Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 睡眠障害。TOPMaya ≫ 睡眠障害。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

睡眠障害。

みなさんは平均何時間くらい睡眠をとられていますか?


若かりし頃のアタシは睡眠は数時間で大丈夫で、『寝るのがもったいない』と明石家さんまさんのように思っていた時もあったのに、ここ何年かはしっかり睡眠をとらないと辛いんです。。。


トシですね



23時半ごろにはベッドに入り、翌朝7時起床。

なので7時間~7時間半ほどの、たっぷり睡眠



それなのに最近、お昼ごはんを食べた後、と~~~~~っても眠くなるんです



前まではそんな事なかったのに・・・なんで







分かりましたっ




寒い季節になるとマヤはアタシのベッドに入ってくるんです。


ストーブ消して電気を消すと、アタシの肩辺りをチョイチョイと手招き?して「入れて」と言ってくるんです、マヤが。

それを無視すると「ヴ~~~~~ワン」と控えめな声で訴え、それでも無視するとベッドに飛び乗ってきて強引にベッドの中に入ろうとするので、最初っから入れてあげるんです。





マヤのちょいちょいを無視して吠えられるアタシ (真っ暗のまんまです・笑)











すると最初はアタシの腕枕で寝ているんですが、いつの間にか逆を向き、頭をアタシの足の方へ向けアタシの足元で寝ているんです。


アタシのベッドはシングルなので、アタシとマヤが小さいとは言え大型犬と一緒に寝るにはベッドが小さいんですよね~


だから陣取り合戦を繰り広げていたんですが、お互い納まりの良い位置を見つけたんです



それはマヤが逆を向き足元で寝る場所なんですが、アタシは上を向いて寝られないので横向きで寝るんですが、足をくの字に曲げるのでマヤはそのくの字の中へ。


するとマヤのお尻とアタシのお尻がくっついた状態で納まりがいいんですっ!暖かいしねっ



で、何で寝不足なんだって言う話しなんですが、マヤはアタシが寝ている間に一度はトイレに行くんです。


行ってくれるのはいいんです!でもねその後、寒いからアタシのベッドに入りたいのよね・・・


だからまたチョイチョイと肩を叩かれ起こされるんです




それに何故かトイレでもないのに、一度ベッドから出てすぐにまたチョイチョイ


嫌がらせかっ







朝、アタシが起きる20分くらい前にストーブがつくようタイマーにして寝るんですが、ストーブがつくとベッドから出てストーブの前へ



夜中2度ほど起こされ朝の、もぉちょっと・・・ていう心地よい時間も邪魔され・・・


これが原因で暖かい季節に比べ睡眠時間が短くなってるんですよね




いいんです・・・いいんです・・・



アタシはマヤの僕なんですから











みなさんはお坊ちゃまや、お嬢ちゃまに睡眠妨げられていませんか?


















一度も起きることなく熟睡したい…と密かに願ってるマヤマミにぽちっとね


                                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 






Comment

ベッドになって寝室への出入りを許可したので
マヤマミの気持ちがよくわかった(笑)

夏までは早々寝てたあたしやけど
息子の塾通いが始まってからは
たいてい寝るのは11時半。
で起床5時。
ドンロビちゃんもこのタイミングで寝る前おしっこするんで
夜中におしっこ!っつ~のは体調悪くない限りないっす。
なので途中で妨げもないよ~。

ただね、旦那のとあたしのベッドをくっつけてたのを離したんで
シングル2台の広さに大人2人+ドンロビ → シングル1台に人間1人+大型ワン0~2頭 …に変更。
その日の頭数によって睡眠の質が違いますっ(笑)
ドンロビ両方…うん…寝れんわっ!!!
なので毎晩『だんなのベッドへ行け~!こっちに来たとしてもロビン~!(小さいから)』
…と念じます(爆)
2011.02.07Mon 16:04 ≫ 編集
うちの茶色も最近4時位に起こす。
ワン!って言ってね。

だから、最近眠いです・・・。
2011.02.07Mon 17:00 ≫ 編集
マヤちゃん可愛い~。そうそう、この時期は
一緒に寝ると本当に暖かくてホッコリなんですけど
狭いですよねベッド・・。すごーく分かります!
トイレで起こされることは滅多にないです。
寝る前に、必ずトイレをさせるといいかもですよ。
2011.02.07Mon 19:53 ≫ 編集
んっ?んっ?何?
って思いながら黒い画面見てたら「フォッ」って(笑)
ビクっとしたよ!!
これ「さぁ吠えるで」って準備してたんやんなぁ~笑けるー

7時間きっちり寝るってエラいなぁ!!わが家ぜんぜんアカんわー
こたつ出してからとゆ~もの、ベットで寝るのは平均3時間かも。。
週末なんか朝まで下でグダグダしてる時ある(><)
睡眠が何より大切なのにぃー

マヤ、自由やなぁ(^^)
でもマヤがとーちゃんとこ行って帰ってこんかったら寂しいやろっ(^^)
2011.02.07Mon 20:43 ≫ 編集
うちも出たり入ったりの毎日ですが
私結構普通に寝れてます(笑)

それよか、無意識のうちにレイ達を避けて寝てるみたいで
起きたらとにかくいつも体が痛い・・・
今日も腕が上がりません・・・
それじゃなくても寝相悪いんですよね・・・汗

マヤちゃんトイレじゃなくても出るのね♪
ずっと布団の中にいるとやっぱり苦しくなるんですかねぇ
うちも出入り激しいですけど
2011.02.08Tue 01:50 ≫ 編集
ご無沙汰しております!
いつも楽しく拝見しております。

マヤちゃんとうちの黒いの、同じ寝方です。
わたしも横向きで足をくの字に曲げる。
黒いのはくの字でできた隙間におさまって寝ていますよ。

大きなわたしと、30kgの璃空がシングルでキューッとなって寝ているので、
毎日、毎日寝不足です。
うちは夜中に5~6度ほど床で寝たり、ベッドにあがったりを繰り返すので、
ほとほと疲れ切っています。

でもマヤマミさんのように「あいつの僕だから」って思っています。
ベッドに来た時のかわいさに参っちゃいますものね。
2011.02.08Tue 10:37 ≫ 編集
肩にチョイチョイ・・・
分かる~分かる~

こうやって話してる時は笑えるけど、
自分が眠いときにされるとちょっとイラっと来ますね(笑)
わたしは起こされることがあまりないけど、
夜中いつの真に布団が全部取られて、寒さでおきる事が
よくありますTT。

今コタツの日記も一緒に見ました♪
ぬくぬくしてるマヤ とても気持ち良さそうだね~可愛い!!
マヤ専用ホースになってますね(笑)「冬」をとても満喫してますね。。
2011.02.08Tue 12:15 ≫ 編集
年々、睡眠たっぷり
ハイハ~イv-222ここにもいま~す(^^)

ウチも人間の坊っちゃんが夜中にゴソゴソ
私の枕に乗っかってきたり~
枕とベッドの背の間に横向きに割り込んできたり~
はたまた急に起きて遊びだしたり~
寝れないわ、体痛いわで…慢性疲労にアリナミンだよw
10時にはおやすみ~5時過ぎにおはよ~の毎日
マヤマミちゃんと同じく、しっかり7時間は睡眠取ってるはずなんやけどね。
眠いよねZzzz

でも、マヤちゃんカワイイなぁ。
チョイチョイって(^^)

これからまた睡魔が襲ってくる時間だよ~
頑張りましょ~

PS.携帯のバックアップとったで~v-221
2011.02.08Tue 12:25 ≫ 編集
ドン母さん
分かってくれたぁ~~~
今朝・・・4時くらいかなぁ~
何の用もないのに出たり入ったり出たり入ったり
4回目にキレた!!
もぉー入れたらんかった(怒)
で、朝アタシが起きてもストーブの前で寝たふりよっ!tuna.be参照
一緒に寝るのもいいよっ!
夜に1度くらいトイレに行くのもいいよっ!
でも、でも、でも・・・・
無意味に出入るするのは止めて欲しーーーっ(泣)

ドンロビちゃん、母ちゃんお疲れだから
父ちゃんの方で寝てあげてっ(笑)
父ちゃんゴメン(^^;)
2011.02.08Tue 13:34 ≫ 編集
MARYA-san
ゴディさんは何でワンって言うの???
おしっこ?
お腹空いた??
ただの嫌がらせ???(笑)


2011.02.08Tue 13:35 ≫ 編集
ひなたママさん
こっちが寝る前にベッドで寝ててくれると
ベッドに入った時に暖かいのよねぇ~♪
これはありがたい(^^)
でもシングルに一緒に寝るのはちょっと狭いですよねぇ~

トイレはね、部屋にあるから
自由に、好きな時にするから
寝る前にあえてさすのは至難の業!?
トイレに行ってくれるのは全然いいの・・・
でもね、戻ってくる時がぁ・・・
布団の中に自分で入ってくれればいいんだけど
こっちが「どぉ~ぞ」て開けてあげないと
いけないのが辛いんです。。。
今朝方なんてトイレでもないのに
出たり入ったりを繰り返すのっ!!
4度目にキレちゃった
「もぉー入ってこんでよろしー!」と
意地でも入れてやらなかった(^^;)
そしたら不貞寝してました(笑)

2011.02.08Tue 13:41 ≫ 編集
ルナんさん
昨晩はね、全然戻って来ないから
電気消して寝ちゃった(笑)
そしたら部屋の前でパタパタと「入れて~」
てずっと言ってた?してたみたいで
かぁちゃんに入れてもらったみたい(^^;)

マヤ・・・
ホンマ自由でしょ
思う時におしっこや、う○ちして・・・
ベッドから出るのはいいのよ
ただね戻って来る時、自分で布団の中に入って来ない
こっちが「どぉ~ぞ」と布団を開けてあげなきゃいけない
これが辛い・・・。
自分で入って来る時は、ちょいちょいして
吠えて、飛び乗って、ホリホリして入ってくるから
そんな時はこっちは起きてしまうっちゅ~ねん!!

今朝も意味なく4回も出たり入ったりで・・・
ホントに出て、入って、出て、入ってを繰り返すのっ!!
いい加減ブチ切れて、入れてやらんかった(怒)
そしたら、ちょいちょい→ワン→マズルでゴイゴイ~
→ちょいちょい→ゴイゴイ~→下にあるクッションをホリホリ~~
→寝た。と思わせ→ちょいちょい→ワン→ゴイゴイ~
→ホリホリ~~~→寝た(笑)

アタシが起きたら起きるんやけど
今朝はストーブの前で微動だにせず寝とった(爆)

ホンマ腹立つわぁ~!!
て言いながら楽しんでるんやけどね(^^;)
2011.02.08Tue 13:51 ≫ 編集
レイリノさん
アタシもねマヤが出る時は起きないんだけど
入ってくる時が・・・
「布団を開けろ!」と起こされるから(泣)
そっと入ってこれないものだろうか???
レイたちは「入れて」て言ってこない?
黙って入って来たとしても
ゴイゴイと入ってきて起きない??
まぁ、慣れか!?
マヤもせめて私を起こす作業を止めて欲しいわぁ~

今朝も4回、出たり入ったり繰り返し
時間空けないのよっ!!すぐよっ!すぐっ!!
キレたねっ
マヤの場合、苦しいとかじゃないと思います。。。

>マヤちゃんトイレじゃなくても出るのね♪
ん???
トイレでしてるよ。
おしっこ、う○ち、ゲロゲロはトイレでするよ(笑)

時間のことかな???


2011.02.08Tue 14:09 ≫ 編集
ひろえさん
一緒の人がいてくれたぁ~♪
夜中に5,6度も出たり入ったり??
それは辛い・・・。
うちも今朝は4回時間を空けずに
出たり入ったりを繰り返したから
キレちゃったよ(^^;)
人を起こさないように入って来てくれるといいんだけど
僕だと思っているのか「入れて」と言ってくる(--;)
「どぉ~ぞご主人さま」と布団を開けてあげるの。
お互い辛いねぇ・・・
メイド同士がんばろうね(笑)
2011.02.08Tue 14:20 ≫ 編集
july-san
ちょいちょい
最初は申し訳なさそうに遠慮がちにちょちょいなんだけど
だんだん力が入ってきてゴイゴイになるよね(^^;)
黒豆ちゃんたちもそぉ~??
こっちがまだ眠くない時はいいんだけど
落ちる直前とかにやられるとイラッとするよねぇ~!!

布団も取られるよねぇ~!!
マヤがベッドから出る時はあんまり起きないんだけど
たまに布団ごと引き連れて出るから「寒っ!」て起きる(^^;)

ホースもマヤ専用になりつつあるよ。。。
熱風の出口に顔を付けて寝てるから
脳みそ沸騰しそうよっ!!
暑くないのかな??
変なワンコです(^^;)

例の・・・分かんないかな??
「運命の時間」に隠されてるよっ(笑)

2011.02.08Tue 14:26 ≫ 編集
レオンままさん
睡眠時間たっぷりなはずなのに
なんだか寝不足・・・!?
ここにもいたぁ~♪
↑読んでいて
どっちのお坊っちゃまだろ??て思ったら
ちゃ~んと人間って書いてあった(笑)
お兄ちゃんはハウスだもんね!?
弟くんはこれからもっと動きが激しくなるんじゃな~い!?
ご苦労さまです(笑)

マヤのちょいちょいね・・・
最初はホント可愛らしく遠慮気味にするんだよ!
でもね、それを無視するとゴイゴイになってね~(^^;)
今朝も4回もやられたっ!!

お互い頑張ろうね。。。

2011.02.08Tue 14:40 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

