Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 嘔吐。TOPMaya ≫ 嘔吐。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嘔吐。

今朝、久しぶりの嘔吐。







朝方、マヤがアタシのベッドから出て行きトイレかな?と思ったんだけど、ちっちもせずベッドに入れろと戻ってきたんです。

でもベッドから出ている時に、何かいつもと様子が違うような気がして・・・

クッチャクッチャと口を動かしたような音がしたので、吐きたいのかなぁ~?と思ったんだけど戻って来たので気のせいかと・・・。


ベッドに戻ってきたと思ったらまたすぐに出たので、もしかして!?と思い電気をつけて様子を見ると、トイレで辛そうなマヤ。


さすってあげて、しばらくするとゲボッ。





原因は判っております






土曜日にめめちゃんちに行った時に、めめちゃんのヒヅメを盗み勝手に食べちゃって、最後の小さなヒヅメをごくん。
 
めめちゃん、ごめんね・・・




そのヒヅメを今日まで大事にお腹の中に置いておいたのね


鼻水とヨダレを垂れながら、しばらく放心状態のマヤ。


出しなさい!と言っても言うことを聞かず食べたのは自分です。

自業自得です・・・。



でも、出しなさいと言って出してくれた時に取り上げとけば良かった・・・

やっぱりアタシの責任だね



ごめんね、マヤ。







でも、すぐに元気になって「おやつ、ちょーだい!」と言ってきたお嬢ちゃん


アナタの回復力には感服いたします



















嘔吐がちょっぴり辛かったお嬢ちゃんにぽちっとヨロシクね


                           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 










 

Comment

つなびぃ見て、マヤマミ様かと思った・・・笑
てっきりいつもの飲みすぎで・・・プッ
魔病、ひづめあかんの?
嘔吐はひづめ出てきた?ひづめで???
胃液?
ひづめが魔病は苦手?

新しい♪ポーさん
飲んじゃいなーーー笑

2011.01.20Thu 16:41 ≫ 編集
yuuki-chan
言っとくけどな~!
最近ゲロってないねんでぇ~~~!!
ウコンの力・スーパーが効いてるっ!?
記憶は無いけどな(^^;)
でもアタシのこの記憶障害・・・
酒というより病的な感じやわ。
ほんまヤバイです。。。

魔病さん・・・
朝やし胃液やった
その中に小さくて平べったくて丸いのがあって
それがヒヅメなんやと思う。
ヒヅメ臭かったし(笑)

魔病ね、硬いのんは小さくてもアカンみたい。
前に馬の骨も吐いたことあって・・・
「えっ!?コレで??」て言うくらい。
くぅ様は大丈夫か???
らむ様は大丈夫・・・やわな(笑)
でも、意外にらむ様そんなに強くないこと知ってるよん♪

ボーさん????
なんや???
マジ分からん???
なんや???

2011.01.20Thu 17:10 ≫ 編集
やっぱり、吐いたのね。
ずっと、胃の中に残ってたんかぁ。

めめも、小さくなったのを食べたら、絶対吐くよ。
そして、そのタイミングかも。
朝、胃液とともに吐く・・・。

最近は、小さくなったら、食べなくなったから、吐くこともなくなったよ。

2011.01.20Thu 18:59 ≫ 編集
マヤ、すぐに復活した?

うちの茶色もおやつとか、
普段より多く食べるとゲボッと・・・
それも、朝の3時とかにね。
あ~見えて、意外と繊細なんでね(笑)

原因がわかってると、ちょっとは安心だよね。
でも、気をつけてあげないとね・・・私も!
2011.01.20Thu 19:02 ≫ 編集
あ・・出してくれてよかったですね><。。
良かった。変な病気じゃなくて~

黒豆ももちろん嘔吐の経験があります。
ワンちゃんの嘔吐はすごく苦しそうに見えますね(汗
人間もそうだけど(笑)。

ちなみに。龍包は豚の骨を食べる気持ちが悪くなるみたいで、
今は買ってません。黒豆は大丈夫だったけど、
やはり個人(犬)差があるみたいですね。


PS;
自分のブログでも返事したけど、
も一回言いたくて・・・

竜人はすばらしいですよ(笑><)。
私は彼のことを愛して そろそろ2年に入ります。
日本人にここまで夢中したのは初めて(あは)
その声が好きなら、ほかの曲も聞くべき^^♪
2011.01.20Thu 21:13 ≫ 編集
ありゃ~~~v-356
マヤちゃん辛かったねぇ~
我が家もヒズメは苦手だよぉ~
マヤちゃんと同じ状態になっちまったわv-406

吐く前はくるしいのよね?
二日酔いで経験済み・・・v-393

↓の待て、マヤちゃんきちんと出来てるじゃん!
爪の垢がほしいくらいだわ。
2011.01.20Thu 22:45 ≫ 編集
小さくて硬いものを食べると吐くって、
初めて知りましたv-12

マヤちゃん可哀想でしたね
でもすぐに元気になって良かった~

Koaはビニールやラテックスのおもちゃを引きちぎっては食べ、
時々食べ過ぎて吐いてます
いい加減食べ物じゃないってわかって欲しい…
2011.01.21Fri 00:47 ≫ 編集
おっと~そゆことやったんやね~
まぁ、出してくれて良かった良かったww
せやな~ロミも大概朝方やるね~
犬や猫が吐く時のあの全身で頑張ってる姿って、
やっぱ見てるこっちが辛いな・・・
案外自業自得も多いけど、
飼い主の責任も多々あるから気をつけよう~私・・・(汗)

大事にならんで良かったww

あ、ウコンね。
普段寝る前に飲んだりしても朝すっきり目覚めるよ~ww
しんどいときちょっと飲んでミソ♪
2011.01.21Fri 09:35 ≫ 編集
めめはもぉ小さくなったのは
食べなくなったのね!!
凄い!!
えらいなぁ~♪
マヤはそのヒヅメを食べちゃったのよね(^^;)
マヤにとっては口の中にすっぽり収まり
カミカミ出来るからよかったんだろうねぇ~
2011.01.21Fri 12:10 ≫ 編集
MARYA-san
すぐ復活してたよ(^^;)

へぇ~ゴディバって
食べ過ぎると吐いちゃうんだ!!
なんかビックリ!!
昔から??

お互い気をつけてあげなきゃだねぇ~(^^;)

坦々麺・・・食べたい!(笑)
2011.01.21Fri 12:12 ≫ 編集
july-san
アタシもヒヅメとか骨とかあげてないから
お友達のお家に行って
珍しいし美味しかったんだろうねぇ~

ちょっと長い時間胃の中にあったから
最初はちょっとビックリしたんだけど
ブツを見てたらヒヅメの臭いするし
コレかな??て思うのが出てきたから
やっぱり・・・でした(^^)
でもね、今朝も同じようにトイレに行ったの。
クチャクチャ言ったような気がしたから
焦ったけど気のせいだったみたいで
ホッとしたんだ。
もし、大きいのも飲み込んでいて
出したくても出せなかったら・・・
と思ってビックリしたの。
気のせいでホント良かった(*^^*)

竜人さん!
いくつかちょっと聞いたよっ!
うん!いいよぉ~♪
今度、じっくり他のも聞いてみるね(^^)
2011.01.21Fri 12:19 ≫ 編集
ダンクハハさん
あらっ!ダンク家の御子息もですか!?
ヒヅメはアタシが苦手だから
マヤにはあげてなかったの。
だから余計にお友達のお家に行って有ったから
食べたくなったんだろうねぇ~

やっぱりマヤはアキレスとか秘宝(おち〇ち〇)
がいいのよね(爆)

待て・・・
出来てるんだけど
もぉちょっと!てとこがねぇ~
詰めが甘いんですよぉ~
ダンクくんとかの方が
ちゃ~んと待ってそう(^^)
2011.01.21Fri 12:25 ≫ 編集
KoaMama-san
微妙に小さい?大きい?硬いのって
吐いちゃうよぉ~!
腸に通るサイズなら下から出ると思うけど
通らない物だと、上から出るしかないからねぇ~
マヤは腸に通るサイズでも
たまに上から出すよ!
バリバリ噛んでしまえる馬の骨を
上から出したしね・・・
その時は「えっ!?」て思ったよ(^^;)

ラテックスとか噛み千切って食べちゃうと
下からカラフルなのが出てくるよね(笑)
マヤの場合、噛み千切るけど
ペッペッ出してるから
カラフルなのはあんまり出ないのよね

ヒヅメとか、骨とかは気をつけてあげてねん♪

2011.01.21Fri 13:07 ≫ 編集
ROMI_mama-san
そぉ~ゆぅ~事やったんよ!
yuukiちゃんみたいにアタシかと思ってた?
平日にそこまで飲まへんっちゅ~に(笑)

そっか~みんな朝方に吐くねんなぁ~
なんか気持ち分かるよ~な
うちも二日酔いの時はそーやもんな(笑)

何でもそぉ~やけど
全部飼い主の責任なんよねぇ~
しつけもそぉー
体調管理もそぉー
飼い主がちゃんとしてれば・・・
あぁ~難しいねぇ~(^^;)

ウコンをそんな使い方!?
てかロミママ毎日飲み過ぎっちゅ~事ちゃうか!?(爆)
2011.01.21Fri 13:12 ≫ 編集
いやいや。
普通でも肝臓の機能が低下すると疲れがたまるらしく、
うちほらややこしいのようけおるやろ?
出来るだけパワー全開でおらな母こけたら困るやんか~

なので私はウコンをサプリとして最低朝晩飲んでんねん。(錠剤のやつね)
昨日なんかビール(あ、発泡酒ね・・・笑)1本で止めといたで。
2011.01.21Fri 13:49 ≫ 編集
ROMI_mama-san
ロミママは倒れてられへんもんなっ!
うちは倒れててもマヤに踏んづけられるだけやけど(--;)

昨日、1本で止めたってか!
うちだって2本で止めたわぁ~!
今日は・・・ヤバイ。
がんばって2本で止めるようにしな・・・
2011.01.21Fri 17:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

