Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 祈ってます。。。TOP未分類 ≫ 祈ってます。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祈ってます。。。

昨日の出来事です・・・。


朝、仕事へ行くのに家を出る前、うっかりマヤのおやつを触ってしまったんです。

するとマヤは『おやつがもらえる!』と判断。

普段、仕事へ行く時マヤは2階のアタシの部屋からお見送りをしてくれるんですが、アタシがおやつを持ってると勘違いしついて1階へ下りてきたマヤさん。

アタシは構わず玄関へ行きブーツをはきケイタイを手にし出ようとしたんですが、マヤはアタシがおやつをどこかに隠したと思いバタバタとそこら中を捜索。

見ていられなかったので、ケイタイを下駄箱の上に置き、ポケットに入っていたトレーニングに使ってるおやつを少しあげ、家を後にしました。




会社へ着くと、案の定ケイタイを下駄箱の上に置き忘れていることに気づき、充電も少なかったから家に帰ったら切れてるだろうなぁ~と思いながら、昨日はケイタイを不携帯してたんです。


仕事も終わり家に帰ると、下駄箱の上にちょこんと置かれた携帯電話。

ぽちっと押すと電源入らず、やっぱり充電切れ。

食事しながら充電しようと、ケイタイをポケットへ。



いつもなら夕方のマヤの散歩はとぉちゃんと行き終了しており、アタシは家に帰るとゴハンなんだけど奥の部屋から「マヤ散歩に連れてったれ~!!」と、とぉちゃんの声。

とぉちゃんも仕事から少し前に帰ってきたばかりで散歩には行けてないという事なので、マヤと散歩に行くことに






マヤは散歩に行く時、マヤ用のバッグを咥えて行くのが好きなんだけど、アタシが明るい時間に散歩へ行く時はトレーニングもしたいし、それに途中で放置することも多々あるので、持たさないんだけど、暗い時間帯の時は変な物を口にしても困るので拾い食い防止のためにバッグを持たせているんです。


外は暗いのでバッグを持たせ散歩に出ました。




数分歩き坂道を少し上がったところで、もよおしてきたお嬢さん、咥えているバッグをペッと放しウ~~~~ン。

マヤの口から放り出されたバッグはコロコロコロ~と脇の草むらへ転がり、そして溝へぽとん。

雪も少し残っていて下りるのが怖かったので、マヤに取りに行ってもらったんですが落ちた場所が分からず・・・


仕方ないので傾斜の少ない所から下り、マヤにバッグの場所を教え取るように言うんですが、4,50cmくらいの深さの溝でマヤも頑張れば取れると思うんですがアタシに『取って・・・』と


水が少し流れる溝へ、しゃがみそして屈みながらバッグを取ろうとしたその時・・・・・・・・



ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!




ポケットに入れておいたケイタイが溝にぽちゃんと・・・



慌てて取り、即効家へ逆戻り


タオルで表の水を拭き取り、ストーブの前で乾かすことに。



電池パックのない(内臓)のiPhoneちゃん、電源を切るにも電気が走っちゃい前回ボツになったiPhone3G



嫌だっ!嫌だっ!!嫌だっ!!!

iPhone3G、iPhone3GS、iPhone4、全種類持つなんて・・・絶対嫌だっ!!!



今回は不幸中の幸い、充電が切れていたので、このまま乾かし復活してくれる事を祈るだけです・・・




丸24時間放置し、今晩充電してみることにします。。。

もっと放置した方がいい???


なので、今年に入り頑張っていたtuna.beも滞りちぅです








復活するか否か、その模様はまたUPします
 







それにしても最近、携帯電話のトラブルの方多くないですか!?

みなさんも、ご注意くださいねっ










追伸 : いらっしゃらないかとは思いますが、もしケイタイにメールやお電話下さった方いらっしゃいましたら、そんなこんなでございますので、ブログの方へカギコメお願い致します
















復活を願うマヤマミ・・・どぉ~か一緒に祈って下さいぽちっとヨロシクです


                              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 



Comment

何と慰めて良いのやら…
とっても可哀想だと思いつつ、ヘラヘラしてしまってごめんなさい(懺悔)v-398
復活してくれるといいですね。
でも、全バージョン持ってみるのも違いが分かっていいかも(爆)。
2011.02.02Wed 13:36 ≫ 編集
あ・・・
うん…

文頭からこぉゆう『オチ』な感じな書き方やん?

人ごとちゃうしドキドキしながら読むあたし。

で…

   あ~あ。




祈ってます。
えぇ…祈ってますともっ☆

実は今日からブログしばらくお休みするんで
携帯に『お悔やみの言葉』入れようと思ったんだけど
充電のタイミングもあるのでこちらで『お悔やみの言葉』とさせていただきます(苦笑)
2011.02.02Wed 19:11 ≫ 編集
携帯復活しましたか???

いきなり携帯が壊れると結構困るよね
私も・・・・
スマートフォンにしたはいいけど
全然使いこなせな~い(涙)

どうか・・・
携帯復活しますように・・・
こちらからも祈ってま~す♪
2011.02.02Wed 22:50 ≫ 編集
携帯の水没、一番ショックです

私も去年の暮れにやっちまいましたよ
結局復旧せずに、買い換える羽目に

無事に生き還るよう、お祈りしてますイヒヒ
2011.02.03Thu 01:53 ≫ 編集
どへぇ~
今数日分の記事を一気読みさせてもらったんだけど、
携帯水没の記事、衝撃~
雪すごいなぁ~とか色々書こかと思ってたけど、そんなん場合じゃないね。

携帯壊れるとテンションだだ下がりするよね~。
ホント最近携帯壊れる人多いな。
連鎖反応か?!
アタシの携帯もヤバイんだよね~
勝手に電源が落ちたりするんよ。
怖いっしょ?

復活するように祈ってるね☆
2011.02.03Thu 08:36 ≫ 編集
どーよ。。。
なむなむなむなむ。。。
拝んでます(拝)
2011.02.03Thu 09:26 ≫ 編集
Kaoru-san
笑いましたねっv-403
いいんです・・・笑って下さい。
でもね、残念なお知らせなんだけど
復活しちゃいましたぁ~~~e-319
全種類なんてゴメンですよぉ~
できれば次のが欲しい(笑)
欲しい物がいっぱいあるしダメダメ
大切に使いますっ!!
2011.02.03Thu 13:25 ≫ 編集
ドン母さん
うち文章力ないや~ん
ちゃんと伝わってる??
絵も描けへんし
文章で説明する時いっつも思うねん
「ドン母、赤ペン先生して!」て

でも伝わったみたいで良かった(^^)

昨日も仕事中、会社の人と喋ってて
洗濯機の話ししたんやけど
「ありえへん!!」て言ってたわ(笑)
あれはミラクルやんなぁ~
アレSIMカードがアカンくなったん??

ところで今日からブログお休み~??
なんでぇ~~~!!!
淋しいなぁ・・・v-409
2011.02.03Thu 13:40 ≫ 編集
腕をつりそうになってるレイリノさん
言っとくけどアタシだって使いこなせてないからねっ!
自慢げに言ってみたが・・・(^^;)

タッチパネルはすぐに慣れるよぉ~
こっちの方が絶対楽だし!
がんばれっ!!

レイリ~の祈りのおかげで
アタシのケイタイは復活したよぉ~♪
ありがとねっ!!
2011.02.03Thu 13:44 ≫ 編集
KoaMama-san
笑いましたねぇ~v-403
復活しましたよー!!

アタシの今回の場合
ブクブクブク~~~と全部水没してなかったので
まだ助かったのかも!

iPhoneに替えるまで
壊したことなんてないのに
やっぱり落ちやすいんだなぁ~と思いました。

2011.02.03Thu 14:01 ≫ 編集
レオンままさん
ホント雪なんて言ってる場合じゃないよぉ~(笑)
計画通りにケイタイを買い替えるのはウキウキだけど
突然のハプニングで買い替えなきゃいけないのは
パニックになります。。。
なんてたって額がねぇ・・・
今、高いから・・・

えっ!?
電源が落ちちゃうの!?
それは今のうちにショップへ
行っておいた方がいいんじゃない!?
普通の携帯?だったら
データとかが消えるのが怖いでしょ!
それかバックアップとっときなよぉ~!!
2011.02.03Thu 14:24 ≫ 編集
ルナんさん
念送って頂いてありがとさんです!
無事に復活をしました♪
ちょーどルナんさんにメールしなきゃ♪
な~んて思ってたところ・・・
チ~ンですわ(^^;)

復活したので送っておきました☆
2011.02.03Thu 14:26 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

