Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 海での遊び方。TOPMaya ≫ 海での遊び方。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海での遊び方。

冬の海にロッタちゃんと来ています



110212j3.jpg 



琵琶湖の側で住んでいるアタシやマヤにとって、海で遊ぶことって滅多になくテンション上がってます





ロッタママが巻貝を手に取り見た後、ポイと砂浜に戻すと



110212g.jpg 



マヤさん、気になったようで



110212g1.jpg 



はじまった



では動画で・・・








最近、砂場に来ると石や貝とか見つけては、やるようになったね




110212g2.jpg 



ロッタちゃんはホリホリしない!?




110212g3.jpg 



貝殻探してんだか?穴掘りをしてるんだか??



マヤ、こっち向いてみっ


110212g4.jpg 


顔、砂だらけだよっ


110212g5.jpg 



そしてブサイク顔だしっ





110212h.jpg 




ロッタちゃんはちょっと離れた所から見守り、マヤと遊ぶロッタママ









ホリホリしていると貝殻が出ちゃうから、ロッタママが入れてくれるんだよねぇ~






110212h1.jpg 


ロッタちゃん、どぉでもよさそう




ロッタママが違う貝殻を入れてあげるんだけど、この貝殻にこだわりがあるのか他の貝殻ではホリホリしないマヤ。





110212h2.jpg 


だから何度も、何度も取っては入れ、取っては入れてくれるロッタママ




110212h3.jpg 



マヤ、またこっち向いてみ!?




110212h4.jpg 


やっぱり





110212i.jpg 

110212i1.jpg 


ねぇ~飽きずにやるよねぇ~




110212i2.jpg 

110212i3.jpg 


とうとう貝殻が埋まってしまうと・・・




110212i4.jpg 


だそうです



じゃーパンを出してあげようねっ



110212j.jpg 




でもやっぱり汚いマヤさん




110212j1.jpg 



口の中も砂だらけだよねっ



110212j2.jpg 




ええ、何もかもきちゃないですっ



















マヤにだってこだわりはあるようです!ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






Comment

マヤマミちゃ~~んv-344マヤちゃ~~んv-344
先日はいろいろとお世話になりましたぁ~
その上お土産までホンマにおおきにやでぇ~~
また遊んでなぁ~~

ん??
マヤちゃんは春を飛び越えて夏かいなっ?!
あまりにも写真がバッチリで、一瞬夏かと思ったよ。
また腕あげたねぇ~~v-91

私がどうあがいても、こんだけの写真は撮れまへんわぁ~~v-406
2011.02.23Wed 22:55 ≫ 編集
マヤさんすんごい掘ったね・・・
必死に掘ってる格好笑えるよ♪

砂をいっぱい付けてる顔もかわいい

それにしてもホリホリ・・・ホリホリ・・・
突然スイッチが入るんですねぇ
そして突然切れる(笑)

ここの海はキレイで砂浜貝位しか落ちてないからいいけど
うち、海行った時
砂浜に魚とか打ち上げられてて水が苦手なレイはそっちばっかり気になり
だから海は恐ろしくて行けませんでしたぁ
キレイな海ならいいな♪
2011.02.24Thu 09:03 ≫ 編集
ダンクハハさん
こちらこそ~~~
おおきにぃ~~~~♪♪
いっぱい笑わせてもらいましたっ!!

土産!?
いえいえアレは貢物と言いますv-391

写真は全然っすよぉ~~~
天気が良かったから青空もすっごくキレイな青になって♪
アタシじゃなくってお天気のお陰です!
なぜなら、先日の写真は・・・v-406
でも面白写真が撮れたのでヨシという事で♪

チチのお写真が見てみたいぃ~~!!!
バズーカーのお写真♪
チチ、数は撮らんけど抑えるところしっかり抑えてます!
てイメージやわぁ~!!
また見せて下さいなぁ~~~♪
2011.02.24Thu 22:44 ≫ 編集
レイリノさん
海、キレイだったよぉ~~~!!
さすがロッタママ!!て思うねっ♪

マヤのホリホリ・・・
高山でもそぉだったけど
マヤの場合、まずは石とかモノが気になるみたいで
で、途中で目的変わってたりするのよね(笑)
今回はなぜか、この貝にすんごいこだわってたなぁ~
でも外に出ても一心不乱で掘ってるけどね(^^;)

この海、また行ってみたいよ(*^^*)
2011.02.24Thu 22:48 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

