Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 危険と隣り合わせ。TOPMaya ≫ 危険と隣り合わせ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

危険と隣り合わせ。

今、世間ではドライフードがとっても流行っているとか

TVでも色々紹介されてますよねぇ~!

先日、アタシ髪を切りに美容室へ行ったんですが、そこでも美味しいドライフルーツが販売されておりました。



犬用にもジャーキーメーカーで野菜、果物、お肉を乾燥させ、おやつやトッピングとして作られていますよね。



アタシ自身、ドライフルーツ嫌いなんです

代表的なところで、干しブドウでしょ、干し柿でしょ、あと輪切りにし乾燥させたオレンジに半分チョコがコーティングされてるのとか・・・。

それに、ジャムもイチゴジャムしかダメだったなぁ~

学校給食で出てきてたマーマレード・・・大嫌い!

今では、柚子ジャムとか好きになりましたけど、基本フルーツを加工してあるのがダメ!

だから、アップルパイだぁ~、洋ナシのタルトだぁ~、ダメなのよねぇ~

唯一いいのは、バナナケーキ!!うん♪ これ大好き☆



ドライフルーツにすれば甘味も増し美味しいんだろうけど・・・そのままで食べたいんですよね



だからジャーキーメーカーも買うつもりなんてなかったけど、でも唯一作ってみたいと思っていたのが、マヤのおやつで

馬のアキレス


しかし、これだけのためにジャーキーメーカーを買うのもなぁ~


な~んて思っていたら、干すだけで出来るとなっ

しかも、面倒臭がりのアタシにはもってこい




てなわけで、お友達がアキレスを購入される時に一緒に買って頂きました






アキレスを受け取りその日のうちに早速、初アキレス作りにチャレンジ




まず・・・

① お水でジャブジャブゴシゴシ洗いながら、曲がっているモノは真っ直ぐに

② 水気をしっかり取りま~す

③ 干す


以上!!

   


110301.jpg 


しかし・・・

④ とっても危険ですっ



マヤが軽くジャンプすれば簡単に届く位置、てか立てばヘタすりゃ届くかも!?


そして平日はマヤさん、ヒトリお留守番


で、ココはマヤさんの通り道


危険過ぎますっ



なぜならお嬢さんには前科があるからです・・・


110301a.jpg 




それは昨年ロミ家にお邪魔した時のこと、自家製スモークを作くるのに物干しざおに干していた肉をマヤが・・・・・

でも、最終食べたのはロミだけどねっ



なので、大変危険です!





仕事へ行く前にマヤに「コレ、ダメだからねっ!!!!!!!」と何度も言い聞かせ仕事へ



仕事中も気が気ではありません



ドキドキしながら帰宅しアキレスの様子を見に行くと・・・・・



なんとっ 



無事だったアキレスちゃん





しかし初日が大丈夫だったからと言って、ずっと大丈夫とも限りません・・・





それに今朝、起きてココを通ると1本、落ちてたんです

1本とっても太いのがあって、重みに耐えかね落ちたご様子・・・

マヤより先にアタシがそこを通り見つけたから良かったものの、お留守番の時に落ちたら・・・

間違いなく食べるよね、マヤ・・・



外に干しておくのも危険だし・・・猿がね 最近、仔連れで群れで近所を徘徊しているそうで・・・

散歩中に7,8頭と遭遇したことも






なので家に居ない時は部屋干しになるので、一日一回は「ダメよっ!」と言う日々が続くMaya家であります
 


出来上がりが楽しみだねっ!マヤ


出来あがるま食べちゃダメだからねっ!マヤ

















早く食べたいね~マヤさん♪ぽちっとヨロシクね


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 






 

Comment

前科一犯?
前科一犯ってアキレスに関してだけ~?ですか~?
前に歩いている知らない人の、油揚げとかとっちゃったことありましたよね。前回に入らない?(笑)
手作りいいですねv-353
アキレスとかジャーキーは、今度真似して作ろうかな。
うちの犬は野菜は食べません。食べるのはサツマイモだけ。
先日、試しに、キャベツをあげてみましたが、「これ葉っぱだよ。」と、ぺっされてしまいました(笑)
2011.03.06Sun 12:24 ≫ 編集
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
信じられない!!
うちならちょっと目を離した隙にもうきっとないね・・・汗

その高さでは絶対やられてしまうぅ
マヤちゃん偉いじゃん!
いくら「ダメ!」って言っていっても
うちは無理だなぁ

今は2週間位で出来るのかな!?
楽しみですね!!
やっぱりちゃんと干して作ったのは色がいいよ♪
早く食べれるといいね!
2011.03.06Sun 13:37 ≫ 編集
ジャーキーメーカー!
うちも購入迷ってるんですよ~アメリカでは馬のアキレスは絶対手に入らないので、手に入りやすいチキンがメインになりそーですが、チキンジャーキーだと市販のもので種類が色々出ているんですよねぇ・・・手作りって面白そうなんだけどな~

しかしmayaちゃんの目と鼻の先に干されたアキレス!危険ん~~ww ジャンプせずに待ってるmayaちゃん、お利口ですね♪手作りジャーキーの行方、楽しみにしています!アキレスは犬にはたまらんごちそうですよね☆
うちは最近、かまってほしくてテーブルやダイニングにおいてあるナプキンやティッシュをくわえてはどら猫状態で自分のクッションへ持っていくときがあります・・・ラブは賢いので、関心を引きたくてやっているのは顔見てわかるので、知恵比べ中です(汗)
2011.03.06Sun 15:52 ≫ 編集
馬のアキレスなんて、どこでうってるんだろ?
ネット?

でもあんまり生は触りたくないなーv-394

からっからになるまで、何日位かかるのでしょうか?
それまでアキレスちゃんは無事かしら?v-397
2011.03.06Sun 19:18 ≫ 編集
前科一犯ならいいじゃんっっっ!
うちの茶色、常習犯・・・汗


この高さだったら、即行ゲットしてるね(笑)


2011.03.06Sun 22:39 ≫ 編集
あれ?
マヤって意外と賢い!?笑
すごいやーん。
うちのはどうやろー。
かなり危険やけどー。

匂いとかどう?
やっぱ臭いかい?
私もアキレス買おうと思てるけど
馬の匂いってどうな~ん?
2011.03.07Mon 00:45 ≫ 編集
aji ko-san
前科一犯・・・
これは「吊るしてあるモノを奪う刑」
前科一犯です!
油揚げは・・・
アレは・・・
「目の前にあるモノを勝手に食べる刑」ですな!
うん。
だから一犯なんですっ!!(笑)

お宅さまのお犬様は、本当にラブラドールですか!?
ラブラドールと言うのは
好き嫌いのない犬=何でも食べる犬=なんなら食べられない物まで食べ犬=ラブラドール
なんですが・・・。
野菜はサツマイモだけだなんて・・・
きっとラブラドールの着ぐるみを着た違う犬種なのでは!?(笑)

でも昔から食べないの?
凄いなぁ~
マヤなんて食べない野菜って・・・ナイ!!

2011.03.07Mon 13:57 ≫ 編集
レイリノさん
お宅のお嬢ちゃんはジャンプ力に優れ・・・
お坊ちゃまは、執念で奪う・・・
もんねぇ~(笑)
リノもダメ?
「ダメだよっ!!!!」て言っといても
レイが取ったら勿論、便乗して食べるだろうけど
もしリノ、ひとりだったら盗ったりしないんじゃない!?
どぉかな~?

アキレス、次のにも書いたけど
細い物だと一週間で出来たよ!
でも太いヤツだとまだ中が白っぽくって
まだ時間かかるねぇ~
今週末までに全部出来てくれるといいんだけど
ダメかな(^^;)
2011.03.07Mon 14:31 ≫ 編集
Kiki in NY-san
そちらで買うと送料がかからない?安いんでいいですよねぇ~
日本だと送料がバカ高い(^^;)
当然なんだけど、あの送料を払う気がおこらないのよねぇ~
送料でもぉ1コ買えるもんねっ!

手作りだと何より安心ですよねっ!
お友達がジャーキーメーカー使わず
作っている方法を先日聞いたんだけど
スチーム式?のレンジで低温でじっくり焼いて
砂肝とかいろいろ作れるって言ってたよ!
ジャーキーメーカー使わなくても
今のレンジだと色々できそうだもんね(^^)

ココちゃん可愛いなぁ~(*^^*)
マヤはあんまりそんなのはしないから
ちょっと羨ましいなっ♪
2011.03.07Mon 14:52 ≫ 編集
KoaMama-san
ネットだよ(^^)

こぉゆぅの苦手な人には辛いよね
でも、女の子っぽくって可愛いなぁ~
っぽいって何だ!!て(^^;)
アタシなんて何の躊躇なく触れるから
男前でしょ♪

今でも無事だよぉ~アキレスちゃん♪
2011.03.07Mon 14:56 ≫ 編集
MARYA-san
ゴディなら干してるしりから食らいついてそう(笑)

想像しただけで(プッ)

2011.03.07Mon 15:02 ≫ 編集
まいまいさん
うちのコ、賢いやろぉ~♪
ま~ちゃんならどぉするやろねぇ~
ん~~~~ちょっと想像つかないなぁ~

アキレスの臭い・・・
うちは全然気にならんと言うか
臭わんと思うけど
ちょこりんさんはアカンって~
彼女は魚系の臭いは大丈夫らしいんやけど
動物系の臭いはダメなんだって~
アタシはどっちかと言えば逆かなぁ(^^;)
なんせ肉食獣なんで(笑)

まいまいさん、触れるかぁ~???
意外に、意外にアカンっぽいねんけど(爆)
ま、とぉちゃんがするかっ!?

ま~ちゃんも試してみて~
吊るしてあるのどぉするか!?
見てみたいっ!!!
2011.03.07Mon 15:06 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

