Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 朝の儀式TOPMaya ≫ 朝の儀式


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝の儀式

マヤには毎朝決まってする行動が2つあるんです。


1つめ。


アタシがメイクをしだすと、定位置(アタシの左側)に座りヨダレを垂れる。


アタシがヨダレが出るほどイイ女 ていうワケではないんですけどね。 言わなくっても分かってる!って


今更ながら、ヨダレ=食べ物 てことは言うまでもないんですが・・・



顔を洗ってメイクをする時に、おやつをあげた事があったからそれが習慣になって・・・?習慣にさせられて、アタシがっ

ビスケットを2つ、3つあげるか、小さなアキレスあげたりね

だからアタシがメイクを始めると、いや始めようとすると、いや顔を洗って戻ってきて座ると・・・ヨダレなんですよねぇ~


これを無視しておやつをあげないと、ストーブの前へ行きチョッパークッションの上で二度寝の始まりです



110119.jpg 









そして2つめ。


これが不思議なんですが、アタシが着替えをしようとすると定位置でこんな行動に










なんで決まってこのタイミング











毎朝をしなくちゃ始まらないマヤさんにぽちっとヨロシクね



                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 





 

Comment

あははぁ~~~
クネクネ可愛いねぇ~v-344
「行かないでぇ~~お・ね・が・いv-421」なんて言ってるのでせうか??

食べ物へのこだわりは覚える早いよねぇ~
うちは煮干しのダシを作ろうと鍋に水を入れてるだけで
スッ飛んでくるよv-404
もっと他に、ためになる事を覚えてくれよぉ~~~v-395
2011.01.25Tue 11:42 ≫ 編集
こんにちは。
というか、あけましておめでとうございます。
ずっとご無沙汰してて、(読み逃げしてて)ごめんなさいーi-201
2011年もどうぞよろしくお願いします♪

うちのワン達もあげると言ってないしおやつを持ってもないのに
ヨダレを垂らして催促して待ってることがあって。
考えてみると、前回おやつをあげた前後の行動を
犬達が読み取って、おやつを貰えるって思いこんでるんですよねー。

着替えようとするとスリスリするの、なんででしょうね~(笑)
2011.01.25Tue 12:49 ≫ 編集
ご無沙汰してました。
マヤちゃん 毎日の日課なんや
こうすれば こうなるってわかってるのね。
おりこうさんだわっ

リクは ケージに入ればおやつをくれると思ってるので
なっちゃんが出かける 7:30分になったら自分からケージに入っていく これがいつもの習慣です。

マヤちゃんクネクネ 毎日見られるんや 可愛いー
2011.01.25Tue 13:05 ≫ 編集
うちもマヤちゃんみたいにスリスリクネクネやりますよ!
朝、おはようと人が起きると布団の上やソファーの上で。
あと、朝以外でも嬉しいことがありテンションが上がるとしてます。
この時の顔ってとても面白いですよね(笑)
でもその変顔がすごく好きだったりします。
2011.01.25Tue 20:41 ≫ 編集
このクネクネってどうゆう意味?
うちの茶色もするよ~!

ソファのビョン!と飛び乗って、
敷いてある座布団(?)蹴散らしてる。
それも朝食の後。
訳わからん・・・

2011.01.25Tue 23:25 ≫ 編集
ワンたちって状況判断力というか、私たちの行動をよく見て分かってますよね~
モカも私が洗面所でメイクを始めると『あ、仕事に行くのねぇ~』って分かってちょっと寂しそうな顔をします。でも、お休みの日だと逆に『お出掛けだっっ!!』って思うみたいでテンションが↑↑になるし。。。服装で見分けてるのかなぁ~
マヤちゃんのクネクネ可愛い!!『マミー行かないでっっ』ってお願いのダンスなのかな?メイクを始めるとヨダレって言うのがまた可愛いね♪
2011.01.26Wed 09:32 ≫ 編集
ダンクハハさん
いや~間違いなく「行かないでぇ~」じゃないと思う。。。
そぉだったら嬉しいけどねー!

ほ~んと!!
食べることに関しては脳にインプットされるの
すっごーーーーーーーーーく早いですよねっ!
間違いなく思います・・・
もっと違うを覚えてね!と。

この能力あるなら
あんた~盲導犬になれるよぉ~!!
と言いたい(笑)
2011.01.26Wed 12:21 ≫ 編集
マーキュリームさん
元気そうで良かったワン♪

そぉなのよねぇ~
食べることに関しては凄い能力発揮するよねっ!!
もっと違うことに、その能力使って欲しいけど・・・

クネクネするのは決まってこの時間!
なんでだろ???
着替えたら散歩だからかな???
う~~~ん
聞いてみたいわぁ~♪

こんなブログ&アタシたちだけど
今年もど~ぞヨロシクです(*^^*)
2011.01.26Wed 12:42 ≫ 編集
aki-san
元気~??
みんなも元気~~~???

みんな都合の良いことだけは
覚えるの早いよねぇ~(^^;)
食べる事はもちろん
遊ぶ場所が近づいてくるとワンワンうるさいし
マヤはね・・・

もっと他に覚えなきゃいけない事あるだろ!
と言いたいよ。。。

クネクネは毎朝するよぉ~(^^;)
並べて?置いてあるクッションも
散らかり放題(--;)
何が楽しいんやら???
不思議なお嬢ちゃんです。
2011.01.26Wed 12:47 ≫ 編集
きなこさん
あぁ~やっぱり
この後に散歩って分かってるからかなぁ~?
『もぉすぐ散歩♪散歩♪散歩♪』
て感じでひっくり返ってクネクネ!?
かもしれないっ!!

そぉ~そぉ~この時の顔!!
ひっくり返ってるから
ぶっさいくなんですよねぇ~(笑)
で、そのひっくり返った状態で
静止しません!?
あれがまた、たまらなく不細工です!(爆)
2011.01.26Wed 12:51 ≫ 編集
MARYA-san
↑コメントもらって思ったんだけど
この後嬉しいことが待ってるから!?
朝食の後、散歩だったりしない??
マヤは「もぉすぐ散歩♪」と思って
嬉しくってやってるような!?
なんかそんな気がしてきた!(笑)

散らかすよねぇ~(^^;)
2011.01.26Wed 12:54 ≫ 編集
Starfield-san
うん!うん!!
こっちは同じように行動しているつもりでも
仕事の時と、お出かけの時
バレるよねぇ~
ホントよ~~~~く分かってる!
なのに言うこときかないのは何で??
て思う(--;)
あれも絶対分かってるよねっ!
自分の都合の良いことだけは
素早い行動!
全てにその能力使って欲しいよねぇ~

マヤのクネクネは「イヤだぁ~」とかマイナスの感じじゃないような・・・
分かんないけど、どちらかと言うと「次は散歩~♪」
の嬉しい感じのような気がするの(^^)
本当のところは・・・???ですがね(笑)

2011.01.26Wed 12:59 ≫ 編集
着替え中のマヤちゃん、かわいいなぁ~!くねくね&ごろんごろんでたまりませんねぇ~♪
犬は人をよく見ているので、飼い主が出かける時はちゃーんと分かっていますよねぇ。

メイクのとき、うちのココは足下にやってきて、わたしの足を枕にしてくつろいでいます。足を固定された状態になるので、コテで髪巻くときとかちょっと邪魔なんですけどねぇ・・・
でも出かけるときは、自分からサークルに入っておすわりしてコングがもらえるのを待ってたりと協力的な一面もあり。マヤちゃんもココも、食欲には勝てないみたいですねぇ~v-238
2011.01.27Thu 14:58 ≫ 編集
Kiki in NY-san
ホントよ~~~~~く分かってますよねぇ~♪
それがまた可愛くって(*^^*)
ココちゃん、ママさんの足を枕にするのね!
邪魔だろうけど、どかせないよねぇ~!!
それに来てくれなくなると
それはそれで淋しいしねっ

可愛さに負けてオヤツをどぉ~ぞ♪
だよねっ!!

2011.01.27Thu 18:04 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

