Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ごめんね、マヤ。TOPMaya ≫ ごめんね、マヤ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ごめんね、マヤ。

アキレス作り、その後なんですが・・・


みなさんの気になるところは、アキレスの出来上がりではなく、きっとマヤが前科二犯になったかどぉか・・・ですよね



アキレスを干し始めて1週間、細いモノは出来あがりましたよっ

でも太いモノはまだ芯が白っぽく、未完成。


出来あがったモノも涼しい部屋に置いておいた方が良いと聞いたので、干しっぱなしなんです。



マヤの大好きなアキレスがぶら下がっている・・・そんな状態でガマンできるのか!?うちのお嬢さん。




しかし・・・


なんと・・・・・


なんと・・・・・




盗みは犯さず、無事なアキレスちゃんたち



今「ちっ」て聞こえたような気がしましたが・・・気のせいでしょうか!?





うちのお嬢ちゃん、意外とお利口さんなんですよっ







そんなお利口さんな、うちのお嬢ちゃんの昨夜から今朝の出来事・・・




昨日は久しぶりのチーム滋賀の飲み会(つなびぃ参照→)


17時集合だったんですが、そんな時間から飲み始めて時間が足りないのは目に見えていたので、早飲みしたい人は14時集合!!

という事で14時に集まったのが、KOO HOUSEのyuukiちゃん、まったりルナ小屋のルナんさん、そしてアタシ。

めめとあそぼうのめめママは用事があり17時に行けるとの事だったんだけど、すっ飛んで来てくれ16時すぎだったかなぁ~合流。

トリニティの徒然日記のちょこりんは、急用ができてしまい欠席。(残念・・・また一緒に飲もうねっ!)



いつものごとく、14時に【まさ味】(鉄板・居酒屋)で飲み、食べ、17時に昨年末だったかな?新しく出来た居酒屋へ移動。

しかし、なんだかイマイチ・・・っつ~事でまた【まさ味】に戻る



楽しい時間はあっと言う間で、翌日はみんな仕事もあるので20時ごろ解散



アタシは家に帰ると丁度マヤのゴハンの時間なので、マヤごはんを作り食卓へ置いてあげ2階に居るマヤに

「マヤ!ごはんだよっ!」と声をかけ、アタシはお風呂に入り、風邪もまだ完治していないので早めに就寝。。。



そして朝・・・


目覚ましと共に珍しくマヤも起き、アタシにチョイチョイと手招きして起こそうとしたんです。

寝る時間が早かったから、朝の時間も1時間ほど勘違いしてるのかなぁ~?と思ったり。



風邪と前日のお酒で重い身体を必死に起こし、顔を洗いに1階へ下りると・・・



マヤの食卓に、ごはんが入ったまんまのフードボールが


マ、マ、マ、マ、マ、マ、マヤさん・・・・・


晩ごはん、食べてなかったのね


てっきり食べてアタシの部屋に来ているものだとばかり思っていて、食べてないなんて思いもしなかった・・・


何にも言わずに寝ていたのね・・・


アタシは飲みに行って、美味しいものをい~っぱい食べてきたのに・・・それなのにマヤってば・・・


すぐにゴハンをあげ、マヤにいっぱい謝り


そんなマヤがまた愛おしくって・・・



ごめんよ~マヤ~~~~~







そして、アタシは化粧も終え1階へ行くとマヤも付いて来て台所へダッシュ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まさか・・・


まさかとは思うが、マヤさん・・・


朝ゴハンの時間だと思ってる




食べる気マンマンのマヤさん




晩ゴハンは食べてなかったけど、さっきゴハン食べたばっかりですよぉ~~~~~






融通がきくんだか?きかないんだか






もちろん、もぉ1食はもらえないマヤさんなのでした










P1000609a.jpg  
インコ、ガン見のちびマヤ。


  











納得いかないマヤさんにぽちっとね

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 










Comment

涙・・・出る・・・・笑
マヤちゃん本当にいいこちゃ~ん
うちならガっツリ食べてるな・・・
だって台に置かれてる訳でしょ?
そこに行けば食べれるんでしょ!?
なのに食べないの・・・
やっぱり涙・・・出るe-259

そしてそして
インコちゃんを食べないマヤちゃんもいい子♪
2011.03.07Mon 15:46 ≫ 編集
な、な、なんで~~??
え???なんで???

ごはんだよ~!って言われてるのに聞こえなかったの??

で、ごはんあるのはあとで気づいたけど『よし!』って言うてもらってないから

食べなかったとか???

ありえん出来事に2回読み直してしまったっ!!!

アキレス手作りいいねっ。

うちもジャーキーメーカーないし『干し』…やってみようかしらん。

匂いは気にならん?
2011.03.07Mon 19:58 ≫ 編集
賢いねぇ~~、マヤちゃん!
ず~っと食べずに、どうしたもんかと考えてたのかなぁ?
私なら・・・
2食分、あげるかも?・・・(笑)

インコ、ガン見のチビマヤちゃん。
ヤンキーチックでカワイイわ~~e-266


2011.03.07Mon 22:26 ≫ 編集
レイリノさん
うん、台に置いてあげてたの。
そぉ、そこに行けば食べられるの。
たぶん、階段が下りられんくなって
諦めたんかなぁ~???

うちも朝、泣きそうやったよぉ~~~

インコね~
この時は不思議そうに見てたわぁ~
でも食べる気はなくてもパクっていきそうで
怖かったの覚えてる(笑)

今朝はいっぱいお肉あげたよっ!!
2011.03.08Tue 17:36 ≫ 編集
ドン母さん
「ヨシ!」は言われんでも食べるわ(^^;)
たぶん思うに階段が下りられなかったのかと・・・
うちのコ、ほら、ちょっとおかしいやん(笑)
すんなり階段下りる時と
クルクル回って下りられへん時とあって
たまたま下りられへんかったんかな・・・
うちもビックリして
「あぁ~~~~マヤぁ~~~~」て泣きそうやった
でも正規の朝ごはんを食べようとした時は笑ったわ(^^;)

アキレス!
匂いないでっ!!
でも、ちょこりんにはするらしい(笑)
昨日も作り始めたけど
生でも匂いは?と思って匂たけど無臭・・・アタシには(^^;)
2011.03.08Tue 17:42 ≫ 編集
しえるママ☆さん
賢いんだか、なんなんだか(^^;)
でも可哀想なことをしてしまったと
反省です。。。

2食分はあげなかったけど
今朝はたっぷりお肉あげたよ(^^)

インコ見る目
怖いでしょ(^^;)

2011.03.08Tue 18:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

