Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 正しいレトと正しくないレトTOPMaya ≫ 正しいレトと正しくないレト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

正しいレトと正しくないレト

2011年、初滑りならぬ初走りしております。


メンバーは、晴れたらいいね~第2章~のドン(黒・♂)&ロビン(茶・♀)

まったりルナ小屋のルナ(黒・♀)

そして、当ブログのマヤ(茶・♀)


・・・・・やっぱり黄色がいない




本題へ入る前に、昨日のクイズ


110108c4.jpg 

答えは













ロビンちゃんでしたぁ~

分かったかなっ







それでは本題へ


昨日はドンちゃんの様子をお送りしましたので、本日はロビンちゃんの話題でお送りします



110108d.jpg 



こちらの写真を見て、何か気付かれたことございませんか


ロビンがフリスビーをする!? まぁ~そぉなんですけどねっ、気付いて欲しいのはそこじゃなくってぇ・・・
 
えっ!?ドン母の指の太さが同じこと!? まぁ~それも事実なんですけど、それは、そっとしといてあげて下さいっ

そぉ~じゃなくって!!

・・・・・フリスビーに『Robin』と書かれているんですねぇ~



何となく懐かしくありません!?

小学生のころ、何にでも名前を書いてある同級生・・・いませんでした


クラスに1人はいたんじゃないでしょうか!?


まさしくドンロビちゃんのおもちゃは、その状態。


フリスビーからおもちゃ、ボールにも全て名前入り!母の愛が感じられます





110108d1.jpg 


そんな母の愛情がたっぷり入ったフリスビーで遊ぶのが大好きなロビンちゃん





110108d2.jpg


投げてもらってはキャッチし、レトリーブしてまた投げてもらう・・・エンドレスです。



110108d3.jpg 



愛を込めて『Robin』と書いた母ですら、「もぉ~イヤやっ!!!!!」と叫ぶほど・・・エンドレスなんです。





110108e.jpg 




そんなロビンの様子をうかがう・・・・・




110108e1.jpg 



投げてもらって、それを取って来ると言うレトリーバーの本能というべきの行為を全く楽しいモノだと思っていないマヤ





110108e2.jpg 


 
正しいレトリーバーと、正しくないレトリーバーが遊ぶとこぉなってしまうのである





邪魔をされても怒ることのないロビンちゃん、しかしこの時だけは文句タレます



110108f.jpg 



はいはい・・・ちょっとくらい写真撮ってもいいんじゃね!?




さっさと投げないと・・・


110108f1.jpg 



なぜかロビンちゃん、どんどん下がります



110108f2.jpg 


ロビンちゃん、キャッチボールじゃないよね






ロビンとフリスビーを楽しんでいると面白くないのがうちのお嬢さんでして・・・


ロビンちゃんのディスクを奪うマヤ




110108g.jpg 



マヤはロビンが追いかけてくれると思って、ロビンが楽しんでるディスクを横取りっ




110108g1.jpg 



がしかし、そぉ簡単にマヤの思い通りにはなりません。




110108g2.jpg 



ロビンちゃんには『ディスクを奪い返す』という選択肢はないようで・・・





110108g3.jpg 

こぉなる




110108g4.jpg 


すると、こっちの茶色はこぉなる





110108h.jpg 


ラブラドール、チョコレート、女子、フィールドタイプ、全て同じタイプなのに、なんでか間逆なのである。




110108h1.jpg 


だから、意見も真っ二つ





110108h2.jpg   



マヤやロビンと全く思考回路が違うロビンちゃん、突然ルナちちに抱かれるのでした



















歩み寄れない茶色同士にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

Comment

2枚目の写真で気づかれたこと???

あたし指太っ!

そう思ったらしっかり書いてるしっ!(爆)
この数日の冷気で、おとなしくなってたしもやけが再稼働っ!
もぉ…オトナノオンナノユビデハナイ…

マヤロビ…
一見はすごい共通点多いやん?
目を除いてめっちゃ似てるしっ。
せやのに性格・考え方が真逆でほんまびっくりや☆
これで方向性一緒やったら最強なんやけどな~。

ディスク。
大会行くやん???
みんなで『投げの練習』する時間とかあるんよね。
みなさん5~10枚くらいディスクを投げるんで
フィールドの上は色とりどりのディスクでいっぱい。
なもんで、みなさん裏に名前書くの必須なんよね。
まぁ愛情の延長戦なんですけどっ(笑)

あ~でも、とっても自由、かつ自分の持ちモノにおおらかな息子を持つもんで
いまだにテプラで息子の名前のシールを大量に制作。
シャーペンから消しゴムから、ありとあらゆるもんに
シールを貼らせてますっ(笑)
がしかし、1か月も経つと筆箱の中から3分の1はなくなってるんですけどねっv-359
教室のあちこちに落ちてる息子の私物。
懇談の時に『“お母さんの愛を大事にしろ!”っていつも叱ってるんです…』って言われたし。

2011.01.14Fri 17:52 ≫ 編集
ニケは茶色じゃないけどロビン派だわ。
誰かが自分のボールやディスクを持って行っちゃっうと、
「あれ~??」って顔してから、すたすたこちらにやって来て
「ママァ,取られちゃったから別なの投げて~」って訴えます。
私のことをドラえもんとでも思ってるんだろうか??
ま、体型は似てるけど、、、
2011.01.14Fri 18:58 ≫ 編集
似てる似てる~
マミ、、、クイズには自信あるのに、、、今回は×でしゅた~TT
相当にているのね~
マミ、マズルのあたりや耳、、、それに頭の形で見て判断したのにぃ!
本物のお二人が並んでるところ見てみたいわ~^^

あっ、ここにもあれやらこれやらにネームタグをつけたがる人が(笑)
だってだって、、、ボール運ぶのが好きなアザラシ軍団でしょっちゅう落とすじゃん!
散歩コースのどっかで落としてお名前が書いてあると親切にお友達がお家の前に置いてくれたりぃ
エボニの大のお気に入りのあのオレンジのラグビーボールなんて何個拾ってもらったか^^
2011.01.15Sat 09:56 ≫ 編集
今回のクイズはわかりやすかった!
お髭とお目めの感じが違うもんね^^

ロッタはディスクもするし、ボールも好きだから
こういう場に居たらどっちになるか微妙だけど
ロビンちゃん系な気がする。
マヤちゃんはディスク(正しい方法・爆)では遊ばないの?
2011.01.15Sat 12:24 ≫ 編集
ん~~~
ウチの茶色もやっぱ・・・
ロビンちゃん派かな♪
(ってことは、マヤちゃんって一体・・・)

それぞれ個性があって面白いよね。

↑ドン母さんのコメント見て笑っちゃった。
だって、ウチの息子たちもエンピツとかよくなくすもん。
名前書いててもね。
どこも一緒だね~。
2011.01.15Sat 13:53 ≫ 編集
ドン母さん
今、裸足でこたつに入ってると思われるドン母さん
おはようございます。
雪がハンパなく降り続いておりますなぁ~
動けませんっ!!

マヤロビ、似てるようで似てないようで
似てないようで似てる?
写真だとけっこー似てるよね!?

Kくんの持ち物にテプラかぁ~
アタシはがっかりや・・・
やっぱり油性のマジックで
ドン母が直接書いてるイメージやったのに
そしたらはがされへんし!
消しゴムには中にも直接書いてねっ♪
2011.01.16Sun 10:26 ≫ 編集
アテナママさん
ドラえもんって(爆)
でもそぉ思ってるかもですねっ!
何でもしてくれて、ニケちゃんたちの願いを叶えてくれる
間違いなくドラえもんだ~♪

ニケちゃんはマヤとは絡んでくれないのね(涙)
でも正しいレトリーバーなのねっ(笑)
これは持って生まれた性格なんでしょうか??
それにしてもマヤの性格は正しいレトにすると
と~っても厄介ですよね(^^;)

2011.01.16Sun 10:31 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
あらっ!?
間違いでしたか!?
でもアタシでも難しいもんっ!
なのに正解した人たちは簡単だと言うんですよねぇ~
2犬が並ぶとね、そんなに似てないんです(笑)
やっぱり目が違うんですよねぇ~
マヤの方が大きいの。
だから実際に見ると全然違うくって
でも今度見て欲しいわぁ~!!

お名前書かれてるんですねっ!!
母の愛です☆
2011.01.16Sun 10:34 ≫ 編集
ロッタmamaさん
マヤがディスクを正しい方法で遊ぶとお思いですか!?(笑)
奪って、逃げて、追いかけてもらうモノとインプットされてますから
マヤタイプのコが多いかと思いきや
意外にも!?正しい方が多いのね!?
マヤ・・・・・

マヤロビクイズ!
分かりやすかったぁ~????
アタシには分かりにくいんだけど・・・
ヒゲがカットされていたら
アタシ分からないなぁ~(^^;)
自分のブログで間違ってロビちゃんの写真
使ってるかもね。
ロビンが目を大きくされると
ホント似てるわぁ~
2011.01.16Sun 10:39 ≫ 編集
しえるママ☆さん
しえるちゃんもロビン派かぁ・・・
マヤ・・・(--;)
個性と言って頂けると助かります

しえる家の男子たちも
名前書かれてるんですねっ!
アタシが小さい頃は書いてもらってなかったかなぁ~?
母の愛ですよねぇ~♪
2011.01.16Sun 10:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

