Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ まやごはん。TOPMaya ≫ まやごはん。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まやごはん。

お誕生日の時にレイリノさんから頂いた国産生馬肉。
 
 
憧れの生肉生活の始まりです 数日ですがね
 
 
ドッグフードを食べていて、急に生肉食に替えると下痢をするかもしれないので、フードと半々くらいにしたのですが大丈夫そうだったので生肉に少々フードやヨーグルトをトッピング。
 
 
 
残り1日分になって・・・・あぁ~どぉしよう・・・
 
 
買ってあげようか・・・、それともまたフード生活に戻るか・・・
  
 
 
 
 
う~~~~~~~ん。。。。。。
 
 
 
 
ポチッ。

 
 
買っちゃいました 
 
 
 

アタシの稼ぎでは割に合わない食生活・・・
 
 
アタシが毎日フランス料理を食べるようなものだろう・・・
 
 

 
マヤがと~っても美味しそうに食べる姿を見て・・・
 
ま、フードでも美味しそうに食べてるんですがね
 
 
食べさせてあげたい 親心です。 

 
 

101112.jpg 
 

マヤさんの最近のごはん・・・名づけまして!
 
 
馬肉のヨーグルト&納豆ソースがけ
 
 
 

えっ!?食べたい?? ワケないですよねっ
 
 
ものすごい組み合わせですが、マヤさんは大喜びで食べておりますっ
 
 
 
 
 
 
 
 


マヤさんの食事が豪華になり、必然的にアタシの食事(昼食)は・・・カップ麺が多くなっちゃいました
  
 
 

いいんです・・・マヤが喜んでくれれば
 
 

 

 

 

 

肉食に変わってからの変化なんですが、生肉を食べさすと毛艶が良くなるとか言いますよね!?

でも流石にまだ分かりません。

 
 
ただ1つだけ、すぐに変化が現れたものがあります

それは・・・う〇ちです
 
 
フードだけの時でも多い方ではない、いや少ない方でしょう。
 
「オマエは小型犬かっ!」て言いたくなるくらいの量。
 
 
で、生肉に変えたら・・・
 
なんと!う〇ちが1日1回にっ
 
1回の量も多くなることなく、そのままで・・・。
 
 
最初はたまたまかなぁ~?て思ってたんだけど、朝しなかったら夕方して、夕方しなかったら朝して・・・マチマチ。
 
でも1日1回・・・。
 
 
食べちゃってるのかなぁ~?と思いトイレを見ても汚れてないし。
 
 
 
食べさせてる量はフードの時の倍なのに、う〇ちの量は半分に
 
 
じゃー体重が増えたんだろうか
 

先日、また耳の調子がよろしくなさそうだったので、病院へ行った時に測ってもらったら変わらず20.6kg。
 
 
う~ん、いったいマヤの食べたお肉は何処へ
 
 
 
 
 
う〇ちが減ってエコなのか? ごはんの量が増えてエコじゃないのか? 
 
よぉ~分かりませんわぁ~


 



肉食のコをもつお母さん方、お宅のお子さんは如何でしょうか
 
 
 
 
 

 
 
 

 





エコなんだわョ!て言ってるお嬢さんにぽちっとね


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 





 


Comment

手作り食にして間もないけど
いきってコメント!笑
うん!絶対私は手作りがいいと思うよぉ♪
基本おやつにしてもごはんにしても、同じものを食べたいなって思うから
そんなたいして特別じゃなくってもいいと思うし、時には飼い主カップ麺、くぅはねこまんまだっていいと思うもん❤
作ってあげたりする過程もまた、いいと思うから
ええやんかぁ~ええやんかぁ~❤
そんだけ栄養吸収してるって事やし、全然ドライフードがあかんとは思ってもないんやけど
同じように暮らして同じように食べれるって・・・

素敵や~ん❤❤❤❤❤

そっかそっか。マヤも手作り突入かぁ~♪何か嬉しいなぁ~♪
2010.11.18Thu 17:17 ≫ 編集
yuuki-chan
いきってコメントありがとう!(爆)

うちの場合は手作りって言わないっしょ(^^;)
全く作ってないし・・・
基本、生馬肉オンリ~やし
そこへある物・・・ヨーグルトとかね。
今日はバナナがあったから入れただけ。
ついでに納豆混ぜただけ(笑)

yuukiちゃんみたいに
お野菜コトコト煮込んであげたり♪
そぉゆぅのしてあげないし(笑)
ダメな飼い主さぁ~

なので「手作り食です!」なんて
絶対言えない(^^;)
だから「マヤも手作りだよ!」とか言うなよぉ~!(爆)


同じ物ねぇ~
アタシはヤだっ!
だってアタシ・・・ジャンキー食だもんっ♪
マヤにそんな物は食わせられねぇ~!
マヤには身体に良い物を♪(笑)

あぁ~でもマヤも父親から
ジャンキーなもん、もらってるなぁ・・・。
2010.11.18Thu 17:52 ≫ 編集
そうそう最初に1番感じるのがうんちゃんの量ですよね
うちもそうでした。
で、最近わかったんですが、馬肉の時は特にうんちゃんの量が少ないです!
他にも鳥やラム、鹿肉とかよくあげるんですが馬肉の時が1番少ないっ。
って手作り5年程してますが(笑)
最近気が付いた・・・。
ってかうちだけかも知れんけど・・・

毛艶もよくなったよ!
ベタつきがなくなったからシャンプーする回数も減った!
匂いも・・・体臭が減った!!
1番は特にレイだけど病院行く回数が減った事かな~!?
手作り前は1カ月に1回は嘔吐や下痢で病院通ってたんで・・・汗

マヤちゃんのご飯凄いね(笑)
納豆ヨーグルト&馬肉・・・
ワンコにはたまらん匂いだろうけど
恐ろしくて味見は・・・汗

よかったねマヤちゃん♪
今度丸ごとうずらちゃん食べるぅ~!?
2010.11.18Thu 23:04 ≫ 編集
おお~!
とうとう手作りね♪

いいじゃん、トッピングから始めたって!
マヤ、きっと喜んでるし♪

うちは、肉食ってよりベジタリアンに近いです。
お野菜煮てプロセッサーかけて、
その上にちょいとたんぱく質類。
お肉やお魚ね。

でも、調子いいよ~、たぶん・・・。

もうちょい続ければお腹の様子もわかってくると思います。

マヤ、よかったね~!


2010.11.19Fri 07:39 ≫ 編集
マヤ、生肉生活に入ったんか!!
そりゃええわー そっかぁ~
憧れるわぁー(byルナ吉)

レイリー直伝ってことはあっこのお店やなっ
ウチ、生アキレス買ったわ!
んで作ってみた~(ジャーキーメーカーが)。
持っていくわなっ♪

んでう○ちの回数が減ったってゆぅのはどゆこと?
ごはん2回食べて1回しかせんの?
ヘーーーっ そりゃ革命やなぁー
そやけどそっかぁ~ いいお値段するだけあって
いろんなええことがいっぱいあるんやなぁ。
またおせーて!
2010.11.19Fri 08:07 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.19Fri 08:44 ≫ 編集
手作り食。
なんと素晴らしい響きe-267
私はトッピングでさえ、ごくごくたま~にしか・・^^;
ロッタのメインはカリカリのままです。
マヤちゃんもこれでセレブの仲間入りだね^^
(前からセレブか・笑)
お肉の量はどのくらいあげているの?

うんPはフード変えただけでも、全然違うよね!
2010.11.19Fri 12:03 ≫ 編集
レイリノさん
ドッグフードでも良い物はe-283少ないって言うもんねぇ~
やっぱり馬肉は一番少ないんだっ!
昨日はね、久しぶりに朝&晩したよ!
でも今朝は無し(笑)
色もね少し濃くなったかな
生肉も馬肉だけじゃなく色々あげた方がいいのかな?
あっ、またゆっくり聞くわっ!(笑)

納豆ヨーグルトは我が家?マヤの定番トッピングです!
レイ&リノちゃん♪
今度、レイリ~邸に遊びに行った時
納豆ヨーグルト作ってあげるねっ!
混ぜるだけだけどねぇ~(笑)

う、う、うずら・・・
思いだしてしまったーe-330
怖いけど、見てみたい(^^;)
2010.11.19Fri 14:06 ≫ 編集
MARYAmama
だーかーらー、手作りじゃないよー!(笑)
乗っけただけだよ(^^;)
混ぜただけだよ!
ちゃんと手作りしてる人に申し訳ないさぁ~
これを手作りと言っちゃぁ~!

マーヤさんも手のこんだ作ってあげてるもんねぇ~
うちは・・・ムリ!!

お腹の調子はフードの時から好調だから
マヤの場合う〇ちが少なくなる
これだけが目に見えて分かるかなぁ~
後は毛艶が楽しみ!
ほらぁ~マヤ、もじゃもじゃの毛じゃん!
あれがルナみたいに真っ直ぐツルツルになったら・・・
凄いよねぇ~!!!
ってそれはムリか(^^;)
2010.11.19Fri 14:11 ≫ 編集
ルナんさん
生肉生活に入ったどーーーーっ!!
この間フードも買ったばっかりだし
いつまで続くか分からんけどなぁ~
なんせ飼い主の財布が・・・(泣)

アキレス~♪
つくったん♪
ええな♪ええなっ♪
このマシーンみんな買ってるねぇ~!!
あたり前やけど送料が高すぎて
買う気が全くおこらん(^^;)
だ・か・ら・作ってe-328
材料費出すしマヤの分も~v-10
ルナがアタシの話を聞いてくれへんくっても
許すしぃ~(笑)

ゆっくり、しゃべろ~ね♪

2010.11.19Fri 16:20 ≫ 編集
カギコメさん
お天気!
任しとんきんしゃい!(笑)

週のはじめ頃だったかなぁ~
土曜は雨だったんだよねぇ~
でも大丈夫そうね(^^)v
2010.11.19Fri 16:22 ≫ 編集
ロッタmamaさん
“手作り食”ステキな響きよねぇ~♪
でも・・・
うちは・・・
ちがーーーーーーーうっ!
作ってない・・・
だから手作り食とは言い難い(^^;)
放置して解凍し、あとはかけるだけ
時に混ぜる(爆)

セレブ~~~???
これまたステキな響きや~ん♪
しかーーーーーーしっ
これまた違うのだーーーー!
飼い主の食事が超ひっそになってますねん。。。
悲しい~わぁ~v-406
2010.11.19Fri 16:27 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

