Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 励ます会☆TOPMaya ≫ 励ます会☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

励ます会☆

昨年の5月に開催された、グレイスフルランドのオフ会に参加させてもらった時、お会いしたナナちゃん&すみれちゃん


100529h.jpg
 


この時、ナナちゃんが7歳だったのかなぁ~?8歳になってたのかなぁ~?


100529h1.jpg 


こんな元気そうに妹のすみれちゃんと走っていたのに、年末にお星さまになってしまった・・・

とママさんからメール頂き、ビックリやら何かの間違いなんじゃないか・・・とっさには受け入れがたい事実でした。

100529o4.jpg 


アタシの中でナナちゃんのイメージはこの写真
 

白い毛でニコニコしてて、首元のオレンジ色とポンポンが印象的で、全体的には優しくふわぁ~って感じ


アタシはこのナナちゃんの姿をず~っと覚えてるんだろうな・・・

御冥福を祈りしたいと思います。。。





そして今回、ナナちゃんのママさんを励ます会と言うことで行って参りました。


参加メンバーは、まずナナちゃんの妹のスミレちゃん




110220.jpg 


あっ、間違えた


※まいまいさん、タヌキじゃないけどパクりました  ボストンテリアちゃんも協力ありがとう




110220a.jpg 



こちら、可愛いぃ~可愛いぃ~スミレちゃん


このスミレちゃんが、可愛いぃ~顔しながら鼻が?喉が?グゥ~て鳴るんだよね

最初聞いた時『???』だったよ!可愛いお顔とのギャップが・・・




110220a1.jpg 


うどんの国よりダンクくん!




そして最近、お兄ちゃんのダンクくんより大きくなってるマール!?と言う噂・・・噂ではなく事実ですな・・・ハハ



110220a2.jpg 



あらっ、すんません




110220a3.jpg 



これまた失礼っ




110220a4.jpg 


ごめん、ごめん、だってマールの紹介に使えそうな写真が無かったんだもん


ごめりんこ




110220b.jpg 




そしてこちらが、ダンクハハのお友達の宇宙ちゃん。


2歳なのに、と~~~~~ってもお利口さんなんですよっ



110220b1.jpg 



そしてこちら、男前マシュ~ 久しぶりだね。





んでもって、うちの娘


110220b2.jpg 


じゃなかった


もぉ~娘のように可愛いルナ吉



で、こっちがうちの本当の娘真っ裸です


110220b3.jpg 




この日、先日届いたコレを着て行ったのですがランに入るとルナちちが「泥がハネるよっ!」と教えてくれ、即効真っ裸。


110221a3.jpg 





総勢7犬で遊びます


今回は、黄・茶・黒とバランス良く集まりましたねっ



110220b4.jpg 




マヤがマールのお尻を覗いているころ・・・




110220c.jpg ]



何を思ったのかダンクが斜面を登りはじめドンドン上へ



ビックリして、ヒヤヒヤして、お〇っこちびりそぉ~になってしまったダンクハハ




110220c1.gif 



そんなハハの心配なんてなんのそのっ




110220c2.jpg


だね・・・でも危ないから登っちゃダメだよっ


ハハの寿命縮まっちゃうからねっ



110220c3.jpg 



そしたら、次から次へと登るコ続出


宇宙ちゃん、登り~の



110220c4.jpg 



うちのお嬢さんまでも

きっと、猿とか別の生き物の臭いがあったんだろうねぇ~






崖登りは止めて、遊びましょう



110220d.jpg 



すみれママさんに注意されるルナ



110220d1.jpg 



間違いなく浮いてますから・・・ルナさん




110220d2.jpg 


指刺されてやんのぉ~




110220d3.jpg 



マシューもルナもニコニコ




110220d4.jpg 



マヤは・・・イマイチ!?





110220e.jpg 



ダンクもニッコニコ




110220e1.jpg 



マヤもちょっとニコニコだよね!?




110220e2.jpg 


すみれちゃんも、しっぽピーーーーン


本当にみんなニコニコ顔で楽しそう





110220f.jpg 



デタッ!!

ルナんさんのフリスビー




110220f1.jpg 



ルナ、なんか避けてそうに見えるのは・・・気のせいだね


しかし、ルナんさんが投げるとミラクルが起きるんですっ





それは


110220f2.jpg 


男前マシューのえらい顔っ


マシューのイメージダウン!? ごめんなさい・・・パパ&ママさん ノークレームでお願いします






110220g.jpg 


すみれちゃんは、よそ様に愛想を振りまき




110220g1.jpg 
  


ボールを持ってない宇宙ちゃんが先頭を走り!?




110220g2.jpg 



最後にマールが追いかける




宇宙ちゃんは、みんなと遊んぶよりママと遊ぶのが大好きみたいで、ママがボールを投げてくれるまで待機


110220f4.jpg 



ボールを誰にも渡したくないのは、マヤやルナと一緒だったね



110220f3.jpg 



離したくない宇宙ちゃんと、奪いたいマシュー



110220g3.jpg




可愛いなぁ~



 110220g4.jpg


お腹も空いてきたのでランチタイムとしましょっ



つづく・・・












お元気そうだったすみれママさんにホッ♪ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

Comment

おおーーーーっv-363
待っちょりましたでぇ~~~アップのブゥ~~v-344

さすがだv-363
ボケた頭では楽しさ以外は忘れているけど、
マヤマミちゃんの日記で、あの日のことがありありとぉ~~

ホンマに先日はありがとうでぇ~
でぶメガ兄弟も、お陰で日頃の10倍は動いてましたわv-398
そうそうv-363
ダンクのヤツ、ドン臭いのに崖に登ったりなんぞして・・・
ハハがチビったこと・・・見抜いていたのねぇ~v-404

ランチタイムの様子も楽しみにしてるでぇ~
でもハハは高尚な話しかしてないと言う事にしててねv-413

2011.02.28Mon 16:38 ≫ 編集
みんな楽しそう♪
うちも斜面、好き(笑)
でもこの崖は急だよっ、ダンクハハさんがチビるのも仕方ない
マヤちゃん、ビビりじゃありませんでしたっけ?

みんなにつっこまれちゃうかもだけど
スミレちゃん、Simireになっとるがなププ

あ、そうそう
ジャガードのお洋服のピンクもbafukurimさんのでーす
似合わなさ加減がせっかく作ってくださったまこやんさんに申し訳なくて
ブログには着せてる写真はアップしてないかも~
2011.02.28Mon 20:16 ≫ 編集
これ、これ、この写真です
ななが走っているのはめったにないのですぅ
ありがとうねー

ほんとにキレイ!
楽しかった時間がそーまとうのように思い出されるわん
みんないい顔して走ってますね
カエルくわえてるマヤちゃん可愛いぞ!スキップしてそう
私、ルナちゃんのおチリ触ってたんだぁ・・うふふ
良からぬことをしているのはすみれとマーたんですね
マシューくんは男前が台無し・・
隅々まで楽しいわぁ

いっぱい遊んでくれてありがとう
この続きも楽しみにしてるよー
2011.02.28Mon 22:58 ≫ 編集
ダンクハハさん
おそなりましたぁ~!!

うん!『楽しかった~!笑った~!』て事は覚えてるけど
何を喋ってたか???よくある事です!!
アタシも書きながら思いだしてます。
なのでこのブログはアタシの
リハビリでもあるのですねっ♪

ハハ、自分で言ってたよっ!
「ちびりそぉ~!おむつが要る!」てね(笑)
おむつの部分はカットさせて頂きましたが・・・
宜しかったでしょうか!?(笑)

ランチタイムの様子・・・
イニシャルトークにしておきました(爆)
2011.03.01Tue 15:35 ≫ 編集
KoaMama-san
マヤも調子にのって登ったけど
そそくさと戻ってきましたよ(^^;)
宇宙ちゃんとダンクくんは堂々たるものでした!!
飼い主の気持ちなんて考えないでねぇ~

simire・・・
あちゃっ
全然気が付かなかったよ(^^;)
この場を借りて「すみれちゃんゴメンね」


2011.03.01Tue 15:39 ≫ 編集
すみれママさん
ななちゃんのこの走ってる写真見てると
いつも走ってそうなのに、珍しいんだ!
良かった!そんな瞬間おさめる事が出来てて(*^^*)

本当に楽しかったですね!
犬たちも、人間もっ!!

そぉだよぉ~!!
ルナのエアお座り(笑)
ちゃんとチェックしてたよ!ママさん♪
写真に残しておくと、その時の会話が甦ってきますよね♪

まだまだUPあります(^^;)
是非おつきあい下さいね☆
2011.03.01Tue 15:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

