Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 震。TOPMaya ≫ 震。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

震。

前回の『怒』でマヤの耳の事も書こうと思ってたのに、『怒』のことだけで締めちゃいました






マヤの耳・・・
 
今回は汚れもあったので通院は2回、洗浄&薬を塗ってもらい終了。
 
 
 
 
1回目は、『怒』の出来事があり、2回目は4日後に行ったんです。
 
 
 
 
またあのオバサンが居ないか、居たら嫌だなぁ~と思いながら行くとたまたまダレもいらっしゃらず待合室に。
 
 
 
病院嫌いのマヤ・・・
 
いつも以上に挙動不審
  
 
そして震えてるんですっ


ちょっと分かりにくいですが動画でどぉ~ぞ
 



 

 
 
先生も思わず「マヤちゃん!どぉーした!?」と声をかけて下さるほど






いつも震えるまではいかないんだけど、この日は何故か診察室に入ってもずっと震えてました。
 




 
何がいったい、そんなに怖いのやら






 
 

年に2度くらい病院へ行けばキレイな耳だったのに、今年の初夏くらいから頻繁になってきたなぁ・・・
 
 
 
困った・・・
 
 
 
  

生肉食生活で耳も改善されるかな!?
 
 
 
期待して生肉食生活続いてます
 
 

 
 

















二度と病院に行かないと決めてるマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

Comment

ありゃぁ~~
マヤちゃん、耳のカイカイ頻繁だったらつらいねぇ~~
掻いたり頭を振ったり、見てても可哀想だもんね。

生食で効果があればいいね。
どうか苦手な病院の回数が減りますように・・・

あのオバハン、いなくて良かったね。
二度とゴメンだよねぇ~~
2010.11.22Mon 13:16 ≫ 編集
あ・・
マヤは耳後ろに沿って、尻尾も丸めてましたね(汗)
本当に怖がってるのと不安な様子はとても伝わってくる。
うちの龍包も初めての場所はあ~なりますよ><;
だから、DOG CAFEへ行っても、ほとんどテープルの下
にいます(笑)

いつもより震えてるんですか、何でだろう。
前はTVで見たけど、犬は飼い主の気持ちを読み取れる能力があって、
飼い主さんとの間になんだかのテレパシーみたいなの能力があるみたい。
多分、マミさんの不安の気持ちも感じのかなって
今、一瞬思いました~~

黒豆さんも今耳の治療をしています。真っ最中です。
とりあえず 今のところは一日一回薬をつけて様子を見てます。
マヤも早く治るといいですね、黒豆にも早く治ってほしいな。。
2010.11.22Mon 16:50 ≫ 編集
先ほどっ!
今回の記事のマヤと同じことしてるコを発見っ!!!



   …えぇ…ドンちゃんv-390



マヤはしっぽが入っちゃってるのね~。
よそ様のコは『あらあら~(笑)』って見てられるのに
自分のコだとどうして 『オイオイ~(汗)』ってなるのかしら~v-356
しかも大音量の
   キュンキュン~~~~号啼
ドンしか待合室にいなくて幸いやったけど
あたしは椅子には座れずドンと同じ目線で座って
   ヨシヨシ~!大丈夫やから~!
…励ますこと10分。

お嬢さんの岩下志麻ぶりのしゃんとした待ちっぷり…
比べるのもなんだけど素晴らしいって思った。

マヤ~、早く治るんやで~!
2010.11.22Mon 20:22 ≫ 編集
こんばんは。そうなんですよね、ワンちゃんって感受性がとても強いんですよね。その時の異様な雰囲気や怖かった事とかあるととても怯えが収まらない時ってありますね。そのおばさんの発した言葉やその時の雰囲気をきっとマヤちゃんなりに感じて辛い思いをしたんだと思います。そのおばさんに一言言ってやりたいです。家の子は、犬じゃ無いです!「家族です」とね。マヤマミさんの大きな愛でマヤちゃんが一日でも早く嫌な事が忘れられます様に・・・。
2010.11.22Mon 22:33 ≫ 編集
ダンクハハさん
そぉなの・・・
前はそんなことなかったのに
最近、頻繁に耳がダメでねぇ~
早めに病院に行くようにしてるから
飲み薬までは飲まなくて済んでるんだけど
病院へ行かなきゃいけないのがねぇ~
マヤもアタシの財布も辛いです(笑)

うん!
あのオバハン居なくて良かった!
顔見ただけでも気分悪くなるしねっ!
二度と会いたくない・・・。

ハハ・・・
ありがと☆
2010.11.23Tue 19:56 ≫ 編集
july-san
マヤは病院だけがこんな感じになっちゃうの(^^;)
たぶん避妊手術で預けたからだと思うのね・・・。
1犬残されたのが不安で仕方なかったんだと思う。
それ以来ダメ・・・。

いつも嫌がるんだけど震えるまではないのよ、あんまり。
でも今回はすっごい震えててねぇ~
アタシがあのオバサンに会いたくないとかの
ナーバスな気持ちが伝わっちゃったのかな!?

龍包ちゃんはカフェとかでも始めての場所はダメなんだぁー!
不安なんだろうねぇ~

黒豆ちゃんも今、耳ダメなんだ!
可哀想に・・・
マヤは2回の通院で大丈夫そうです(^^)
黒豆ちゃんも早く治るといいね☆
2010.11.23Tue 20:01 ≫ 編集
ドン母さん
ドンちゃんも病院アカンのねぇ~
キュンキュン言ってるんやぁ~
可愛いなぁ~(*^^*)
マヤはジタバタよっ!
長椅子の下に入ったり
受付の窓口に飛びつこうとしたり
これ意味不明なんだけどね(^^;)

↑お嬢さん現実逃避してるやろ~
耳ペッタンコにしてねぇ~(笑)

もぉ大丈夫そぉなの!
耳もキレイだし
痒がってないし
でも、またすぐに痒がるかもしんないし
要注意なのよね。。。

2010.11.23Tue 20:05 ≫ 編集
kazoo-san
最近は震えるまではなかったのに
今回は入ってすぐにブルブル震えてて・・・
アタシの気持ちとかも感じてくれてたのかもしれませんね~

おばさんの何も考えない一言で
マヤもアタシも傷つき・・・
でもそんなことな~んとも思ってないというか
分からないんでしょうねぇ~
人の気持ちとか・・・

アタシが早く忘れてあげなきゃですね!
そしたらマヤも震えるほどまでにはならないかな?

kazooさん、ありがとう☆
2010.11.23Tue 20:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

