Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 仲間。TOPMaya ≫ 仲間。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仲間。

・・・つづきです




チーム滋賀、ドッグラン☆アイファーにて集結しております(トリちゃん欠席)
 
 
 
101205j.jpg 

 
 
ボーダーのモモちゃんが帰られてからは、チーム滋賀の貸し切り状態。




101205j1.jpg  


たがい遊び方が分かっているメンバー



101205j2.jpg 
 

見ている飼い主も安心です。




101205j3.jpg 

一つのおもちゃを取り合う・・・いつもの光景



101205j4.jpg 


マヤはルナのことを・・・
 
ルナはマヤのことを・・・



101205k.jpg   



めめはマヤのことを・・・

マヤはめめのことを・・・
 
 
どんな風に思ってるんだろう
  
 

マヤはめめ・ルナより1歳お姉さん、やっぱり自分が年上だと思ってるんだろうか???




101205k1.jpg 


しかし噛まれるお姉さん




101205k2.jpg 


相手がめめだとマヤが下になってプロレスごっこが始まったりするんだけど、ルナには絶対下にはならず絶対上にいこうとするのよね。
 
 
ルナには超お姉さん気取りなのかしら


101205k3.jpg  


ランに来てすぐに「もぉマヤ疲れてるんじゃない?あんまり走んないよ!?」と言われ、ちょっと淋しいと思っていたアタシ。
 
 
やっぱり年なのか・・・
 
もぉ、前みたいに爆走しないのかな・・・
 
 
 
と思っていたら後半、何でスイッチが入ったのか分かんないけどルナ、めめ追い付けないほどのスピードで走るマヤ
 



  






そんな姿を見てホッとするアタシ


 


101205k4.jpg 

この日もめめとのプロレスごっこが見られると思ってたんだけど、マヤがどぉしても気がのらないようで・・・
 
 
めめがいくら誘ってもかわすマヤ。
 
ごめんね、めめ。






101205l.jpg 

で、この黒いヒト。
 
 
 
マヤとは・・・、若造とは一切絡みませんっ



101205l1.jpg 

少し遊んでは飼い主に寄り添い休憩ちぅ。




101205l2.jpg 
 

久しぶりに会ったKOOは、ちょっとふっくらしていて、ムチムチくぅちゃんになってましたよっ

 


101205l3.jpg 


やっぱりマヤが誘うのはKOOではなく、yuukiちゃん
 
もぉ~マヤの視線がKOOじゃなくyuukiちゃんでしょぉ~




101205l4.jpg 

めめママに作ってもらったお洋服 ピンクのハートが可愛いなぁ~て思っていたら、めめママに
 
 
「パンツみたいでしょっ!」と言われ、そぉとしか見えなくなってしまった・・・
 





101205m.jpg 

珍しく?娘たちと遊ぶ黒いコの飼い主さん。
 
 
いっつもルナちちがボール投げて、ルナやマヤからボールを取り上げてくれ、また投げ、そして撮ってるイメージ。
 
そして、それを見て笑ってるだけの鬼嫁ルナんさんのイメージ






101205m1.jpg 


ルナちゃん、めっちゃ汚いんですけどぉ~~~~~~~
 
 
みなさんも、ルナと遊んだ時にはこんなキチャないお顔で笑ってくれますので、ぜひお写真を撮ってやってくださいましっ
 
 
 
 
しかし、これには危険が伴います・・・。
 
 
カメラを構え、ファインダーを覗き、いかに汚さを保ちながらルナの可愛さを撮ることだけに必死になっていると・・・



101205m2.jpg 

こぉなります


アタシはもぉベテランなので 回避するのも楽勝ですが、慣れない方はきっとルナがカメラにドーンと当たり、玉突き方式でカメラがアナタの顔面に強打すること間違いなしっ
 
 
カメラの修理代とご自身の治療費は、ルナ家へ請求願います




あぁ~またやってますね


101205n.jpg 

プロからの誘いもあったと言う豪腕の持ち主のyuukiちゃん(ウソ) 豪腕は本当
 
隣のエリアまで投げてしまい、自ら取りに行ってます。





101205n1.jpg 


KOO HOUSEのつなびぃの写真撮影大会が始まってる
 
 
どんな可愛い写真を撮ってくれてるんだろうと思っていたんだけど・・・




101205n2.jpg 

もぉご存知の方も多いかとは思いますが・・・こちら参照 こちらマヤで、まだ可愛いと思いますが
 
 
こちらは・・・どぉでしょう ルナですが、犬と言うより何か違う生き物に見えるのはアタシだけでしょうか




101205n3.jpg 

どっちが飼い主やら


 
 


遊んだ後まったりしていると・・・



101205i.jpg 

101205i1.jpg 


101205i2.jpg 

101205i3.jpg 


みなさん、マヤのペロペロにはご注意ください。
 
ただ、噛まれる方と、噛まれない方がいます。
 
これはマヤがどぉ判断して噛んでいるのか、噛まずにペロペロだけで終わるのか本犬にしか分かりません。
 
 
噛まれなかった人・・・マヤの家族・めめママ・マーヤさん
 
今まで噛まれた人・・・yuukiちゃん・ルナんさん・ちょこりん・レイリノさん
 
上記の方の中でペロペロすらなくダイレクト噛みをされる方・・・yuukiちゃん、レイリノさん





みなさんは、この中のどこに入るんでしょうね

お知りになりたい方は是非チャレンジしてみて下さい 

 

ただし、何かございましても責任は負いかねます。

治療費が発生した場合は、ご自身でご負担下さいませ









そんな一番噛まれてると思われるyuukiちゃんより、マヤへ誕生日プレゼント頂きました




101205o.jpg 

帰り際、このバッグを渡され


このバッグだけでもテンション上がりますっ



101205o1.jpg 

膨らむチョッパークッションだーーーーーー


マヤの大好きなおもちゃに、ドッグヌードル(讃岐)!? アタシのお菓子まで
 
そしてすっごく嬉しいのが、yuukiちゃん作:マヤのポストカード 



 

yuukiちゃん、マヤがいつも噛んでごめんね
 
yuukiちゃん、マヤがいつもKOOのおもちゃ壊してごめんね
 
yuukiちゃん、いつも、いつもありがとう
 
 
 
 




今日はみんな遊んでくれてありがと
 















噛んでも噛まなくて愛情表現だと言ってるマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

Comment

マヤの噛み方、ほんま薄皮つまんで、さらにちみるみたいな
しかも油断してる時やし!あれふいに痛いし・・・笑

何か、るなやめめにするみたいに
やたら私の顔に近づいてきて、ゴイゴイ鼻で押してくるんやけど
私はやっぱり・・・犬扱い?笑

この日も、まやくそ、車にダッシュでキーッとして飛んで逃げて行ったの
あれはなぜ?しかも二回!爆
自分の車から、やったるチャンス、狙ってたしな!
魔病め・・・!
どうせなら。。。もっと激しくひどく。。。してくれたらいいのに・・・ニヤリ
驚くような請求書まわすのに・・・ニヤリ
でも、しっぽはさんだ冤罪のトラウマはないみたいやね!

プレゼント、遅れてしかもたいしたものじゃなくってごめんね。
でも、マヤが気持ちよさそに寝てくれるといいな❤って思ったんやけど・・・
マヤはいまいちなら
これから寒い冬の夜。1人寂しいベッドに持ち込んで
ちょっぱー抱いて、寝ちゃってー❤

2010.12.10Fri 13:05 ≫ 編集
汚さを保ちながら可愛さを撮る・・・爆爆爆!
名言やなぁ~爆
カメラに飛びついたら・・・血祭りやな。

そやんマヤ、ちみって噛むん~~アレ!!
何やの??
ワタシも最近ペロペロないわ・・・
痛っ!のリアクションがおもしろいんやろか!?

マヤとルナのつなビィもそやけど・・・
アレ、写メ~~爆
アレどーする?
こっちで載せよか?爆
2010.12.10Fri 17:38 ≫ 編集
滋賀メンバーホントに素敵ですね☆
みんないつもとても楽しそうに遊ぶ姿見るとうらやましいです♪

そうなのっ!!
ちみって噛むんじゃなくて(笑)
上唇をハムッと奪われるんです!!
ペロペロ最初に舐めてくれたらなぁ~
ちょっとは噛まれる心構えが出来るのに
いきなりハムっは!!痛

yuukiちゃんが撮ったつなびールナちゃん!
確かに・・・ワンコではではなくアザラシに見えるかも・・・
2010.12.10Fri 18:25 ≫ 編集
やっぱし、飼い主としては走らなくなるとさみしぃもんなんですか?

マヤは、私にべろべろもせんくなったなぁ。
あんまし、一緒に遊べてないもんね。

来年は、いっぱい遊べるといいな。

余計な情報だけど、チョッパーの枕、うちの兄ちゃんとおそろいです。笑笑笑
2010.12.10Fri 19:53 ≫ 編集
ひゃっひゃ~
楽しそうだぁぁ
(最近よみ逃げしてるけどしっかり見てまっせ~^^^^^^^^***)
互い遊び慣れている仲間、、、やっぱり飼い主もあの「ドキドキ」感も無く楽しめるからいいよね!
(あっ、ワンず慣れ過ぎて違ったドキドキ感があるかもですが、ぷっ^^;)

そっかそっか~、えッ!?!
マヤしゃま、カミカミしちゃうの~!?!
家の黒いアザラシさんもそういう人がいます、アハッ!
エボたんって見かけによらす(どこが^^;)結構激しんでございますぅ
だけど、これも愛の表現だからあちらこちらお顔に歯形がついてもダディも我慢我慢^^*

素敵なランで素敵な仲間、、、いいな~^^**
2010.12.10Fri 20:56 ≫ 編集
こんにちわ お久しぶりです。
いいですね~チーム滋賀(^^)
みんな女の子なんですねぇ 楽しそう♪
近くに、ラブいっぱいいてるんが羨ましいです。
しかし、マヤマミーさんトコねラブ集結したら
すごい頭数になってますよねっ
めっちゃ、ラブに囲まれて楽しそう~

マヤちゃん、体重20キロですか?!
なぜに、体重をキープできるんですかぁぁぁ
我が家のコ。。。27キロあるんです。。。。
焦ってマス。。。
2010.12.11Sat 12:19 ≫ 編集
yuuki-chan
ちみっ・・・
痛そうやなぁ~(笑)
ちょこりんさんをペロペロしたあと
噛もうとした瞬間を見てもたんやけど
アレ完全にワザと狙ってるな・・・
ごめんやで(笑)

あの2回、車にドンって行ったの・・・
あれはいったいなんやったんやろね(^^;)
あれも絶対ワザとやし。
ビックリしたわっ!
請求書回されたら困るで
コレだけはちゃんと教えとかなっ!

プレゼントありがとうやでぇ~
今、マヤ、チョッパークッション
枕にして寝てるわ(^^)
ありがと☆
2010.12.12Sun 22:14 ≫ 編集
ルナんさん
ルナ~可哀想に・・・
血祭りかぁ~(笑)

ルナんさんにも、いきなり噛むようになった!?
あら・・・
ごめん(笑)
でも何なんやろね??
飼い主にも分かりませんっ!キッパリ
自ら回避願います。。。

あの写メは勘弁してください・・・。
ホンマ、yuukiちゃんにしろマヤにしろ
ナンしょんねんっ!!
2010.12.12Sun 22:19 ≫ 編集
レイリノさん
マヤめめルナは若い時から遊んでいるせいか
ホント仲良く遊んでくれるねぇ~♪

あらららら・・・
レイリ~はちみっじゃなくて
ハムって噛まれるのぉ~~~(笑)
そんな人は・・・
ダレも居ないんじゃないの~~!!
なんでまたレイリ~を(笑)
ごめんよ。。。(笑)

つなびぃのルナ・・・
やっぱりアザラシに見えるよねっ!!
アタシもそぉ思った♪
なんであの人、あんな写真ばっかり撮るんやろね(笑)
2010.12.12Sun 22:34 ≫ 編集
memeママ♪
あれだけ走り回ってたし
やっぱり走らなくなるのは淋しいよぉ・・・
めめはまだまだ元気いっぱいだよねぇ~

マヤ、噛む人と噛まない人
何が違うんやろね?
どぉ判断してるんだろぉ~
噛むメンバー見てると
何となく分かる気が!?(笑)

来年はいっぱい遊べるといいねぇ~
ヒマな時は連絡してねぇ~(^^)

兄弟!すっかりワンピ好きやん♪
2010.12.12Sun 22:41 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
見てくれてありがとうです(*^^*)

このメンバーは安心して遊べるメンバーなんですよねぇ~
犬同士もだけど飼い主同士も楽なメンバーなんです(^^)

エボちゃんも、噛むのぉ~!?
歯型残るくらい!!
それは・・・(笑)
マヤはね、ホントちょこっとだけ噛むのよね・・・
今度会ったらマヤにペロペロさせてあげて(笑)
マミさんにはどぉするだろ??
地味に痛くても良かったら!?
よくないよね(^^;)
試してみて下さいなっ♪
2010.12.12Sun 22:48 ≫ 編集
アンジェリーナさん
お久しぶりですぅ~~~!!
コメントありがとう~~~!!(*^^*)

近くでラブ同士で
こんなに遊べる仲間ができるなんて
マヤが来た時は思ってもいなかったんですよねぇ~
ホント近くに仲間が居てくれて嬉しいですね♪

なんか、みんなで集まると
何故かイエローがすっごく少ないのよね
ヘタしたらチョコが一番多くて
チョコと黒しか居なかったりね
全然意識して声かけてるわけでもないんだけど
なんでかチョコが多くなります(笑)
だから、めめが居ると「おぉ~イエロ~!」てね

体重はキープしてますね・・・
特に何もしてないんですけどね(^^;)
オヤツを食べた量が多いなぁ~と思ったら
ゴハンは減らしてるくらいかな。
体重が増えると言うことは
運動量より食べる量が多いと言うことなのかな!?
でも単純にそぉとも言えないか。。。
2010.12.12Sun 22:58 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

