Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ チーズ。TOP美味しかった♪ ≫ チーズ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チーズ。

みなさんクリスマスは如何お過ごしでしたでしょうか


アタシはと言いますと、この時期になるとやっぱり先代犬の結璃(ゆうり)の事を思い出しちゃうんですよね。
 
 
12月23日の夜7時過ぎに天国へ・・・。
 
結璃が亡くなった冬は大雪で病院に行くにも雪道が大変で、翌日イブは結璃のお葬式で・・・。
 
この日も雪がすごく積もって、朝から火葬場に行くのも山にあるから行けるか心配したりもしたな・・・。



アタシのクリスマスは結璃を思い出してあげることかな




25日、今年のクリスマスはたくさんのお友達と会ってきましたよっ
 
その模様はまた後日・・・だってまだ、な~んにも写真加工・・・いや見てすらいないので




そして本日。

食べ納めということで、大好きなレストラン
MILK HOUSEに行って来ました


いつでも食べに行けるんだけど、今年最後となるとパスタを選ぶのに悩んじゃいました




101226.jpg 



出した結論が、上のリコッタチーズ(リコッターだっけな?)のパスタ。
 
 
前菜も全部アタシの大好きなモノばっかりだった~

マグロのカルパッチョ・水ダコのマリネ・〇〇産のホニャララ生ハム(覚えてない^^;)・アナゴのフリッター

 


パスタはもちろんだし、デザートもパンナコッタにクリームブリュレ、グレープフルーツのゼリー。
 
 
美味しかったよ









美味しいモノつながりで・・・






ある日、TV番組「にじいろジーン」のあるコーナー(じぃちゃん、ばぁちゃん、ゆいが行くからなぁ)を観ていたら、あるおじぃちゃんがチーズを作っておられて、それがとっても美味しそうでお取り寄せしちゃいました。



TVで観てすぐに取り寄せしたかったんだけど、ず~~~~~っと品切れでやっとGET

※おじぃちゃん一人で生産されていて、しかも都内のレストランとかにも卸されているので、なかなか手に入らないとか!?




101224.jpg 


マヤさ~ん、鼻が写ってますよぉ~~~




101224a.jpg 

残念なおしらせだけど、マヤのじゃないのよねぇ~



生チーズの方をTVでやっていて欲しかったんだけど、ついでにサラダチーズもお取り寄せ。



サラダチーズを先日そのまま食べてみたけど、やっぱりサラダの中に入れた方が美味しいと思いますっ



そして欲しかった方の生チーズはまだ食べてないけど、加熱するととろけて美味しいらしいんです。


生産者のおじぃちゃんの一番のお勧めは、キムチ鍋なんですって


適当な大きさに切って仕上がる直前のキムチ鍋に入れて少し加熱すると、とろ~り溶けて美味しいとか


これがやってみたくってお取り寄せ



キムチ鍋が好きじゃない、とぉちゃんが居ない日にやってみようと思いますっ



忘れなければ、またUPしますねっ







それでは・・・おやすみなさいバイバイ





すっごく久しぶりにリアルタイムでブログを書いてUPするマヤマミなのでしたっ 








 









とろける・のび~る生チーズ食べてみたい人!ぽちっとね


                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 
  

 

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

