Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ してるもんっ!TOPMaya ≫ してるもんっ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

してるもんっ!

2011年初走りにお友達の、ドン(黒・♂)、ロビン(茶・♀)、ルナ(黒・♀)、と来ております、つづきです。






ドン、ロビン、マヤのネタをお送りしてきましたので、本日はルナネタにてまいります



110108a1.jpg 



こちらのお嬢ちゃん、只今教育的指導を御両親より受けておられましてぇ~



それは何かと言いますと・・・



110108m.jpg 



人に跳びつかないように念力を送られている・・・のではなく、教えられてます




110108m1.jpg 




マズルの上辺りに手をかざすだけで跳ばないようになるとか・・・


飼い主のルナんさん、ハンドパワーを送るのに大忙しですっ




110108m2.jpg 




しかし、旦那さまことルナちちが投げる役になった時は、鬼嫁奥さまはハンドパワーを送らないので





110108n.jpg 





ルナちちは娘に座るように教育的指導




110108n1.jpg 



しかし、全く聞こうとしないお嬢ちゃん




110108n2.jpg 



そして、ついつい跳んじゃって怒られる




110108n3.jpg 




しか~し、ルナお嬢さま遊ぶ方に気が行っておりますので、ルナちちの言葉も右から左へ~~~




聞いてないもんだから、何度も怒られやっとこさ




110108o.jpg 



座った



座った



横から確認してみましょう




110108o1.jpg 




本犬は座っているつもりなんでしょうけど、それはお座りとはいいませんっ


地面にお尻がついた状態を“お座り(シット)”と習ったはずですよぉ~~~ルナさ~~~~~ん





110108o2.jpg 


 

それはダレが「シット」と言っても、ルナさんはこの状態
 



では、動画で見てみましょぉ~







やっぱり座ってないし



でも、いいんだもんねっ


ルナの目的は跳びつかない事なんだもんねっ


だから、ちょっとくらいお尻が浮いてたっていいんだもんねっ






110108o3.jpg 




そんなルナさん、やっぱりお顔がばっち~ですっ






 

 

 

 

 お座りしてるもんっ!ちちの小言も聞いてるもんっ!て言ってるルナちゃんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ









Comment

何とも後ろ肢に効きそうな「シット」ですわ♪
でも飛び付かなくてえらいじゃ~ん
進歩ですよ。。。ルナちゃん

うちなんか・・・レイ・・・・汗
今度ルナんさんにはハンドパワーを
父には教育的指導をしてもらわなきゃ♪
絶対レイの場合飼い主以外から怒られる方が効き目ありそうだからな~
マヤマミちゃんもよろしく♪

ルナちゃんの頭の中では「シット」はもう
その浮いた形なんだね・・・。
それはそれでかわいいけどなぁ
2011.01.18Tue 13:41 ≫ 編集
ルナちゃん、可愛いな~^^
ボールを早く投げて欲しい時、おやつ配給の時・・・
これはねぇ・・・・ロッタも中腰です^^;
本犬はちゃんとしたお座りを知っているけれど
特にこういう場で、競争相手がいる場合は
我先に行きたくって、中腰!(笑)
ようするに、フライングの準備OKって体勢だよね^^
ルナちゃんの気持ちはよくわかる♪
2011.01.18Tue 20:46 ≫ 編集
は~、よかったぁ^^
他にもおちりがういてしまう子がいてよかったぁ^^
ルナしゃん、その姿やっぱり可愛いよん^^**
家のちびバニなんか伏せも覚えるまで3年かかったんだから(笑)
その伏せでさえおなかがういてるからね、ぷっ!

次の楽しいことがあると待ちきれないというか、、、
ボール投げる前に準備態勢に入っちゃうんだよなぁ^^;;
バニも必死になりすぎて我慢しきれないんだぁ
あっ、とっくに伏せの体制を解いてもずっと伏せのママのココアもいるけど^^;;;
2011.01.19Wed 08:46 ≫ 編集
レイリノさん
ルナ~!
すっごい成長してるよぉ~!!
前なんて全然話しも聞いてくれないし
「シット!」て言ってもジャンプしてくるし
それが今ではなんとぉ~~~!!!
座って?くれるんだなぁ~♪
それに目も合うようになってきたし(笑)
でもあんまりお利口さんになってくれると
ルナの良さが・・・(爆)
ホンマあのコは天真爛漫で可愛いわぁ~♪

うちがレイを~???
それにレイって怒るところ無いやん!
盗み食いだけ?(笑)

うちがマジで怒ると・・・引くで(^^;)
昨日も朝の散歩で、何回呼んでも全然こーへんからキレて
突き飛ばしたったもん!オーバーな言い方か!?
肩をドンて突いただけやで。
「もぉ~勝手にしたらええやんっ!好きにしー!何処へでも行きー!!」
てね(^^;)
そしたら雪の中に倒れこみ
「お代官様、お許しをぉ~~~」て倒れこむ女の人みたいにね
で、目ウルウルさしとった
泣きそうになりながら付いて来てて
うち更に「好きなとこ行ってきたらええやん!!」て怒鳴ってたわ(^^;)
犬に対しての怒りかた間違ってるよな。
小学生の子供に怒ってるみたいや。

で帰り道、ボコッて凹んだ雪の後があって
『なんやココ??』てマジで思ったけど
マヤが倒れこんでた所やった(笑)

うちに怒らさんとぉ~って思ったやろ。

2011.01.19Wed 11:58 ≫ 編集
ロッタmamaさん
ロッタちゃんも!?
うん・・・なんか分かる気がする(笑)
な~んか似てるもんなぁ~♪
でもおもちゃ投げてもらう時
中腰でも座ってたらいいよねっ!
マヤなんて・・・
「早く投げろっ!」てうるさいし
ドンドン下がって一番に取ろうとするし
性格悪いよねぇ~(^^;)
ルナの気持ちが分かってくれるのはロッタちゃん♪
マヤの気持ちが分かってくれるのはロビンちゃん♪
でもおもちゃを投げてもらう時だけ限定・・・。
2011.01.19Wed 12:08 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
バニラちゃんも中腰シット!?
ぷるぷるもしちゃう??
ルナは中腰になりながらぷるぷる
ぷるぷるして辛いなら座ればいいのにねっ

フライングの準備するだけいいよぉ~!!
マヤなんて我慢する気、全くゼロだもん(笑)

ココアちゃん、それはそれで面白い!!
可愛いなぁ~(*^^*)
楽しみだなぁ~♪
2011.01.19Wed 12:19 ≫ 編集
Gもいつもおしりが浮いてるよ・・・。
本犬は座ってるつもりらしいけど。


ハンドパワー、今度やってもらお♪
2011.01.19Wed 12:28 ≫ 編集
アハハハハハー ハぁ~・・・(^^;

本犬、座ってるつもりもりまんやー
わかったってくれてありがとぉ(笑)

そやねん、座らんでもええのやけど飛ばんでほしいからさー
少しはよぉなってきたみたいやけど、まだまだ飛ぶよぉ(TT)

ぷるぷる、ほんまに「ぷるぷる」やもんな(爆)
そういえば、こないだふとっちゃんに「ルナちゃん筋肉ついた!」って言われてた!!
コレか~~(笑)

ハンドパワーの必要な方、ご遠慮なくおっしゃって♪
2011.01.19Wed 15:57 ≫ 編集
MARYA-san
えっ!?
Mr.G!
いつもお尻浮いてたっけ???
どっしり座ってるイメージ。
あっ、おもちゃ投げる時じゃないけどね
2011.01.20Thu 12:57 ≫ 編集
ルナんさん
ルナの目的はお座りちゃうもんなぁ~
跳びつかんことやし
エエよぉ~~♪
筋肉もつくし
更にエエよぉ~~♪♪

マヤとロビン見てみぃーーー
うっるさっ!!
アイツらこそ座る気さらさらないわっ!(笑)
2011.01.20Thu 13:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

