Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 仲良くね・・・。TOPMaya ≫ 仲良くね・・・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仲良くね・・・。

週末、お久しぶりのあの人と、はじめましてのあの人に会いに行って来ましたよっ
 


と、その前に・・・アタシの失態をご報告

向かった先はドッグランフィールド大阪なんですけど、何度か行ったこともある場所で、もぉ道には自信ありっラクショ~ 
 
 
でも、いちようiPhoneでナビを使っておこうと思ったんだけどバッテリーも20%の状態。充電しようにもちょっとトラブルで充電できず・・・。

ま、高速下りてからナビを使えばいいや!と・・・。


まずは名神を快調に走り、第二京阪に乗らなければならないのに、アタシは何を思ったのか新名神へ・・・
 
しばらく走り『何か嫌な予感がする・・・。何か違う気がする・・・。』と思い、慌てて、ある方へ電話
 
あたり前だが間違っており、一番近かった“信楽”でUターン。
 
急いで戻りながらメーターを見ると150km/hオーバー 
 
おっと危ない 捕まっても、事故っても恐ろしや、恐ろしや
 
 
 
そして無事に予定時間より早く?到着
 
 
 
 
 




到着を待っててくれました・・・



 

同じ関西圏近畿圏内に住みながら関東組より会ってない、お久しぶりのこの人
 

101128.jpg 


※イチデジデビューをし始めて会うのでポーズをキメてくれようとしてるんですが、ポーズが決まらず思案中・・・
  待ってるのも面倒くさいので、その姿をパチリ。これで十分です(爆)
 
 
 


最近結成された?チーム兵庫より、晴れたらいいね~第2章~よりドン母さんと
 
 
101128a.jpg 


ロビンちゃん。
 
 
ロビンのおにぃちゃんのドンちゃんは諸事情により欠席。
 
  


そして、はじめましての

101128a1.jpg 

 
レイくん2歳。
 
ママさんと、2人の娘さんで来てくれました
 
  

 

そしてチーム滋賀(結成した覚えはないけれど、ドン母さんが勝手に結成させといてくれました・笑)より
 
 
101128a2.jpg
チーム滋賀・幹部その① うちのお嬢さん
 
 
幹部その②は午後からの重役出勤ということで、後ほどご紹介。
 
 
 
 
 
 
まずは3犬で仲良く遊んで下さいねっ


101128b.jpg 

 
間違いない遊び方だねっ
 
 
 
101128b1.jpg 
 
レイくんもレトリーブがお好きなようで・・・
 
 
 
101128b2.jpg 


すっごい楽しそう
 
 
 
そんな2犬が楽しそうにレトリーブを始めると・・・


101128b3.jpg 



2犬が遊んでいたボールを・・・奪う
 
 
 
いいのよ、いいのよっ、1つのボールをみんなでレトリーブ・・・ 
 
 
 
101128c.jpg 

 

うちのお嬢が・・・、レトリバーがレトリーブする、そんな理想的な遊びをするわけもなく・・・
 
 
 
 
101128c1.jpg
 
ヒトが遊んでいるボールを奪い挑発し、そして追いかけて欲しいマヤ



しかし、マヤの挑発にも全くのることもなく、別のボールでレトリーブを楽しむ2犬。 
 


101128c2.jpg 


レトリーブ、そんな遊びなんて面白くもないマヤは・・・



101128c3.jpg

で、ございます。  
 

 
 
この後も、ランの隅っこで1犬淋しそうにしているので、可哀想過ぎ見かねたマヤの飼い主ことアタシは、しょんぼりしているマヤのテンションをあげ、みんなで遊べるように努力・・・で、この写真

 
 
101128d.jpg 
 
 
3犬ともなんて楽しそうなのぉ~ 
 
 
しっかし、この構図素直な性格の順番に前から並んでいるような
 
  


 
で、こぉなると決まってうるさい茶色女子

101128d1.jpg
 

あまりにもうるさく、上のランに居た飼い主さんが『何事ですかっ!?』と言わんばかりに覗いておられました




101128d2.jpg 

ねっ、見てるだけでも、うるさそうでしょっ



101128d3.jpg 
 
 
ロビンを撮っていると後ろの茶色がうるさいし・・・



 
101128e.jpg 


あぁ~ウルサッ



101128e1.jpg 


 
あらぁ~~~~ロビンちゅぁ~~~~ん
 
 
なんて可愛いのぉ~

 

101128e2.jpg 


マヤさん、まだ虫の居所が悪いですか・・・



101128e3.jpg 


レイくんも、ヤレヤレ顔じゃないっ


 
101128e4.jpg 




ちょっと早いけど、チーム滋賀の幹部その②が来る前にお昼ごはんを済ませておきましょ 
 
 
  
 

 
 
ロビンちゃん、初めてのカフェデビュー。
 
 
本当は初めてじゃないんだけど、いつもこぉいった場所が苦手なドンちゃんと一緒だから、車で休憩&待機なのよね。
この日はコレをチャレンジしたかったドン母さん、ロビンちゃんはカフェでお利口さんに一緒に居られるのか




101128f.jpg 


だねぇ~~~~~~

吠えることもなく、ソワソワすることもなく、お利口さんにドン母の足元で伏せ




101128f1.jpg 


こぉゆぅ場では、ちゃんと大人しく出来る茶色女子 
 
 
  

レイくんちのお姉ちゃんはトマトソースパスタと、妹ちゃんはエビドリア


101128f2.jpg 


大人女子たちは全員・・・・カレードリア
 
ずっと、ここのカレードリアが食べたかったのよねぇ~



101128f3.jpg 

エビカレードリアだっけ???
 
 
実は、妹ちゃんエビドリアを注文したくせに、エビが嫌いなややこしい妹


 
 

そしてこの姉妹、iPhoneに興味津々だったので、どぉ~ぞ


101128f4.jpg
 
テンションアゲアゲ姉妹でした
 
  
 
 
 

 
 
そろそろ先日3歳になった、あのコがくるね!ランで待ってましょっ









つづく・・・













絡み合えない兵庫犬と滋賀犬にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

Comment

わぉ!めっさ怒ってるしっ!!!
せやねんせやねんっ!
なんとも遊び方が対極の滋賀と兵庫でv-356

しょぼくれてるおさしんがうちは多かったけど
うっわぁぁぁぁぁぁぁ~~~~っ!怒ってるぅ~~~~っ(笑)
意気投合は
  はよ投げろやぁぁぁぁぁ~~~っ
…な場面だけだよね。マヤロビって…。

あ…いや、もう1つあったっ!
今日アップ予定なんだけど 集合写真ってい~~~~っつもロビマヤって
むっす~~~~~って写ってない???
今回も見事にむっすり顔v-389
なのでマヤマミ撮影のロビの笑顔がまぶすぃ~v-352
全世界1000万人の読者の方に
Mayaと一緒のブログを通じてロビの可愛い笑顔を見てもらいたいわぁ~~~v-344
2010.12.03Fri 08:09 ≫ 編集
レトリーバーなんだから
レトリーブして遊ぶ!
はい!とっても正しいです♪

ロビン、きゃわいい~!
レイくんもかわええな~♪

で、ご立腹。
たいそう、ご立腹ですね(笑)
でも、そんなマヤもかわいいよ♪
2010.12.03Fri 09:22 ≫ 編集
mayaちゃん&マヤマミさん、週末大阪に来られていたんですね。私は、ドッグランフィールド大阪からもう少し阪奈自動車道を大阪寄りに下ったペットパークによく行きます。いつかお会いできたらいいですね。
2010.12.03Fri 11:45 ≫ 編集
ドン母 ポーズに悩むの写真 コメント笑ったわ(^o^)

マヤちゃんの はよなげろー と怒った顔が可愛い
そして ロビちゃん この笑顔 最高!!
お嬢さん 二人ともかわええなぁ~♪

レイ君 でっかいの?
なんかすっごく大きく見える
ダンマーくらい?

2010.12.03Fri 12:58 ≫ 編集
ロビン、めちゃ笑顔やん!!
かわええー
マヤがはよなげろや~ゆうてる前で
これから吠えるぞ的な口、ふくふくしてる口
これもまた萌えやなぁ~~~★

んでレイくん ガハハハハハ
レイく~~~ん、ほんまかばゆいわぁぁ~~

大きく切れ上がった口角
これ以上笑えませんってくらいの口角!!

4枚目のマヤ、おめめくりくりやなぁ(^^♪
2010.12.03Fri 13:25 ≫ 編集
先日は、ありがとうございました♪

初マヤマミちゃん&マヤちゃんに
緊張~してしまい、
ドン母さんとの綿密な?打ち合わせも
すっかり忘れてしまった次第で・・残念!

生マヤちゃん、本当に可愛かったなぁ~
礼儀正しく、入ってくるワンちゃんに
挨拶出来るし・・笑

レイなんて、ボール追っかけることしか
芸がないのよ・・トホホ

噂通り、カレードリア本当においしかった♪
また、食べた~いっ!
2010.12.03Fri 18:17 ≫ 編集
ドン母さん
ホンま兵庫vs滋賀で
遊び方が真っ二つだよねぇ~
ちゃ~んとレトリーブを楽しむ兵庫犬
それに比べ・・・(--;)

しょぼくれマヤ・・・
アタシもその写真が大いかと思ったら
そんなに無くって・・・
悲しすぎてカメラ向けられなかったのかな

怒るマヤは・・・いつもですわぁ~(^^;)

あっ!?ホンマや
集合写真の時は必ず・・・ムス顔や!
ロビマヤにとっては、つまらん時間なんやろねぇ~

ロビの眩しいくらいのエエ~写真撮れたやろぉ~♪
1000万人って(笑)
それをカリスマと言います!
アタシは違いますっ!!!


2010.12.03Fri 23:13 ≫ 編集
MARYAmama
チーム兵庫は正しい遊び方をするでしょぉ~
それに比べてチーム滋賀は・・・
あきまへん。。。

ご立腹マヤ・・・
可愛いでしょうか!?
そぉ思えるのは飼い主だけかと思っていたら
こんな所にもいらっしゃったわ♪
ありがと☆
ロビの笑顔よりいいでしょ!?(笑)
2010.12.03Fri 23:18 ≫ 編集
fubuki-san
ペットパークですか!?
また調べてみます!
ドッグランフィールドには来られませんか?
アタシたちはカレードリアが大好きで
ココに来ちゃってます(^^;)
ランはちょっと狭いんですけどね~
マヤを見かけられたら声をかけて下さいねっ!!
会えるかな♪
2010.12.03Fri 23:21 ≫ 編集
aki-san
ロビンの笑顔最高でしょ~♪
イイ写真が撮れました(^^)v
マヤの怒った顔は如何なもんでしょうかね!?(^^;)
でも可愛いって言ってくれてありがと!!

レイくんマヤロビに比べたら大きいけど
いやいやダンマーに比べたら仔犬よ!!(爆)
幅も半分!
ラルフくんくらいじゃないかな!?
そんなに大きく見えた??(笑)
ハハに突っ込まれそぉ~(^^;)
2010.12.03Fri 23:26 ≫ 編集
ルナんさん
ロビンめっちゃ可愛く撮れたっしょぉ~
カメラマンの腕よっ!腕!(笑)
マヤの吠える前のぷくってした顔
アタシも好きなんよねぇ~
可愛いやろ♪
これは素材がええねんっ!(爆)

そぉ~ロビンとマヤ似てるようで似てない
何が違うんだろう??て改めて、じっくり見たら
やっぱり目が違うんだよねぇ~
マヤは目が大きいのよね。
で、目と目が近いのかな!?

2010.12.03Fri 23:33 ≫ 編集
達也の母さん
アレ??
なんで達也やっけ?
たっちゃん・・・みなみ・・・
へっ??ナンやったけ~~~~!!
思いだせへ~~~~ん(泣)
でも言ってたことは覚えてるんやどな。。。
うぅ~~~~~~

こちらこそ、ありがとうございました!!
楽しかった~~~~!!
また一緒に遊びたいな♪
で、カレードリア食べたいな♪
でも次は違うの食べよっかな!?
て言いながらカレードリアの様な気もするけど(^^;)
いつ食べに行きます??(笑)

お姉ちゃんたちもありがとね~~~~!!!
会えてホント嬉しかった♪
また遊ぼ~ね☆
コメントちょーだいやっ!!
2010.12.03Fri 23:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

