Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 二往復。TOPfriends ≫ 二往復。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

二往復。

チーム滋賀の忘年会に遠路はるばるやって来たマーヤさんレイリノさんロッタママ



いやぁ~ホント笑うしかないんですよぉ~!だってね、こんな滋賀県の田舎にわざわざ飲みにだけやってくるって。しかも超有名な料亭でもなければ居酒屋でもない・・・。仕事帰りのサラリーマンが行く小さなお店に・・・。誰もが口揃えて「へっ!?わざわざ??アホやなぁ~」て言うくらい 
何度「こんなんだよ」と念押ししても「行く!」と言ってくれた3人。嬉しい限りです!




さて、その忘年会も無事に終了し、翌日は泊まり組のマーヤさんとレイリノさんと一緒に観光です



101219.jpg 


まだ寝てんじゃないのぉ~
 
 
うそ♪ 起きてはいたみたいだけど予定の時間には来れず、ルナ家と一緒に彦根城へ


彦根城と言えば・・・ひこにゃん
 
 
ひこにゃんを見たいと言っていた特にレイリノさん。
 
ひこにゃんを見るには10時半からのステージ?に行かなければなりません。
 
時間帯によって行われる場所が変わるステージ。
 
前日、まさ味(居酒屋)でだったけな?確認すると彦根城天守前広場となっていて、見間違えていては困ると思い朝にもぉ1度確かめても天守前広場となっていたので、駐車場から一番近い入口から入り天守前を目指しますっ


101219a.jpg 



登り始めた矢先レイリノさんの携帯が鳴り、相手はなおちゃん(ダンナさま)

何の電話だったかと言うと「ひこにゃんに会ったか!?」と・・・。
 
なおちゃ~ん うちらより、ひこにゃんか~~~~いっコンニャロメ



時間もないので、がんばって上がり天守前に到着・・・・


人もそんなに居ないし、ひこにゃんの姿も・・・ない・ない・ない・・・。
 
 
まさか・・・

スタッフの人に聞くと、「本日は彦根城博物館内です」と・・・


ゴラァ~~~~~ッ 変更なら全部の入口に書いとけやぁ~~~~~~~~っ
 
 
ブツブツ・・・・・言っていても仕方ありません
 

さぁ~みなさ~ん下りますよぉ~~~~


せっかく登ってきたけど、即効下りて博物館へ到着。

「もぉ~終わってんじゃないのっ!?」と焦っていたけど、お客さんも多かったせいか会場を入れ替え制でやっておられたので最後尾に並び、無事に最終のステージを見ることが出来ました 


マヤとルナは、ルナちちと博物館前でお留守番。
 


係の人が「順に前からお座りくださ~い!」と。

小学校の幼稚園のお遊戯会状態


中央に陣取り待つこと数分、ひこにゃん登場


 

101219a2.jpg 

大歓声



101219a1.jpg 



レイリノさん、大興奮ですっ



101219a4.jpg 


お客さん交えてのパフォーマンス・・・?と言っていいのか???


そしてこのマラカス持って踊るひこにゃん・・・どっかで見たような
 
そぉです!昨夜のカラオケでのレイリノさん




 

ピント合ってません・・・。だって立てないしカメラ持ち上げながらの撮影・・・ごめんちゃい。




そしてこの方も興奮ちぅ

 
101219a3.jpg 


実はルナんさんも初めて見る、ひこにゃんのステージ
 

こんな時だけ?は、ルナちちからカメラを奪い自ら撮影









こぉして、ひこにゃんステージは終了。
 
 
ひこにゃんも、ゴハンには弱いのねっどこぞのお犬様のようねっ


アタシも2、3度ひこにゃんのステージ見たけど、今回のはちょっと楽しかったかもっ


ひこにゃんが人気な理由がちょっと分かったかも!? ひこにゃん人気はいつまで続くのかしらねぇ~



101219b.jpg 


マヤ、ルナ、ちち~、お待たせぇ~

さっ、彦根城に登りましょ



さっき登ったの・・・? うん♪忘れて下さいっ


さぁ~行くよぉ~~~


もぉ~途中で口数が減り、マーヤさんは無言。。。
 

天守前に到着
 

せっかく来たんだから、国宝彦根城の天守閣に登って下さいっ


拒否りかけたマーヤさんの背中を押しながら「さぁ~さぁ~さぁ~さぁ~~」と


101219b1.jpg 


いってらっしゃい


 

101219b2.jpg 


 

天辺に着くまでしばし時間があるので・・・

 


101219b3.jpg 


おふたりはオヤツタ~イム


ちんたら食べていたルナ、4分の1くらい残ったのをポトっと落としマヤに奪われ
 

ごめんね、ルナ




そろそろ、天辺に到着するころじゃないかなぁ~と、上を見て待っていると


101219b4.jpg 

 
 
手を振るマーヤさんと、どこでもピースなレイリノさん


今度は下りてくるのを待ってましょ






待っていると、一人の観光客のおばさまがバッグからアヒルちゃんの置物(よくお風呂とかにあるやつ・ダッシュ村の村長さんみたいなやつ)を出されたんです。

石の上にアヒルちゃんを置き、バックに彦根城の写真をキヤノンのイチデジ(7Dかな?)でパチリ。



101219c.jpg 


 
必死のマヤを見て苦笑いしながら片付けられ、また別の場所でパチリ。
 
 
ブログでもされているのかなぁ~ あぁ~話し聞けば良かった・・・。
 
可愛いおばさまだったな


101219c2.jpg 




そぉこぉしていると、戻ってきた


101219c1.jpg 


階段の急さに文句タラタラのレイリノさんと、嫌々行ったマーヤさんが何故か爽やかな笑顔でご帰還



 
もぉすぐ、めめとトリちゃんも彦根城前に着くそうなので下りましょう
 
 
 
101219c3.jpg 



門を出るとめめだーーーーーー


しばらくするとトリちゃんも到着。

みんな揃ったところで記念撮影



101219c4.jpg 


ルナ・・・レロンレロンですやん

めめは来たばっかりなのに、あくびにその座り方



次は、お昼ごはんを食べに行きますよぉ~


滋賀に来たしやっぱり近江牛を食べたいっ つ~ことで伽羅





ひこにゃんを見たばかりのレイリノさんは・・・
 

101219d.gif 


なりきりひこにゃん・・・やってくれてます



101219d1.jpg 


そんなキャラじゃないマーヤさんにもやらせるチーム滋賀



アタシたちタイミングが良かったので少し待つだけで席へご案内。
 
店の前にはかなりの人・・・。良かった




101219d2.jpg 



店内に入ると、すき焼きの香りがして、それにやられちゃったルナんさん。
 
あとアタシ意外の女子は全員、近江牛のステーキ重。
 
で、やっぱり口が一緒なルナちちとアタシ


 101219d3.jpg 



近江牛を食べた直後レイリノさん「近江牛買って帰ろ~!!」と言いだし、同じく千成亭のお肉を買いに




101219e.jpg 


えぇ~っと、そっちじゃなかった反対側でした

レイリノさんとマーヤさんが向かっているのは、お食事処の方でした・・・。
 
後で思ったんだけど、こっちで食べても良かったね。
 
今度、こっちで食べる?




101219e1.jpg 



肉を見て再び大興奮のレイリノさん




101219e2.jpg 


愛するなおちゃん(ダンナさま)に、た~っぷりとお肉を買って行かれましたとさっ


もちろんマーヤさんも、パパさんのためにね 


何も言ってなかったけどぉー、自分へのお土産だったかな!?



お土産もたんまり買いこみ、新幹線の時間ですっ

普通に行けばギリ間に合う時間。
 
そんな時に限って運転のトロイ方が前に・・・
 
何とか間に合うか?間に合わないか?という時間に到着

すでにホームには2人が乗る新幹線が停車している状態。

切符を片手に荷物と肉を持ってダッシュでエスカレーターをかけ上がる2人

しばらくし、新幹線が発車。
 


「無事に乗れたかなぁ~?電話もないから、とりあえず飛び乗って今、席を探してるんじゃない!?」

なんてみんなで話していて、大丈夫だね、じゃ~行きますか・・・。と言ったところ電話が鳴った
 
『乗れたのねっ!』と思い、「もしも~し♪乗れたぁ~??」て聞くと
 


乗れなかったわよーーーーーーーーーーーーっ


次の新幹線に切符を変更し、戻ってきましたお2人さん

後3秒あれば乗れていたそうな・・・


ごめんね・・・アタシが肉買う時、反対に案内してなかったら間に合ってたよね・・・
 
 
 
 
でも30分後のひかり1本で乗り換えなしに帰れると聞いて、ちょっと




この日は彦根城も2度のぼり、米原駅も2度のぼり、本当にお疲れ様でした。(米原駅は新幹線ホームまで遠いのよぉ~!田舎のくせにっ!)
 

そして本当に遠いところを、そしてそしてこんな忘年会に参加してくれて、ありがとう


とっても楽しかったよ




良かったら新年会も起こしやすぅ~
 
 







わざわざ遠いところから来てくれているのに、お土産まで持ってきてくれて
 
・・・ロッタママごめん・・・写真撮る前に食べちゃった



101219e3.jpg 
 

ちょこりんもお歳暮ありがとぉ~




101219e4.jpg 


今、うちでは「お魚くわえたドラマヤ♪ おぉ~っかけ~て♪」て歌ってます




みんな、みんな、ありがとう







チーム滋賀のみなさん!新年会は、チーム滋賀のボスが参加ですっ 

気合入れていきましょ~
 
















2010年楽しく締めくくれたチーム滋賀(yuukiちゃん除く)にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 






おまけ



うちのとぉちゃんが、関東から友達が来るのを聞いて

「どこでもええで、宝くじを買ってきてくれや~らんけ?」とアタシに言ってきた。
 
そりゃ~、レイリノさんにしても、マーヤさんにしても、どこでもいいなら買ってきてくれるんじゃない!?

と言うわけで、お二人に連絡したところ快くOKしてくださり、マーヤさんが当たると言われている売り場で買ってきてくれました。



101219e5.jpg 

とぉちゃん、バラ30枚。
 
アタシ、バラ10枚。
 


当たるといいな



マーヤさん、ありがとう


Comment

かわいいですね~
マヤちゃん、相変わらずかわいいですね♪お洋服が似合ってます~
しかしひこにゃんって名前しか知りませんでした。(どこで聞いたのかはよく覚えていませんが笑)こんなに人気なんですね~!
日本はオフ会もできていいなぁ・・・犬同士、楽しめるし。うらやましいです☆うちのココもそんなのができたらいいのになぁ・・・v-15
2010.12.24Fri 02:32 ≫ 編集
階段の上り下り。
と~っても無駄が多かったような・・・(笑)
でも、前日とは違っていいお天気だったね。

ひこにゃん。
あれは並みのアイドル以上の人気だね!

お肉、おいしかったよ!
ちゃんとお土産だからーーー!
って、私も一緒に食べたけど
たたき、おいしかった♪

新幹線・・・
はい、座って帰れましたっ!


宝くじあたるといいね!
当たったら新年会も参加します♪
2010.12.24Fri 07:55 ≫ 編集
レイリノちゃんの
なりきりひこにゃん、笑える~!! ・・凄い(笑)
マーヤさんは若干やらされ感が出てるね^^

近江牛、美味しそうだね。
私だったらステーキ丼か、今の季節ならすき焼かな^m^
宝クジ当たったらご馳走してね♪
2010.12.24Fri 08:39 ≫ 編集
いや~凄いね~
まさかまさかのマーヤさん、レイリーさん参加とは・・・
そして楽しそうww
私もひこにゃん見たいわ~ww
いつ行こう?
誘われなくても勝手に上陸しちゃうぞぉ~(笑)

あひるのおばさま何されてるんやろうね~
ほんま気になるわww

宝くじ。
お互い当たりますように~~~(念)
2010.12.24Fri 09:17 ≫ 編集
レイリノさん好っきゃわ~
ここだけの話(ナイショよ)例の「ぷりっ ばぁ~♪」
妹とか(お母さんまでも)家ん中でやってんのに~!!
また集まるときがあったらぜひ!さそってネ❤
2010.12.24Fri 19:35 ≫ 編集
ひこにゃんに感動しました♪
会えてホントによかったよぉ

そして弾丸お買い物ツアーありがとう。。。
最後は私の肉の買い過ぎで・・・汗
新幹線に遅れたんです・・・

ホントにドラマのように目の前で行っちゃった・・・笑

沢山ありがとうございます。
素敵な忘年会に参加出来ました
また行くぞーーーーー!!!
2010.12.24Fri 19:36 ≫ 編集
こんばんはー!
いつ見ても楽しそう~♪
宝くじ当たるといいね!
いや・・・当たったら当たったで
なんかありそう(笑)

Merry Christmas☆です^^
2010.12.24Fri 23:42 ≫ 編集
ひゃ~
スタミナありすぎぃ(笑)
あんなに飲んで歌ってまた飲んだ前夜だったのに、、、はぁ、元気や~

ひこにゃん、うわさには聞いていても、、、実物見れていいなぁ
踊って歌って本物のひこにゃん、、、めっちゃ可愛い^^***

で、お肉食いたいです、ぷっ!
2010.12.24Fri 23:46 ≫ 編集
Kiki in NY-san
ひこにゃん・・・
なぜか人気なんですよぉ~
何故かは分かりません!!
ゆるキャラ第一号だから??
でも、たしかに可愛いかも!?
今回初めて思いました(笑)

オフ会って・・・
日本だけ??
そっちもありますか!?
アタシもびっくりですよ!!
ブログで知り合い
こんなに仲良くなれるなんて
友達の輪が広まるのって
やっぱ嬉しいですね(*^^*)
2010.12.24Fri 23:56 ≫ 編集
MARYAmama
この日は無駄に往復してたね(笑)
全てアタシのせいですが(^^;)

ひこにゃんねぇ~~~
凄かったねっ!!
まぁ~いつも凄い人気だけど
今回はアタシでも可愛いと思っちゃった♪
毎回『何が可愛いんだか・・・』
ヤレヤレ的な感じだったけど
今回は『おぉ~!?ちょっと可愛いじゃん!!』てね(笑)

たたき、美味しかったぁ~??
この時は忘れてたけど
ここのハンバーグが美味しいのよ!(たぶん)
TVでも言ってたんだよ♪
ここには売ってなかったよね!?
別の店にはあるんだよねぇ・・・

宝くじ・・・
当たったら来てねっ
アタシが当たったら招待するよっ!!(笑)
2010.12.25Sat 00:03 ≫ 編集
ロッタmamaさん
レイリ~すっごいなりきってたよ(笑)
可愛かったぁ~♪
ひこにゃんがっ!!(爆)

近江牛美味しいよっ!!
そっちだと松阪牛だよねぇ~
松坂牛の方が美味しそうだと思っちゃうのよねぇ(^^;)
なんでだろ!?

宝くじ当たったらご馳走するからねぇ~!!
待ってて♪
マーヤさんが当たるのを買ってきてくれたからねっ☆
2010.12.25Sat 23:41 ≫ 編集
ROMI_mama-san
ひこにゃん観においでぇ~♪
楽しいよっ!
絶対、子供たちも喜ぶに違いないよっ!!
いつでもおいでぇ~♪

忘年会・・・
去年からマーヤさんは参加してい!
て言ってくれてて、今年は来れることになって
レイリ~も一緒に♪てね(^^)
こんな田舎に来てくれちゃいました(笑)

あひるのおばさん・・・
絶対、写真を撮る時にあひるちゃんを入れてるのよ!
たぶん。
ここでも何ヶ所か撮ってたけど
あひるちゃん、入れてたもんねぇ~
聞けばよかった・・・
ブログしてるんじゃないかなぁ~
見つけたら教えてっ!(笑)

2010.12.26Sun 00:02 ≫ 編集
レイ姉ちゃん♪
コメントありがとぉ~~~~!!!

生ひこにゃん、見たことあんのぉ~??
彦根城来た???
今度会った時は、見せてもわななぁ~
2人のなりきりひこにゃんv-391

あ~早くまた遊びたいわ♪
いつでも連絡してよん☆

2010.12.26Sun 00:08 ≫ 編集
レイリノさん
ほんまレイリ~はコントやなっ!!
コントの中で生きてるやろ(笑)
↑レイ姉ちゃんも大好きやって♪

えぇ~~~!?
また彦根に来てくれる~ん♪
もぉネタないで(笑)

アタシもまた・・・
近いうちにそっちに行きたいよっ!!
2010.12.26Sun 00:14 ≫ 編集
momo&heartyママさん
宝くじねぇ~
買っても当たらないんだけど
買わなきゃ当たらないんだし・・・
いつも微妙な気持ちになるのよね(^^;)
アタシはいつもは買わないのよ
買っても当たらないでしょ・・・
て思ってね。
まだロト6とかの方が当たる気がするの!
気だけね(^^;)
当たらないかなぁ~♪
当たったらマヤ用に家を建て替えたいっ!!(笑)
2010.12.26Sun 00:17 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
二日目は絶対に二日酔いだと思ってたの
でもみんなお守り飲んだし(ウコンの力ね)
カラオケで飲まなかったのが
良かったんだと思います(^^)v

そんなに遠くないんだし
彦根観光に来て~~~!!
案内するよっ!
て、こんなもんしかないけど(^^;)
ひこにゃん観て、近江牛も食べて☆

2010.12.26Sun 00:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

