Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ぬくぬく。TOPMaya ≫ ぬくぬく。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぬくぬく。

この冬、我が家に導入されたこのホースみたいなの



110204.jpg 



ある日、帰ってきたらがアタシの場所を陣取られてたんです。


見て分かると思いますが、ストーブの温風をこたつの中に取り込み、こたつの電源は入れなくても暖かいという代物。

しかし我が家にはこたつは有りません! あっウソだ、アタシが一人暮らししてた時のがただのテーブル&物置き化してるわ(^^;)



この部屋にはこたつは無いので、こんな使い方


110204a.jpg 


普通のテーブルの下へ温風を送ります。


毎年、膝が冷たいので膝かけをしっかり巻いている状態だったんですが、コレが来てからぽっかぽか



一番喜んでいるのは母親で、しかしもぉ一方大変喜んでおられる方が・・・



110204a1.jpg 


このヒトです。



コレを導入してから、マヤがこの部屋に居ないと思っていてもテーブルの下にすっぽり入っていてビックリする事もしばしば・・・。



110204a2.jpg 



身体の一部も出てないから、ほんとビックリするんですよっ





110204a3.jpg 



テーブルの下に入ってるだけならいいんですが、ホースの口の部分に顔を付けて寝ていることもあるんで、低温火傷しないか心配で




110204a4.jpg 



なので・・・? ホースの口をテーブルから出して、膝かけに掛けると・・・



110204b.jpg 



訴えてくるマヤ




110204b1.jpg 



でも部屋は暖かいのでマヤさんウトウト




110204b2.jpg 




でもお嬢さん・・・お尻が出てますよーーーーー





110204b3.jpg 




膝かけと共にホースの口とアタシの足をテーブルの下へ持っていくと、マヤはその上にアゴ枕





110204b4.jpg 




この日はやらなかったんだけど、時には膝かけの中に入って来て、ホースの口を自分だけのモノにしようとするんですよねぇ~


マヤさん、暑くないですかぁ~



110204b5.jpg



でも、しっぽは寒くないようです






 




 

自分のために買ってくれた♪と勘違いしているお嬢にぽちっとヨロシクねっ141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







Comment

知ってるっ!
これ…ケンミンショーで2年くらい前にやってなかった???
東北限定の商品かなんかでっ!
うちも一時真剣に購入考えたやつやっ!(爆)

こたつ無いのに『こたつ犬』が体験出来てヨカッタね。

マヤもふつ~に『こたつ犬』と化したねっ(爆)
2011.02.04Fri 21:47 ≫ 編集
え!こんなものがあるんですね~。知りませんでした。
マヤちゃんが猫みたくなってる~。しかも後ろ足と尻尾出てる~~。
ラブでも「寒い」日本の冬なのですね。
2011.02.05Sat 12:22 ≫ 編集
↓携帯ちゃん、ご無事で何より・・・
私も不携帯電話ですが、データーが消えるのは困るっ!!
携帯ちゃんを救ってからのマヤマミちゃんのアクションが
想像できたわ♪

そのホースいいねぇ~~
一石二鳥ぢゃん(^^)v
マヤちゃんも気に入ったご様子で・・・(^^♪

新しモン好きの私としては飛びつきたいところですが、
ファンヒーターも置けない我が家・・・
危ない・・・危なすぎるぅ~~~
きっとホースも瞬殺ですわv-406

マヤちゃんを見ても思うけど、
ラブって暑がり??寒がり??
どっちなんや?!
2011.02.05Sat 14:11 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.05Sat 15:03 ≫ 編集
すごい便利商品があるんですね~!日本は風呂場の水で洗濯とか、節約アイデアを活かした商品がたくさんあるのがすごいと思いマス!アメリカにはそんな発想はない・・・
マヤちゃんかわいすぎる~あったかいところが大好きなんですね♪見上げるお顔がたまりません☆
うちのチョコラブは、寒がりではないみたいなんですけど、寝る時は一応ペット用のホットカーペット&エアコンをつけています。
2011.02.05Sat 17:41 ≫ 編集
ふっふっふ
スマートフォンにて自宅からコメント中♪
素晴らしい~(^-^)v
ケータイ、大変やったんや!
無事で助かったね。
そだ、私のスマートフォンではマヤと一緒の画像が見れない!
ほんまかな?!
2011.02.05Sat 23:20 ≫ 編集
ゴメン
ウソやった(^_^;)
見れました、ハイ。
2011.02.05Sat 23:24 ≫ 編集
おはよ~。週末ね~♪
いつも、楽しげなことやってますね。こんなものあるんですね。
無理やりこたつにしているのに爆笑しました!
マヤちーもそれはそれは喜んだことでしょう。かわいいお顔してますもんねv-10
携帯なおってよかったですねv-353←表向きのコメント。
1日目に、あ~、かわいそう~。ショックよね~。と11月に携帯がおじゃんになった私は、
思いっ切り同情しておりましたが、2日目の記事で、『ちっ』と言ってしまいました。
でも、そう言う人がいることは予想されていたようですねv-391
なによりでございました!v-411
2011.02.06Sun 11:49 ≫ 編集
ドン母さん
ケンミンショーでやってたんや~!
へぇ~~~~
コヤツの存在を全く知らんかったし
家に帰ってこんなんあってビックリやった
で、ジャマやねんっ!!
けっこー場所とるし・・・
暖かいのは暖かいけどねぇ~

マヤもすっかりこたつ犬気分を味わえたのよね♪
2011.02.07Mon 13:17 ≫ 編集
noah-san
日本のラブって(言い過ぎか?)
寒いのが好きなのか?
寒いのが嫌いなのか?
さっぱりですよっ!!
雪の中遊ぶの好きだしねぇ~
家に入るとストーブの前・・・
どっちやねんっ!て言いたいです(^^;)

ずえもんさん、日本の冬を過ごしたら
どぉするんだろうねぇ~(*^^*)
2011.02.07Mon 13:20 ≫ 編集
ダンクハハさん
ケイタイはデータが消えると泣くよねぇ~
iPhone、他のスマートフォンも!?
データは常にバックアップ取れるから
金銭的な面だけ・・・泣くのは。

ダンク家はストーブ置けないの!?
っちゅ~ことはエアコンだけ??
ダンマーのプロレスごっこ・・・
ダメだね(^^;)
ホースに食らいつくマールを想像したらv-399

飼い主のアタシも思います・・・
マヤは寒がり?寒いの好き??
ダンマーたちはそんな事ないですかぁ~??
2011.02.07Mon 13:28 ≫ 編集
Kiki in NY-san
確かにアメリカではアイディア商品って無さそうよね
日本のアイディア商品持って行ったら
いい商売できるかな!?(笑)

ココちゃんお利口さんだねぇ~
マヤだったら、ちゃんと用意してあげても
絶対人のベッドに入って来るよ・・・。
間違いありませんっ!!
2011.02.07Mon 13:32 ≫ 編集
ちょこりんさん
四苦八苦してるちょこりんの姿が面白かったわぁ~(笑)
いろ~~~ん事ができるようになるし
家でPC要らずになったね(^^)
マーヤさんとこでだったかな?
日曜にコメント入れてるの見て
「おぅっ!活用してるや~ん♪」
て思ったよ!!
と言うことはブログの更新もサクサクかしら!?(笑)
楽しみだっv-391
2011.02.07Mon 13:35 ≫ 編集
aji ko-san
ムリクリこたつ♪
良い感じでしょ(笑)
ホント一番喜んでるのはマヤかも(^^;)
入って行く姿が面白いのよぉ~

ケイタイ・・・
表向きコメありがとぉ~(笑)
そこら中から『ちっ』『ちっ』と
聞こえてきたような気がしたわぁ~
やっぱりその内の一人・・・ajikoさんだったのね!
もぉ~泣きそうでしたよ・・・
ホッとしている今日この頃です♪
2011.02.07Mon 13:43 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

