Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ はじめての○○。TOPMaya ≫ はじめての○○。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめての○○。

Rcafeでのこぼれ話。



今回もご一緒してくださったまったりルナ小屋のルナ家。


ルナ家はいつも、ルナちちと、ルナん(ルナはは)さん、とルナの家族全員での参加がお決まり。


ルナんさんとルナだけの参加はありません。

なぜならルナちちのお仕事が多いから・・・


ルナちちは、運転し、ルナを車内のクレートからの出し入れ、勿論ルナのリードを持ち&歩き、荷物を持ち、カメラも持ち~の撮り~の。

大忙しですっ



ルナんさん?

お仕事ありますよぉ~


ルナがよそ様に跳びつかないように


110108m.jpg 


をするのがお仕事。



だけ・・・? いえいえ、そんな事ないですよっ! 例えば


110108j.jpg 



ご一緒したお友達が退屈しないよう、お話したり・・・



101128o.jpg 


フリスビーをカフェコーナーに投げ入れたり・・・ちゃうか


お忙しいんですよっ



それだけか?って・・・えぇ・・・



そんなルナんさん、今回はなんと!なんと!
なんと!!


ルナを連れて『はじめてのおつかい』ならぬ、『はじめてのふたりでお出かけ♪』



『出発したよ!』とメール頂き小一時間経過・・・遅い

まさか事故ってたりしないよね

心配になり、マヤをちょこりん(トリニティちゃんの飼い主)さんに見ててもらい、様子を見に表へ・・・。


待つこと数分


110205k.jpg 


そんな心配をよそに元気にやって来てくれました



110205k1.jpg 


はじめてのおつかいで、お買い物を終えて我が子が帰ってきてホッと胸を撫で下ろし、感動するお母さんの気持ちが分かりました




無事にパーキングへ車を停め、これからが大変ですよっ



110205k2.jpg 



早く出たくて仕方のないルナを落ち着かせ、降ろさなければなりません。



110205k3.jpg 



楽しい場所と知っているのか、ランでワンワン吠えるマヤの声を分かっているのか!?




110205k4.jpg 



ルナさん必死です



110205l.jpg 



ルナ、マヤはそっちの方向に居るけど、反対の方から行かないとランには行けませんよぉ~




さぁ~ランへ向かうよっ



110205l1.jpg 


普段持たないカメラとルナのリードを持って、危なっかしいったらありゃしない
 


110205l2.jpg 


ルナにも励まされちゃってます



ランでひと暴れした後はランチタイム


110205m.jpg 



ランチタイムも大忙しですよっ




110205m1.jpg 



いつもならルナちちがルナたちの写真を撮り、ごはんの写真も撮ってくれるけど、ルナんさんがやらなければなりません




110205m2.jpg 

※食べようと思っていたのが無く、結局いつものロコモコ。でもソースが選べるようになっていて、初のデミグラスソースをチョイス。美味しかったよっ!



写真の次は大事なお仕事、おやつの配給ですっ



110205m3.jpg 



ちゃ~んと名前を呼ばれたヒトから順番です




110205m4.jpg 




食事も終わりドリンクを飲みながらまったりしていると、ルナさん限界のご様子で・・・


いつもなら、このタイミングでルナちちがタバコタイム兼ねて、ルナも一緒に連れ出しちゃうんだけど今日はルナんさん一人。


ルナもがんばって待っててくれ、その後ランへ。





ルナんさん、良くがんばりました(上から目線)





一日を終え心配になった事が・・・。


それは、これに懲りてルナんさんが『二度と一人では行かないっ!!』と言いだしちゃうんじゃないだろうか・・・と。


その答えは今度ちちが居ない時に誘い「ちちが居ないのぉ~」と断られたら、心配事的中と言うことに




ドキドキしながら来月もお誘いしたいと思いますっ







追記 : フィクション部分有ります。ルナんさんのお仕事これだけではございません!オフ会やお泊り旅行なんかでは下調べしてくれ、段取りもしてくれ、相談にものってくれて、一番大変な事をいつもいつもして下さってます!
ルナんさん、いつもいつも本当にありがとう













がんばったルナんさんにぽちっとヨロシクね


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 






 

Comment

ルナんさ~~~ん♪
すばらしいです。
やっぱり大変だよね。
荷物持って、カメラ持って・・・
これからもがんばってください♪

って・・・
それを余裕でみていたマヤマミさん。
そろそろ、2本目のリードをお持ちになりませんか?
2011.02.13Sun 09:07 ≫ 編集
とりあえずひと段落したよ。
まだまだ片付けないといけないことは山ほどだけどねっ☆
どうぞ再びよろしこ♪

ルナんちゃんガンバっとったよなっ(えぇ。。。上から・笑)
即アップしとったしっ!!!
しか~~~し、こおゆう細やかな舞台裏のレポっ!
せやねんっ!こおゆうのが見たかったねんっ!!!(笑)
ちょっとは苦労してチチの、皆の気持ちわかりやがれ~~~v-41
…とは思うけど、そやね。ルナんちゃんのことや
『もぉこんなしんどい思いは嫌やっ!』って思われたらイタいなっ(爆)
どない思ってるんやろ???
ルナんブログからは読み取れぬっ!!!
2011.02.13Sun 12:39 ≫ 編集
BRAVO!
この記事、、、実はとっても楽しみにしていましたぁ^^
ルナんさんとこでも見てとうとうdebutしたことを知ってねぇ
そりゃあれも持ってこれも持って、、、あっち行ってはこっち行って、、、
大変なこともいっぱいいっぱいあるけどやみつきになるで~、ぷっ
これはお泊りwith ワンの旅もそう遠くないなぁ^^
愛知なんかどうかしら~ん、イヒっ!
2011.02.13Sun 18:18 ≫ 編集
ルナんさんおつかれ!!!
はい上から~~~(笑)
マジで頑張ってるww

でも普段チチがいてはる時はルナんさん 手が空いてる分、
よそのワン達に、オーナーさんたちに優しくフォローしてくれてたのよね~♪
そういう意味でもルナ家はやっぱ三人で1家族って感じがするねww

そうそう!!
これに懲りんとルナとまたデートしてな~~~♪

ってほんま細かいレポ。
マヤマミちゃんもお疲れ様~v-442
2011.02.14Mon 08:52 ≫ 編集
ルナちちとラルフと~しゃんあんまり変わらないかも?

いやいや、と~しゃんにはブログアップの仕事もあるのです!

皆さんのブログはほとんどが女性の方ですよね
我が家はと~しゃんが作成し、か~しゃんが添削する?(いちゃもんつける)
そして早く返事出しなさいと注意される

マヤマミさんどう思います?
2011.02.14Mon 08:52 ≫ 編集
チチが喜んで読んでたわ(笑)

これさぁ~、相棒がマヤとかトリちゃんやったらもーー超楽勝やん♪
問題は『ワタシ』ではなく『ルナ』にあると思いません!?(笑)
ほんでもって「Rcafe」&「マヤトリ」ってゆーのもまたルナに火がつく(爆)

ええ、言い訳ですが何か?

二度と行かんて言うかどうかは、乞うご期待やな(^^)

あっ、最後(追記) 気ぃ遣わせたみたいやん(笑)

お一人様でびゅー出来たのも、マヤマミちゃんとちょこりんさんが一緒やったおかげ。
めちゃ楽しかったで♪ ほんまにありがとう♡


2011.02.14Mon 09:11 ≫ 編集
MARYA-san
一人で大変だよねぇ~
ルナさん引っ張り強いし
見ててルナんさん
引きずられないか心配になるよっ!

ん!?リードを2本??
無理~無理~
先立つものがございませんっ!!
宝くじが当たったら
小さなお家に大きなお庭♪
そしてチョコをもぉ1頭♪
夢ですねぇ~
2011.02.14Mon 13:07 ≫ 編集
ドン母さん
がんばってやったでぇ~!!
でもカフェで写真撮ってや~る時
ルナはこっち向いてくれへんし
ワラワラのバタバタで
「もぉ~エエわっ!」と捨て台詞はいては~ったわ(^^;)

次回ちち無しで来るかなぁ~?
帰り際、本人は「大丈夫」て言ってたけど・・・怪しい。
3月、誘ってみるわ(笑)
何て言うか楽しみやなぁ~♪
でも断られたらちょと淋しいな(^^;)
2011.02.14Mon 13:13 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
あっ!楽しみにしててくれましたぁ~!?
うちがUPするって読んでました!?(笑)

この日のメインは、犬たちではなく
アタシの中ではルナんさんやしね~(爆)

お泊り・・・
どぉ~しゃ~るかな???
もし行かったとしても
帰りはグッタリ魂抜けてそうよね!
チャレンジして欲しいねぇ~♪
計画しよっか!?(笑)
2011.02.14Mon 13:17 ≫ 編集
ROMI_mama-san
ロミママはホンマ凄いって!
ロミでしょ、カメラでしょ、でちびっ子やもんなっ!!
お姉ちゃんなら手伝ってくれるけど
ゆうちゃんじゃねぇ(^^;)
ロミ見て、ゆうちゃんからも目離せへんもんなぁ~
すごいよっ!!
だからロミママは上から言うてエエでぇ~(笑)

あぁ~そろそろロミママに会いた~なってきたわ♪
ルナんさん誘って(ルナとちゃうんやろ・爆)
遊ぼうなぁ~!!
2011.02.14Mon 13:22 ≫ 編集
ラルフ父さん
それが、か~しゃんですっ!!(爆)

ここまで何もしゃ~らんかったら
それはそれで天晴れですわ♪

か~しゃん、何か別のブログでも
つなびぃだけでも・・・
何かして欲しいわぁ~!
ルナんさんみたいに
単独?つなびぃどぉやろぉ~♪
これもしてくれや~らんやろか・・・(涙)

うちがラルフ家の隣にでも住んでたら
別ブログ立ちあげてるやろなぁ~
タイトル・・・う~ん
『となりのか~しゃん♪』
どやろ!?(笑)
2011.02.14Mon 13:26 ≫ 編集
ルナんさん
>問題は『ワタシ』ではなく『ルナ』にあると思いません!?(笑)

う~~~~~~~ん・・・・・・・・。
ノーコメントで(爆)

でも確かにルナは引っ張る力が強いから大変だとは思うよ。
それにルナんさんが、か弱いでしょぉ~
で、カメラも思いしね・・・。

でも何度か2人で出かけると
ルナも分かってくれて引っ張らなくなると思うよっ!
やっぱ見てると思うし(^^)
ま、目の前にマヤとか居たらゴイゴイになるとは思うけど(^^;)
何でも慣れですわぁ~
だから、行こうねっ!!
3月はドコ行く?(笑)
これってトレーニングやん(爆)

追記は足りんくらいやでぇ~
ロミママも言ってくれてるけど
そぉ!みんなのフォローもしててくれてるし!
うちが大変な時はマヤを持ってくれるし
ちちがっ!(笑)
浜松では持ってくれてたもんね♪
ホンマいつも、いつも
ありがとうやでぇ~(*^^*)
ホント、ルナ家には感謝ですっ!
足向けて寝られませんっ!
2011.02.14Mon 13:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

