Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しくね♪TOPMaya ≫ 楽しくね♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しくね♪

マヤがお散歩デビューして間もなく通い始めた『しつけ教室』


問題行動があって通うようになったのではなく、マヤを迎える前から『トレーニングがしたい!』と思い、通い始めた『しつけ教室』



さすがラブです!覚えるのが早いっ!早いっ!!


どんどん覚えていき、注意されるのはアタシ・・・マヤについていくのが精一杯でした



終わりを決めてはいなかったんだけど、2年ほど通い終わっていたトレーニング。






あれから月日は流れ2年が経ち・・・


以前は出来ていた待ても、長い時間は出来くなってしまい、先日はマヤを呼んでもなかなか来なくってアタシの雷が落ちたり・・・

時々でもトレーニングしなきゃダメなんだなぁ~とつくづく思い、待てのトレーニングと、最近は呼び戻しのトレーニングも追加しています。



と言っても散歩の時に、先に歩くマヤに「マヤ!!」と呼び、振り返って戻って来たらクリッカーを使い褒めてあげ、ご褒美をあげるだけの簡単なトレーニング



こんな簡単なトレーニングでも、アタシの声に注意をして歩いてるマヤが可愛くって




トレーニングの楽しさをちょっぴり思いだしてる今日この頃です。







P1000472p.jpg  ちびマヤです
                                                       










楽しみながらがんばってるマヤ&マミーにぽちっと応援ヨロシクね

                            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 




Comment

思い出したっ!
こないだのドッグランフィールドのことっ☆

マヤルナはお腹ちゅるっちゅるやったな~。
お腹触ってぺたぺたするんはパピーの特権やと思ってたのに
マヤルナはぺたぺた(笑)
うちのコたち普通やと思ってたのに『ギャランドゥー』呼ばわりやったもんっ(爆)
ちびマヤのポンポコお腹見て思い出したわっ!

ちびマヤほんっまかわえぇv-10v-10v-10
2011.01.30Sun 18:41 ≫ 編集
ちびマヤちゃん
ワタシも今しつけ教室へ通おうかと考えていました
やっぱり行った方が何かとらくですよね?

それにしてもちびマヤちゃんかわいいですね~♪
たまりませんね
2011.01.30Sun 20:10 ≫ 編集
ちびマヤちー、かわいいので表コメント♪
ちびマヤちゃんの、お腹かわいいーーv-10
仔犬腹フェチの私は、チューしたいくらいですぅ。
しつけ教室通ってたんですね。えらい!
そして、また、楽しくトレーニングしようという心もえらい!
楽しく続けてってくださいね♪♪
2011.01.30Sun 21:08 ≫ 編集
チビマヤかわええーーーー♪
お腹つるっつるだね

あっ!もちろん今もお美しいでございますが・・・
パピーのお腹ポヨポヨホントにかわいいよね

うちもトレーニング最近全然してなくて
やっぱり毎日の積み重ねが大事よね
あたいも頑張ります・・・。
楽しみながらね♪
2011.01.30Sun 22:55 ≫ 編集
たしかに・・・。
しえるも同じだわ。
昔、出来てたことが出来なくなったり、言うこと聞かなくなったり!
知恵がついてきたのか、上下関係が横並びになってしまったのか。
我が家も反省しつつ、ミニ・トレーニングしてます。

ちびマヤちゃん。
そろえた手がたまらんっ。
カワイイっv-10
2011.01.31Mon 10:53 ≫ 編集
ちびまや、おなかふわふわやなぁ♪
でも膨らんでない・・・ 普通はこうなのか!?
ウチのコこれくらいの時、お腹パンパンに膨らんでた。みんなそーやと思ってたのにぃ~このころから完全に違うんか!!(笑)

トレーニングかぁ・・・あぁ耳が痛い・・・
もっとちゃんとせなアカんと
もっと早よぉ気づけばよかった・・・(笑) イヤ笑ろてたらアカん。

→雪、ようけ積もったなぁ!!
ウチは一粒も降らんかったよ~
ただただ寒いだけ・・・また水道管凍った(TT)
2011.01.31Mon 12:44 ≫ 編集
ちびマヤかなんな~
お腹も萌~やけど、、
私的にはびろんびろんしてへん口元にズキューンやな(笑)

トレーニングか・・・
今度やってるの見せて~ww

母さん「ギャランドゥー」って・・・(爆)

後でロミのお腹見てみるわ・・・
2011.01.31Mon 13:25 ≫ 編集
マヤ、かわいい~~~♪
まだ悪いことをしらない(?)パピーだっ!

お腹、つるつるやん!!!
ルナもそうだけど、
今も???
そんなこと・・・ないよね。


トレーニング、しないと
うちのGみたいになるよーーー!
Gはトレーニング、
ほとんどしなかったから・・・
自慢にならんが・・・汗。

うちもはじめよ~♪
2011.01.31Mon 14:01 ≫ 編集
チビマヤ。。。かわええ~(*^o^*)
マヤちゃんもお腹の毛、ないんですね!

先日、マーヤのお腹触らしてもらったら、
毛があってビックリしました!
ラルフもツルっぱげ~

↓雪、たくさんうらやましいです~
 マヤちゃん嬉しそう。。。
2011.01.31Mon 15:52 ≫ 編集
ドン母さん
マヤもルナも大人になっても
ツルツルな感じやんなぁ~
間違いなくギャランドゥ~ではない(笑)
家でもよくマヤをひっくり返して
お腹ペタペタしてるでぇ♪

チビマヤも、もっ!可愛いやろぉ~
ロビンの小さかった頃と似てるかな!?
2011.01.31Mon 16:41 ≫ 編集
ボブかーさん
しつけ教室ねぇ~
行っても行かなくっても
ぜ~んぜん、どっちでもいいと思うの(^^)
うちの場合、アタシが楽しくって行ってた
てのが大きいから。
でも、しないより、した方がいいんでしょうね~
やっぱり専門の人に見てもらって
Linoちゃんの性格とか、注意すべき点とか
見えてくるだろうし(^^)

後これはアタシ個人的な意見だけど
やっておくのと、おかないのとでは
コマンドの入り方が違う気がします。
たまたまかもしれませんけどね(^^;)

何よりお互い楽しみながら教室に通えるなら
とっても良いことだと思いますよん♪
もちろんお家でしたっていいと思いますっ(^^)v

2011.01.31Mon 17:07 ≫ 編集
aji ko-san
おぅっ!!
表コメ!!ありがとです(笑)

パピーの頃のお腹ってキモチいいですよねぇ~
アタシも大好きですっ!!

マヤ、今も毛(笑)少ない方みたいなんだけど
ぱずーくんはどぉ??
ギャランドゥー派?(何が派だってね)
男の子の場合、やっぱりギャランドゥーの方が多いと思うけど(^^;)

しつけ教室はねぇ~
やってみたい!て最初から思ってたから通ってみたの
そしたらドンドン覚えるし楽しくってねぇ~♪
あの時、楽しかったから今も自分で習ったことをやるのも
これまた楽しくって♪
なんでも楽しくなくっちゃね(*^^*)

2011.01.31Mon 17:14 ≫ 編集
レイリノさん
パピーのお腹はいいよねぇ~♪
ず~っと触ってたいよねっ!

マヤやルナは今でも薄いんだけど
あっ、ギャランドゥのドンロビちゃんよりね(笑)
リノも薄い!?
マヤと一緒くらいかなぁ~♪
でもロビンも薄そうだけど違うし
意外にリノもギャランドゥ??(爆)

毎日少しでも、してるのと、してないとでは
違うんだろうねぇ~
そぉ思って雪遊び意外の散歩は
クリッカーとご褒美持って行ってるよっ♪
2011.01.31Mon 17:18 ≫ 編集
再びのコメだけど・・・

みんなお腹はつるつるなの???
マーヤが一般的かと思ってたけど・・・汗
2011.01.31Mon 17:25 ≫ 編集
しえるママ☆さん
あらっ!
しえるちゃんも~!?
日々少しでもいいからミニトレーニング
しなきゃダメだねぇ~(^^;)
ほんとここ半年くらい
マテが・・・。
数回でもトレーニングすれば直るか?
と思ったけど、そんな簡単じゃ~なかった(^^;)
取り戻すには時間がかかりそうだわ。。。

ちびマヤ、こんな時もあったのよねぇ~
あっちゅ~間に大きくなっちゃってね
懐かしいわぁ~(*^^*)
パピパピしえるちゃんの頃とちびマヤ
似てませんかぁ~??
2011.01.31Mon 19:03 ≫ 編集
ルナんさん
ルナは・・・
想像つくけど・・・
お腹パンパンやったんか!?(笑)
普通なぁー・・・・
どぉやろなぁ~
ラブラドールの普通は・・・
パンパンなんちゃうかぁ~!?
マヤ、引っくり返ってるし
ペッタンコに見えるんちゃうかなぁ~!?
そぉゆぅことにしとこ(笑)

ルナはあれでエエねんっ!
天真爛漫で!!
可愛いっ!!!!
しつけ教室、あのまま通ってたら
どぉなってたやろねぇ~
一緒にトレーニングしてたかな!?
してるの想像したら(爆)

雪あんでぇ~~~
でも今日は一日降り続けると思ってたのに
朝だけで『な~んや・・・』やったわ
yuuki先生の所はえらい事なってますなぁ~

2011.01.31Mon 22:18 ≫ 編集
ROMI_mama-san
ロミママは口元に注目ですか!?
珍しいようなぁ~
お腹とか、手とか
アタシ的にはキツネの様な目元なんだけど(笑)

ロミはギャランドゥーか!?
今度チェックしたろ!
でも怒られそうやね(^^;)

トレーニング・・・
一緒にやったってぇ~~~!!
1犬でやるより2犬、3犬でやった方がいいし!
ロミも一緒にやったって!!!
逆にお願いするわっ♪

2011.01.31Mon 22:22 ≫ 編集
MARYA-san
今はこんなにツルツルじゃないよぉ~(笑)
アタシもマヤのしか見たことなかったから
こんなもんだって思ってたけど
違うらしい・・・
マヤとルナは薄いらしいよ(笑)
KOOはギャランドゥで、めめもだったかな??
今度、みんなで引っくり返って記念撮影だねっ!

Mr.Gにトレーニングするの~?
Gは『つまんねぇー』て思いそうだね(笑)
マーヤはやってたの!?


2011.01.31Mon 22:29 ≫ 編集
ayaka-san
マーヤはギャランドゥーなんだ(爆)
ラルフはマヤルナと一緒ねっ♪

さすがに今はこんなにツルツルじゃないよっ!
ルナの方がツルツルかなぁ~
ラルフくんのお腹見てみたい~~~♪

雪、あるよぉ~
遊びにおいでっ♪

2011.01.31Mon 22:31 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

