Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ パワーチャージ☆TOPMaya ≫ パワーチャージ☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パワーチャージ☆

週末、淡路島へ行ってきました!


でも大震災の後で、悩みました。


『不謹慎かなぁ~?』とも思ったり、アタシ自身の気が滅入っていて『楽しめるかなぁ~?』と思ったり・・・


でも、思ったんです!


アタシが家でウジウジしてたって何にも変わらない、逆に気が滅入るだけ。

行く方向も関東とは逆方向だし、高速道路を使っても問題ないし、ガソリンだってこっちはいつもと変わらない状況で


困ってない地域の人が家でじっとしていたら経済効果も悪くなる一方、外に出てお金を使いましょう!とも言われてたり


関係ない地域の人が自粛したって意味もなく、逆効果でしかない!!


色んな意見はあるだろうけど、アタシはこっちの意見に賛成!賛同し、出かける事に決定



何より、マヤには『震災だから自粛するんだよ・・・』なんてこと通じるワケもなく、マヤの事を考えれば出かけるのが一番!?


ま、アタシが遊びたいってのもあるんですけどね






というわけで、淡路島へ



高速道を走らせ教えて貰ったルート、中国道で行こうとしたけれど、その分岐で渋滞・・・中国道に入ることすら出来ず別ルートで・・・。


別のルートでも、もちろん渋滞し予定より30分遅れで、11時に到着!



受付を済ませ先にお友達にマヤをお願いし、アタシは車から荷物を下ろし後からランへ。



すると、真っ裸の茶色いコが来てくれた・・・。

一瞬、ロビンかと思ったけれど、顔(目)を見たら、『あらっ可愛い~クリクリお目目♪マヤねっ』

マヤの服とカラーをした茶色は・・・ロビンねっ


ロビンのママさんことドン母さん、アタシが間違うことを期待していたけど残念でした~




ドン母さん、ロビンからマヤの服を脱がせマヤに着せようとするけど・・・


110319.jpg 



マヤは追いかけてくれるから大喜びで逃げる




110319a.jpg 



逃げる


なんとか無事にマヤを確保し、お洋服&カラーを装着完了。
 






それではメンバー紹介
 


110319b.jpg 



うどんの国よりWANと愉快な仲間達のリクくん。



ここからはチーム兵庫


110319b1.jpg 



黒ラブRalphよりラルフくん




110319b2.jpg 


読み漁りブロガーを飼い主に持つレイ




110319b3.jpg 


晴れたらいいね~第2章~よりドンくんと



110319b4.jpg 


ロビンちゃん


ロビン!目開けてねっ!!






そしてここからはチーム滋賀・幹部組


110319c.jpg 



めめとあそぼうより、めめちゃん



110319c1.jpg 



まったりルナ小屋より、ルナ

ルナ! ごめん、今回はルナの写真があんま無かった^^;



110319c2.jpg 



んでもって、マヤ♪



今回は、♂4犬・♀4犬、 黄3犬・黒3犬・茶2犬、バランス良く集まりましたよっ




こんなメンバーでお送りします





つづく・・・













パワーチャージも必要ですねっ!ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

Comment

私もマヤマミちゃんの意見?気持ちと同感。
どんなに普通の生活を送っていても
被災地の現状を忘れないし・忘れられない・忘れちゃいけない。
中には不快に思う人もいるだろうけど
遊ぶお金も使うときは使って経済効果を上げないと。

今はテレビも新聞もネットも・・・気持ちが沈む内容が多い。
沈んだ気持ちのところに沈んだネタを見たらどぉ思うか?・・・
だから元気で楽しい内容もお知らせしなくっちゃね。
続き、楽しみにしてるよ~!
2011.03.23Wed 14:08 ≫ 編集
ガッツリとパワーチャージできた?
そうそう!
遊んでおかないと、経済回らないし~
お出かけいっぱいしちゃって~♪
自粛するのも考えものです。

なんか、ルナが久しぶりのような気がする・・・
早くみんなに会いたいな~♪
そろそろ、計画再開しようか・・・笑
2011.03.23Wed 14:34 ≫ 編集
地震後は楽しい事をしてはいけない感じな世の中だったけど
やっぱり楽しむ事は必要ですよね

確かに無駄はいけないけど
楽しむ事はいい事だよねっ!!

パワーチャージ必要です(笑)
いっぱい遊んで
明るく過ごしましょ♪
2011.03.23Wed 17:47 ≫ 編集
ほんと震災の後、自粛ムードがあったよね。
私も、贅沢なんて要らない、
平凡な毎日が本当にありがたい!
って、どれだけ思ったことか・・

まだまだ不便な生活を強いられる方が
沢山おられるんだけど、
阪神淡路大震災を経験し、
被害を目の当たりにしてきた身として思うのは
「時間はかかるけど、必ず復興します!頑張って下さい!!」って事。

私以外の読み漁りブロガーの為にも、
面白ネタ満載でお願いねっ♪

しかし、まるで最初からメンバー揃っていたような紹介やな(ニヤリ)
2011.03.24Thu 13:17 ≫ 編集
うんうん。
私も皆さんと同意見。
日本全体が沈んじゃいけないと思うし。
どんどん経済回していきましょっv-91

で、淡路まで来たなら、ちょっと足を伸ばして・・・
カツオのタタキ、食べにくれば良かったのに~~
雑魚寝ならイケたよ。
また機会があったら高知にも来てね~~e-463
2011.03.24Thu 13:19 ≫ 編集
土曜日はありがとうございました。
ドン母 ロビちゃんとマヤちゃんの入替 めっちゃ早かったよ
すごぉーと思ったけど マヤマミちゃんはすぐに気が付いて 残念…

みんなの顔見て わんこたちの楽しげな姿見て
出かけてよかったよ。
みんなに パワー貰った♪
ありがとう。
ホンマ 楽しかったです。

今度は お兄ちゃんの部活の都合見て 琵琶湖方面に行きたいわ!!
と思ってます。

また遊んでね♪
いつもありがとう。
 
2011.03.24Thu 14:59 ≫ 編集
なんで、ロビンにその写真かな~っ。
ほれ?もっと目がぱっちりした可愛いのんあるっしょ???
ほれ?ほれっ???

2011.03.24Thu 18:28 ≫ 編集
うんうん、沈んでばかりじゃ、、、
いつもいけいけゴ~ゴ~なマミも地震後はすっかり沈んでしも~てねーー;;
連日のように母国から「いつ帰ってくるの」の電話でなんか気持ちまでまいってねTT
は~ですわ!
この辺じゃ元気印で有名な(笑)マミなのにねぇ^^;

これじゃいかんな、と思って我が家も日曜日はとりあえず近場のラブ友と集まったよん^^**
やっぱりみんなの笑顔が見れてよかったぁ
そして何よりしょんぼりしていたLadiesが復活できてよかったぁぁ^^

んんん、マヤちゃん&ロビンくんの早業入れ替え見てみたかったぁ^^
2011.03.24Thu 21:31 ≫ 編集
ロッタmamaさん
被災者の方の、ましてや身内を亡くされた方の気持ち
計り知れないと思うの
でもそぉでない私たちが元気に「がんばろう」
て言わなきゃどぉするの!?て思う。
そのためには、まず私たちが元気で笑顔でいられる
モチベーション保たなきゃと思う。

もちろん反対意見もあるのは承知!
どっちも悪くないし、今困ってる人の事を思う気持ちは一緒!
そぉ思う(^^)

私はまず自分が元気で人を少しでも支える力を持ち
笑顔で「一緒にがんばろう!」て言いたい
ただ、それだけかな

2011.03.24Thu 22:12 ≫ 編集
MARYA-san
チャージしてきたよぉ~~~!!

こぉ見えて、けっこー悩んだのよ(^^;)
楽しめないんじゃないかなぁ~??なんてね

でも自分が暗い顔&気持ちしてて
誰が元気になる??
まずは自分が元気いっぱい、笑顔いっぱいじゃなきゃ
誰も笑顔に出来ないと思うしっ!

まずは滅入ってた自分を元気にするための場でもあったかな!?

何てったって気の知れた仲間だけだったしね♪
逆にアタシが甘えたかな(^^)
いいよね!?

早く関東組にも会いたいよっ!!!

2011.03.24Thu 22:25 ≫ 編集
レイリノさん
自粛ムードは確かにある所にはあるよね
決して悪くはないと思うの
でもアタシの考えは違うかな!?
確かに被災されている人の事を思うと涙出るし
『どーして・・・』て気持ちになる
でもアタシが泣いたって何にも変わらない
自粛したって何にも変わらない
(買占めとか別ね^^)
だったら大丈夫な人だけでも笑顔で元気でいようよ!!て思う
じゃなきゃ被災した人たちを支えらんないでしょ!?てね

こっちが悲しい顔してても
被災した人にしたら偽善にしか映らないかもしれない・・・
なんて思ったりもする

元気で笑顔でいられるんだもん!
元気で笑顔でいなきゃ!!
アタシはそぉ思う(^^)
2011.03.24Thu 22:36 ≫ 編集
読み漁りブロガーさんw
うん!うん!!
平凡な、当たり前な毎日がどれだけ幸せだったのか
思い知らされたね

アタシこれでも悩んだのよ!参加するの!
自粛しなきゃとかでもないんだけど
気持ちが乗らないのが一番かな
あとやっぱり「こんな時になにやってんだ~!?」の自粛ムード!?
でもアタシは自分が笑顔じゃなきゃ
人を笑顔に出来ない!!て考えだから
だから、まずは自分が元気になるための、この日だったかも(^^)

参加して思った
『やっぱり参加して良かった』てね♪


今回ねぇ~
あんまり写真が撮れてなかったの・・・
これも気持ちと言うか、現れてるのかな!?(^^;)
でも待っててね!!
娘・・・ネタにしますからv-391
2011.03.24Thu 22:45 ≫ 編集
ドン母さん
いやぁ~~~~
コレが一番可愛い写真なんですけどぉ~~~
ほれ!と言われてもぉーーーー
小さな目しか・・・(爆)
2011.03.24Thu 22:47 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
流石のアタシもすっかり沈んだよ・・・こぉ見えてね(^^;)
でもね、何も亡くして&失くしてないアタシが落ち込んでどぉ~するよっ!?
亡くした(失くした)人はどぉ~するよっ!!
せめてアタシみたいな人間は元気でいなきゃ!!と

マミさんも被災者の人のためにも元気印できなきゃダメですよ♪

なんて言いながら、気持ちを強制することが一番ダメな気がして・・・
被災者じゃなくても泣きたい時には泣けばいいと思うし
被災者だから、被災者じゃないからこぉだとか
ってのは無いと思うの。

アタシたちにも、守らなければならない命がありますからね!
2011.03.24Thu 22:54 ≫ 編集
しえるママ☆さん
ごめんなさい・・・順番が(^^;)

被災した人や亡くなった方を想い
喪に服すという方の気持ちも分かります
でもアタシは元気印でいたいかな~
笑顔で「一緒にがんばろう!」て言いたいかな~
なんて思います。

そぉ~!!
淡路まで来たし、四国はすぐそこ!?
なんて思い、うどんの国のリクと話したけど
ここ(このラン)からリク家でも2時間半くらいはかかると聞いて挫折。。。
ダンク家も近い!?と思ったけど・・・挫折。
でもあの塩タタキ!?は食べたーーーーい!!
でも淡路までは行けるし、あともぉちょい!?
がんばろかしら!?(笑)

2011.03.24Thu 23:03 ≫ 編集
aki-san
こちらこそ、ありがとーーー!!
パパ、辛そうだったね・・・
滋賀まで来て欲しいけど
無理言えないなぁ~なんて・・・

ロビンとマヤの入れ替え!?
そんなんすぐ分かるっちゅ~ねん!!
だって、うちのコ・・・可愛いもん(爆)

リクも相変わらずパピーみたいで可愛いなぁ~♪
また家族全員でこっちに来てね(^^)
一緒にお泊りしたいね♪
なっちゃんに酒飲ませそーやけど(笑)


2011.03.24Thu 23:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

