Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お多賀さんTOPMaya ≫ お多賀さん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お多賀さん

お多賀さん(多賀大社)に来てみた。
 
 
 
 
 
ほとんど人なんて居ないと思って来てみると、普段はない(なってない)有料の駐車場もあるし、人も歩いてるし屋台まで出てる。
 
何かやってるのかなぁ~?て思っていると着物を着たちびっ子が・・・
 
 
七五三かぁ~ 
 
 
 
残念・・・マヤ、3歳過ぎて4歳じゃん
 
アタシは・・・・
 
年の話はやめましょう。。。
 
 
 

101113.jpg 
 
 
お多賀さんに来るの久しぶりだなぁ~
 
 
我が家の初詣の場所がココ 
 
毎年、大晦日の紅白歌合戦が終わる前に家を出て、多賀大社で初祈祷を受けるのが恒例行事。
 
なので年に1度はきていたけれど、人が少なくなってから昼間に電車で出かけるように両親・・・。
 
アタシはそれから行かなくなったんですよねぇ~

 


もぉ1つ、万灯祭には我が家の提灯が飾られるので、見に行くこともあるんだけど、今年は忘れていてダレも行かず

 
 
で、来たのが七五三って・・・ねぇ~


 
 
 
101113a.jpg 


トリニティちゃんと一緒に来たんですが、写真を撮っていると着物を着たご婦人方がたくさん来られ、キレイな着物を着ておられるのに「あらぁ~可愛いぃ~~♪」と近寄って撫でて下さる方もチラホラ。
 
鼻水を付けては大変なので、この時ばかりはカラーをグッと持っておりましたよっ
 
 
 
 
101113a1.jpg 


成人式にも着物を着なかったアタシ・・・
 
 
着物もいいもんですね





101113a2.jpg 






101113a3.jpg 




ゆるキャラ?



101113b.jpg 

ただの着ぐるみですね。
 
 
ちょこりん(トリママ)、「ひこにゃん、いないのかな!?」て言ったけど・・・
 
ココは彦根じゃありませんからぁ~~~




101113b1.jpg 


マヤは本物のワンコだね




101113b2.jpg 


橋の上でトリちゃんと一緒に撮りたかったんだけど、トリちゃん断念。。。
 
 
マヤもちょっと怖そうよねっ





101113b3.jpg 


眉毛?目が困ってますよねっ




101113b4.jpg 



けっこーな時間、橋の上でマテが出来て、お利口さんでした

 
 

 
日も暮れはじめて肌寒くなってきたので、カフェでほっと一息。
 



101113b5.jpg 


ほのぼのした休日の一コマでした
 
 
 

 
 










こっそり「お肉がずっと食べられますように…」とお祈りしたマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

Comment

紅葉キレイ・・・

うちはねぇ
来年2月のリノの誕生日過ぎてレイの誕生日が来るまでの1ヶ月半
丁度3歳と5歳なの❤
七五三なのぉ・・・
近所の写真屋さんでお写真撮ってもらおうかと・・・
今ちょっと本気で悩み中
でもなおちゃんは「いらないっ!」って・・・涙

橋の上のマヤさん・・・
眉毛がホントに困ってるぅ(笑)
そんなに怖い所なの!?
2010.11.23Tue 20:58 ≫ 編集
紅葉、あちらこちらこの週末がピークだったみたいですね~
やっぱりこういう背景に赤や黄色のグラデーションほどぴったし来るものはないわ!
マミは日本の秋が一番好きな季節なんだ!
母国では見れないこのなんとも大きいスケールの紅葉に圧倒されてしまいます!

マヤちゃん、マテえらいぞ~
この前の集合写真の時も思ったぁ
コマンドだけでもあのワンの集団の中でマテできるなんてすんごい!
家のLadiesなんか遠声あげてましゅたぁ(笑)
2010.11.23Tue 23:04 ≫ 編集
橋の上のマヤちゃん・・受けるi-204i-237

眉毛? 人間の困ったときの表情みたいだね^^
可愛い過ぎて、何回見ても笑えちゃう。
マヤちゃん、ちゃんと待ってられるから偉い!!
2010.11.24Wed 00:08 ≫ 編集
レイリノさん
七五三・・・
写真・・・
なおちゃん、いらないって言うの分かるようなぁ~
2人の会話が想像つくようなぁ~(笑)
でも写真館で写真を撮られてる風景を想像すると・・・
笑えます(プッ)
でも、笑っておきながら言うのもなんなんだけど
いいと思うけどねぇ~
えっ!?説得力ないって(^^;)

今度アタシが撮ってあげるよ~♪
レイリ~となおちゃんはオシャレして
2犬は一張羅着させて
レイリ~は椅子に座ってね!
写真撮ってあげるよぉ~(笑)

↑橋ねぇ~
けっこー急なのよ!
人間も上るの大変だもん
今度行く?(笑)
写真撮ってあげるよ!
マヤと一緒に困った顔してるとこをねっ!

2010.11.24Wed 21:28 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
紅葉・・・
マミさんの母国・・・
紅葉はありそうだけど
ないんですねぇ~
紅葉は日本が好きな理由のひとつですか!?
確かに日本は四季折々違った表情しますもんねぇ~
確かに良いですよね(^^)

先日のマテ・・・
マヤ、一番に動いてます・・・(--;)
こんなの初めて・・・。
大丈夫だろうと思って
アタシのコマンドがゆるかったのも事実です。
あちゃ~でした。。。
それなのに褒めてくれて・・・
嬉しいぃ~~~っ!
ありがと☆

2010.11.24Wed 21:34 ≫ 編集
ロッタmama-san
めっちゃ困った顔してるでしょぉ~!!
すごく急な橋だから確かに怖いと思うんだけど
天辺に行けば大丈夫だと思うんだけどねぇ~
でもかなりの時間待っててくれましたよ♪
アタシ、場所変えても撮らせてくれたから(^^)

でもこの間は一番に動いてだでしょ!
アタシのコマンドがゆるかったぁーーー!!
ごめんね。
待てだけは出来るコだったんだけどね(^^;)

2010.11.24Wed 21:38 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

