Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Wake up !!TOPMaya ≫ Wake up !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Wake up !!

以前にも何度か書いておりますが、進化しておりますのでちとUP。 
 

 
 
何が進化しているのか言いますと、それはマヤがアタシを起こす方法
 
 
 
平日はマヤより先に起きるアタシですが、休日はゆっくり寝ていたい飼い主。
 
 
しかし、ゆっくり寝ていられるのも8時過ぎまで。
 

毎日、朝晩とも8時半ごろがマヤのゴハンの時間なんです。
 

晩ごはんを、どんなに遅くあげても、必ず8時過ぎると起こしてくれちゃうんです






今までのマヤの起こし方は


メシくれーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
 
 
と吠える・・・。
 
 
 
 
最近寒いので、ベッドの中で『もぉ~ちょっとぉ~~~』とマヤを無視していると・・・
 
 
マヤはベッドの上に容赦なく飛びのって来て、手で布団をめくろうとしているのか?手招きでアタシを呼ぼうとしているのか、肩、顔あたりをこれまた容赦なく引っ掻くので本当に怖いんです。
  
以前、顔に引っ掻き傷ができたことも・・・




なので、マヤが「メシくれーーーー!!」と吠えてからは、うつ伏せになるんです。






ここからが、マヤの進化を遂げた【マミーの起こし方】なんです


絵も描けません・・・
 
つたない日本語なのでがんばって想像して下さいっ






マヤが手でクイクイと、いやグイグイと手招きしても起きずにいると、マヤはマズルをアタシの首とベッドの間に入れてきて、力ずくでそのまま頭をアタシのお腹の方に押してきて、身体ごとアタシとベッドの間に入れてくるんです。

 
そぉするとアタシの身体は勝手に起き上がる仕組み・・・




相手もなかなか考え、やりよる







みなさんちのワンたちは起こしますか?それともずっと寝てますか? 
 
起こすとしたら、どんな起こし方されますか



マヤと同じ起こし方するコいるのかな

















ゆっくり寝させて欲しいマミーと早くゴハンが欲しいマヤとの戦いにぽちっとね

                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 




 

 

Comment

あ…うちも(苦笑)

…えぇ。茶色の方ですが。(え?言わなくても分かる?)

あたしはかなりマジに怒るので
大概被害は旦那なんだけど
まずは顔べろべろ攻撃から始まって
旦那が顔を覆うと腕の間にマズルとつっこんで
   v-40『こじあける』v-40

えぇ。まさにこの表現がぴったりで。

あたしは横で『あ~らら~』って思いながら
自分にも被害が及ばないようひっそり布団にもぐるんですがね(笑)

愛を叫ぶのはいいけれど もっと違う形で示してほしいと思ってた日々。
マヤも一緒なのね~(爆)
2010.12.26Sun 09:20 ≫ 編集
ドン母さん
そぉ~そぉ~~!!
こじあけるまさにそんな感じ!!
グイグイグイ~~~と蓋(アタシ)を
こじあけられる
うん、間違いない・・・。

リノもしそうな気がするんやけど
茶色&キャラ的にね(笑)

アレ・・・
ごめんやでぇ~
そんなん・・・アレやしな・・・
何言うてんにゃ(^^;)
2010.12.26Sun 18:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。