Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 好きなこと。TOPMaya ≫ 好きなこと。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

好きなこと。

新年初走りに来ています。


メンバーは、ドン(黒・♂) ロビン(チョコ・♀) ルナ(黒・♀) マヤ(チョコ・♀)でございます。


ドンちゃん、ロビンちゃんの話題で来ましたので、本日はマヤを中心にお送りします







マヤにはいろんな好きな遊びがあります。


例えば・・・

                                                     マヤを中心にと言いながらマヤにピントが合ってない^^;
110108i.jpg 



その時みんなが気に入ってるおもちゃをGETし、みんなに追いかけられることが好きだったり





110108i1.jpg 



意味もなくルナに意地悪するのが好きだったり









人も含めみんなの気をひくためにピ~ピ~と、うるさいほどに鳴らすのが好きだったり






110108i2.jpg 


壊れかけたヒトのおもちゃを破壊するのが好きだったり



110108i3.jpg 


壊れかけているのがポイントなのねっ



110108i4.jpg 



再起不能にします・・・




110108i5.jpg 


でも、とりあえず心ここにあらず状態で誤ってみます。


心を込めて飼い主より・・・・・ごめんね







そして人の間に入ってくるのも好き



110108j.jpg 




人のアゴの辺りをペロペロとし




110108j1.jpg 



そして、ちみっと噛むのが好きだったり





110108j2.jpg 



以前にも書きましたが、ペロペロだけで終わる人と、ペロペロの後ちみっと噛まれる人と、直接ちみっと噛まれる人がおられます。




110108j3.jpg 


ペロペロの後、噛まれるのがルナんさんでしょ、トリニティの飼い主さんこと、ちょこりんがよくやられてますね。
 
ダイレクトに噛まれるのは、KOOの飼い主さんことyuukiちゃんに、レイ&リノの飼い主のレイリノさん。

ペロペロだけで噛まれないのが、めめの飼い主のめめママに、マーヤ&ゴディバの飼い主のマーヤさん、そして我が家族。




110108j4.jpg 



手を噛まれるのがドン母さんらしいです

寒い時期にドン母の手を噛むのは、できたら止めてあげてね・・・・。




マヤがどぉ判断しているのかは分かりませんっ








前回、ロビンとマヤ同じチョコラブなのに遊び方や思考回路が全く違うと書きましたが、唯一同じ行動をするのがコチラ



110108k.jpg 


パン(おもちゃ)を投げてもらう前に吠える、吠える・・・


これがまた相当うるさいのである。





110108k1.jpg 


そして共通してるのが吠えがら、ピョンピョン跳ねながら、後退していく・・・。

この時ばかりは、双子の姉妹のように息がピッタリ




110108k2.jpg 


しかしマヤがGETすると、みんなに追いかけて欲しいから逃げて離さないんだけど、ロビンちゃんにはその行為は意味不明。




110108l.jpg 


やっぱり噛み合わない2犬。



110108l1.jpg 



ロビンちゃんに、マヤの気持ちを理解してもらえる日は来るのだろうか・・・。




110108l2.jpg 


ないだろうな・・・。



そしてマヤは、ヒトリ隠れて・・・



110108l3.jpg 



人それぞれ、犬それぞれ、楽しみ方って違うんですよね

















個性があっていいんですよねぇ~♪ぽちっとヨロシクです141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

Comment

ホントにみんな楽しみ方違うよね
まぁレトリバーとしてはロビちゃんが1番正しいけどね♪

でもおもちゃを取ってみんなを挑発したり
飼い主の顎もしくは口をチミチミしたり
おもちゃ破壊して謝る気はないけどとりあえず謝ってみたり(笑)
それはそれでマヤさん楽しそうなんだよねぇ
マヤさんが楽しければそれでよろし♪

ところでパンを堪能してる場所狭くな~い!?
そんな低い所入るんだ・・・笑
2011.01.16Sun 14:21 ≫ 編集
マヤさんたら、乱暴者??
マヤさんたら、破壊魔?
食いしん坊?
いつも集まって楽しく遊んでいるくせに、自分だけ、パン食べてますぅ~。
そして、、ケッのお顔は、女の子として~、どうか~?(爆)
楽しくてよろしゅうございますねっv-238
2011.01.16Sun 18:04 ≫ 編集
あのゆる~~~い会合で、これだけレポできるカリスマにあっぱれだv-237

マヤロビ…
ほんま、なんか投げてもらうときは姉妹のように息ぴったりやもんな~。
ほんっまうるさく、ぴょんぴょん跳ねながら後退(爆)
セットで見たらうるさいけど微笑ましいもん…こんなんやからなおらへんのか??

せやのに遊び方は全く真逆。
ドンがギリでマヤとお付き合い出来かけ(笑)なんで
ドンが欠席でマヤとロビしか集合でけへん時があったら
遊ぶ日時を延期しようと固く心に決めたあたしでした。
2011.01.17Mon 09:04 ≫ 編集
レイリノさん
ロビンちゃんの遊び方が
レトリーバーの取扱説明書に載ってそ~よね!

マヤの遊び方は・・・
どの犬種のにも載ってないね。
本犬は、それはそれは楽しいんだけど
まわりの人や犬は大迷惑(^^;)
こんなマヤと遊んでくれるお友達・・・
貴重だわぁ~~~v-409
レイリ~!
ダイレクト噛みするけど
これからもヨロシクねっ!
2011.01.17Mon 12:04 ≫ 編集
aji ko-san
えぇ・・・
マヤは乱暴者であり
破壊者であり
食いしん坊でもあります・・・。
こんなマヤだから、お友達に
魔病(マヤ)と命名されておりますv-390

魔病に変身した時に悪~~~い顔になるんですよねぇ~
「ケッ」はまさしく魔病の顔!!

本犬はいたって楽しんでおります。。。
2011.01.17Mon 12:07 ≫ 編集
ドン母さん
アタシもビックリ!!
こんなにUP出来るとわっ!!
後、2話あります(笑)

おもちゃを投げてもらう前はホント双子だよねっ!
でもそれ以外は全く違う・・・
ロビマヤだけで遊ぶと飼い主が大変よね・・・
ルナが居てくれたらアタシは楽だけど
きっとドン母はずっと・・・
あっ!ちちにねっ♪

雪凄かったね・・・。
雪かき、ご苦労様でした(笑)
2011.01.17Mon 12:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

