Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ありがとう。TOPMaya ≫ ありがとう。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとう。

・・・つづきです

 

    


 



まずは昨日のクイズの答えから
 

 

分かったかな  
   

 
101120r4.jpg 

  
 


Aは・・・・・リノ! うそっ、マヤでしたぁ~

  
 


Bは・・・・リノちゃんでした

 

   
 
コメントくださった方の中では不正解が多かったですねぇ~!
 
正解はCocoa Mummyさんとレイリノさんだけ。と言ってもレイリノさんは分かって当然だもんねっ
 

 
でも確かに難しいと思います・・・。
 
マズル下半分くらい消しちゃうと、アタシでも分からないと思うし、てか間違えると思う!うん、間違える自信ある
 
見分けるポイントとしては、口元ですね

Cocoa Mummyさんがおっしゃる通り、マヤは髭をカットしているので髭がない方がマヤ。
 
そして、上唇に白髪が多い方がリノちゃん。
 
と言うことで、正解はAがマヤで、Bがリノちゃんでしたぁ~ 
 
 

このUPが終わってから、昨日のコメントのお返事しますね
 


  

  

  

 

 

そしてアタシとルナ家が向かった先は



 















101121b.jpg 


うなぎぃ~~~



浜松と言えば、うなぎでしょぉ~

 
 
食べて帰らねばっ!です。


この近くで美味しい所・・・知るわけありません。

ので、こぉゆぅ時は地元の人に聞くのが一番

お世話になったペロはまなこさんでお掃除でお忙しい中、教えて下さいました。

 

スタッフの方は考えることなく即効教えて下さったお店、さぞ美味しいことでしょ~

 

お店に着くと広い駐車場に、立派な店構え

 

外観で期待し中へ入ると・・・・・ガラ~~~~ン。。。
 

やっちまったか・・・・・・

 

でも、まだ11時オープンで、まだ11時過ぎだもんねっ 

 

すると、間もなくドンドンと人が入って来て大賑わいっ

 

101121b1.jpg 

  

定番、うな重をオーダー

 

肉厚でフワッフワ

やっぱり美味しいねぇ~

 

うな重ももちろん好きだけど、特にひつまぶしが大好きで、でもココではなかったので、次回はひつまぶしを食べるぞー

ルナんさん、今度はひつまぶし食べに行こねっ

 

 


お昼も済ませ、次に向かった先が

101121c.jpg 

 

浜名湖・・・ルナ!泳いでいいよっ!バースデースイムを見せてちょ~だいっ



しかし、ルナちちからSTOPがかかったので・・・
 

101121c1.jpg

お散歩しましょ



101121d.jpg 

 

ど~やらココは別荘地のようで・・・

 

101121d1.jpg 


立派なお家が立ち並んでおります。




101121d2.jpg 




テラスでBBQを楽しんでいらっしゃる方も

そこに黒ラブちゃんが居て、ダンナさんは白髪と言うよりシルバーでサングラスをかけておられ・・・そぉリチャード・ギアのよう

奥さんと娘さんでBBQを・・・

それを見たルナんさん「ご一緒にどぉ~ですか!て声かけてくれないかなぁ~?」て・・・。

かけないでしょっ いいなぁ~そのポジティブな発想!




101121d3.jpg 

ポストも可愛いでしょっ 

  

 
 

 

 


ぶら~っと歩いていると貴重な写真撮れましたよっ



101121e.jpg 


なんとっ


なんとっ!!

 
なんとっ!!!
 

ルナんさんがルナのリードを持ってるぅ~~~~~~~



それがどーした!って



ちょっと奥さん、これは驚きの光景なんですよっ

ルナの飼い主のママこと、ルナんさんはね、ルナのリードは持たない、荷物(う〇ち袋や水やオヤツetc...)も持たない、カメラも持たない&撮らない・・・

と言うことは・・・ルナちちは、ルナのリードを持ち、ウエストには荷物、首からカメラをさげながら、そしてちゃんと写真も撮る。



それだけでは、ございませんよっ

さらにルナんさんは、ルナちちにいろいろ指示を・・・(爆) 

食事してる時なんかも、ルナが隣のお客さんの方に近かったりすると、ちちに指示。

気になった撮影ポイントも、自ら撮るのではなく、ちちに指示。
 
要らない写真もSDカードから出来るだけ消しておくように、ちちに指示。
 
なぜなら、ブログを書く時に写真の整理が大変だから・・・

 
 

そぉです!・・・・・・鬼嫁ですっ


 

ねっ、貴重な写真でしょ








101121e1.jpg 




赤やピンクの落ち葉がいっぱい




101121e2.jpg 


アタシ写真ではあんまり伝わらないね・・・とってもキレイだったんですよ





こちらの大きなイチョウも真っ黄色で、空もほ~んと真っ青で、とってもキレイでした




101121e3.jpg 





アタシ・・・・こんなモノに目がいっちゃいました




101121e4.jpg 

 
これまたアタシの写真では伝わりにくいですが、鮮やかな紫色と黄色が身体の模様になっていて、思わず撮っちゃいました。

 
 


ルナ家の別荘も決まったことだし
 

そろそろ、行きましょう!次に向かった先は、以前家族旅行で浜松へ来た時に立ち寄った長坂養蜂所。

ココはとっても人気があるようで、車もドンドン入ってきて裏の駐車場までいっぱい!

 
店内もお客さんでいっぱい! 



マヤは車で待っててもらい、ルナとちちは



101121f.jpg 

外ベンチで待っててくれてます





101121f1.jpg 


ルナ、お待たせ

 

 

さ~て、そろそろ帰りますかぁ~


と、その前に逆方向だけど浜松SA寄ってねっ 寄ってねっ

ルナんさん、もぉウナギの串焼き食べなくていいですかっ


101121g.jpg 

それにしても暑いねぇ~

 

この日2つ目の貴重写真


101121g1.jpg 

ルナんさんがマヤを・・・マヤを持ってくれてるぅ~~~~


 


マヤを持ってくれてたお礼に・・・



101121g2.jpg 


恋人岬だっけ? ルナんさんに「ちちと一緒に撮ってあげよう!」て言ったら、即却下されました


 

 

こんな可愛いコと会いましたよっ


101121g3.jpg  


小さなチワワちゃんを連れたお姉さん、アタシたちの喋ってるのを聞いて「関西の方ですか?」と

えぇ~関西と言っても滋賀ですけどねっ

大阪出身で、こちらに住んでおられるそうで、関西弁を聞くと嬉しくなっちゃうんでしょうね

アタシも東京に住んでいたんで、気持ち分かりますっ

このチワワちゃん、段ボールで捨てられていたそうで・・・保護し、我が子として迎え入れられたそうです。

チワワちゃん、良かったね






101121h.jpg 



お土産物屋さんに入ってる間、マヤもちちにお願いし・・・

 

この日はとっても暑いし、喉も渇いたので冷たいモノでも飲みましょ



101121h2.jpg 


ルナんさんの指示でルナちちからオヤツをもらい・・・




101121h3.jpg 



マヤはもっとくれ!と催促



101121i1.jpg 

おやつを食べた後は、ルナはマヤを枕にしてくつろぎモード
 
 
今日は3歳の誕生日だから、み~んなルナの言いなりだよっ




101121i.jpg 


ルナ、3歳になったからマヤのリード持ってくれるの
 
 
ありがとね
 
 
 
 
  

 
じゃ~そろそろ帰りましょうか・・・。



101121i2.jpg 

帰りの高速も途中混んでいました・・・。
 
 
岡崎の手前からずっと混んでいて、前を走っていたルナ号は岡崎の1つ手前のインターを下り、そして岡崎でもぉ1度高速にのってくると連絡が入り、アタシもついて行こうか悩んだけれど、アタシはこのまま高速にのっておくことにし、どちらが早いか実験
 
 
 
結果・・・アタシが早かった = 結論・・・混んでいても高速道路は下りずにいましょう
 
 

 
 
豊田JCTでルナ号とは別れ、アタシはこの先の渋滞に向けてGO!しかし渋滞は消えており、この後はすんなり帰れました






今回お世話になったレイリノ家、ルナ家、レオン家、マリー家、ロッタ家、ココア家、マーキュリー家、寅次郎家のみなさん
 
本当にお世話になりましたっ
 
 
そして、たくさんのお土産&マヤへの誕生日プレゼントまで・・・本当にありがとうございました
 
 
 

101121i3.jpg
 
またお会いできることを心より楽しみにしておりますっ

















みんなに会えて嬉しかったマヤ&マミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

Comment

へ~。姉さんうなぎはOKなんやっ!
…と世の皆さんが美味しいと思うものは
たいがいマヤマミは嫌いときてるもんで(笑)

ぺロはまなこさんに聞いて行った先の『うな善』さんっ!
あたしも同じように聞いて即答されて、行きましたぞっ!!!
で、うな重食った(笑)
そうそう、家族3人いるんだから誰かひつまぶし…って思ってたんだけど
なかったんだったっけ???
あたしも次は『ひつまぶし~』って思って帰ってきたな~。そういえば。
あんまり好き嫌いはないあたしやけど 山椒あかんねん…。
せやからうなぎは何もかけずにそのままがっつり♪
ほんま本場は美味しかったよね~♥

ルナんちゃん・・・
なかなか隙のない鬼嫁ぶりやな~。
つか、ちちが甘やかしてるねんっ!!!
いや…ルナんちゃんに心底惚れてるのか???
はたまた、ルナのことが好きすぎて ルナんちゃんには
何も任せられない…とか?(爆)
今度ちちにじっくり聞いてみよう。
で、甘やかすな~~~!って言っておこう(爆爆)
2010.11.30Tue 17:43 ≫ 編集
うなぎ、食べたーーーーーーい!!!

そうそう!
ルナちちはなんでも出来ちゃうのよ。
甘やかしてる?
任せられない・・・?
ドン母と同じ、ちちに聞いてみたいです(笑)


あーーーーーーーーーーー!!!!!
私はまだまだマヤのことがわかってないのね・・・泣
修行しますっ!


2010.11.30Tue 19:24 ≫ 編集
うなぎ・・・やっぱり食べたかった(笑)
今度こそっ!

その後もまったりと散策していたんですね
別荘地いいなぁ

今回も大変お世話になりました
ありがとう・・・ありがとう・・・
本当にありがとう♪

また是非ご一緒願いますe-319
楽しかったなぁ・・・。
また行きたい・・・。
2010.11.30Tue 23:08 ≫ 編集
任せられないってどーゆーことよっ(笑)
やろと思たら何でもできるで~ワタシも!
ただ一つ・・・持ち上がらん(TT) 重っ

内助の功ってことばご存知?
外には見えないようにさりげなく、そしてしとやかに。
みんな知らんねん。どんなけ尽くすタイプかって事。
そういうオンナなんですワタシはっ

もぅここまで言うてもたやん・・・誰も言うてくれんき(笑)

んで、3歳の文字 このブログで見たことないくらい大きいんですけどーっ
大きい字で書いたらアカん、大きい声で言うたらあっか~~~~んっ

でもちょっと期待してんねん。
マヤも3歳なった時からグググっと落ちついて来たってゆうてんかった?
ルナももしや・・・ きっと♪

ひつまぶし、食べたかったなぁ~
今度はそうしよう。
あっっ はちみつやさんのマーガリン、めちゃウマいで~!
毎日食べてます。
あれまた買って帰ろう!!
2010.12.01Wed 08:49 ≫ 編集
ドン母さん
うなぎ♪
スーパーのは嫌いやけど
美味しいお店のは・・・ス・キv-415

あらっ♪
奥さま!気が会いますこと!!
アタシも山椒・・・キライ
だからうな重にはかけないのだっ!
でも、ひつまぶしの大葉やゴマは大好きぃ~!!
たまに、ミョウガも付いてるところあるけど
ミョウガは大嫌い!!!!
あの味・・・最悪。。。
今度食べに行ってミョウガが付いてきたら
絶対ルナんさんのとこへ入れてるわ~間違いないっ(笑)

そぉ言えばマーキュリームさんとこのパパさん
「うなぎは蛇みたいやで嫌い!」て言ってはったよ!
アタシが言うてそうやと思ったやろぉ~v-403

ルナんさん↑
内助の功だとか・・・
しとやかだとか・・・
尽くすだとか・・・
意味知っては~るんかなぁ~(爆)

ちちは・・・
きっと、そんなルナんさんが大好きなんやろぉ~♪
ちちがMで、ルナんさんがSっちゅ~こっちゃ!
まぁ~るぅ~収まったっちゅ~ことやなぁ~(笑)

2010.12.01Wed 16:49 ≫ 編集
MARYAmama
美味し~うなぎはいいよねぇ~♪
フワッフワでねぇ~(*^^*)
今度、今度?いつだ??
一緒に食べようね♪
ひつまぶし有る所に行こな♪

ちちはルナんさんにベタボレやねん!
尽くすタイプやんねん!!
えぇ~ダンナさんやぁ~

マーヤパパも優しいよなぁ~!!
てかすっごい世話好き!!(良い意味だよっ!)
だから、もぉ~甘えちゃってねぇ~(^^;)
『あぁ~パパしてくれるぅ~♪』なんて
いっつもお任せ・・・。
スンマセン。

もぉ~マヤとリノ
間違えたらアカンでぇ~~~!!(笑)
2010.12.01Wed 16:54 ≫ 編集
レイリノさん
ルナちちがね、ワンコOKっていう施設を
ナビで見つけてくれて行ってみたら・・・(笑)
テニスコートやパターゴルフなんかが充実してて
別に犬は全く関係なく(笑)
でも帰る前に散歩しましょ♪
て歩いてると別荘地が!
色んな別荘あって案外面白かったよ!

今度は一緒にうなぎ食べようね♪
なおちゃん一緒なら
食べて帰っても平気だよね♪

あっ!そぉ~そぉ~昨日、夢みてさぁ~
ホテルなんだか?レイリノ家なのか?
なおちゃんもそこに居てね
マヤも居るの!
アタシだけが部屋を出て・・・よく分かんないんだけど
レイリーがアタシのとこに来て言うの
「マヤ、微熱あるみたいよ!なおちゃんが言ってた!
後で座薬入れてあげるわっ!!」て(笑)

夢でもお世話になってます(爆)

2010.12.01Wed 18:17 ≫ 編集
ルナんさん
ハイハイ・・・

分かったわっ!
ちちが惚れきってんねんっ!
鬼嫁にルナんさんに(笑)
だから、あ~んなに優しいねん♪

ルナも、もぉ3歳やん♪
ハッ!大きい声で言うたらアカンかったなぁ~!
ゴメン!ゴメンッ!!(笑)

マヤは落ち着いたって、めめママがよく言ってくれるよねぇ~
昔からあんな感じだとは思うけど
確かに人の言うことをよく聞けるようになったかな?
「奥歯で噛んだらアカン」とかね(笑)

ルナは・・・
永遠にルナやっ!
てか、ホンマそのままでいて欲しい・・・
落ち着いてもたら全然つまらん
落ち着いたら「荒神山に捨てに行くで!」
て言うといて~(笑)

うん♪うん♪
今度は絶対ひつまぶしねっ!!

マーガリン美味しいやろぉ~~~!!
で、言うたやん♪
良かったやろ(^^)
2010.12.01Wed 18:25 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

