Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ できるかな?TOPMaya ≫ できるかな?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

できるかな?

昨年後半あたりからだったか、みんなで集まった時に撮る集合写真で、マヤが一番に動いてしまうことが多発



待てが得意だったし、集合写真撮る時もお友達のママの「マヤを中心に集まれ~~~!!」と言う掛け声がかかり、写真を撮り終わった後でもマヤはまだ動かない、そんなマヤだったのに・・・


なぜか昨年後半から一番に動いちゃうように


なので年末にトレーニングを再開していたんですが大晦日に雪が積もり、それっきりトレーニングが出来ていないマヤ&アタシ。







トレーニング不足は目に見えているんだけど、2011年 初走りの集合写真で果たしてマヤは出来るかな





ルナちゃん(黒・♀)が来る前に、ちょっと練習




110108p.jpg 



お嬢さん・・・なんでアンタはそんなに不貞腐れ顔なんですかいっ



となりの2犬を見てみなさいっめっちゃ笑顔ですやん


まぁ~今回の目標は“笑顔”ではなく、動かないこと




出来るかな




結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一番最初に動きましたとさっ





マヤさん、本番はお願いしますよぉ~~~~





みんなでたっぷり遊んで、さ~て集合写真本番です



110108p1.jpg 




どぉ~してオマエは笑わない?????



110108p2.jpg 



口を開けたらいいだけだぞっ 


そしたら笑ってるように見えるから





110108p3.jpg 




みんなが揃ってすぐは笑ってる口開いてるんだけど、写真をパシャパシャ撮っているとマヤの口は・・・・・閉じ~~~る。





そして





















110108p4.jpg 



やっぱり一番に動き出す






もぉ一度座らせ、マヤだけしっかりマテをかけ、「ドン、ロビン、ルナ、おいで!!」の図



110108p5.jpg 



ちゃ~んと出来たコにはご褒美だよねっ



ドン母さん、ルナんさんに、こっちが出来る方が凄い!と褒められたけど、ダメダメ!!

今のマヤの目標は「おいで!」 or 「OK!」の声がかかるまでは動かないことっ





でも、本当はマヤが悪いと言うよりアタシなんですよね・・・。

トレーニングも出来てないのに、欲張って長い時間のマテをさせちゃって。

集合写真を撮る前から少し練習して、ちょっとずつ時間を延ばして本番にのぞめば、もぉ少しちゃんとマテが出来たんだろうね。



マヤが出来ないのはアタシの責任・・・。


また雪が溶けたらトレーニングしようねっ








110108q.jpg



ドンちゃん、ロビンちゃん、ルナ、一緒に遊んでくれてありがとう




















完璧にマテが出来ますように応援ぽちっとヨロシクです



                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ   

 




Comment

5話完結すばらすぃ~v-352

こうやってみると、まったりゆるい会だったけど
こうゆうことあったし喋ったし笑ったし…
ほんまよぉ観察しとるな~…
呑んでないときは姉さん完璧やっ!

ルナのぷるぷるお座りも可愛かったもんな~。

マヤの『待て』…ルナんちゃんともいうてたけど
うちのコは出けんで~。
よぉ言うこと聞いとぉと思うんやけど。
あ…だからうちらアカンのか(汗)

ドンの首のファー。
帰って写真見て愕然としたわっ!
あれはひどいなっ(爆)

ロビ・・今回は笑ってたな。
ロビは笑わな、目がマヤと比べてちっこいから
余計不細工に見えるっ(笑)
うちは笑顔教えなっ!

2011.01.19Wed 19:58 ≫ 編集
ご無沙汰です(^_^;)

耳が痛いわ~v-393
マヤちゃんはよぉ出来とるとおもうけどなぁ~。
みんな呼んでもマヤちゃんだけ動かずにいてるなんて、すんばらしいよー。

レオンもトレーニングやらないかんのは分かっとんのやけどね…汗

マヤちゃん女子はsmileやよ~。

雪すごいね~風邪ひかんようにね。
2011.01.20Thu 10:55 ≫ 編集
相変わらずの仏頂面・・・
でも最後の写真はみんな笑顔でよかった❤

遊んでる時はいい顔してるのに
こうやって並べたりすると笑ってくれないよねぇ
うちも同じくです。。。
2人共・・・汗

ドンちゃんて・・・みんなと比べると
頭まったいらでないですかぁ~!?
1番女の子らしくてかわいい♪

うん・・・ご褒美に来ないなんて
そっちの方がびっくりだわ・・・笑
わりと不思議ちゃ~ん!?
2011.01.20Thu 13:03 ≫ 編集
ドン母さん
『書くことないわぁ~!!』
て思いながら過ごしてたけど
書いてみると5話までなった(笑)
ま~小分けで書いただけっちゅ~話しやけど(^^;)

飲んでなくても記憶はヤバイで!!
ホンマ!!!!
飲んだら・・・沈や(笑)
マジで病気??かと思うくらい
記憶がない・・・。
病気かなぁ~?
脳みそスカスカやわ、きっと。
若年性アルツハイマー?
若年でもないか!?
中年アルツハイマーやっ!

マヤねぇ~
確かに人の話はめっちゃ聞いてるとは思うんやけど
もぉちょっと!ってとこがなぁ~
残念。

ドンちゃんのファー!!
笑えるやろぉ~!!
なんか違う生きもんになってる(笑)
エリマキイヌやなっ

ロビンちゃん、今回は全部笑顔やっ♪
マヤはほぼムスっ(--;)
口開けて~~~!!て言うたってな~
2011.01.20Thu 13:11 ≫ 編集
レオンままさん
レオンまま~元気~??
ブログもぱぱさんが更新してたし
体調でも悪いんかなぁ~?
て思ってたんよ~
大丈夫かな(^^)

トレーニング・・・
別に人様に迷惑かけてへんにゃし
そんなん大丈夫よぉ~!
レオンくんお利口さんやん!!
マヤはアタシがトレーニング
けっこー好きやしやってるってとこあるしね(^^)

マヤ、笑うように言うたって~!!
レオンくんのベロ~ンちょ♪
好きやわぁ~(*^^*)
2011.01.20Thu 13:20 ≫ 編集
レイリノさん
最後の写真も微妙やろぉ~
この後、ムギュって口閉じんね~ん

遊んでる時はねぇ~
楽しそうな顔してたり
悪そぉ~な顔してたり
色んな表情してくれてるんやけど
集合写真となったら・・・
あきまへん!!
リノもそぉ~やんな~
レイはそんな事ないような気がするけど
そやったっけ???

ホンマやっ!
ドン!!!
頭、まっ平らやーーーーーー!!!!(爆)

おやつタイム・・・
マヤは「マテ」て言ってるからね
マヤには地獄タイムやったかな!?(^^;)


2011.01.20Thu 13:26 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

