てる方がよっぽどマッシやわ・・・。

知った時・・・
あんぐりですわぁ~~~

はぁーーーーーーーーー

自ら寝るなーーーーっ!!
寝るなら潰れて寝ろっ!!(爆)
2010.11.09Tue 22:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

