Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 祈り。。。TOP未分類 ≫ 祈り。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祈り。。。

3月11日 午後2時46分に起きた地震、そして津波で沢山の命が奪われ、未だ行方不明の方も多く、助かり被災されている方も学校や、車の中など寒い所で過ごされている・・・

みなさん、助かって欲しい・・・

みなさん、早く暖かい部屋で温かい食事をして欲しい・・・


そんな事を願うことしか出来ない中、自衛隊の方、警察の方・・・、海外からも沢山の方々が日本を助けに来てくれています。




私も微力ながら先日、募金&救援物資を届けてきました。





私の友達はみんな大丈夫でしたが、ただ困っている友達が・・・


力になってあげたい人がいるんです。



津波には襲われていないけど、水道も通ってない状態・・・。

今日、一週間ぶりに顔を洗えたそうで、それでも「ごめんね、貴重な水使うね」と言う彼女・・・。


そしてその彼女も守らなければならない2つの命がある。




そんな彼女に、水や食べ物・・・送ってあげられる物を送ってあげたい。


そぉ思い、配達業のHP見たり、配達員の方に直接聞いてみたりしても配達不可能地域・・・


唯一、S急便さんが営業所までの配達はしてくれるけど、個人宅までには配達不可能と。

彼女も、その営業所まで行きたくてもガソリンが無い状態、歩いて行ける距離では全然ないらしく。



個人宅までの配送が可能になる方が先か、ガソリンが手に入る方が先か・・・

どちらでもいい!早く・・・早く・・・

そぉ願い、何度も宅配業者のHPをチェック。




こっちにはモノはあるのに、受け取ることも出来るのに、交通網だけがストップし送れない現実

もどかしい日が数日過ぎ、そして今朝・・・




Y運輸さんのHPを見たら今日から配達可能地域になってたので、念のためにドライバーさんへ確認。

ドライバーさんにもまだ情報が下りてない状態で、営業所へ戻って確認し折り返し電話をくれると。



「やっぱり無理でした・・・」なんて返事がくるのが怖くて、怖くて・・・祈ってました。




電話が鳴りました


ドライバーさんからの返事は


「配達可能になりました。ただいつ届くか・・・一週間かかる可能性もあります」と


日に日に状態は良くなるだろうし、彼女の家に届くのはそんなに時間はかからないだろうと信じ・・・。




今日の夕方かな!?ドライバーさんが荷物を取りに来てくれる♪



私にはきっとドライバーさんが、TOKIOの長瀬くんに見えるんじゃないだろうかw(CMの影響受ける私^^;)



取り合えず、一日でも一時間でも、一分でも早く彼女の元へ荷物が届きますように・・・






津波の被害があった被災地ではなく、地震の影響でライフラインが未だにストップしている地域があり、そんな所は報道もされず(されているかもしれませんが、かなり少ないと思います)、物資も届かない状態。




彼女のような地域の方で困っておられる方は沢山おられると思います。


津波の被害にあわれた方はもちろん、こぉいった地域の方々も一日も早く、不安のない生活が送れますように・・・
 

祈るばかりです☆








                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 







 

Comment

関東南部、直接的被害地域でないノエル地方でも、色んな物がありません。
買い占めが・・・と言われてますが、まだまだ物流が滞っているようです。
ここで滞ってどうするんだよ?!って感じです。

政府も“検討”なんぞしていないで、どんどん物を動かしてくれればいいのにと思います。
法律なんて後からでいいじゃん!
宅配便の方がよっぽど動いてるじゃない。

なんで避難所で餓死寸前やら低体温にならなきゃならないのか・・・
必要なものを必要な所に・・・って、“必要”な燃料も食料も毛布も医薬品も届いてないっての。

菅さん、今やらないでいつやるの?
日本政府、しっかりしてよ。
報道陣、あほなインタビューする暇あったら、歩いてでも物を運べ!
何とかなってるここででもイライラするんだから、被災地はどれだけのストレスかと。

どうか・・・早く・・・一人でも多くの人が救われますように。
2011.03.18Fri 10:16 ≫ 編集
物資は送られてるのに、ガソリン不足のせいで避難所に届いてないようですね。なかなか情報が錯綜していて、色んなことが上手く周っていないのかもしれませんね。早くこの問題が解決するのを祈るばかりです。

モカの出身犬舎(茨城)がやはりマヤマミさんのお友達と同じような状況で、水はなんとかなったみたいですけど、やっぱり物が届かないのでたくさんの犬たちを抱えて大変みたいです。私を含め出身ワンコのオーナーさんたちでフードなど送りました。○川さんは支店止めだったらOKと数日前から受け付けてくれて、○ネコさんは昨日から個人宅への配達を受け付けてくれました。もちろん地域は限られていますが。。。

私もHPで昨日から○ネコさんが集荷してくれると知って、朝イチで電話して家に取りにきてもらいました。あとは一日も早く届く事を祈るしかないですね。ホント今はそれしか出来ないですもんね~

マヤマミさんの荷物も早く届きますように、そしてお友達が少しでもホッと出来ますように。。。
2011.03.18Fri 11:26 ≫ 編集
のえママさん
物が本当に無いようですね・・・
まずは物資がちゃんと届くこと
それを願うばかりです。。。

菅さんねぇ・・・
がんばってるんだろうけど
枝野さんが総理になれば・・・
なんて声も聞きますね(^^;)

こぉゆぅ時は小泉さんの実行力が
欲しいと思っちゃいます!

本当に人も犬も、すべての命が
救われる事を願うばかりですね
2011.03.20Sun 16:56 ≫ 編集
Staarfield-san
物があってもガソリンが手に入らなかったり
もどかしいですよね!!

ライフラインもなかなか復旧できなかったり
元にまでは無理でしょうけど
空腹や寒さ、お風呂に入れないとかいった事からは
一日も早い復旧を願うばかりですね。
2011.03.20Sun 17:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

