Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 避妊手術。。。TOPMaya ≫ 避妊手術。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

避妊手術。。。

とうとうこの日がやってきた・・・避妊手術・・・。


前日の19時以降、絶食61 マヤにとってはとっても辛い条件・・・そして厳しい条件。なぜなら、マヤは未だに食糞が続いているから・・・351


マヤの食事は早々に済ませ、食糞を防ぐためマヤの傍に付いていた。


22時過ぎの出来事


アタシがトイレに行っている隙に・・・1 なんてこった2 283して喰った329 あぁぁぁ~どぉしよぉぉぉぉ~350


喰ったもん しかたねぇ330 明日の朝、病院へ連絡して、ダメなら日程を変えてもらわなければ・・・。


これ以上、食糞されても困るので、今晩は一緒に寝ることに・・・そして就寝445


5時くらいにマヤの283にて起床。283の処理をして再び445


朝を向かえ天気も良いので、マヤのハウスのカーペットやフリースやバスタオルを洗濯し、いつもと違う様子にマヤの頭の中はきっと361だろぉ。


P1020439a.jpg


8時前に水をあげて、水を撤収。


やっぱり分かっているのか、「ゴハン」とグズルこともなく、おとなしくだんだんとマヤの顔が不安そうになってきているように感じた。


アタシは何度も「ごめんね263と言いながら、病院に行く時間を待った。


ホント分かっているのか、車に乗るといつもはマヤは助手席でアタシの左太股に頭を付けるようにして寝ることが多いが、今回は違っていた。


「マミー452 と抱きつく感じで、アタシの太股の上に顔を埋めた。そんな様子にアタシはたまらなかった409


5分ほどで病院に着きマヤを降ろし、診察時間の終了した病院に入ろうとしても、マヤは「絶対!入らない!!」と言っているように、踏ん張ったので、マヤを抱っこして病院内へ入った。


そして診察台へ・・・マヤはジタバタ329 途端に大量のフケが出始めた。そして体重測定276 それから2本304注射を打たれ、また待合室で待つことに・・・。


10分くらいか経つと、マヤの足取りがフラフラ276 アタシは見ていられず思わず抱きかかえ、アタシの腕の中で意識が遠のくようだった。


診察室の方からタイマーの音が鳴り、再度診察台へ乗せ、体重測定。


13.2kg


そして手術室の方へ先生が運んでくれて、アタシはここまで。


翌日の夜に迎えに来ることを伝え、アタシは仕事へと向かった。仕事をしていても、何だか手に付かない・・・。


    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


残業をしていると19時過ぎに父親から513ケイタイが鳴った。病院でマヤに何かあって、先生から自宅に電話があったのかと思い、ドキドキしながら電話に出た。


「先生から電話があって、マヤが元気すぎて、迎えに来て欲しいやって、一度、先生のところに電話してくれ」


・・・やっぱり・・・351 ちょっと、そぉなるような気もしていたマミー440


先生に電話すると・・・「マヤちゃん、元気すぎてね・・・。おうちに帰りたいって、ずっと言ってるの・・・迎えに来てもらえるかしら?」 あぁぁ・・・・やっぱり351


急いで病院へ向かい着くと、先生や看護婦さんたちは苦笑い。


「マヤちゃん!来てくれやったよ!」 マヤは個室?から出してもらうと、慌ててウロウロし、全然違う方へ「マヤちゃん!こっち!こっち!!」と先生たち・・・。


マヤはアタシを見つけ、「帰ろうよ!」と言わんばかりに、足下にまとわりつく・・・。


精算を済ませ薬をもらい看護婦さんが「ゴハンは遅めに・・・」と言いかけると、すかさず先生が「30分くらいして落ち着いたら、あげてイイよ! 食べたらあかんもん食べたら困るし!!」と・・・(笑)


そして先生が「まだちょっと太いから気を付けてね!手術後は太りやすいから・・・」と言われ、しばらくダイエットしていて、今回13.2kgだからOKをもらえるかと思ったけど、まだダメだった。あらら・・・。


そして車に乗り込むと、またアタシの膝にベッタリ。家に着き父親が「マヤ!こっちおいで!」と言ってもアタシから離れようとしない・・・。強引に父親がマヤを抱き寄せると、安心したのかすぐに眠りについた。


その間にアタシは早々に食事と入浴を済ませ、マヤを部屋に連れて行った。  もうマヤはグッタリ・・・30


P1020444a.jpg


グッタリしているマヤだけど、食欲はあるみたいでガツガツ・・・351


この日もマヤと一緒に寝ることに・・・75


マヤはホント、不安と痛みと泣き疲れとでアタシの腕の中でグッスリ寝ました445






早く元気になりますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Comment

終わったんですね!!!
お疲れさまでした~(笑)!
うちは、最初から日帰り予定でした。
いつものように、飛び出して来ると思ったら、、、、。
トボトボ出て来て、、、、ちょっと可哀想でした、、、。
その日は、つらそうで、こちらも落ち着きませんでした。
でもまあ、これで一安心ですよね!

躾は、パシっとやった方がいいです。
以心伝心、こちらが躊躇しているとワンに移ります!
可愛がる時にたっぷりと!!!
2007.05.16Wed 11:55 ≫ 編集
マヤちゃん、お疲れ~
どもども、ちょこりんですv-221

マヤちゃん、無事終わって良かったね。
そして、元気で何より何より…お疲れ様でした。

ちょこりんは病院でトリをすぐに預けたから、麻酔とかは全然見てないな~。
病院によってやり方って違うんだね。

トリは夕方手術で一泊して帰って来たのだけれど、その日はちょっと元気がなかったけど、次の日からはすぐに元気になったよ。
そうそう、マヤちゃん、お腹そられた~?
トリはワカメちゃんみたいになってたよ(笑)。

では週末会えることを楽しみにしてます。
2007.05.16Wed 12:06 ≫ 編集
お疲れ様~
無事手術が終わったんですね~!
マヤちゃんはいつまでも小さいなぁと思ってたら!
13.2kg!やっぱりちっちぇ~~~笑
さぞかわいいだろうな・・・
じぇじぇの半分くらいしかないよ。。。^^;

うっすらアバラが見えるくらいまではダイエットさせたいところですが、
ついつい食べさせてしまうバ飼い主です。^^;
触ればアバラ・・・うんうん、あるある。と確認出来るんですが、
さすがに見た目では骨は見えないなぁ~。

でも、マヤちゃん元気そうで何よりです^^
2007.05.16Wed 18:04 ≫ 編集
billmon-san
午後からの手術で夕方には元気いっぱいのマヤでした…。なんせ、先生も困ったくらいですから(笑)
私が来たときも飛び出して来ましたから…(^^;)
そぉ~なんですよねぇ~分かってはいるけど…。て感じですね(^^;)
とにかく食糞を防ぎたかったのが一番です!手術後、食べなくなるよイイんですがぁ・・・。
2007.05.17Thu 09:32 ≫ 編集
ちょこりん♪
剃られたよ~!トリちゃんの時の話を聞いてて、キズ口もっと小さいかと思ったら、けっこーありました。週末見てやってくださいな。
痛々しいよv-388でも元気だけどねe-319
2007.05.17Thu 09:40 ≫ 編集
きこさん
じぇじぇくんはマヤの倍かぁ~!さぞデカイだろうなぁ(^^)

あばら骨、なかなか見えないよねぇ~!アタシもご褒美あげるから、ゴハンの中からあげてるんだけど、ゴハンが少なかったから…といって、ついついもう少しあげでも大丈夫かなぁ~?と思いあげたりすることもシバシバ…それがダメなんでしょうね!
お互い、あばら骨目指して(?)がんばりましょう!!
2007.05.17Thu 09:46 ≫ 編集
心配してました。 
無事に終わってよかったですね。 
『元気すぎるから早く迎えに来て~』っていう獣医さんからの電話、うちのノビタのときもありましたっけ。(笑
点滴の管、喰いちぎっちゃうのよね・・・v-356
とにかく、マヤちゃん元気でよかった~v-410
2007.05.17Thu 12:09 ≫ 編集
お疲れ様でした
避妊手術、無事に終わったんですね。
マヤちゃんは辛い思いでかわいそうでしたが、先のことを考えたら、今出来て良かったですね。
カリスも本当はこの時期にしたかったんですが、先月長い全身麻酔を受けてしまっているので、悩んでいます。
まだ先生には相談はしていないのですが・・・

ところでマヤちゃん、13.2kgで太い!?
カリスは、一時痩せ過ぎかな~とフードを増やしたんですが、そういえば最近あばら骨の上の肉が少し厚みを増したような気がします。
ウチもダイエットをした方がいいかもしれませんね。

元気なマヤちゃんでよかったです♪
でも、もう少しの間大事にしてね(*^^*)
2007.05.17Thu 12:35 ≫ 編集
ノビママさん
え~っ!ノビちゃん点滴の管を喰いちぎるなんて!
ジミー大西なみですね!(笑)
マヤは元気すぎで困ってます(^^;)
2007.05.18Fri 12:35 ≫ 編集
bethmama-san
うちの病院はガスの麻酔(?)とかで、軽い麻酔だったみたいですよ。先生に聞いてみては?

マヤは骨格も小さいからだと思います。だから13.2kgでも、ちょいデブ!? あばら骨目指してがんばってます!
カリスちゃん何キロ~?
2007.05.18Fri 12:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。