Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ トレーニングちぅ。TOPMaya ≫ トレーニングちぅ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トレーニングちぅ。

昨年の後半あたりからだったかなぁ~、マテの得意なうちのお嬢さんだったのが出来ないコになっちゃってまして・・・
 
 
集合写真の時、一番に動いちゃうように



これではいけませんっ
 
 
せめてマテくらい得意でないといけませんっ


というわけで、散歩の時にトレーニングを開始









このくらいの距離だといいんですが・・・



101230z.jpg 


マヤにマテをかけて、どんどん離れるんですが、一定の距離を離れるとこっちに来ちゃうんですよねぇ・・・。
 








ねっ・・・。



なので、少しずつ距離を離すところから再スタート










なんとか出来るようになってきましたよっ
 



じゃー、こんなトレーニングもやってみよぉ~


トレーニングに通ってた頃、コレを初めて教えてもらった時、最初っから失敗することなく出来て褒められちったコレ

 
出来るかなぁ~







流石うちのお嬢ちゃん


出来るコなのよねっ (これを親バカと言う・・・。)



お正月は雪が積もってしまったのでトレーニングは中止し、雪遊びに専念してもらい雪が無くなったら、またトレーニング再開ですっ




今年一発目の集合写真は、どぉ~なるかしら
 




で、この間、今年初めての集合写真撮ってまいりました


結果は・・・・・。







次回へつづく・・・
















がんばれマヤ!応援ぽちっヨロシクです

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 




 

 

Comment

おぉやればできるマヤさん!!!
素晴らしい・・・

うちもリノがね・・・汗
怪しいもんだ
たまにはトレーニングしなきゃですね

今年1番集合写真!!
どうなったか楽しみ☆
2011.01.11Tue 14:26 ≫ 編集
マヤ~、さすがっ!

うちもね・・・Gがね・・・
トレーニングしなきゃね。
でも、うちの近くってノーリードは絶対にNG!

ノラにゃんがすっごく多くて、
エサが至る所のバラまいてあるの・・・泣
困ったもんだ。

2011.01.11Tue 18:42 ≫ 編集
お正月、すっごい雪でしたね~
いいなぁ 私もワンコと雪遊びがしたいデス
夢なんですよ~ アンジーと雪遊びがね
やっぱ、テンションアゲアゲですねぇ
マヤちゃん楽しそう♪
しかも・・・顔面からですか(笑)

待て・・・マヤちゃん、間で伏せするの完璧じゃないですか!
アンジーは、これ出来ません。。。
ってか、座れもイマイチ理解してないような(汗)
2011.01.11Tue 20:13 ≫ 編集
わぉっ!
さっすがマヤ(^o^)b
こーゆーのん、先代の時はきっちりこっきりやってたな~って
なんだか他人事の様にただ感心して見てまうんやけど
ルナ吉にこそやっていただかねばならぬのね・・・(^^;

マヤ~ルナにも「こないすんねでっ」ってお見本してやっとくれー
2011.01.12Wed 07:39 ≫ 編集
お~さすが!
優等生ですね
途中で伏せなんて高等技術

我が家の黒坊には絶対無理!!
それ以前に「待て」自体が怪しい

2011.01.12Wed 08:30 ≫ 編集
レイリノさん
やれば出来るけど
肝心な時にできないのが
うちのお嬢さん(^^;)

でも、やっぱり普段から
ちょっとしたトレーニングでいいから
やっておいた方がいいね~

集合写真・・・
お楽しみにっ(笑)
2011.01.12Wed 13:27 ≫ 編集
MARYAmama
やれば出来るコなのよねっ♪
でも肝心な時にできないのよねっ(笑)

うちの近所のノラちゃん居るのよぉ~
見つけたら走って追いかけてたけど
「いけないっ!!」て言うと
何とか頑張ってこらえてるよ(笑)

Mr.Gねぇ~(笑)←笑うな!ってね(^^;)
食べたいもんねぇ~
でもガマンだもんねぇ~
でも「いいじゃん食べたら!」
てダレかの声がするんじゃない(爆)

2011.01.12Wed 13:39 ≫ 編集
アンジーさん
まだ雪遊びしたことない?
うち辺りから北にかけては
年に数回は積もるから遊びにこればいいじゃん♪
琵琶湖の上の方へ行けばもっとあるしねっ!

意外にねぇ~うちのお嬢ちゃん
教えた事はすぐに出来るタイプなの♪
でもねぇ・・・(^^;)
OKって言われるまで動かないで欲しいわぁ~

また一緒に遊びましょうね(^^)
2011.01.12Wed 13:43 ≫ 編集
ルナんさん
ルナはルナでいいのだっ!!
こんなん出来たらルナちゃうやん(爆)

ルナ~!
今度、マヤのトレーニングに付き合ってちょーだい!
1犬でやるより、更にトレーニングになるしな~
頼むでっ!ルナ吉っつぁ~ん☆
2011.01.12Wed 13:56 ≫ 編集
ラルフ父さん
優等生っぽいんだけど
肝心なところで出来ないのがねぇ~(^^;)
なんか抜けてるマヤですわぁ~

ラルフは賢いで出来るわぁ~!!
思うに、人の話を聞いてくれる(目を見てくれる)コは
コマンド入りやすいと思うんよねぇ~

ロビンちゃんもマヤと同じタイプやと思うんですよね
ルナは・・・(笑)
笑ろときましょっ!
でもあのルナが可愛いのよねっ♪

あぁ~早くラルフ家に会いたいよぉ~~~!!!
かぁ~しゃん・・・v-345
2011.01.12Wed 14:02 ≫ 編集
Mayaちゃん、すごい!
途中で伏せるなんてっ

うちは伏せが苦手なんですよー
ましてや途中でなんて出来ませんっ

さすが、出来る子です!!
2011.01.12Wed 22:54 ≫ 編集
KoaMama-san
そぉ~なんだぞぉ~
途中で伏せや座ってや立ったままだって
待てるんだぞぉ~~~~!!!
でもね・・・
肝心な時に出来ないのがうちのお嬢さん(笑)
だから出来るコ!とは言い難いのが現実(^^;)

Koaちゃんだってトレーニングすれば
できるんだよん♪
2011.01.13Thu 10:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

