Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 絶好調です。TOPMaya ≫ 絶好調です。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

絶好調です。

Maya地方も、そろそろ色づき始めてるかなぁ~と思いカメラを持っていつもの散歩コースへ
 





101106.jpg 
 
 
数本のもみじが緑から赤へ色づき始めてました
 
 
 

写真を撮って、ふとマヤを見ると・・・
 
 
101106a.jpg 
 
 
草むらに入り、顔にひっつき虫(草)が
 
 
これ、ベタベタするし草むらに入るの止めてくださいっマヤさん
 
 
 
101106a1.jpg 
 
 
どぉやったら上手に撮れるかなぁ~ 
  
 

 
101106a2.jpg 
 
  
と色んな角度から撮ってみたりしていると、マヤが走ってきた・・・
 
 
 
 
101106b.gif 


なんか走り方が変だぞっ
 
 
 
 
マヤ・・・・
 

101106b1.jpg 

ッオーーーーーーーーーイ
 
 
 
こっち向いてみぃ~
 
 
 
101106b2.jpg 


どんだけ付けてんねんっ
 
 
 
草むらに入るなっ!っつっただろっ
 
 

写真どころではなくなり、ベンチでマヤに付いた草を取っていると、団体の観光客のみなさんが来られ、一人のおじさんが近寄ってきて、すっごく嬉しそうにマヤをいっぱい撫でて下さったので、「飼ってらっしゃるんですか?」と尋ねると「飼ってないけど好きなんだよぉ~♪」と笑顔でマヤを撫でながら答えて下さいました。
 
嬉しいですねぇ~
 
 
 

また草まみれになられると困るので、場所をかえて遊びましょっ
 


101106c.jpg 


何がそんなに嬉しいのか、笑ってるし




マヤのおもちゃを取ろうと手を伸ばすと・・・
 
 
101106c1.jpg 
 
 
タンポポ だよね・・・。
 
 
10月だったかな?桜も咲いてた所もあったらしいし、タンポポも咲くか



 
101106c3.jpg  
 

うちのお嬢ちゃんは絶好調のご様子で・・・




101106c2.jpg  



 
絶好調ですね・・・



101106c4.jpg 



絶好調でなによりです・・・

 
 
 
 
紅葉・・・今度ゆっくり撮ることにしよぉ~っと





 
 














絶好調マヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

Comment

うわ~~(笑)
すごい数の〝くっつき虫〟付けてるね~~。
これ、取るの大変だったでしょお?
やってくれるな~、マヤちゃん(笑)

最後から2枚目の、ぶい~ん。
手が〝前へならえ〟してるねv-398
かわいい~~。

週末、私も紅葉を見に行ってたんだけど、
写真撮るのってムツカシイよね~~。
勉強しなきゃv-353
2010.11.15Mon 13:30 ≫ 編集
あ~!!!!
このベタベタするやつっ!!
ただのひっつき虫ならまだ許せるけど、たまにこのベタベタのが付くと
ホントに落ち込むわぁ
マヤさん・・・そんなにくっつけてどこに顔突っ込んで来たの!?
でも何かかわいいe-266

いつものお散歩も絶好調ですね♪
ホントに笑顔で楽しいだね・・・。

昨日バレー見た!!
もう興奮しっぱなしだったよ♪
最後は涙が出そうだった!
前日ブラジルにまさかの・・・だった時はかなりショックだったけどねぇ
昨日は見てよかった♪
2010.11.15Mon 13:32 ≫ 編集
元気いっぱい!
MAYAちゃん、元気一杯だね。 もう、何でもあり! 楽しんでいるのが伝わってきますよーん。 紅葉もすごくきれいだしね。
2010.11.15Mon 18:07 ≫ 編集
にょっほっほっ!
マヤしゃんのお顔がv-398
そうそう、今がひっつきちゃんのピークでございますよ~
家のハイパーコンビエボバニも散歩から帰ったら先ずはホットタオルでごしごしっすぅ(笑)

紅葉、素敵にとれてますね~
は~、マミも紅葉スポットに行ってみたいれち!
2010.11.15Mon 20:29 ≫ 編集
こんばんは!
紅葉の写真綺麗ですね~
鎌倉もそろそろ紅葉し始めてます。
マヤちゃんの顔凄い事になってますね・・・
草むらに入るとこうなりますね!
ララも良く同じように顔中に着けてきます。
おかげで家の庭は訳の解らない草が生えてきます(笑)
2010.11.16Tue 00:32 ≫ 編集
つなびぃ・・・まじでー?!彦根駅?
そう言えば・・・まちゃみに前に行ったのって、あれバレンタイン?!?!
何かもっと行ってる気がしてるんやけど・・・バレンタインやったっけ?!
それから行ってなかったっけ?笑

先週彦根城に紅葉見に行ったら、何かもう終わってたー涙
でもきれいなもみじやなぁ~♪

そうそう!
今日はむっちゃん、お誕生日やろう★
私覚えてるって、すごいやろぉ~!
・・・・。
何ごとも覚えがきかん私がまさかやろ・・・笑
昨日イニシャルDが言うてやったよ♪明日はむっちゃんの誕生日って❤
おめでとうっ★


2010.11.16Tue 00:44 ≫ 編集
しえるママ☆さん
いっぱい付けて出てきた時
もぉ~笑っちゃいましたよぉ~!
ここまで付けるかー!てくらい付けて出てきたし(笑)
毛についてるから洋服と違って
簡単っちゃ~簡単なんだけど
ただベタベテするのよぉー
これがヤだっ!!

普段、犬を撮ってるから
自然を撮るのって、どぉしたらいいんだろ?
て思いません!?
アタシもこの間から四苦八苦ですよ(^^;)
練習あるのみ!?ですかね♪
2010.11.16Tue 13:31 ≫ 編集
レイリノさん
ホント、このひっつき無しはヤなんだけど
ここまで大量に、しかも顔に付けてきたら
笑ったよぉ~~~!!
イッコーさんじゃないけど
「どんだけぇ~~~!!」てね(^^;)

1犬でも楽しそうにしてくれるんで・・・
あっ、でも構ってあげなきゃダメなんですけどね。
それが厄介だったりもする!?

バレー!!!
凄いよねぇ~!!
まさかメダルを取れるまでに・・・
アタシは個人的に柳本監督が好きで
その時のメンバーが特に好きかなぁ~
一番は高橋!!
メダル取ったあとのインタビューも
高橋がいたら面白いんだろうなぁ~
とか思っちゃう。。。
覚えてる!?
メガネかけたフジTVのアナウンサーが泣いちゃって
高橋がマイク奪って代わりにインタビューしたの!
あぁ~思いだしたら、泣けそうだわ(笑)

また来年の大会が楽しみだねっ!
来年、代々木に見に行きたい!!
一緒に行こうよっ!!(笑)

2010.11.16Tue 13:38 ≫ 編集
ハッピーの母さん
コメントありがとうございます☆

マヤはいっつも元気いっぱいで
ひっつき虫は厄介だけど
その数の分だけ楽しかったのかな!?
とか思うと笑顔になっちゃいます♪

紅葉・・・
こっちは、これからかな♪
がんばってまた撮ってきます☆
2010.11.16Tue 13:41 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
おぉ~~~!!
ホットタオルで拭いてあげると
ベタベタもすっきりしそうですね(*^^*)
二度とここまではゴメンだけど
もしまたやったらホットタオルで拭いてあげますねっ♪

紅葉はまだまだこれからですね~
数本のもみじだけが色づき始めてますね♪
自然のものを撮るのって難しいですねぇ・・・
今度教えて下さいねっ!!

2010.11.16Tue 14:05 ≫ 編集
るーさん
鎌倉もそろそろ見ごろですか!?
こっちも(全国的に!?)
今日からぐっと冷えてきたので
どんどん色づいてくるでしょうね(^^)

ララちゃんもこんな顔になって出てきますぅ~?
て、こんな酷くないですよね(^^;)
庭に植えてない草が育ってますか!?(笑)
うちは家の中から出てきそうだわ(^^;)

鎌倉の紅葉、またUPして下さいね(*^^*)
2010.11.16Tue 14:09 ≫ 編集
yuuki-chan
そぉ~やん!
yuukiちゃんはバレンタインの時ぶりやんっ!
まちゃみでせんべい食べたり、クッキー食べたり
トマトジュース持ち込んでレッドアイで飲んだり
やりたい放題やって以来やんっ!?(爆)
駅前に、おたふくソースののれんが出てる店やら
つなびぃのやら、他にも出来てるみたいよ!?
おいで♪
おいで♪
おいでぇ~~♪♪♪

紅葉終わってたかぁ~?
まだこれからちゃ~うん??(笑)

さよぉ~です。。。
本日アタクシの誕生日でございます~
何かくれっ!!
財布くれっ!!(爆)
イニシャルD・・・
言うてましたか・・・
あの人、記憶力すごいなぁ~♪
ってかアタシを会話に出すなーーーー!!
怖いわっe-330


2010.11.16Tue 14:20 ≫ 編集
ひっつき虫!半端なくついてますね~~~。(≧ω≦。)プププ
これ1つ1つ取るの大変でしたよね。ご苦労様でした。
ひっつき虫の仲間で、もっと大きくてチクチク痛いのありますよね。
ずえもんはアレをよく付けて来ます。
たま~に家の中に落ちてて踏みます。痛いです。
ぶいーんの顔が最高に可愛い~~~~!
この時期は紅葉の写真に異常に反応してしまう私。
本当に日本の四季は目を楽しませてくれますよね!!

ところでマヤのマミーさん、お誕生日おめでとうございます!!!
2010.11.16Tue 14:30 ≫ 編集
noah-san
ハンパないでしょぉ~~~!!
取るのも大変だったけど
ベタベタするのが・・・
こっちの手もね、ネチャネチャするし(--;)

痛いのもあるよねっ!
去年はそっちを付けることが多かったけど
今年はこれがほとんどだなぁ~
なんか不思議(笑)

紅葉♪
好きですか!?
って嫌いな人はいないだろうけど(^^;)
グラデーションがかった紅葉もキレイだし
真っ赤になった紅葉もキレイですよねぇ~♪
もっとキレイに写真が撮れるといいんですけどね(^^;)
がんばりますっ!

お祝いコメントありがとうですv-398
世間で言うなら、すっかりおばちゃんですが
いつまでも若いと思ってるのは自分だけですね(笑)

2010.11.17Wed 11:35 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

