Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お世話になります♪TOPMaya ≫ お世話になります♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お世話になります♪

先週の3連休の11日~12日にお友達のお家へ遊びに行く予定しておりました。


天気予報では全国的に大雪になるとか・・・行けるだろうか・・・



11日朝起きるとチラチラ雪が降り始めておりました。


出発する時にはかなり降ってきており『行ったはイイけど帰ってこれるだろうか???』なんて心配しながら


雪の心配もさることながら、も1つの心配は・・・高速道路。

アタシには今回お世話になるお友達の周辺の高速道路が苦手なんです


分かれ道がいっぱいで・・・


iPhoneでナビをセットし、PCで高速道路の道順もプリントアウトし、がんまりますっ


まずは名神に乗り走りはじめると、ドンドン雪が!雪が!!雪が!!!


ヤバイ


でも前へ進むしかありませんっ


雪質が変わる頃、そろそろ分かれ道ですっ


途中、ナビとプリントアウトしてきた道とが違う方を指します・・・

みなさん、こんな時どっちを信じますか???




アタシはとりあえずプリントアウトしてきた方を選択、平成・近代社会の中、アナログ人間だなぁ~

でもね前にお友達と、この道を通ったことがあって、お友達が持ってきてくれた地図とアタシのナビが違うことがあって

この時に地図の方を選んで、無事に到着した経験があるのでプリントアウトしてきた方を選択したんですよねっ


たぶん、どっちの道を選んでも同じ所に出られるみたいです。

今度ナビの方で行ってみようかなぁ~!? あっ、でも帰り道は実際に来た道をナビが示してたような




無事に環状線にのることができ、あともぉ1歩

後は下りるだけ



しか~し、やっちゃいました・・・


ナビが左を差してるのに無視して真っ直ぐ行くと、当然間違うハメに・・・

教訓!? ナビのいう事は信用しましょう・・・ハイ



でも心配はありません!環状線なのでぐるぐる回るだけ

と言うわけで環状線を1周しましてねっ


見た景色をもぉ1度見ながら、今度は下りる所を見落とさず無事に下り、後は真っ直ぐ行きある交差点で曲がるだけ

だけっですが、ちょいと行き過ぎ、即Uターン


まぁ~2度ほど間違えましたが、予定通り1時間ちょいで到着



「着きました」と電話をしマンションの前で待っていると「マヤマミちゃ~~~~~ん♪」と呼ぶ声がっ

『どこから声がする??』キョロキョロと見渡すと、前方で手を振る・・・・・あぁ写真撮っととけばよかったぁ~



今回、お世話になりましたのが先週末もお会いしましたLotta plusのロッタ家




お世話になりますっ




お家にお邪魔するや否や、探検スタートです


110211.jpg 




なぜかマヤが先導し、ロッタちゃんが着いてくる絵。


偉そうなマヤ・・・


マヤはいつも咥えていたいヒトなので、お家から持参しました。




110211a.jpg 


そぉ、このキリン模様のボーンちゃん


ロッタちゃんがそぉ思うのも無理ない!?

だってそれマヤの誕生日に頂いた、ロッタママからのプレゼントなんだもんっ





この後マヤは、ロッタちゃんのおもちゃ箱から何やら見つけてきて、ひとりで遊んでいると・・・



110211a1.jpg 



ロッタちゃんもやって来て・・・




110211a2.jpg 


なぜかマヤの後ろに一列に並ぶ




偶然かと思っていたら、マヤが場所を変えても



110211a3.gif 



一列。



また場所を変えても


110211a4.jpg 


一列

不思議だったなぁ~




またもやロッタちゃんのおもちゃ箱から、今度はマヤの大好きなパンダさんを発見し遊んでいたらロッタちゃんに取られブーたれます



110211b.jpg 


マヤのじゃないから




110211b1.jpg 


ロッタちゃんのでしょっ

そんな言い方をしてはいけませんっ




110211b2.jpg 


そぉ~そぉ~


で、マヤはパンダさんを貸してもらい、ロッタちゃんは別のおもちゃでね


で、やっぱり並んでるしっ

今度は並列ねっ


110211c.jpg 



ロッタちゃん、それな~に




110211c1.jpg 



あらっ、もったいぶっちゃって



110211c2.jpg  


可愛いなぁ~もぉ~~~

と、ロッタちゃんの写真を撮るのに夢中になっていると



















110211c4.jpg  




ごめんなさい・・・


ロッタちゃん、ロッタママ・・・ごめんなさい





そんなこんなしていると夕方になり、晩ごはんの準備を


ロッタママとお友達がクリスマスだったっけかな?お家でデリバリーやデパ地下で買ってきてぱーちーされてたんです。

それが、と~~~~っても美味しそうで


で、アタシのリクエストに答えて頂いちゃって



でもね、ロッタママが「ピザ注文しようね~♪」て言ってくれてたし、普通にピザーラさんやピザハットのデリバリーだと思ってたんす。


そしたら


イタリアンレストランのデリバリーで、ピザはもちろん、パスタにサラダ、え~っといっぱい

イタリアン大好きなアタシはテンションMAX


110211d.jpg 




もぉ~ドレもコレも食べた~い

アタシが選んでいると日が暮れてしまうので、パパ&ママに決めてもらってね




30分ほど経ち、ピンポ~ン


いただきますよぉ~ 





110211d2.jpg 


残念なお知らせなんだけど・・・ないんだなぁ~







   そしてまずはコレ


          110211d1.jpg        


ウコンの力SUPERを飲んでから、お酒ねっ



実はデリバリーを待ってる間にチューハイを飲んでたんですけどね





110211d3.jpg



全部を写真に撮れてなかったんですけど、パスタもあったんですよっ


そしてお酒もロッタママがビールに、チューハイに、そしてモエまで

アタシ、モエ初体験でした!美味しかったぁ~





あれよあれよと時間が経ち、一日が終わってしまったのでした






 

 

 


 

人様のお家でやりたい放題、食べ放題のマヤ&マミーでした^^;ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ












Comment

MayaちゃんとLottaちゃんと、2犬でハムハム可愛い!!

でも、ずたぼろには笑ですが、
Mayaちゃんはエライなぁ
うちは前にも言いましたが、ハムハム→ごっくんですから~
確実にちぎって食べちゃいます

デリバリーはサルバトーレかしらん?
ちょっとお高いけど、美味しいよね!
モエまで飲んじゃって、楽しそうです♪
2011.02.19Sat 01:27 ≫ 編集
ロッタ家だったんだ~!
最初、つなびいで見たときに
ロッタちゃんをルナかと思ってて・・・汗

もう、ロッタちゃんもマヤも仲良しだね~♪
って・・・お家が近いといいな。

で!
で!!
モエ、おいしでしょ~♪(って酒の話・・・)



そ、そ・・・
私はプリントアウトしたほう。
なぜなら・・・
ナビって時々ヘンに遠回りした道を示すから。
って、うちのだけかな~?
2011.02.19Sat 08:06 ≫ 編集
きゃ~!!!
こんなに近くまでいらっしてたのれしゅね~^^
確か、道に迷いそうになるのはわかるわかる!
マミもダディの影響もあってNAVI+地図派(笑)
で、やっぱり違うことを支持するとパニクっちゃぅマミ!
ほんでもって後部席でLady'sとまったりしてるダディにいつもお叱りの言葉が(涙)
は~、ですわ^^;;

デリバリー、美味そうだなぁ
さすがイタリアンレストラン、PIZZAのメニューもすごい!!
これは間違えなくスーパーウコンちゃん室需品だ^^**
2011.02.19Sat 09:37 ≫ 編集
こんにちは~。
なんだかんだ(マヤちーのだと言い張ったり、破壊したり~)しても、
よそのワンたちといつも楽しく遊んで、マヤちーいい子だね~。
マヤのやのに~のお顔、かわいいっv-10
マミーもあっちこっち、マヤちーをつれて歩いてあげて、いいママだ~v-344
機械を信用しないところは私と同じですねぇ・・(爆)
2011.02.19Sat 15:57 ≫ 編集
1時間で行けるのぉ~!?
近いねぇ・・・・遊び放題じゃ~ん♪

イタリアンのデリバリーオサレだね
うちは・・・ピザと言えばピザーラだよ(笑)
ロッタちゃんとの微妙な距離に笑えるぅ
おもちゃぶっ壊しは楽しいよねぇマヤちゃん!!

あたしはプリントアウト派!
って言うか手書き派(笑)

一応ナビも合わせますが絶対自分で書いて行く!
そして自分を信じる・・・
最後にどうしてもダメな時にナビに頼るかも・・・
だってナビって肝心な時に突き放すでしょ~!!
そんなんされたら・・・泣くし
2011.02.19Sat 22:03 ≫ 編集
N高速は本当にわかりづらいよね^^;
よくぞ無事来て下さいました♪
地図、私はプリントアウトする方かな。
大まかなところはナビ頼りで
わかりづらい所はプリントアウトした紙を見ながらって感じ。

そうだった! マヤちゃん、パンダちゃんを破壊してたね^^
今度マヤちゃんのストックパンダをちょ~だい♪(笑)
美味しいワインありがとう☆
2011.02.20Sun 14:28 ≫ 編集
KoaMama-san
ありがたいことにマヤは千切っても
ペッペッて出してくれるので安心なんです
でもお友達のおもちゃを壊すのはどぉかと…
Koaちゃんも千切って食べるのなら
良くはないけど、まだマッシですね
そのままゴクンと丸のみのコも多いですから(^^;)

デリバリー
お店の名前はインプットしてなかった(^^;)
メニューに釘付けで
どれもこれもホント美味しそうでした♪
また食べたい・・・。

そぉなのぉ~モエまで頂いちゃいました!!
初モエ☆美味しかったです(*^^*)
2011.02.21Mon 09:28 ≫ 編集
MARYA-san
ルナかと思った~!?
それは嬉しい間違い(笑)

ロッタちゃんとも仲良しだよぉ~♪
マヤ、ルナにもそぉだけど
ロッタちゃんにもお姉さん気どってるのよねぇ~
ロッタちゃんちなのに偉そうに先頭たって歩いてるし(笑)
ロッタちゃんはロッタちゃんで
ついて来てくれるのよぉ~♪
それがまた可愛くってね(*^^*)

モエ美味しかった・・・
やっぱりエエ~お酒は美味しいなぁ~(笑)

ほぉ~!!
マーヤさんもプリントアウトした方ですか!?
てか、コメント読んでいても
けっこーみんなナビ信じてないのね!
なんかホッとしたアタシです

2011.02.21Mon 09:36 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
マミさんはダディと一緒でも
マミさんが運転すること多いの??
すごぉ~~~~い!!
うちの周りの嫁たち・・・
えぇ、ルナんさん筆頭に、マーヤさんたち
(レイリーはさせてもらえない!?笑)
運転する気、さらさら無いからねぇ~
昨日も・・・またUPします

ココア家は、ココから更に行かなくっちゃダメなんですよね!?
わりと離れてるイメージだけど、違うかな!?

スーパーウコンはもぉ必需品ですっ!!(笑)
2011.02.21Mon 09:41 ≫ 編集
aji ko-san
やっぱり同じ犬種だとすぐに仲良くなれますよねぇ~
そんな事ないですか??
同じとかって分かるんですかねぇ~??
ハスキーとかは絶対に違うって分かってるマヤですが(笑)

アタシが言うのもなんなんですが
「マヤのやのにー」の顔
アタシも好きです(^^;)
ブレブレだし使わないでおこうかと思ったけど
可愛くって採用!(笑)
可愛いって思ってもらえて超嬉しい♪

ajikoさんも信用しないですか!?
こんなにも信用されないナビって(^^;)
2011.02.21Mon 09:52 ≫ 編集
レイリノさん
遊び放題って(笑)
でも1時間は近いよねぇ~♪
うん!うん!!遊び放題♪
ロッタ家に嫌がられるほど
おし掛けちゃいそうだよ!

ピザのデリバリーと言えば
ピザーラとかでしょぉ~!!
そぉ思ってたら!!!
レストランのって凄いよねぇ~
美味しかったよっ!!
また食べたい・・・。

レイリ~
そぉーだ!!
アナタはビックリする手書き地図だっ!!
アレは地図じゃないよ(爆)
箇条書きってヤツでしょ!
〇〇を右、〇〇を左・・・とか
アレを見た瞬間、目が点だったなぁ~
まぁ~高速の場合はそれでもいいとは思うけど!

レイリ~は自分を信じる派だね
レイリ~らしいな~(プッ)
2011.02.21Mon 10:00 ≫ 編集
ロッタmamaさん
この道、初めて一人で運転したけど
前にめめママと一緒に通ったから
ちょっと余裕があったよ!
慣れなんだろうねぇ~
っちゅ~ワケで慣れなきゃいけませんので
またロッタ家にお邪魔いたしますっ!!
(どんなワケだと突っ込まないで下さい)

アタシもマヤもくつろぎすぎだよね(^^;)
やりたい放題でごめんなさい。。。
そしてご馳走になりたい放題で(^^;)
今度は、アタシが何か持って行こ~っと♪

ストックのパンダちゃんも
お持ちさせて頂きますっ!!(笑)
2011.02.21Mon 10:07 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

