Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 怒。TOPMaya ≫ 怒。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

怒。

みなさんは、犬を連れていて「犬、嫌だ!」と言われたことありますか?

犬と一緒に長く生活をしていたら、1度くらいはありますかね!?

犬が嫌いな人もいるし、気分は良くないにしても『仕方ない』と割り切るしかありませんよね。

アタシも言われちゃいました。

今日は、そんなお話です・・・

 

 
   


---------------------



 


 

ある週末、DVDを観ていたらマヤが耳をパタパタ
 
そして耳を掻く
 
 
すぐにマヤを呼び耳を見てみると、耳垢が出始めてる
 
 
2日前に見た時は大丈夫だったのに・・・ 
 
 
 
 
時計を見ると11:40。
 
午前の診察は12時まで・・・急げっ
 
 
 
 
11:50到着・・・セーフ。 

 

 

   
 

待合室には人も居たので、扉を開けアタシから入ろうとしたら中に居た柴犬を連れた50歳過ぎた?化粧の濃いオバサンに
   
 
 
 

 
 
「犬、嫌やっ!」
 
 


と言われた。
 
 
アタシは目が点になり、いったい今何を言われた???と理解に苦しみ、入らずそのまま扉を閉めた。
 
 
 
 
犬を連れた人に・・・
 
しかもチワワとか小型犬を連れてるわけでもなく柴犬を連れた人に・・・
 
しかも飼ったばかりではない、柴犬の老犬を連れた人に・・・
 
犬が嫌だと言われた
 
 
しかもココ、動物病院だよねっ


どゆこと???

 
 
どぉしようかと思った矢先、その柴犬が診察室に呼ばれたので、アタシとマヤは待合室へ。
 
 
言われてすぐは???だったんだけど、だんだんだんだん・・・どんどんどんどん・・・・腹が立ってきて


席もそこしか空いてなかったんだけど、診察室に入る扉に近い席についた。ついてやった




しばらくすると診察を終えたその柴犬とオバサンが出てきて

 
 
「イヤッ!!」



とちょっとした悲鳴のように言われ・・・
 
 
 
オバサン、「男の子?女の子?」と聞いてきた。
 
アタシは睨みながらボソっと「女の子」とだけ言いました。
 
 
 
オバサンの雰囲気からすると、その柴犬が男の子が苦手な感じだったんだけど、その柴犬はマヤに全く反応もしてなかったし、もしマヤじゃなく男の子でも反応しなさそうな感じの、おっとり柴犬ちゃんだった。


なのに異常な反応をする飼い主





久しぶりに?すっごい腹が立った ちょっと震えるくらい腹が立った

 

 

 

 
 
 
 
後で思った「オバちゃん連れてや~るの、タヌキですか?」と言い返せばよかったと・・・ 













みなさんなら、どぉされますか?




 
 



 
 
 


 

びっくらこいたマヤマミにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 






Comment

んまーーーッ
びっくりっ!!!

まさか、動物病院で犬連れの人に言われるなんてねーっ
ありえんわ。
もう、もう・・・
そんな人は、どうしてくれようっ?
化粧、剥ぎ取ったりーや(笑)

いくら、自分ちの子と合わんって思うても普通は口に出して言わんやろー。
ええオトナやし。
こんなオバチャンにだけは、ならんとこうね~~。



2010.11.19Fri 19:59 ≫ 編集
なかなかないパターン★
ほれ!
よく公園とこかでは子供に『怖い~』って言われたりするんよね~。
まっ、デカいし仕方ない部分はあるけど
  『横にいる親っ!そんなことないやん~♪
   可愛いでっ!大きいコぉほどおとなしいんやで~!ってフォローせんかいっ!』

っていっつも心ん中で毒づいたりする(苦笑)

がしか~~~し、ワン連れに『犬嫌っ』ってか???
ほんまやっ!
『おばちゃんが連れとん、タヌキかいっ???
 犬嫌ってどういうことやねんっ!』って言いたいよなっ!
でもっ、マヤマミちゃんの
  睨みながらボソっと『女のこ』
…姉さんの目力怖そうっv-40
2010.11.19Fri 20:17 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.19Fri 21:36 ≫ 編集
こんばんは
私も思いっきり口げんかした事があります!
海でララを泳がしていたんですが(リード付きで)
通りすがりの男にいきなり言われました!
「何で海で犬を泳がすんだ!汚い!」
あれ!俺に言ってるの?と思い後ろを見ると・・・
凄い顔してこっちに向かって言ってました。
こっちも頭にきたので・・・
近寄って一言!
「お前、俺に行ってるんじゃないよな~」
そう言うと
「他に誰が居るんだ!」
と言い返されたました・・・
その後はお互い怒鳴り合いで・・・
最後は知り合いの漁師さんに止められましたが・・・
未だに訳が分からない奴です。
思い出すとまた腹が立ってきます。
世の中には訳のわからない奴がいるという事ですね~
2010.11.19Fri 22:26 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.19Fri 22:39 ≫ 編集
はぁ~~~っ?
なんですの?そのおばはんv-363v-412
(あえて「おははん」と呼ばせていただきますv-363
失礼にも程があるv-363
イヤなら動物病院に連れてくんなっv-363
世の中で犬はあんたんちだけじゃないv-363
もっと言い方があるだろうに・・・

マヤマミちゃんの怒り、そのまま引き受けたv-359
私なら大喧嘩になってるところさv-393
よく我慢したね。

うちなんてデカいだけで、何度猛獣扱いされたことか・・・
心臓はノミ以下なのに・・・v-395
2010.11.19Fri 23:15 ≫ 編集
読んでて腹たった!!
動物病院へ来ててどういうことよって…
その柴ちゃんは おばちゃんに大事にされてるのかな?って不安にも思った

実は 今までそんなシーンに出会ったことがないの
だから実際そういった場面で自分がどう行動するか予想ができないけど…
相手が危険と感じたら その人間に犬を近づけないとか
マヤマミちゃんと同じシーンなら 受付だけをして 外で待つとか
そんな方法をとると思う。
自分の犬を守るために。
実際頭に血がのぼるとわかんないけどさ…
私も暴言はきたくなる気持ちわかるわ!!
きっとここにくるお友達はみんな同じ気持ちのはずよ!!
マヤマミちゃん 偉いよ!!
よく我慢した!!
2010.11.20Sat 06:25 ≫ 編集
ちょうどNYでも
マヤちゃんかわいいですね~~!ボール遊びの写真を見ながら微笑んでしまいました♪うちのココも大きくなったらこんな風になるのかな~
先日はコメントありがとうございます。ちょうどわたしも今日ペットショップで同じようなオバハンを見ました。列に並んでいる時に、前にプードルみたいな子をつれたおじさんがいましたが、飛びつく子だったので、列に並んでいる間に後ろにいた車いすみたいなのに乗ったオバハンに飛びついて、手が手にあたったとかで、ぐちぐち知らないオバハンにぐちっていました・・・犬好きからするとそれくらいで??とイラッとする瞬間でしたよ~!
2010.11.20Sat 07:00 ≫ 編集
動物病院で。。。
こんにちは

ワタシも動物病院で同じようなことありましたよ
その当時は62キロのバーニーズがいましたから
その子と病院へ行ったんですよ
その光景は今でも忘れることができません 爆
病院のドアを開けたら4人と4頭の小型犬がいました
わんこたちはみんな飼い主のひざの上にいて
猛烈に吠える子が1頭いましたがそれぞれの飼い主さんが
怖い!食べられる!と言ったんですが
予約していたのでその方達の前を通り診察室へ行こうとしたら
院長先生が言ってくれました
「あなた達の犬よりよっぽどいい子ですよ!それに噛んだり犬食べませんから!」
と。。。
すっきりしましたぁ~あはは
なんて頼もしい先生なんでしょうかと思いましたよ♪

でも大型犬と暮らしていると皆さん同じような苦い経験をしていらっしゃるんですね
2010.11.20Sat 10:13 ≫ 編集
腹立ちますね~~!!!
ホントにその人に『あなたの連れているのは何なんですか?!』って言いたいよね~!
どこにでも訳の分からない人って居るもので
うちの近所にも居ました。
小型犬数頭連れて散歩している人なんですが
数十メートル先(こちらを認識してから)からずっと通り過ぎるまでみんなでぎゃんぎゃん吠えまくります。たしなめもしません。
何回かそれがあったある時、カリスも応戦したら、そのおばさんギッとこちらを睨んで通り過ぎて行きました。
『うちの子達以外は吠えるな!』なんでしょうか・・・
会いたくないと思っていると会っちゃうもので・・・
でも最近は会わなくてホッとしています。
マヤマミちゃん嫌な思いをされましたね。
もう会うことが無いように祈っています。
2010.11.20Sat 10:15 ≫ 編集
犬と一緒に暮らしていながら人様の犬を嫌がる人…。
世の中にはとんでもない人がいますね。
そういう人は多分みんなに変人と扱われていると想像します。
不愉快な思いをされて、マヤマミはよく我慢したと思います。
私だったら、「ここは動物病院ですよね、自分が犬をお連れで、何をおっしゃるのですか?」
と冷静をよそおいながらも、ド、ブ千切れていたと思います。
たぶん、受付のお姉さんなんかも巻き込んでね。

犬を連れて散歩しているだけで、にらまれたり、
まだおしっこを外で出来ないうぶにむかって、ちゃんと流しとけよ!とか言われたこともあります。
ただただ、残念な世の中です。

2010.11.20Sat 13:09 ≫ 編集
ありえない!!!
えええ~何回も読み返したよ~!!
獣医さんだよね?しかも自分も犬連れてるんだよね???何それ?
ありえない~~!!!

キレて当然です。はい!

私も実は最近柴犬(ミニ柴?)みたいなワンコを連れてるおじいさんに散歩中に会って、『怖い怖い~~』って言われたので、
マジ切れて、『怖いってどういうことですか?この子吠えたり噛んだり絶対しないですよ!そんな事言わないで下さい。失礼ですよっっ』と思わず言ってしまいました。

今までも何度も怖いとか言われたことあったけど、言い返したのは4年目にして初めてでした。

マヤマミさん、言い返さずガマンして偉いね~~

もちろんそこでケンカしても仕方ないけど、ついつい我が茶色い娘の事となるとムキになってしまうバカ親な私です。。。


2010.11.20Sat 21:04 ≫ 編集
呟きで見たときに、もうすでに理解に苦しい><と思いました。
今、ゆっくり読んでみたら、やっぱり理解不可能ですね。

自分もわんこと一緒に来てるのに、
その反応はないですね。

わたしならもきっと「怒り」が出てくると思います。
気分にもよると思いますが、
私は多分反論したくなりますね。

つい最近、似たような経験したけど。
ただ、相手は大人じゃなくて、小学生です。
女の子二人が黒豆達を見て、
笑いながら・・「いやです~いやです~犬 いやです~」
とずっと指で指しながら言ってました。
私は我慢できなくて、
その女の子達の前に行って、
「わたしはあなた達の方が嫌です」と言いました。
笑><。女子達はビックリしたけど、私はすっきり~

マミさんはこの日記を書いて、少し発散できたかな^^;。
2010.11.20Sat 23:17 ≫ 編集
後からきーっ!ってなちゃうこと、ありますよねぇ
私はおばちゃんなのに、はっきり言えない派
で、後でいらいらしちゃう

さすがに「嫌いっ!」はないけど、「怖い」っはよーくありますねぇ
ちっちゃい子だけじゃなく、男の人とかにまで…
茶色は結構、怖く見えるのかな

そんなこと言う大人、申し訳ないけど「だっせー」って思っちゃう
犬嫌いでも、大人は口に出しちゃいけませんよね
2010.11.20Sat 23:27 ≫ 編集
むををを~!
わんこ連れで、動物病院?
あり得んですわ~。
連れて来んなよ~、も~(汗)。
うちも、小型犬の飼い主に「食べられるよ~、行っちゃ駄目。」って、おじさんに言われたことありますけど。
キャンキャン吠え続けてるお宅の犬より余程良い子ですが?と腹立ちましたが、言い返すのもバカらしくって・・・。
「うちの子は家族の中で一番偉いの~。お嬢様で他の犬と遊べなくって、箱入りなのよ。怖いでちゅね~。よしよし。」なんて、ロッキーを見て、これ見よがしに抱っこしたおばさんもいまして、この時は母が病院に連れて行った日だったのですが、他のわんこの飼い主さんと「人と暮らす以上、ルールは覚えてもらわないとお互い不幸ですからね、厳しいときもありますよ。」なんてわざとお話してやったそうです。
強い・・・。
勿論、小型犬も良い子は一杯います。
でもね~、小さいだけに、しつけが手薄なうちが多い気がします。
あ、このおばはんは論外。
マミーさん、気にしないでおこうね、マヤちゃん、とってもいい子だもの。
↑ぼぶカーさんのコメント見てすっきりしました♪
2010.11.21Sun 09:55 ≫ 編集
しえるママ☆さん
そーよっ!
動物病院で同じ犬連れで
エエ大人のオバハンに言われた!
でもあの時はホント腹立ったわぁ~!!
化粧剥ぎ取ったりーって(爆)
絶対ダレか分からんでっ

相手の気持ちの分かるオバちゃんになろうね♪

2010.11.21Sun 21:08 ≫ 編集
ドン母さん
心の中で言うのではなく
声に出して言いましょう!

今日も子供に「怖っ!」て言われたなぁ~
「怖ないっ!!」て心中で言っときましが(^^;)

でも↑今回はビックリでしょぉ~!!
ホンマおばさんは何連れとんねんっ?
て言いたかったわ~
その時は腹が立つばかりでねぇ~
睨むことしか出来へんかった・・・
気の小さなアタシです♪

今度会っても睨むことが精一杯だろうなぁ~
「タヌキ嫌やっ!あ、犬か・・・」
とでも言ってやりましょうかねぇ~?(笑)

2010.11.21Sun 21:40 ≫ 編集
カギコメmさん
ありがとうございますっ!!
またヨロシクお願いしますっ(*^^*)
2010.11.21Sun 21:51 ≫ 編集
るーさん
えっ!?
そんなことがっ!!
それは…それは…かなり腹が立ちますねー!
確かに訳のわからない人、いますよねー。
なんなんでしょーね!?
どぉーやって生きてるんですかね~?
それが不思議になりますよね、そぉいぅ人。
2010.11.21Sun 22:05 ≫ 編集
ダンクハハさん
失礼きわまりないオバハンでしょっ!
自分が連れてるのは何だっ??
っつー話ですよね!
よくそんな事が言えると言うか、思えると言うか…
意味がわかんないっす!

ガマンしましたよー!
でもかなり頭に来てた(^_^;)
睨みつけるのが精一杯でした…

ダンク&マールは大きいもんね~
てもあんなに優しい顔してるのにね~

2010.11.21Sun 22:17 ≫ 編集
aki-san
そぉ、その柴犬ちゃんがそんな飼い主で可哀想だと思ったねー。
でもその柴犬ちゃんは、そんな飼い主が大好きなんだろうね。
ホント大人しい柴犬ちゃんだったのよー。
以前、何かあったんだろうね…
でもその飼い主が悪いんじゃないの~⁉
て思っちゃう。

もし、そのオバハンたちが診察室に入らなかったら、どぉしてただろ?
たぶん「何が悪いんですか?」と言わんばかりに入って行くかもな~

ガマンしたけど、何も出来なかったとも言う(^_^;)
頭に血がのぼり過ぎてましたね…
2010.11.21Sun 22:32 ≫ 編集
Kiki in NY-san
コメントありがとうございます♪
確かに「それくらいの事で・・・」て感じですね。
まぁ~犬が嫌いで飼ってない人からすると
大きな犬はもってのほか、小型犬だって嫌でしょうしね(^^;)
一番腹が立つのが小型犬を連れてて
ランなんかで大型犬が近付いた時に「怖い!怖い!」と言って
抱き上げること・・・。
あれ小型犬の飼い主としても行動間違ってるしー!
だったら連れてくるなっ!
イラッときます・・・。
本でも読んで勉強して出直してこい!て言いたいです(笑)

ココちゃんの成長楽しみですねぇ~(*^^*)
アタシも楽しみですよ~♪
やっぱり同じチョコラブちゃんのパピーを見ると
マヤとかぶらせて見ちゃいますね(^^)
これからもヨロシクお願いします☆
2010.11.22Mon 09:24 ≫ 編集
ボブかーさん
あぁ・・・・・
それは最悪ですね・・・
想像しただけで・・・怒。

大概、ギャンギャン言って噛むのも小型犬の方が多いですよね
大きいから=怖い、噛む
と言う発想、いい加減「違う」て事に気が付かないんですかねぇ~
もちろん大人しいお利口さんな小型犬もたくさん居るのは知ってるけど
でも、きっとギャンギャン言い噛む小型犬は飼い主が悪いんでしょうね
しつけが出来てないんでしょうね。
その小型犬が可哀想ですよね・・・。
ちゃんと躾けられていれば小さなコでも大きなコでも
仲良く遊べる良いコに育ったかもしれないのに・・・

先生が気持ち分かって下さって良かったですね!
心がすぅ~っとしますよね(^^)
今回うちは病院の人たちは誰も聞いてなかったから…
誰かが気持ちを分かってくれると
気持ちがホント楽になりますね♪
これは書かないつもりだったんだけど
ブログに書いて良かった(*^^*)
みんなの言葉が嬉しいです!!
2010.11.22Mon 09:38 ≫ 編集
bethmama-san
うん!居ますね!
小型犬を連れた、そぉ言う飼い主!!
自分のコは、小型犬はイイって思ってる飼い主!
同じ犬だってねぇ~!!
うちのご近所の小型犬を飼ってらっしゃる方は
みんな良い人で助かってます。
お隣さんなんて「マヤ!怒って噛んだってくれー!」て言うくらい(笑)
他の方も「遊んでもらいぃ~!」と近づいてきてくれるから
とっても嬉しいんですよねぇ~(*^^*)

ホント、もぉ会いたくないですねっ!!
でも会うかもしれない・・・
次、どぉ出るか考えておきます(笑)

bethmamaも二度と会わないといいね(^^)

2010.11.22Mon 09:52 ≫ 編集
Filly-san
「ド・ブチ切れてた…」て(爆)
アタシ、ガマンしたと言うか何もできなかった…
睨むしか(笑)
ホント身体の芯から震える感じでしたねぇ
100歩譲って小型犬に言われたら「ハイハイ・・・・」
て感じで、まだ聞き流せたかもしれないけど
柴犬に連れた人に・・・
ビックリでした。
犬と言う種類を「嫌」と言われ
じゃーアンタが連れてるのは何だ???てねぇ~!
意味不明です。。。

みんな色んな思いされてますね・・・
何も悪いことしてないのに言われる
こんな嫌な思いないですよね。。。
2010.11.22Mon 10:02 ≫ 編集
Starfield-san
ママさんの方が偉いですよぉ~~!!
見習いたい!
アタシなんて言い返せなかったもん…
言われて思わず扉閉めちゃった(笑)
一瞬何が起こったのか分からなかったよ(^^;)
アタシもちゃんと言い返せば良かった
「失礼ですね…」と一言でも。
頭にきたことで一杯一杯になってたな~
今度会って言われたら「失礼ですね」と
一言だけ冷静に言ってやろうと思いますっ!
ありがとう(*^^*)
2010.11.22Mon 10:18 ≫ 編集
july-san
最初『???』でしょ(^^;)
言われたアタシも?でしたから
すっごい腹が立ったんだけど
身体の芯からジワジワきて
言葉が出なかった。
こぉゆぅ時は喧嘩腰に言ってもダメだろうから
冷静に言い返すのがいいかもね!
julyさんも小学生相手にちゃんと言えて素晴らしい☆
子供だからと言って何を言ってもいいなんて間違ってるし
子供のころから相手の気持ちが分かるコになって欲しいしねっ!

本当は書くつもりなかったんですよ
つぶやいて見てる人が反応してくれたから
それで気持ちがちょっと楽になって
でもマヤの耳の事を書くついでにちょっと書こうと思ったら
こっちがメインになっちゃった(^^;)
でも、みんなにこぉやってコメントもらって
本当に嬉しいよ~♪
書いて良かったです(*^^*)

ありがとう☆
2010.11.22Mon 10:26 ≫ 編集
KoaMama-san
この時は自分の怒りを抑えるのに精一杯で
言い返そう!と言う気にならなかっと言うか
ちょっと不思議な感情?でしたねぇ~
でも今度会ったら・・・v-359
病院なんで冷静に言おうと思います(笑)

怖いならまだ分かるけど
嫌ですからねぇ~
今ではもぉ笑えちゃいますけど(^^;)
きっと、こぉやってみんながコメントしてくれて
気持ちが楽になった証拠だと思います(^^)

コメントくださったみなさんには感謝です☆
Koaママさんもありがとう(*^^*)

2010.11.22Mon 10:33 ≫ 編集
ぴょんこさん
よく聞きますね「食べられちゃう~」て
アホか!食うか!!そんな犬おるかっ!!
て言いたいですよね!
ホント犬より人間の方がなってないんですよねぇ~
確かに小型犬の方がしつけが甘いですよ
噛んでも大したことないとか思ってるんですよねぇ~
大型と小型では顎の力は全然違うけど
そぉいう問題じゃないし
小型犬に噛まれても痛いっちゅ~ねんっ!てね

ほんと、そぉゆぅ飼い主には腹が立ちますよねっ!
犬が可哀想・・・
もっと勉強しろ!て思います。

それにしても今回アタシが会ったオバハンは(笑)
怖いじゃなく嫌や!ですからね・・・
ホント目が点でしたよ
二度と会いたくないけど
会ったら冷静に対応したいと思います(笑)

ありがとう☆


2010.11.22Mon 10:38 ≫ 編集
(ノ`△´)ノ キイッ!
なんどもあるよぉ言われた事w
病院で小型犬連れたおばさんに嫌な顔されたりねぇ。
病院なんだから大型犬も居るの当たり前、
でも面とむかって言われたら言い返すかも!
だって悪い事してないし、病院だったら「嫌いなら病院貸切したら?」とかねw
病院じゃない場所で言われたら、状況による。
嫌いな人に飛びついたり、近寄ってよだれで汚してしまったら誤る。
だってママンが悪いんだもの。
でも何もしてないのに言われたら言い返すよw
それでもムカムカムカムカして後でブログがツイッターで叫ぶww

まぁ嫌いな人が居る事も仕方ない事だもんねぇ・・・。
嫌いな人が1人でも減るようにしたいな・・・。
2011.04.18Mon 19:24 ≫ 編集
ゼファーママンさん
突然、昔の記事にコメントありがとう(笑)
ママン、これ見て書かずにいられなかったんだろうなぁ~
な~んて想像しながら
そんなママンが可愛いなぁ~♪
なんて思っちゃった(^^)

こんな事あったのよ~~~!!
ビックリでしょぉ~~~!!
犬が嫌いな人もいるし、それは仕方ない!
でも犬を連れた人に言われると・・・
アタシもそっこー、つぶやいたよっ!!

二度とコイツに会いたくないけど
これから病院に通う季節だもんね
会うかも・・・
ヤだな。
また言われたら・・・
ちゃんと考えとかなきゃ!(笑)
とっさに言われると言葉出ないからね(^^;)
↑13.july4everさんの言葉よくないっすか!?
この言葉を借りよう!!(爆)
2011.04.19Tue 11:43 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

