Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 涙。TOPMaya ≫ 涙。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

涙。

チーム兵庫より、晴れたらいいね~第2章~よりロビンちゃん(ドンちゃんは諸事情により欠席)
 
そしてブログはされてないけど、イエローラブのレイくん(2歳)。
 
レイくんちは、親子揃ってブログを読みあさっているそうで、ある意味ブロガーですなっ
 
 
んでもって、チーム滋賀よりマヤと遊んでいます。
 
 
 
101128g.jpg 

お昼ごはんを食べ、ランへ戻ると新しいワンちゃんも来ておられ、ロビンちゃんご挨拶ちぅ。
 
 
 
すると、ロンリーガールだったマヤの救世主!あのコがやって来た
 
 


マヤも相当嬉しいようで、駐車場から店内へそして受付をしているまで、こんな様子のマヤ

 
101128g1.jpg 

 
ソワソワして壁際を行ったり来たり・・・

 

101128g2.jpg 

 
そして出入り口で待つマヤ。


アタシもマヤも待ちに待ったあのコ

 
 
101128h.gif
1週間前に3歳になったばかりのルナ~~~~~~~~
 
 
 
これでマヤも、いつものフォーメーションで遊べるのね
 
もぉロンリーガールじゃなくなるのね
 
 
 
101128h1.jpg 

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

あれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
ルナさん・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
マヤは後ろに居るんですけど


101128h2.jpg 


ルナ、そのパンを咥えた茶色のはマヤじゃないよ・・・


101128h3.jpg 


よそ様のおもちゃヒヨコちゃんを奪い、ルナを待っていたのに・・・・
 
 
また、ひとりぼっちのマヤ


101128h4.jpg 


見ていられません・・・飼い主、泣いてもいいですか。。。
 
 
この状態を脱するには・・・
 
 
ヒヨコちゃんを持ち主様にヌッルヌルなので洗ってお返しし、パンで遊んでもらうことに致しましょう

 

101128i.jpg 


するとマヤも、みんなの輪に入ったーーーーーー 
 

 
 
 
101128i1.jpg 


ほらっ いつものマヤ節が出てるぅ~~~~




101128i2.jpg 


良かった・・・
 
 
良かった・・・




101128i3.jpg 


レイくんちの妹ちゃんが投げてくれるよっ



101128i4.jpg
 
 
ルナ・・・
 
 
顔のビロビロするところが全て、ビロンビロンですけどっ




101128j.jpg 


ロビンとレイくんは、レトリーブしたらちゃんとパンを渡してくれるんだけど、マヤとルナは絶対に渡さない・・・超厄介です
 
 

ルナが持ってるとマヤは怒るし



101128j1.jpg 



あまりにも、みんなパンに夢中なのでちょっとパンには休憩して頂き、撤収・・・。
 
  
 

 
 
すると、いつもの光景が


101128j2.jpg 


マヤはルナにボールを「ホレ!ホレ!!」と押しつけ
 


101128j3.jpg 

 
ルナは、マヤの側から離れない



101128j4.jpg 


飼い主、ホッとする光景でした
 
 
 
滋賀は晴れていたのに、なぜかこっちは曇り空・・・寒いのよっ

 
 
身体も冷えてきたので、お茶しましょ



101128k.jpg 



レイくんの視線の先は、ルナんさんが持ってきてくれたアキレスをガン見
 
 
みんなで美味しく頂きましたよっ


101128k1.jpg 


しかしレイくんは初めて食べるアキレス、どぉしていいのか分からず少し噛んでポト。
 
あなたホントにラブですか~~~~~~~
 
この後も噛んでは放置、噛んでは放置、ルナちちに持ってもらって食べたり・・・
 



101128k3.jpg

そぉこぉしている間に食べ終わる茶色と黒。
 
 
もちろん狙われるハメに。
 
 
茶色と黒は食べたでしょっ! レイくんにゆっくり食べさせてあげて下さいっ!!

 
 
 
 
みんな食べ終わった後は・・・ 
 

101128k2.jpg 


ロビンちゃんテーブルの脚を枕にお休みちぅ。


 

101128k4.jpg 


今日はドンちゃんと離れ、なにを想ってるかな




101128k5.jpg 



飼い主たちの身体も暖まり、最後に集合写真でも撮りますかっ







つづく・・・









 
 


 

 

 泣きそうだったマヤとマヤマミにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





Comment

ぷぷぷ・・・笑
ロンリーガール姿のマヤさん・・・ひよこと会話中のマヤさん
笑えます!!
でもちゃんとみんなとおもちゃ追いかけて遊んでるじゃん!
よかったよかった♪♪

ルナさんは・・・3歳なっても相変わらずのビロビロぶりですねぇ
まぁ突然いい子になられても困るけど・・・
ここは大阪なのね!?
滋賀近辺色々遊び場所あっていいよねぇ

イエローレイくん♪
あぁうちの坊ちゃんと違って何て素直そうなお顔してるのぉ・・・涙
若いから!?
レイも年とるにつれ段々我がままになって来てます・・・
2010.12.04Sat 13:17 ≫ 編集
『ひよこちゃん…マヤさびしいよ…』

めっさツボなんですけどっ(爆)

なんて可愛いっv-10

いや…本犬とその飼い主は涙いっぱいためてるシーンだったんっすけどねっ(笑)

今か今かと待ちかまえてたルナの爆走…

あたしもめっちゃマヤに気ぃつかってもうたもんっ!!!

『マヤ…ごめんっ!ルナもこっちに来ちゃったっ!』って(苦笑)


ともあれやっぱ秘密兵器は『滋賀パン』やったよなっ!



ロビの足裏…

全く手入れしてへんのんばればれv-356

自然っこなもんで毛もボ~ボ~ですわ~v-389
2010.12.04Sat 21:06 ≫ 編集
マヤ、今回はちょっと“チェッ!”って感じですか~?(笑)
でも、そこはさすが滋賀パン。
みんなが目の色変えるね。

ね~!
D7000買わないの?
買って!!!
2010.12.04Sat 22:03 ≫ 編集
こんばんはー♪
出産おめでとうコメありがとさんでしたー❤

やっぱりパン人気なんやねえ・・・
我が家も買ったげたけど
まったくの無関心やった・・・
思わず3セットもポチったのにさー
2010.12.04Sat 23:28 ≫ 編集
レイリノさん
ほんとねぇ~淋しそうだったの
涙ナシでは見られないよ!
最後には仲良く?遊んでたよっ

そっ♪ここは大阪
けっこー早く着くのよ!
でも帰りは渋滞したけどねぇ~
前は千円になってても
こんなに渋滞しなかったのになぁ~
なんでこんな渋滞するのやら。。。
もぉ千円止めてほしいよねっ!!

イエローレイくんも
可愛かったよぉ~!
レイ家のみなさんは
レイリ~のこともよぉ~くご存知よん♪


2010.12.05Sun 11:21 ≫ 編集
マヤちゃん、、、なんかね、私も泣きそうになってしまいました。
ひよこちゃんに語りかけてるところでウルッと。。
パンは大人気なんですねぇ。
うちにも頂きものの同じパンがあるけど、
マーキュリーも気に入って見せびらかして歩いてました。
なのに、何故だか最近は興味なくなっちゃったみたいです。
マヤちゃんは好きなオモチャ、ずっと変わらないですか?


2010.12.05Sun 13:31 ≫ 編集
ドン母さん
涙ナシでは語れない出来事を
笑ってくれてありがとう。。。
ルナまで行ってしまった時は
号泣ですわぁ~~~~v-406

足の裏の毛
うちも切ってないで
前にGRを飼ってた時に教えてもらったんだけど
足場のあまり良くない場所で遊ばす事があるコは
肉球を守るためにあえてカットしてないって
でも家でフローリングが多いコは
毛があると滑るからカットしてあげた方が
股関節とかにはいいのよね。
うちはフローリングが少ないし
肉球を守るために切ってないよ(^^)
そぉでなくても肉球よく怪我するし(^^;)
2010.12.05Sun 17:20 ≫ 編集
MARYAmama
だーかーらーーーーーーー
買いませんっ!キッパリ
YOU買っちゃいなよぉ~♪

宝くじ当たったらなぁ~
アレ欲しいなぁ・・・。

マーヤさん当ててねっ☆
2010.12.05Sun 17:38 ≫ 編集
momo&heartyママさん
ホントおめでと(*^^*)

パンねぇ~
マヤも最初は興味なかったのよ!
でもダレかが興味示すと
それが欲しくなって
で、今ではみんな虜♪
よく1つの物を取り合いません!?
同じの2つあっても1つをねぇ~
うま~くダレかの興味を引けば
みんな好きになると思いますよん♪

2010.12.05Sun 17:48 ≫ 編集
マーキュリームさん
マヤ、見ててホント悲しかったよぉ~
ポツン。。。てヒトリでねv-406

パンはね、マヤは最初興味なかったの!
ラテックスでも中に綿の入ったのは
あんまり好きじゃなかったんだけど
みんなで遊ぶにつれパンは大好きになったねぇ~
でも一番なのはパンダやライオンのシリーズか
カエルや牛、ブタ、猿のあるシリーズが一番好きで
変わらないねぇ~(^^)

マーキュリーくんたちはどぉなのかな!?

2010.12.05Sun 17:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

