Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ごめんなさい。TOPMaya ≫ ごめんなさい。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ごめんなさい。

年々、お正月らしくないお正月を迎える我が家。
 
 
 
何年か前はお多賀さん(多賀大社)に、元旦になる数十分前に行き、手続きをして初祈祷をしていた我が家。
 
しかし、今では両親が10日過ぎてからかな~、そぉ人が少なくなってからお参りに行くだけ。

アタシは数年初詣には行ってない状態。


じゃー何をしているかって言うと、別に旅行に行っているわけでもなく、ただ家で過ごしているだけ・・・。

アタシなんて12月30日から化粧すらしてない状態



化粧をしたのは1月3日のことでした。

なぜなら親戚の集まりがあるから・・・。


母親の親元での・・・飲み会?ですね。

しかし、飲み会と言えどアタシは運転手・・・飲めません

なので、いかに早く帰るかなんですけど、手強い相手がおりましてぇ~
 
それは母親の弟。
 
超呑み助!!

毎度の台詞「泊まっていけ!」 アタシが「アホ!帰るっ!!」と言うと「オマエだけ帰れ!姉ちゃん(母)も泊まっていき」
 
なぜこんな事を言うかといいますと、おっさん(母親の弟)は父親とエンドレスに飲みたいだけ・・・。

こっちは酒も飲めないのに、そんな事に付き合っていられませんっ!!

アタシも早く帰って飲みたいっちゅ~にっ

なので、いかに早く切り上げるか



それは、うちのお嬢ちゃんの出番です

「うちにはお犬様がいらっしゃるから帰らなければならないのっ!」とアタシも父親も言うと
 
「〇〇〇(アタシ)、一端帰って犬にゴハンやって、また来い!!」とおっさん
 
それでも帰ると言うと、おっさん「一端帰って、マヤを連れて来い!!」

そこまでして飲みたいか・・・

マヤが居ればなんだっていいけど、動物を飼ったことのない家に連れてくるわけにもいかないのでキッパリ帰ります



いつものゴハンの時間を小一時間過ぎたお嬢さん。

イライラしたのか、やらかしてくれちゃいました・・・


つなびぃにもUPしたんですけど、やらかした代物はこちら


110103.jpg 


何だか分かりませんよねぇ~


コレ、先日お会いしたWANと愉快な仲間達のリク家の長女なっちゃんから貰った物で。

実は、2つ入っていて1つはルナんさんの物だったんですよねぇ~
 
 
物は言うと、うさぎさんのボールペンと、ブタさんのボールペン。


110103a.jpg



リク家のなっちゃんは、どちらをどっちにあげたかったのか分からなかったのでルナんさんに
 
「うさぎちゃんとブタさん、どっちがいい?」と聞くと「うさぎちゃん」


忘れっぽいアタシなので、会うまで見える所、机の上に置いておいたんです。


すると(一番最初の写真)こんな状態・・・






でもね、同じ机の上に置いてあったのってね・・・


110103c.jpg 


アタシの誕生日にお友達から頂いた、アタシのこの世で一番大好きなチョコレートと



110103b.jpg 


先日、お友達が送って下さったお菓子。(容器はプラスチックなんですよ)
 


もちろん瓶に入ったマヤのおやつも2つあったんだけど、なぜかボールペンが犠牲に・・・。






普段、机の上(ローテーブル)にある物には手を出さない口を出さないマヤ。

なのに、あえて食べ物ではなく食べられないボールペンを選んだマヤ。


考えたんでしょうね・・・。

食べ物だと、しこたま怒られる・・・でも、このイライラをどこかにぶつけたいっ


ボッロボロになったうさぎちゃんボールペンを見た時、怒れなかったよ・・・
 
それどころか『可愛いヤツめっ♪』と思ってしまった・・・。







ごめんなさい・・・なっちゃん、そしてルナんさん。


2人なら許してもらえるかなぁ~?と思い、本音&UPしちゃいました


なっちゃん、ルナんさん・・・この埋め合わせは、ちゃ~んとさせて頂きますのでお許しをーーーー 




















マヤの想いにぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.05Wed 08:30 ≫ 編集
分かるわ~モカも留守番が続いたりすると普段しない系のイタズラしたりするもん!お正月早々ひとりぼっちで寂しかったんでしょうね~

↓ドギーズパークでマヤちゃんあんまりはじけてなかったって柚ママから聞いたよ~やっぱり茶色がひとりでなんかいつもと違うって思ったのかな?

今年は絶対ウチの茶色と並んで走ろうね~マヤちゃん♪
2011.01.05Wed 09:24 ≫ 編集
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おるおる そんな親戚のおっちゃん。
相手がいないと飲むのも寂しいのよね。

マヤ大丈夫だった?
ボールペンの破片食べてない?
そっちが気になるよ。
食べてないとか 全部ウンチャンででたなら安心なんだけど
なっちゃんいわく「そんなんええやん」ですって
だから気にしないでね。
ほんとに 気にしないで!!

ねっ ルナんさん

ということで 気にしない!!
2011.01.05Wed 12:57 ≫ 編集
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしま~す。
私も億万長者になりそこねました・・・
マヤちゃんは相変わらず元気ですね~
今年も楽しい話題を楽しみにしています!!
今年は鎌倉にもいらっしゃいませんか?
2011.01.05Wed 16:32 ≫ 編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

暮からお正月はうちもマッタリしていましたが
動かなくても食欲はあるんですね~
今大変な事になっています(;>_<;)
簡単に増えるのに減らすのは何と大変な事か!

ところでマヤちゃん、考えた末にボールペンにしたの?
チョコだったら大変だったね!
ちゃんと分かっていたのかな?
えらい、えらい! と言っていいのか・・・?
でも、破片も気になるね。
2011.01.05Wed 17:08 ≫ 編集
あけましておめでと~!!
マヤちゃんやっちゃいましたねv-12
でもなっちゃんさんもルナんさんも許してくれると思いますよ。
チョコレート食べてたらもっと大騒ぎでしたもんねv-16
今年こそお会いしたいですv-398
よろしくです!!
2011.01.05Wed 18:26 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.05Wed 21:27 ≫ 編集
カギコメさん
嬉しいですぅ~(*^^*)
アタシの毎日の楽しみを1つ増やしてくれてありがとう!!
こちらこそ、末永くヨロシクです♪
2011.01.06Thu 09:08 ≫ 編集
Starfield-san
あらっ♪モカちゃんも!?
普段しないイタズラしちゃうんでしょうねぇ~

マヤ、そぉ~あんまり弾けてなかったかも!?
やっぱりホームグラウンドじゃなきゃダメなのかな?(笑)

今年は一緒に遊べるかな!?
期待してます☆

2011.01.06Thu 09:12 ≫ 編集
aki-san
ホンマこのおっさん
何回も同じこと言いよるし
しかも毎回一緒やねんっ!
マジうっと~しぃ~!!

ごめんね~
ボールペン壊しちゃって~
しかもルナんさんに渡そうと思ってたのを(^^;)
それなのにマヤを心配してくれてありがとう(^^)
ほとんど食べてないみたい
一番危険なボールペン部分も
木を繋いでる針金も残ってたし
大丈夫です(^^)

なっちゃん、どっちにどっちをあげようとしてくれた~?
ちょっと知りたい(笑)
ねぇ~ルナんさん!
2011.01.06Thu 09:16 ≫ 編集
るーさん
おめでとうございます(^^)

るーさんも億万長者なりそこないましたか~
次回は一緒に億万長者になりましょうね(笑)

今年こそは鎌倉には行きたいと思ってるんです!!
友達の家が材〇座なんで近いですか?
一緒に散歩やごはんでも食べられてたいいですね(*^^*)
行く時は厚かましくも連絡させてもらいます!!

今年もよろしくです☆

2011.01.06Thu 09:42 ≫ 編集
bethmama-san
おめでとうございます(^^)

アタシもまったり正月だったんで
休み明け会社の制服がパンパンで
苦しいですぅ~
ほ~んと簡単に体重増えるくせに
減るのはなかなかですね・・・。

小さい頃、アルフォートを食べた事件があってから
懲りたようで、食べ物は食べないですねぇ~
それが自分のオヤツだったしても(笑)
でもイライラするみたいでボールペンが犠牲に・・・

ボールペンもほどんど残骸が残っていたので
大丈夫そぉです。
心配ありがとう(*^^*)

でもいつ気が変わってチョコなんか
食べちゃうかもしれないから
やっぱり隠しておかなきゃいけませんねぇ~
2011.01.06Thu 09:57 ≫ 編集
とぼパパさん
おめでとうございます(^^)

昨年は『会えるかな~』と期待してましたが
残念でした・・・。
今年こそ念願のとぼきゅんに会えることを願ってます!!
でもパパさん、お仕事忙しそうですもんねぇ~
連休はなかなか難しいんですかねぇ~
でもっ!期待してます(笑)

人間のもマヤのおやつもテーブルの上のは
食べないんですよねぇ~
小さい頃えらい目に合ってるから(^^;)
でもいつ気が変わるかもしれないから
やっぱり隠しておきます・・・。

正月早々、ブッ壊したマヤですが
今年もどぉ~ぞヨロシクです☆

2011.01.06Thu 10:00 ≫ 編集
つぎのネタに行ってるけど(^^;
やっぱここで一言ゆうとかな~

おぉーーーーいっ
うさぎさぁーーーーんっ
おぉーーーーいっ。。。

まぁでも、マヤに怪我がなかったのなら
ヨシとしておこう。
うさぎさん・・・どんなお顔だったんだろう(笑)

ボールペンっつーよか、かわいいおもちゃに見えたんやろうねぇ。
首もびよよよ~~んって動きそうやし。

ぶたさんもかわいいやんっ
一緒に使おか~(笑)
2011.01.06Thu 13:18 ≫ 編集
ルナんさま。。。
ごめんなさい
うさぎさんが・・・v-409←泣いてるけど本当は笑った

マヤはうさぎさんが欲しかったのに
ルナんさんが「うさぎさんがいい~!うさぎさんがいぃ~!!」
て言うから、マヤさん『イラッ』ときて破壊したんやわっ!(笑)

それにしても不思議やわぁ~
机の上の物って滅多に手出さへんのに
あっ口や!
置いていかれて確実にイライラしたんやろねぇ~(^^;)
すんまそん。

2011.01.07Fri 13:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

