Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ いただきまぁ~す♪TOPMaya ≫ いただきまぁ~す♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いただきまぁ~す♪

*ROMIと愉快な仲間たち*のロミ家に一泊二日でお邪魔しております



ロミ家のお庭=ドッグランで遊んだ後はお家に入ってパン作り


101211h.jpg 

ロミママが生地を作ってくれておいたのを丸めるだけ
 
 
三女のゆうちゃんにも出来る・・・アタシにだって出来るんだいっ


丸めた後は・・・・ロミママへお任せ


101211h1.jpg 


リビングで、三女ゆうちゃんと長女なぎさちゃんがヨーグルトを食べていると、マヤは長女なぎさちゃんの方へ



101211h2.jpg 

 
ロミはいつも、ゆうちゃんの方へ行くそうです。

うん、それ解ります!だって落とす確率が高いもんねっ
 
普通の犬はそぉすると思うんだけど、マヤは違います。
 
ゆうちゃんの方も見たんだけど、それでもお姉ちゃんの方へ
 
なんでか・・・・・ 
 
飼い主が思うに、三女ゆうちゃんにおねだりするより、長女なぎさちゃんの方が『話せば解る相手だ!』とマヤなりの判断か!?



無事にヨーグルトをもらうことが出来たマヤとロミ。
 
 

そんな時、ロミママからマヤのお誕生日プレゼント
  


101211h3.jpg 

わ~い 何かな



101211h4.jpg 

 
柔軟剤フェチ?のロミママ 
 
この柔軟剤、エエ~匂いらしいですわ~
 
 
我が家はDから教えてもらったバッタモンメキシコダウニー(グリーン)を愛用。
 
久しぶりに違う柔軟剤のカホリが楽しめる~!?
 
そしてマヤの歯をキレイにとDENTA X
 
そして!そして!ロミママが作ってくれたチョーク
 
可愛い~ですっ 






さぁ~て、そろそろなお時間


  
101211i.jpg 


パパが作ってくれたスモークされたベーコンはエエ感じにぶら下がってますやんっ


み~んな先にお風呂をいただき


食卓にはスモークされたイカさんたちが並びましたよっ


左から、ベーコン・イカ・チーズ・チキン



101211i1.jpg 



さぁ~さぁ~さぁ~~~~



101211i2.jpg 


ハッ アナタたちもね
 
 
ロミママからキュウリをもらってね


101211i3.jpg 


そして鍋も用意してくれてたロミママ
 
撮るのを忘れていて、すっかり食べた後ですけどね



101211i4.jpg 


お腹もいっぱいになったところで、これからは飲みの時間



101211j.jpg 


パパも飲めるもんだと思っていたら全然飲めないらしい・・・



なので・・・


101211j1.jpg 


女同士で乾杯
 


あぁ~エエ~感じぃ~~~~


とそこへ・・・


101211j2.jpg 

何か言いたげのご様子・・・
 
 
ハイ、ハイ、ごはんねっ


101211j3.jpg 


召し上がれぇ~




101211j4.jpg 

ゴハンを食べたら、お眠のお嬢さん

 


101211k.jpg 


ロミは 
 
お目目強いねっ




101211k1.jpg  



チロルっていうゲームしたり、次女まぁ~ちゃんとは『じじ抜き』対決 



101211k3.jpg 



いろんな事して遊んでいると、ロミママが2階からネコのトンちゃんを連れてきてくれたよっ





近所の野良猫見つけては追いかけまわしてるマヤ。
 
トンちゃんに向かって行ったりしないかな・・・?
 
襲ったりしないかな・・・?
 
あぁ~心配・・・でも、どぉするのか見たい・・・。




 
 
マヤがどんな反応を取ったかと言うと・・・逃げた!




101211l.jpg
めっちゃ困った顔してますやん


101211l1.jpg 

そして現実逃避



101211l2.jpg 

アタシも抱っこさせてもらい・・・ふわっふわで可愛いぃ~~~

 
 
で・・・
 
 
101211l3.jpg  
 

マヤに見せてあげようとしても、このザマ



なんで


散歩の時にネコを見つけたら、突っ走って追いかけるくせにっ


夜も深まってきましたぜよっ


101211m.jpg 

 
ロミママはご愛用の焼酎が出ましたっ
 
 
101211m1.jpg 

そしてアテはキュウリ
 
 
オッサンですっ



マヤはロミママキュウリの元へ来るけど・・・



101211m3.jpg 



ロミは三女ゆうちゃんの足元から動かないねっ



101211m2.jpg 


ずいぶん疲れたかな!?
 
 
 
明日もヨロシクね



次女まぁ~ちゃんはアタシと寝ると言ってくれ、枕を持ってアタシのお布団へ
 
 
まぁ~ちゃんと、マヤと3人で仲良く寝ましたとさ






つづく・・・


 
 
 














実はネコが怖かったマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

Comment

寒いな~っ!!!
毎度っ!!!
昨日コメントしようとして、タイミングを逃したあたし。
『犬工房』行って来たんやねっ♪ってコメしようとしたら…

マヤさんうちのこ記念日やったんかぁ~♥

マヤマミの誕生日はうちとこの結婚記念日。
その1カ月後…
あぁ…またインプットしてしまったっ…

マヤがやって来て、こんなに可愛がってくれるお家にやってきて
マヤはとっても幸せだけど
マヤつながりでいろんな輪が広がって人生をエンジョイしてるマヤマミも
人生の転換期になったよな~って思ったよ。

で、お泊まり犬工房楽しそうやな~(笑)
途中でまた高速乗り間違えたことは置いといて
ロミ家すぐ分かった???
なんか全然なんにもないとこでドキドキあたしはしたんやけど(笑)

マヤ…トンちゃんへの反応はそうなのか。
ドンはトンちゃんの部屋に乱入っ、お皿のフードも食べる始末…
何回も隙をみては2階へ上がろうとしてたけど
こうやって面と向かったら案外ビビるもんなんかしらっ???

2010.12.17Fri 18:44 ≫ 編集
おさしん、ロミママが撮ってはるん?

フツーになじんでますなぁ(笑)
んでトンちゃんかばゆいーーー
マヤマミにだっこされてるトンちゃんの目、めっちゃマジな目なんですけどー(笑)
ゆめちゃんは出会てへんのぉ?

ワタシめちゃにゃんごろ~好きやねん。
実は先代飼うまで「猫派」やってん(笑)
飼ったことないのに「猫の手帳」とか愛読してたしっ

ロミママは麦派やねんなぁ~(かぶってる 笑)
んでパパさん飲まはらへんにゃー めっちゃ意外ーーっ
遅まで飲んでたんか(^^?

↓いやーー遅くなってしまった(><)
マヤぁーーうちのコ記念日おねでとぉ♡
マヤのシアワセもこの日から始まったんやなぁ~
大切な日やっ
今日も明日も明後日も同じように大切やけど、それでもひときわ大切や(^^)
2010.12.17Fri 20:07 ≫ 編集
まぁ~~~v-353
楽しそうですね~~、美味しそうですね~~
そして、華やかですね~~~!
女の子のいるご家庭って羨ましいわ~~~
ウチなんて、ウチなんて・・・
玄関に、くっさい靴、並んでますもーんv-356
いいな、いいな、3姉妹e-343

チョークも、キレ~~イ。
やっぱ、プロですね。

良かったね、マヤちゃん。

↓ウチの子記念日、おめでとうv-415
2010.12.17Fri 22:57 ≫ 編集
はじめておじゃまさせていただきます!
先日は、こちらのブログに来ていただきありがとうございます!
コメントもいただき、とても嬉しかったです。

これは、犬連れでお泊りに行かれているのでしょうか?
楽しそうですね~。ネコちゃんもいますね~。
実は、ネコも大好きなのですが、愛犬が大嫌いなもので・・・(笑)
写真もきれいで、かわいいですね♪
お子様たちもかわいいし、お洒落そうなお家ですね~、家中全部見たいですね~。
そして、続くのですね。
では、また、続きを見に来させていただきます!
楽しい週末をお過ごしください。
2010.12.18Sat 17:55 ≫ 編集
まぁ~!
お泊りで遊びに行けるお友達がいていいんかぁ~v-344
また可愛いお嬢ちゃまばかり・・・
幸せを絵に描いたようなご家庭ね。

マヤちゃんも自分とのようにリラックスじゃないのぉ~
ハハは大人たちのご馳走とv-272v-275に釘付けですが・・・
2010.12.18Sat 22:00 ≫ 編集
ドン母さん
犬工房行ってよぉ~♪
ネコちゃんねぇ~
超ビビっとった(笑)
普段は見たら追いかけるやん!
やし、どぉすんのやろぉ~??
て思ったけど・・・
案の定・・・怖がっとった(^^;)
みんなはどぉなんやろなぁ~??
普段、野良猫見て追いかけてるコでも
マヤみたいになるコ意外に多いんかな??
みんなロミ家で確かめて欲しいわぁ~!

インプットしちゃってちょ~だ~い♪
マヤが来て、何が一番変わったって
アタシの友達の輪よ!!
全国に・・・オーバーか(^^;)
兵庫に大阪・・・横浜・東京・・・
ホンマ嬉しいわぁ~
ありがとやでぇ~♪

これからもヨロシクちゃん☆

2010.12.20Mon 09:02 ≫ 編集
ルナんさん
お疲れさまでしたぁ~♪

写真・・・
たぶんロミママやと思う。
で、ロミママのカメラはなぎさちゃんが撮ってたと
ええわぁ~♪
ここ行ったらカメラマンがいっぱいいるから
放っておいてもダレかが撮ってくれる(笑)
楽やわぁ~♪
ま、ルナんさんはいつも楽やろ~けどなっ(プッ)

へぇ~~~!!
ネコ派やってんやぁ~~!!
これまた意外!!
猫の手帳・・・???
なんじゃ???
うちは「なめんなよ」をめっちゃ集めてわっ!
もちろん知ってるやんなぁ~(笑)
でも現実は物心つく前から犬派やったわ~
トンちゃん抱っこした時は
猫もいいなぁ~~~~!!
て思ったわ(^^)
違う種類の動物を飼うってやっぱいいねぇ~♪

うん♪
うちのコ記念日は一番思い出深い日やねっ!
マヤのおかげでルナ&ルナ家の人々とも出会え
こ~んなに仲良くしてもらって
ありがと(*^^*)
これからもヨロシクです☆
2010.12.20Mon 09:24 ≫ 編集
しえるママ☆さん
やっぱり男の子と女の子とでは
見てても違うのかな~?
ロミ家はどこもかしこも
オシャレなお家で
可愛い~お家だったよぉ~
これも子供が全員女子ってのもあるのかな?
男の子がいるとやっぱり男らしい!?
感じのお家?どんなんやっちゅ~ねんってね(^^;)

ありがと(^^)
マヤのおかげで、しえる家にも出会えて
あぁーーーーまた想い出してしまった・・・(--;)
こんなアタシたちですが
これからもヨロシクね♪
2010.12.20Mon 09:30 ≫ 編集
aji ko-san
コメント&訪問ありがとうですぅ~♪
アタシはすっかりajikoさんのブログに
はまっちゃいました♪

そぉなんです
ブログで知り合ったお友達のお家に
一泊二日でお邪魔してきたんです(^^)
ここのお家にはネコ2匹と
黒ラブ1頭と人間の子供(笑)3姉妹が居る
大家族なんです♪

お家もとってもオシャレなお家で
人間にも犬にもと~っても居心地の良い
お家だと思います!!
ずっと住みついてやろうかと思っちゃいましたよ!

後2回続きます(^^;)
良かったら見てやって下さい♪
これからもヨロシクです☆
2010.12.20Mon 09:36 ≫ 編集
ダンクハハさん
お泊りで遊びに行ける友達・・・
てかアタシも遠慮なく押しかけちゃうんですよねぇ~(^^;)

ロミ家はホント幸せを絵に描いたような・・・
そぉですねっ!!
娘たちも、じょ~ずに育てられ
優し~子たちだし♪
子供が苦手なアタシでも
すっごく楽しく遊べ・・・遊んでもらってました(^^;)

自家製燻製も美味しかったよぉ~~~!!
だから酒もうましっ!!

ダンクくん、大丈夫かな!?
2010.12.20Mon 09:41 ≫ 編集
マヤちゃんが猫の存在を認知していながら、そっぽを向いて見ない振りしてるのが
なんとも可愛いです。見なけりゃいないと同じってことかしら。
スモークは、実はうちの夫もはまってまして、スモーカーで色々と燻製作ってます。(笑)
自家製だと美味しいですよね~~~~~。
2010.12.21Tue 07:16 ≫ 編集
noah-san
ネコ・・・
現実逃避してるでしょ~!
普段、追いかけたおしてるくせにっ
なんでかなぁ~???
ずえもんさんはネコ見ても追いかけたりしない??

へぇ~!!
お家でスモークしてるんだぁ~♪
簡単に段ボールとかでも出来るんだよね!?
たぶんハンズとかに行けばキットが売ってるんだろうなっ
何が一番美味しい???
2010.12.21Tue 11:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

