Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 浜松遠征。TOPMaya ≫ 浜松遠征。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

浜松遠征。

11月20日(土)~21日(日)、浜松へ行ってまいりましたよっ
 
 
浜松は家族旅行で1回、MARYA家との初対面で1回、で今回で3回目なので慣れたものですっウソッ
 
 

しか~し、今回はそんなに甘くなかった。
 
 
それは渋滞・・・。
 
 
まず事故渋滞で1回引っ掛かり、2回目は豊田JCT・・・
 
 
何とか予定より45分遅れで集合場所のHAMA&WANに到着
 
 
 
すでに到着してらっしゃる方が遊んで方がいるよっ
  
 
それではメンバー紹介
 
 
 
 
 
 
Hauoli☆LeiとLinoの時間より
 
 
101120.jpg 


レイくんと

101120a.jpg 
 
リノちゃん 
 

久しぶりぃ~ 久しぶりか??? 関東と関西なのに何か、しょっちゅ~会ってる気がするのはアタシだけ
  


 
そして、はじめましての*ML size*より


101120a1.jpg 
 
ヨダレたっぷり、リムくん と
 
 
101120a2.jpg 
 
マーキューリーくん とパパ
 
 

 
 
 
そしてこちらも、はじめましてのI Love My Labsより


101120a3.jpg 
 
ココアちゃんと
 

101120b.jpg 
 
マミさんにおもちゃを投げてとエボニちゃん
 
 
101120b1.jpg 

 
と~っても元気よく走ってたけど、以前怪我をしてるから、あんまり無理をさせちゃいけないと・・・ 
 


101120b2.jpg
 
  
 
 
マミさんに確保されぼやいてます
 
 
 
101120b3.jpg 
 
 
 
こちらもはじめましての、♪いつもワラワラ~♪より
 
101120c.jpg 
 
水を飲む瞬間ペタンと伏せちゃった、寅次郎くん。
 
 
 

101120c1.jpg 

お顔までボトボトだよ
 
 
 
 
 
そして・・・
 

101120c2.jpg 
 
ルナ家のご到着
 
 
我が家より3,40分遠いルナ家。 そんなルナ家はアタシより1時間早く出発。
 
ルートは途中まで違うんだけど豊田JCTで合流で、あたり前だけどこの時点でルナ家が前を走ってたんですよね!
 
前を走ってたんですよねっ!! 2回言ってみた。
 
 
 
なのに・・・20分くらいだったかなぁ~?遅い到着のルナ家・・・ナンデ
 
 
このランまでとっても簡単な道のり。道に迷うわけもないはず・・・ナンデ
 
 
途中で抜くなんてありえないし・・・抜いた記憶もないし・・・ナンデ
 
 
 
摩訶不思議
 
 
 
101120c3.jpg 


なんだとーーーーーーっ
 
 
そぉなんです・・・。浜松SAに立ち寄り、屋台?のウナギの串を食べたそうな・・・
 
 
アタシだって浜松SAには立ち寄りたかったワイッ
 
でもあれだけ渋滞してたし、みんな到着してるだろうし、立ち寄らずに、そして一度も休憩取らずに来たのにっ
 
  

で、ルナの飼い主のママことルナんさんの言い訳・・・
 
ちょっと浜松SAに立ち寄ったら、美味しそうなウナギを焼く香ばしい匂いがして、思わず買って食べたそうな・・・

そしたらパパさんことルナちちの携帯が鳴り、仕事の話で10分くらい喋っていたらしく、それをイライラしながら「早くして~!」と待っていたそうな・・・
  
 


いいですかっ!ルナんさん
 
アナタは運転免許証と言うものが国から発行されており、運転が出来るんですよ~~~~~~
 
しかもペーパードライバーって訳じゃなく、普段運転してますよねぇ~~~~~~~
 
 
 
 
 ・・・・て言うと、何て言ったと思いますぅ~?
 
「ハッその発想はなかった」  だって
 
 
  
ったくもぉーーーーーっ
 
 
 

 
 


そして、こちらも渋滞に巻き込まれていたLotta plusよりロッタちゃん到着
 
しかし、この時のロッタちゃんの使える写真が全くなく・・・ごめんね
 


 
 
 
で、うちのお嬢さん


101120c4.jpg 


ブレとりますが、なんか気に入ったので採用  
 
 
 
 


レトリーブ大好き、エボニちゃん
 
 
101120d.jpg 
 
 
ボールを投げて


 
101120d1.jpg 


そんな親子で楽しんでおられる中・・・



101120d2.jpg 

 
うちのお嬢・・・
 

一緒に参加し、エボニちゃんの休憩中にも


101120d3.jpg 
 


マヤのお尻をクンクンしてるリムくん、大きいでしょぉ~!まっ、マヤが小さいってのもあるんですがね。でもやっぱり大きいよ!


 
 

レイは妹のリノちゃんの相手を笑顔でうけてます


101120e.jpg 


 
 

リノちゃんはお兄ちゃんに相手にしてもらえないと、大きなボールでレトリーブ



101120e1.jpg 
 
 


この日は、数日前の天気予報まで雨のち曇りで怪しい天気予報だったんです・・・。
 
 
だから曇りだと寒いかなぁ~と思い、インナーにヒートテックを着て行ったんですが・・・暑っ
 
 
アタシ、受付する前に受付のおねぇさんに「先にトイレいいですか?」と言い、トイレでヒートテック脱ぎましたよー!
 
それでも暑い暑い
 
薄手の長Tシャツで十分・・・いや半袖Tシャツでもいいくらいに暑いっ
 
  


なのでワンズたちも喉が渇くでしょぉ~! でも水を置いておくと掘ってしまうコが多いので・・・


101120e2.jpg 

リノの左手
 
掘る気マンマンだしぃ~




水分補給が終わるとまたランランラン


101120e3.jpg 
 

マヤとルナは、いつものコレ。


101120e4.jpg 


どこ行っても2コ1だねぇ~
 
 
 
 
 
お腹空いたねぇ~
  
ダレかさんは空いてないかもしれないけどねっ
 
 
予約してあるお昼ごはんの時間だし、ランチにしましょ
 
 
 
 

 


 
つづく・・・


 


 
 

 
 







笑ってごまかしたルナんさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 笑って許してもらえるのは20代までです

 

 

 

 


Comment

ラブ大集合~!
いいなぁ~こんな大集合、楽しそうです!みんな体格も似てるので、遊ばせやすいですしねー。v-238
マヤちゃんもくたくたになるまで遊べたのかな?
でもやっぱ日本のラブは、均整がとれた体型の子が多いですね~アメリカにいるラブはメタボが多いので、うちのココもいつもやせっぽっちだと言われますが、獣医さんには全然大丈夫とお墨付きをもらっているので、安心しています。v-11

浜松のウナギ・・・食べたいです・・・
アメリカでは実家では絶対に避けていた中国産のうなぎが豊富です☆
2010.11.24Wed 23:26 ≫ 編集
土曜は本当にありがとうね^^
マヤマミちゃんのおかげで、たくさんのワンズに囲まれて
楽しい一日になりました。
渋滞・・はまったね~^^;お疲れ様でした。
あっという間に時間が過ぎて
バイバイになっちゃったのが残念だった~。
お宿でも楽しい出来事があっただろうね^^
また続きを楽しみにしてますっ。

P.S おみやげ、ありがとぉ~^^(嬉)
2010.11.25Thu 07:57 ≫ 編集
は~い、爆発娘×2の母親でぅえ~す、ププッ!

土曜日はあ~んなに真っ青な空の下で会えてうれしかったぁ
本当、まさか、まさかこれだけ早くこんなチャンスが巡ってくるなんて!!!
えぇ、っと、、、マヤちゃんのパン(だよね^^;)かじかじしてごめんちゃいですぅ
やっぱり人のものってとっても魅力的に見えてしまうんだよね~(笑)

またこれにこりずに是非是非あそんでくださいねぇ
この辺まだまだ素敵な所が沢山ありますから^^

続き楽しみにしていますぅ
2010.11.25Thu 08:19 ≫ 編集
ワラワラ 楽しそうだね♪
あ~ ワラワラしたい(^o^)
相変わらず マヤはかわゆいね♪
みんないい笑顔で 楽しんでるのがつたわるぅ
しかしさ 黒・茶率 高いね
イエローいない?よね

ルナんさんの 普段の運転の話し 待っててイライラしたって…
ルナんさん おもろいなぁ
でも 何となくわかる気もする
自分の車・主人の車っていう壁が何となくあるのよね
人の車を運転する発想がないときって あるよね…
私もハッとするかも…

帰りにウナギは食べたかな?

2010.11.25Thu 08:28 ≫ 編集
今回もいっぱいありがとう♪
浜名湖行ってよかったよ・・・笑

沢山お友達に合えたし・・・
しっかしみんなよく走ったね

ぷっ!笑って誤魔化せるのは20代までなんだねぇ
じゃ私いける!?

リノ!掘る気満々の左手だね・・・汗
もうホントに困るよ・・・これだけは!
続き楽しみに待ってま~す!!
2010.11.25Thu 09:00 ≫ 編集
こんにちは~^^
土曜日は素敵な一日をありがとうございました^^
生マヤちゃん、ピョンピョンよく動いて可愛い子でした~♪
リムのヨダレ、凄くてビックリですよね^^;
マーキュリーが変なことしないかな~とか、
リムのヨダレが誰かに付いたらどうしよう(笑)とか、
そっちに目を光らせてるから最初は少しピリピリします(笑)
それに初めましての時はあまり沢山話せるほうじゃないんだけど
慣れたらうるさいほど喋ります^^;
また次回お会いした時はもっとお話しできたらいいなぁ~^^
よろしくお願いしますね^^
つづき、楽しみにしてまーす♪
2010.11.25Thu 09:53 ≫ 編集
アハハハハハハハハハ

ハぁ~~~

・・・ごめん、遅くなって。。。 
いやほんま、チチの電話の長いことー!! ありゃ電話魔やでっ
 
・・・ごめん。

↑akiさんありがとー
な~、ほんまそやんなぁ~ そうそう!!
ほれあの車、、、ワタシが・・・普段使ってる車ですねん(汗)
アハハハハハハハハハ ハぁ ほんまごめん m(_ _)m

リノの左手、そうそうコレ(笑)
かわいいのぉー
カラダが勝手に動くんやなぁ(^^)

続き、ゆっくりねー(笑)
2010.11.25Thu 20:04 ≫ 編集
Kiki in NY-san
アメリカにいるラブちゃんと比べると
小ぶりのラブの集まりになっちゃうのかな~?
この中ではチョコラブのリムくんが大きかったんだよ!
でも太ってるとかじゃなく骨格が大きいのよね(^^)
マヤとリノはチビだねぇ~(笑)
あっ、この後、アメリカにいるラブちゃんに
負けないくらいの・・・出てくるよ(笑)

ウナギ♪
日本でも中国産はスーパーに並んでるけど
うちも国産しか食べないねぇ~
でもスーパーの国産ウナギでも
あんまり美味しくない・・・
やっぱりお店で食べる方が
全然美味しいーーーーーっ!!

日本には念に1度でも帰ってこないの?
もし帰ってきたら美味し~ウナギ食べてねっ♪

2010.11.25Thu 21:22 ≫ 編集
ロッタmama-san
こちらこそ、ランの偵察に行ってくれたり
土曜も遊んでくれて本当にありがとう(^^)
あっと言う間に過ぎちゃった時間・・・
東海組さんとは何だか不完全燃焼なアタシ
ま、毎度のことなのよねぇ~
“はじめまして”の人とは
「あぁ~あんまり話してない・・・」
て後悔するのよね・・・。
またみんなと一緒に遊んでね(^^)

ロッタママの“ニコ”て笑う顔が忘れられな~~~い(笑)
2010.11.25Thu 21:30 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
暑いくらいでしたよねっ!
Tシャツになりたかったですもん(笑)

パン・・・
マヤのじゃないですよ(^^)
レイリノさんとこです!
でも壊したってレイリノさんも全然気にしてないと思います♪
この後のブログでも書いたんですが
アタシ、壊されてナンボ!て思ってますから(^^)
ポイッて興味示してもらえないより
大好きになって壊される方が嬉しいですよぉ~!!
アタシはね♪

こちらこそ、また遊んで下さい!!
他にもステキな場所あるんですね!
また教えて、そしてご一緒して下さい♪
ヨロシクお願いします☆

2010.11.25Thu 21:39 ≫ 編集
aki-san
黒・茶率高かったよぉ~~~!!
黄!?
この後、出てくるよ♪
でも何故か黒・茶が多くなる
アタシが行くオフ会(^^;)

ルナんさん・・・
笑えるでしょ!
そぉ、しかもakiさんが予測したのとは違い
普段、運転してるのは・・・この車(爆)
ありえへんやろぉ~!
でも、それがルナんさん♪
以前は良妻なんだろうなぁ~って思ってたけど・・・
ここだけの話、鬼嫁ですわっ!(爆)

でも、そんなルナんさんがイイんですけどねぇ~♪

2010.11.25Thu 21:46 ≫ 編集
いかんやん…
ルナんさん 私何のホローにもなってないっす…
マヤマミちゃん ごめん
ルナんさんのコメント読んで爆笑や
普段ルナんさんが運転してる車なのね
いやーごめん 知らんかって…
マヤマミちゃんがなんでって思う気持ち
よぉ~くわかったよ!!

二人のやりとり 大好きだわよっ!!
2010.11.25Thu 21:47 ≫ 編集
レイリノさん
いけませんっ!!!キッパリ
20代でも基本前半の人が許されるのよっ!
後半はギリセーフ(笑)
でも自分はギリセーフだと思っちゃってるのよねぇ~
アタシも!レイリ~も!!(笑)

リノちゃんの左手・・・
掘ろうとする前にルナんさんが
ボールを持ち上げたのよねぇ~
リノ、掘りたそうよね(^^)
2010.11.25Thu 21:51 ≫ 編集
浜名湖~~~!

いつ始まるのかと思った・・・。
で、ルナんさーーーーん!
いい味だしておりますね。

楽しかったんだろうね・・・
いや!
絶対に楽しかったはず!
晴れ女、威力発揮したんですね(笑)




笑って許してもらえるのは20代・・・



気持ちは20代なんだけどね・・・

もうムリだわっ!
2010.11.25Thu 21:55 ≫ 編集
マーキュリームさん
こちらこそステキな土曜をありがとう(^^)

マヤ・・・
可愛いって言ってもらえて嬉しいですぅ~
でも変なコでしょ(^^;)
また一緒に遊んでくれますか!?
アタシも全然お話できてないので
不完全燃焼で・・・
また是非一緒に遊んで下さい♪

その時がくるのを楽しみにしていますっ!!

2010.11.25Thu 22:00 ≫ 編集
ルナんさん
待ってましたぁ~~~~!!(爆)

笑うなぁ~~~!!
笑っても許されないぞぉ~~~~!!(笑)
この鬼嫁!(爆)


そんな事より何よりビックリなのが
まったりルナ小屋のUP!!
早すぎですっ!!
焦りましたやんっ!

akiさん(笑)
ルナんさんを崖から突き落としてますやん(爆)
2010.11.25Thu 22:11 ≫ 編集
aki-san
よぉ~こそ♪
こちらがわへ♪(笑)
アタシの思い・・・
分かってくれたぁ~!?

ルナんさん笑えるやろぉ~~!!
いかにも、ちちが悪い風に言うんやけど
『えっ!?ルナんさんがしたらエエんちゃうのぉ~?』
てこと多々あり(爆)
でもそれがルナんさん♪
あの人、面白いわぁ~!!!
2010.11.25Thu 22:15 ≫ 編集
MARYAmama
yuukiちゃんもいいキャラだけど
ルナんさんも意外に!?ナイスキャラなのよねぇ~(笑)
面白すぎですっ!!

天気・・・
良すぎですっ!!
暑過ぎでしたっ!!
マジで・・・
おかしいくらい暑かったもん
アタシどれだけ天気で運使っちゃうんだろう(笑)
2010.11.25Thu 22:24 ≫ 編集
あぁ遅なってんもうたぁ~
しっかり、関西弁?滋賀言葉?に感化されてますぅ(笑)

土曜日はありがとう~♪
念願のマヤ&マヤマミちゃんに会えて、ほんと嬉しかったよ~。
それに、たくさんの初めましてのお友達、色々と本当にありがとう~。
人見知り~なアタシなんで、最初のご挨拶はそっけなくてごめんちゃいね。
でも、本当はもっともっとお喋りしたかったんよねー。
まっ今後にとっておきますか!

噂どおりの晴れ女っぷりを披露していただいてサンキュー☆
めっちゃ暑かったなー。

つづき楽しみにしてます。
はい、ウチも早おぅUpできるよう頑張ります(笑)
2010.11.26Fri 08:32 ≫ 編集
レオンままさん
こちらこそありがとねぇ~♪

関西弁に~!?
あっ、滋賀人が関西弁って言うと
大阪や兵庫あたりからクレームがきそうだわ(^^;)
滋賀弁ですなっ(笑)

なんかねぇ~!
そぉ、初対面の時って、してないつもりだけど
緊張してるせいなのか?
帰ってくると「あぁ~喋ってないなぁ~」
て思うのよねぇ~
毎度、毎度、そぉ思いながらも
その教訓を活かせていないマヤマミです(^^;)

晴れすぎやったねっ!
暑過ぎたーーー!!
Tシャツ持っていっとけば良かったと後悔。。。
でもダレがこの時期
「暑いかも~!Tシャツ持って行こ~」なんて思うかよねぇ~
あり得ないくらい暑かった~

つづき・・・がんばります☆
2010.11.26Fri 17:07 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

