Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お怪我ないですか?TOPMaya ≫ お怪我ないですか?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お怪我ないですか?

10月23日、24日と行った高山わんわんパラダイスのランも、10月30日、31日と行ったキャンプ場のランも森を切り開いて作ったようなランで、傾斜があったり、木が植わっていたりで、自然の中にいる感じで、それはそれで良いんだけど、決して足場が良いとは言えないラン。
 

高山でも膝を擦りむいていて・・・
 
101024p.jpg 
 
 
 
 
 
キャンプ場のランでも・・・
 
 
101101.jpg 

 
肉球や
 
 
 
101101a.jpg 
 
指の間や
 
 
 
101101b.jpg 
 
お腹にも傷を作っちゃってます。
 
 
 
 
指の間もキズだけでなく、なんとなく赤くなっているような気がして、また酵母菌とかにやられたら困るので、手足だけシャンプーしました。
 
 
 
関係なかったかもしれないけど、そのお陰で?翌日にはすっかり赤みも引いていて、傷口も早く治りそうな様子。
 
 
 
もぉ今ではすっかり治ってますけどね
 
 
 

 
こぉゆぅランに行った後は特に身体のチェックをしてあげなきゃですねっ

 
 
 
 
 
しえるちゃんたち、大丈夫だったかな
 
 
 
 
 
   
 
 
 

  
 
あっ
 
そぉ言えば大丈夫じゃない方が・・・
 
 
我が家のルナさん 
 

 
100910d1.jpg
 
高山わんわんパラダイスに行った時に持って行ってあげたこのルナ
 
 
 
ダレかがルナのしっぽの先っちょを食い千切ったんですよねぇ~ダレだ?
 
 
でも、ホント先っちょ1cmくらいだし気にしないと思ってたんだけど・・・
 


101101c.jpg 
 
こんななっちまいました
 
 
ちょっとだけでもダメですねぇ~。その傷口からドンドン・・・ドンドン・・・
 
 
そして・・・・ルナ死す
 
 
 
ピンクのボーンちゃんも黒いルナに破壊されてしまったので、今はお誕生日に頂いたおもちゃを咥え徘徊してま~す
 
 
グッドタイミングで頂きありがとうございましたっ
 
 

 
















みんな怪我には気を付けてね!ぽちっとヨロシク


                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 





 

Comment

ほんまほんまっ★
楽しかったね~♪って帰ってきたりしても実は負傷しちゃってて…ってありがちっ!
ちゃんとチェック出来てるのがえらいっ★

うちも今は危険いっぱいっ!
住みながら工事…って言っても工事現場は立ち入らへんやん?
でもうちは『庭におしっこしに!』って日常が入るんで
大工さんも帰りには ドンロビ通路を必ず確保して帰ってくれるんよね。
目で見て、ビスとかくぎとかは落ちてはいないけど
ふらふら立ち入りしてはいかんとこにも入ってしまったりするし
木くずがやっぱあちこちあって、木のソゲとか入ったりする心配もあって。

マヤマミちゃん見習って散歩の度にチェックかかさんようにするわ~。
少々刺さっててもヘラヘラ笑ってる犬種やもんなっv-356
2010.11.11Thu 08:17 ≫ 編集
ル・ルナさん無残・・・・泣

うちも遊んで帰って来た後はよく傷ありますっ!
特に太ももの内側とか
お腹にひっかき傷とかねぇ

マヤちゃんも結構派手に傷作って帰って来るんですねぇ

ちなみにレイはほぼ傷を作って帰って来る事はありません!!
恐るべし女子っe-455
2010.11.11Thu 08:48 ≫ 編集
ドン母さん
アタシも普段の散歩では
いちいちチェックしてないよぉ~(^^;)
まぁ~大丈夫な場所だしね
でもラン、特にこんな感じのランでは
例えば木に当たりそうになったりもするし
そぉすると無理なところに負担かかったりで
怪我してるかも!?ってね・・・
で、案の定。。。

工事中の家だとまた違った心配がいっぱいだもんねぇ~
ドン母も気をつけなよぉ~~~!!
釘、足に刺さないでよぉ~~~!!


2010.11.11Thu 23:01 ≫ 編集
レイリノさん
そぉなのよぉ~~!!
お腹に↑こんなキズはよくあるのよぉ・・・
暴れすぎなのよねっ!

女子・・・
特に茶色女子が!?(笑)
女子なのに暴れん坊だから
小さなキズいっぱいだよね!
昨日もいつの間にか
いつもの朝の散歩で
鼻の頭に小さな切り傷あってね~
自分が怪我しないくらいで
遊んで欲しいもんですわぁ~~~
2010.11.11Thu 23:07 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

