Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ がんばれドンちゃん!TOPMaya ≫ がんばれドンちゃん!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

がんばれドンちゃん!

2011年、一発目のドッグラン。
 

まずはメンバーのご紹介


うちの茶色いお嬢さんのしっぽが思いっきりカットインしてますが



110108.jpg 



晴れたらいいね~第2章~のロビンちゃん





110108a.jpg 



前回お腹壊して欠席だった、同じく晴れたらいいね~第2章~よりドンちゃん


今回は、このドンちゃんを中心にUPしていこうと思います



そして、外せないこの方


110108a1.jpg 


ルナさん、新年明けましておめでとうございます






110108a2.jpg 



でもって、うちのお嬢さま。





そして今回の会は別名・・・D90会。


110108a3.jpg 


全員、NIKON D90 ユーザー

本当は4台集まるところなんですが、1台がどぉしても欠席するとのことで・・・

次回は必ず参加するようにっ


アタシのD90ちゃんが充電切れても、何かあっても、これだけストックあれば安心だわ~







本題へ戻り・・・


前回チーム兵庫(ドン家・レイ家)と遊んだ時、チーム滋賀とは遊び方が違うので、チーム滋賀のルナが来るまで、1犬ぽつんと、と~~~っても淋しい思いをしたマヤさん。


しかし、今回はなんとっ!ドンちゃんが絡んでくれようとしていますっ!



110108b.jpg 



レトリーブが嫌い追いかけて欲しいマヤ。

そんなマヤの理想的な遊びを叶えてくれようとするドンちゃん


しかし致命的なマヤとの違いが・・・


それはマヤがダッシュし、爆走するのに対しドンが1テンポ・・・?いや2テンポ遅れるのだ



110108b1.jpg 


競り合いながら追いかけて欲しいマヤなんだけど、マヤの視界に入らない位置で走られるからマヤはヒトリで走っている感じなのよね、きっと。

2犬で遊んでんだけど、1犬で遊んでる・・・みたいな




110108b2.jpg 


だからマヤもドンちゃんを見るのではなく、フリスビーをして遊ぶロビンの方を見てるのよねぇ~





110108b3.jpg 



ドンちゃんごめんよ・・・




110108b4.jpg 






それでもドンちゃんは・・・・・



110108b5.jpg 



楽しいようで・・・ドンちゃん、ありがとう





そんな1テンポ、2テンポ遅れてるドンちゃんなんだけど、滋賀パンの争奪戦の時は何故か8勝2敗くらいの感じで勝ってたね







しかも、ドンちゃんもマヤやルナと一緒でGETした獲物は離さないってコなんだけど、なんとルナんさんの所に持って行き、ルナんさんにはちゃ~んと渡すのよねっ



そんなルナんさん、飼い主であるドン母より「ドン使い」と呼ばれることに









ランチタイム



このランに来る目的はもぉ1つあって・・・


それはカレードリアを食べること

なんだけど我が家、この日の前日がカレー、もちろんこの日もカレー

我が家ではカレーをすると、2日間は食べる流儀・・・。


なので、昼ごはんもカレーはちょっと・・・・


で、選んだのが


110108c1.jpg 


ボロネーゼ

三度の飯よりパスタが好きなアタシ・・・って、パスタもごはんだよね



みなさんはもちろん


110108c.jpg 
※カツカレーなんだけどカツカレーと書きたかったわけでなく、ポーク?ビーフ?カレーだった・・・。しかもどっちが覚えてない^^;

カレー


今回、新メニューのチキン・ポーク・ビーフカレーが出来ていて、一番辛いのがチキン、次がビーフ、一番辛くないのがポークだったと思う。チキンは間違いないっ!


※書いてて思ったが、↑多分ビーフカレー。なぜならドン母が辛さでポークにしても良かったな・・・と言っていたと思うから(笑)



チキンカレーがルナちち、ビーフカレーがドン母、カレードリアがルナんさん。


ここのカフェはカレーに力を入れているのだろうか



110108c2.jpg 


見切れてるし、イヤっ





110108c3.jpg


フレームインしてくれたけど・・・イヤっ



このカフェ内でもがんばったドンちゃん


なぜなら、ドンちゃん今までカフェ内に居れた事がなかったんだよね。

それが今回、とってもお利口さんでみんなと一緒に過ごせたんだよね
 




ランにおいても、マヤのことを思い?一緒に遊んでくれ、おもちゃもちゃ~んと渡し(飼い主にじゃないけどねっ)、カフェ内でもみんなと一緒に過ごせたドンちゃん




2011年、飛躍をみせるドンちゃんなのでした










最後にクイズです



110108c4.jpg 















がんばったドンちゃんにぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 



Comment

次回はきちんと参加させていただきますっ!!!

今回はドンちゃんも復活できてよかったね。
マヤの願いが叶う???
前回はポツネン・・・としてて可哀そうだったもんね(笑)

ドンロビ、夏以来会ってないな~。
でも・・・
きっと・・・
近いうちに会えるか???

で、ロビンじゃない?
2011.01.13Thu 20:51 ≫ 編集
これは、ロビン!
間違いない。。。

ハートのお洋服、持ってきてね♪
2011.01.13Thu 22:44 ≫ 編集
大阪なのに不参加でとっても残念ならん!!
日曜日開催希望するあるww

ド~ン!!なんかいつもとちゃうね~ww
慣れてきたんかな?
良い傾向やんか♪

今度はそこにロミも混ぜてな~ww

で、ロビンかな~?
ほんまよう似てるな・・・
2011.01.14Fri 11:48 ≫ 編集
ドンちゃん頑張ってるっっ!
みんなそれぞれ好きな遊び方が違うから難しいよね~

3台同じカメラだと人の撮っちゃったりしない?ワンでも同じような顔の茶色が並ぶと飼い主でもわかんなくなっちゃうけど。。。
2011.01.14Fri 12:08 ≫ 編集
ドンの記事書いたら、80%はこのタイトルつけて違和感のない鉄板タイトル、
『がんばれドンちゃん』をありがと~(爆)

おととしのアイファーで一人遊びしてたドンを思うと
マヤマミちゃんの書いてくれた『飛躍を見せるドンちゃん』も
そないに大げさやないな(親ばか)

しかししかし、姉さんっ★
自身のブログでもロビのうん☆の模様は掲載されてないのにっ!!!
はずかち~やんかっ!!!v-401
え???
カレー食べながらあんな話したやつとは思えんて???(爆)

あ…写真はロビンや。
だってヒゲあるもん…
2011.01.14Fri 13:37 ≫ 編集
D90欠席者様
次回は参加願いますよぉ~!
D90オフ会せなな(笑)

今回、マヤの願いが叶ったのやら?
叶わなかったのやら??
微妙でしょ(笑)
でもドンちゃんの気持ち?が嬉しいわぁ~♪

うん♪近いうちに・・・会えるねっ!(笑)
2011.01.14Fri 16:46 ≫ 編集
memeママ♪
すぐにロビンって分かった~?
アタシでも、すっごい確認したのにっ
凄いなぁ~~~(笑)
ドコで判断したの??

お洋服・・・
これくらい縫えるさぁ~!
アタシにだって!!
仕上がりはしらんけどねっ(笑)

2011.01.14Fri 16:52 ≫ 編集
ROMI_mama-san
ロミママは日曜の方が動きやすいん?
アタシが声かける時って
ついつい土曜が多くなるんよねぇ~
なぜなら次の日仕事は辛いから(笑)
でもこんな集まり(失礼)でココなら全然OK♪
一緒に行こねぇ~(^^)v

なんでロビンって分かるんよぉ~!!
凄いなぁ~みんな・・・。
アタシめっちゃ確認したわ。
UPする前、もぉ1回確認したし(^^;)
なんで???
2011.01.14Fri 16:55 ≫ 編集
Starfield-san
ドンちゃん、がんばってたよぉ~♪
今までダメだからって、ずっとダメってこともないしね!
無理せずチャレンジさせてあげるって大事だね(^^)

レンズが違うのと、ドン母のストラップが・・・(笑)
だから間違わないよぉ~♪
全く一緒だと辛いね
2011.01.14Fri 16:57 ≫ 編集
ドン母さん
間違いなく「がんばれドンちゃん」やろぉ~!
で、がんばったし♪

ロビンの・・・
UPしたから思ったんやけど
枯葉に見えてたけど、ブツやんな!?(^^;)
枯葉しか写ってへんしモザイクなしで大丈夫や~!
さっすがブロガーの子よぉ~♪
て関心してたけど・・・
すんまそん(笑)

カレー食べながら、あの話はないでぇ~
流石のうちも、びっくらこいたわっ!!
しかもルナちちに(爆)

最後のロビン、うちも髭だけで判断や(^^;)
このアングル、そっくりやん!?
で、髭も分かりにくいやろぉ~
そやのに、みんな当たってる。
どんだけマヤが好きなんや!?(爆)

2011.01.14Fri 17:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

