Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 宴や♪宴♪TOPMaya ≫ 宴や♪宴♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宴や♪宴♪

・・・つづきです
 
 
 
 
お天気にも恵まれ過ぎた(暑すぎた^^;)、オフ会も無事に終了し、泊組が今回お世話になったお宿がペロはまなこ

 
行かれたことのあるお友達からの情報で、お料理はとってもボリュ~ムがあるよと・・・楽しみです
 
 
 



それでは宴のスタートです




101120r.jpg 



宴会場?に行くとテーブルには既に刺身の舟盛りなどがド~ン 




しか~し、まずコレですなっ


101120r1.jpg 




なんだ、お嬢さん・・・



101120r2.jpg 

 
ダメーーーーーー
 
 
そんなねぇ~、毎回、毎回もらえませんっ
 

 
 
みんなでワイワイ食べて、飲んでいると何やら音が聞こえてくるんです
 
 
音の方を見てみると・・・ 



101120r3.jpg 


アロちゃんのイビキ
 
 
おっさんが居るんかと思ったやんっ



お料理は言われてた通り、盛りだくさんでした
 
写真に撮ってなかったですが
 
茶碗蒸しに、魚のたいたん(煮付けね^^;)、天ぷらの盛り合わせ、そしてデザート・・・お腹いっぱいです

 
 



宴も終わり、いったん部屋へ戻るとレイリノさんと、サプライズパーティーの準備ですっ


この翌日はルナと、マリーの3回目の誕生日です。


ルナ家とマリー家に気付かれないようにしなければなりません・・・
 
 
マリー家はすぐに来てくれたんですが、ルナ家がなかなか来てくれないのでアタシは
 
 
101120s.jpg 

 
レイリノさんから呼ばれるまで、トイレでケーキを持ってスタンバイ


ケーキがけっこー重くて、片手で写真を撮ろうとするんだけどブレブレ
 
 
 
ルナ家も来てくれ、アタシはやっとトイレから出られましてぇ~死角でスタンバイ
 
 
スタッフの方も「電気消しましょうか!?」と協力して下さり、照明が暗く
 
 
するとルナんさんの「へっ?なに??」て声が。
 
 
すかさずレイリノさんが「アンタもやったじゃん!」と突っ込んでました


※高山へ行った時にマヤの誕生日で同じようお祝いして下さったんですが、電気を消す役がルナんさんだったのです。






さぁ~みんなでお祝いしましょ


 
は~ぴば~すでぇ~とぅ~ゆぅ~~~
 
 
はっぴば~すでぇ~とぅ~ゆぅ~~~
 
 
 
歌と共にケーキ登場 
 
 
 
 
まずはケーキだけの撮影大会


 
 
次にやっぱりケーキとルナとマリーと撮りたいよねっ
 
 
と言うことで・・・

 
101120s1.jpg 



危険やぁ~



101120s2.jpg
 
ルナさん、グッと飼い主にリードを引っ張られ
 
 
 
マリー
 
 
食べた????
 
 
食べたよねぇ~???
 
 
 
101120s3.jpg

お口に付いてる白い物は何かなぁ~
 
 

もぉ~ガマンの限界だよねっ
 
 
じゃーレイリノさんに切ってもらいましょ
 


101120t.jpg
これがまたデカいんだわぁ~
 
 
 
マヤ・・・ごはん食べなきゃ良かったね


101120t1.jpg 

マヤ・・・ガン見やし、ヨダレ垂れてるし



じゃ~ヨシッ


101120t2.jpg 


ものすごい勢いでかぶりつき、このアリサマ



キレイに食べて下さいっ
 
 
 
101120t3.jpg 


そりゃ~そぉだろ
 
 
 
さ~てこれからは大人の時間
 
 
101120t4.jpg 


消灯時間が迫っているので(この場所のね)、とりあえず一杯だけ飲んで、後は・・・



 
 
そんなこんなで朝になり、記念撮影のお時間ですっ



※夜な夜なの写真が無いのは理解して頂けるかと思いますが、朝食の写真もなく全く触れていないのは・・・
アタシ・・・気持ち悪くて寝てました(^^;)そんな飲んでなんですよぉ~。ホント!ホント!久しぶりに飲んだ赤ワインがきいたかなぁ~(汗)
しか~し!朝に飲んだソルマックが効いて見事復活を果たしますっ!!(笑)


101121.jpg 

この日もピーカン
 
 
しかも暑いしっ
 
 
家族の枚数プラスお宿の分を撮って下さるんだけど、顔が焼ける~~~~~~~~
 
 

記念撮影も終わり、そして関東組のマリー家とレオン家とさ、ようならのお時間・・・。
 
 
 
2日間、大変お世話になりました
 
またご一緒できる日を楽しみにしてますね

その頃にはマリー家のお子さんも、そしてレオン家のボクちゃんも、大きくなってるんだろうなぁ~
 
そして自分もその分、歳を取ったことに気づき、落ち込むんだろうなぁ~
 
 
本当にありがとうございましたっ









101121a1.jpg 


レイはもぉちょっとお付き合いしてくれるのねっ
 


じゃ~その間に、マヤさん、アレしましょ 



101121a2.jpg 

何か分かりますぅ~
 
 
それはね・・・年賀状用の写真撮影





101121a3.jpg 

お気に入りの“もけもけ”着てね
 
 
こんな撮影をしていると、レイリノ家ともお別れの時間・・・



101121a4.jpg 



後ろがレイ&リノのベッドになってて、と~っても居心地良さそ~
 

アタシも乗ってレイリノ邸に行っちゃいたいくらい
 

気を付けて帰るんだよぉ~

 
 


レイリノさん、今回も本当にありがとう。
 
いっぱいいっぱいお世話になって・・・ありがとう
 



 
 
さて、残ったルナ家とうち。
 
・・・・・行っときますかぁ~

 
 

さて何処へ行ったでしょ~か





 
   
 

 
ついでに、も1つ問題ですっ



A B さてダレでしょう

101120r4.jpg 



分かるかな
 
 
これが分かればアナタもMaya通ですっ
 
 
どぉ~でもイイって
 
 
 
 
 

正解は・・・・また明日~ 






 
 
 
 
 



めでたく3歳?になったルナとマリーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Comment

ホントに料理すごかったね♪
刺し盛りには感動したよっ。。。

アロちゃんのいびきホントにかわいかった(笑)

ケーキも大きくてびっくりしたけどたまに~だもんね
小さくて一口で終わっちゃって、どこに入ったかわかんないよりは
よかったよ。

それにしても・・・集合写真・・・
暑過ぎた・・・ってか思いっきり目の前太陽で目が開けていられませんでした私・・・

いつもいつも大変お世話になりありがとうございますっ!
また是非ご一緒してね♪

あっ!最後の写真・・・
あたしはわかるよっ!!汗・・・多分・・・
2010.11.29Mon 12:02 ≫ 編集
なんか、一気に飛ばしてない???
ま、いいけど・・・(笑)

そっか!
お誕生日会、やったのね。
マリーちゃん・・・ププッ。
ルナは、いかなかったんだ・・・。

で、年賀状の写真?
はやっ・・・

そろそろ取りかからないとダメかな?


で、おいしいもん食べにいったでしょ!

A:リノ
B:マヤ

かな・・・?
2010.11.29Mon 12:29 ≫ 編集
ひゃっひゃ~!!
↓コメコメしそびれちゃったんv-356
書きたかったのはいっぱいあるけど~
一番思ってたことだけねv-410
マミね、夕暮れの色の写真がだ~いすきなんだ!
影がどんどん伸びちゃって素敵なんだよね~


そして夜の部!!
赤ワインは確かに久々に飲むと効き目バツグンだよなv-398
は~、マミたちはまだ今年のボジョレもいただいてませんの!
ダディに買ってきてもらお~っと

誰が誰か~
マミこの前会ったときにマヤちゃんのお顔を近くで拝見できたときにね、、、
家のお毛ムジャムムジャレディズと違って綺麗にお手入れしてあるから~
えぇっと、AがマヤちゃんBがリノちゃん、、、かなぁぁv-362
ps あ~、日本語ってむずかち~、訂正しちゃったぁ^^;;
2010.11.29Mon 13:22 ≫ 編集
マリーもルナも羨ましいぃ~~
マヤちゃんもそうだったけど、仲間に囲まれてお祝いしてもらえる
バースデイは最高やねぇ~~v-352
みんな元気で誕生日を迎えられて、あたしゃ感慨深いよぉ~~

ん??マリー、ケーキに先手打っちゃった??
マリーにしては珍しいわぁ~~
でもすごく美味しそうなケーキだもんね。

それにしても・・・・(また料理に釘付け)
私の大好きな刺身の盛り合わせぇ~~v-347
メチャメチャ豪華ぁ~~v-405
そのビールの中で泳ぎたい・・・(またかいっ?!)

最後のクイズですが、「B」だと思いますぅ~~
2010.11.29Mon 14:11 ≫ 編集
A:リノちゃん
B:マヤちゃん 

でしょ!・・かな?
2010.11.29Mon 15:14 ≫ 編集
ああ、「かんぱ~い!」のお写真を見るだけでよだれが~(*^_^*)
ドッグランで遊んだだけで帰るのは、ほんとに惜しかったです、
あのあと、一緒にプシュッできれば、もっと楽しかったのになぁ、、、
人間が^^;
そう、マリーちゃんとマヤちゃん、次の日がお誕生日だったんですよね!
みんなでハッピーバースディーの歌を歌ってお祝い~♪いいなあ、こういうの^^
主役なら、ケーキのテイスティングもありですよね^^

みんなしっかり遊んで、、、
このあと、どこへ行ったのか???   またよだれが出ちゃうものかな?笑
2010.11.29Mon 16:54 ≫ 編集
うぉ~~~~~~
もう朝やん!!昼前やん!!
・・・急がねば。。。

サプライズん時、トイレでスタンバってくれてたん!?
そやったんやぁ ありがとよぉ。。。

そやんワタシ、前スイッチの係やった(^^;
ほんま、あん時は後でチチとも話してたんやけど
ぜーんぜんピンともスンともこず
「夜やしラウンジ風にしてくれはるんや」
とか言うてたもん(笑)

ほんまありがとぉなぁ。
部屋に帰ってウルウル来たさー(TT)
2010.11.29Mon 17:54 ≫ 編集
マヤ家、今年のオフ会数スゴイね!!めっちゃアクティブ~~でうらやましい☆
イイなぁ~もうちょっと近かったらなぁ~。。。

でも、全国色んな所のお宿やドッグラン情報が見れて楽しいです♪

サプライズでお祝いってイキだね~~

で、消灯時間って???お宿で決まってるの?修学旅行みたいだね~
2010.11.29Mon 18:51 ≫ 編集
マヤちゃん、ケーキこぼしすぎ(笑)
わんこも人も嬉し楽し美味しですね!
2010.11.29Mon 22:19 ≫ 編集
ちょいっ!↑みんなブッブ~でしょ(笑)

Aがマヤちゃん

Bがリノでな~い???

違ったら・・・・汗
飼い主失格!?笑
ちょっと解答聞くのが恐ろしいけど・・・
2010.11.29Mon 23:26 ≫ 編集
うわっ!美味しそうな刺身にビール!私も宴に入れてくださ~いっ!
いつもどの写真も皆生き生きしていて、本当に楽しそう!!
これだけラブが集まったら圧巻ですよね~~~。
ケーキもすごい!本当デッカイですな~。
口にちょこんとクリームをつけたマリーちゃんが可愛いです。
2010.11.30Tue 07:51 ≫ 編集
えっ まりーちゃん 食った?
そやそや そうでなくっちゃね。
これもあいきょう
ルナ 頑張ったね!

しかし マヤマミちゃん お料理盛りだくさんやね
お刺身おいしそう。

今回も素敵な旅だね。
ぐふふっ♪

A リノちゃん
B マヤちゃん
でしょ?

目が そんな風に見える。
2010.11.30Tue 10:36 ≫ 編集
レイリノさん
料理の量は多かったねぇ~!
天ぷらが来た時は驚いた(笑)
ケーキも大きかった!
カットして「あれ??」てなるより
大きい方がねっ♪
マヤなんて朝から2回もしてたし(笑)

クイズの写真・・・
さっすがぁ~!!
あたり前か!?
でも、もしかしたら間違えてくれる??
て、期待してたのに・・・ちぇっ(笑)
でもこれは間違えて当然だよねっ!

しか~し!マーヤさんには当てて欲しかった!?(笑)
2010.11.30Tue 15:15 ≫ 編集
MARYAmama
えぇぇぇぇぇ~~~~~~~~!!
マーヤさんには最後の写真、当てて欲しかったなぁ~v-403
マヤにもリノにも、いっぱい会ってるのにぃ~(笑)
ルナんさんの答えも気になったけど
あのしと・・・逃げたねっ(爆)

夜から朝に急に飛んでる!?よね(^^;)
夜な夜な気持ち悪かったのよぉ~
夜中にキャベジン(錠剤)飲んで
朝にソルマック・ゴールド飲んで
朝食抜きで寝てた!
でもね、味噌汁だけもらいに行ったんだけど
赤味噌だったから、いまいちスッキリしなかったよ。。。

年賀状の写真・・・
そろそろねぇ~
撮ろうと思ってても天気が悪かったらダメじゃん。
天気が良かったら撮ろうと思ってもけもけ持ってきてたの。
そしたらピーカン☆
撮りました♪
2010.11.30Tue 15:21 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
すごぉ~~~い!
初めて会ったのに
ちゃ~んとマヤの顔も見ていてくれて
嬉しぃ~~~~!!!
そして当ててくれて…ありがと☆
そぉなの、マヤは髭を切ってるからね~
すっごい嬉しいっす(*^^*)

この日、ボジョレ頂きましてぇ~
レオンままさんからの差し入れの赤ワインも頂きまして~
一杯ずつだったのに・・・ダメだしたぁ~
赤ワイン飲むの久しぶりだったのよね・・・
やっぱり久しぶりだと、きますか!?
これから注意しなくちゃっ!
赤ワインを控えるか・・・?
胃を鍛えるか・・・?(爆)

えぇ~~~
最初のコメントでちゃ~んと伝わってましたよっ!
2010.11.30Tue 15:28 ≫ 編集
ダンクハハさん
みんなでこぉやって祝ってもらえるって
ほ~んと幸せですね♪
本当にありがたい・・・。

そぉっ!マリーやっちゃった
意外に?ルナは大丈夫だったねぇ~(笑)
ケーキね、とっても甘い匂いがしてて
アタシ、トイレにこもってる時
味見したろか!?と思ったくらい
マリーより先にね(笑)

ハハの夢は
ビールのプールで泳ぎながら飲むことねっ♪
ルナ家にプレゼントしてもらって下さいっ!

ハハ~~~~~
B・・・ちが~~~~~う!!!
今度マヤの顔をよぉ~~~~~く見てちょ~だい!!
2010.11.30Tue 15:35 ≫ 編集
ロッタmamaさん
ちが~~~~~~うっ!!!

でもコレは難しいと思うよっ
髭とか白髪を知ってないと
アタシでも間違えそうだもん(^^;)

ロッタちゃんとルナは
写真だとそんなに似てないけど
一緒に遊んでると間違えるのよね
でもマヤとリノは写真が似てるのよねぇ~!
面白いねっ♪
2010.11.30Tue 15:38 ≫ 編集
ラブとらの母さん
ビールお好きですか!?
アタシはそんなに好きじゃないんだけど
こぉゆぅ時は飲みたくなりますね♪
いつか東海チームと一緒に
飲めると嬉しいなぁ~♪

マリーとルナは姉妹でねぇ~
翌日が誕生日だったんですよっ(^^)
みんなでパーティーしちゃいました♪

この後・・・
えぇ~ヨダレです(笑)

2010.11.30Tue 15:43 ≫ 編集
ルナんさん
ほぉ~よっ!
最初、部屋でスタンバってて
マリーのところが席についてるって言うから行ったら
ルナ家が来てない!!てなって焦って
レイリ~にトイレに放り込まれました(笑)

ほんでもって
ピンともスンともって(爆)
“ウンともスンとも”は言うけど
ピンともスンともとは言わんやろぉ~!!
面白いなぁ~!
しかもルナの誕生日翌日やのに
コレに決まってるやんっ!
サプライズにならんやろうなぁ・・・
て内心思っててん(^^;)
まんまと・・・ありがとう♪

ちょっと~!
AとB、答えて欲しかったのにーーーーっ!!
もぉっ
2010.11.30Tue 15:48 ≫ 編集
Starfield-san
今年はたくさんのお友達と会えましたねぇ~♪
嬉しい限りだわぁ~
誤算だったのがモカ家に会えなかったとこ!(爆)

でも↑ルナ家の方がすごいよっ!
てか凄まじいよっ!(笑)
よく人間の体力がもつなぁ~と感心してるの

消灯時間は、↑この場所がね!
部屋も消灯されたら笑うよねっ
2010.11.30Tue 15:52 ≫ 編集
きなこさん
ケーキこぼし過ぎよね(^^;)
大きなケーキでねぇ~
真ん中をガッツリかぶりついたから
左右にボロボロ~~~

この日は人も犬もHappyでした☆

2010.11.30Tue 15:53 ≫ 編集
noah-san
宴に来てくれるぅ~~~??
是非次回は!!(笑)
で、日帰りなんでしょ(爆)
うそうそ!一緒にお泊りしましょ♪
で、一泊!?
新幹線に乗って飲みに来る&行くってのはあるけど
飛行機はねぇ~
しかもパスポート必要だし!(笑)
いつか生ずえもんさん見たいなぁ~♪
一緒に飲みたいねっ!
ハワイ行ったら会ってくれる!?
あぁ~勝手に妄想してみた(^^;)
2010.11.30Tue 16:04 ≫ 編集
aki-san
マリーちゃん・・・ちょっと食った(笑)
ルナの方がするのかと思ったんだけどねぇ~
信頼してなかったルナの飼い主はリードをグッと持ってた(爆)

お料理も盛りだくさんだったよぉ~♪
楽しい旅行になりました(^^)

えぇ~~~~っ!!
マヤ・・・Aなんですけどーーーー!!
確かに目を見るとそぉかもねっ!
目の当たりしか写ってなかったら
アタシも絶対間違えてるよっ(笑)

2010.11.30Tue 16:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

