Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お宅訪問♪TOPMaya ≫ お宅訪問♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お宅訪問♪

淡路島で遊んだ後、向かった先はドン家



ドン家はリフォームされて、と~~~ってもキレイなお家


ドン家に行くのがとっても楽しみだったんです



もぉ~玄関から腹立つくらいキレイで


リビングからキッチンにかけて噂のテラコッタ


キレイだわぁ~ イイわぁ~~~


寒さを気にしてたドン母さん、でもスリッパ履くし気にならいよぉ~。

夏はとっても涼しそう


後アタシが『おぉ~~~!!』て思ったのがトイレの壁紙 

意外な感じがしたけど、アタシは好きだわぁ~

あっ、写真撮ってないんでご想像にお任せということで





さてさて、晩ごはんのお時間



ドン家の息子Kくんがお米を炊いといてくれ、パパが買い出しに・・・




110319l.jpg 



ドンちゃんは食卓見渡せる席にねっ



110319l1.jpg 



ルナんさん、お手伝いご苦労様です。

アタシは・・・



110319l2.jpg 



ドンちゃん、お刺身ガン見です


でも食べないんだよねぇ~




ルナんさんがツマを一皿にまとめていると・・・



110319l3.jpg 



マヤのじゃないんだよぉ~


ドン家の人々はガッツリ食べるんだって!


うちではマヤに貰えるからねぇ~


残ったら貰ってあげるからねっ


※最後に沢山残り、4犬で仲良く大根食べましたとさっ♪ 
で、次の日ロビンちゃんンコした時、ドン母&父さん見慣れない物がロビンのお尻から出て「なんだ?なんだ??」
私はすかさず「大根じゃね!?」と言うと、全員納得(爆)
ちなみにマヤは普通のンコでした(笑)






本日のメニュー



110319l4.jpg 


手巻き寿司パ~ティ~


我が家では食べられないから嬉しいぃ~~~~~




では、まずはコレから・・・



110319l5.jpg 

※アタシの左側はドン母です(笑)



宴スタート



そしてこの日の出来事などなどドン母さん、ドン父に細かく説明。

ブログを見ないドン父だから、分かりやすく説明しなきゃいけないのよねっ




この日は来てないけど、チーム滋賀のKOO&yuukiちゃんの事はハッキリ覚えてらっしゃるようで・・・

ドン父「あぁ~!キュウリの子!!」





110319m.jpg 



そんな楽しい話?をしながら、手巻きを作る手も止まらず、酒も飲み時間が深まってくると・・・


110319m1.jpg 



ルナはお眠


いっつもお家でこぉやって寝るみたいで、ルナんさんのお股で・・・


110319m2.jpg 



寝た




110319m3.jpg 



ロビンも限界のご様子



110319m4.jpg 


マヤも限界のようで、厚かましくもドンちゃんと一緒にソファーで・・・



110319n.jpg 



ロビンは下で寝てるって言うのにね



110319n1.jpg 



マヤも寝ちゃいました



110319n2.jpg 



ワンたちの寝ている姿って、見ていてなんて幸せなんでしょうね



被災地では飼い主と離れ離れになっているコも多いだろうに・・・

早く一緒に安心して暮らせる日が来るのを願ってます。。。






ルナ家は日帰りのため、渋滞を避け遅めの時間にドン家を出発。


今度は一緒にドン家にお泊りしようねっ ←勝手に言っている^^;








ドン母さんと夜な夜な飲んでいると、マヤの寝床が変わっていた



110319n3.jpg 



Kくんと一緒に爆睡


よくこの状態で寝れるものだKくん!!

重くないのかい!?





こぉしてドン家での夜が更けてゆくのでした
















仲良しK&Mayaにぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.28Mon 16:29 ≫ 編集
うわぁ~
とっとことっとこ進んでる(笑)

ドン家~~ステキでしたのぉー
お風呂入った!?
テレビみた!?
ええの~♪

テラコッタ、思ったほど寒くなかったなぁ!
色もめちゃかわいかったし♪

ドンが枝豆の殻食べてるとこ見た?
チチが、ヤニtime終わって席もどってきたら
山盛りあった殻がなくなってるから「誰かほかしてくれたんや」
思ってたら~(爆) やて。

手巻き、おいしかったね(^^)
2011.03.28Mon 17:45 ≫ 編集
おねむのルナちゃん、超可愛いぃぃ❤
もちろんマヤちゃんの寝姿も可愛いよ(笑)・・・ぷっ。上に乗ってるし。
ドンロビちゃん家、モデルルームみたいに素敵なお家で羨ましい~。
テレビのついてるお風呂って憧れる♪
ワンズは↓ランでいっぱい遊んで満足したんだね。
遊び疲れて眠るって、ワンコにとっては幸せなことだよね^^
続きも楽しみにしてるよ。

P.S アレ、渡してくれてありがと~。
2011.03.28Mon 20:07 ≫ 編集
上手にまとめていただいて♥

しかもえぇ感じにぼやかしてもらって
皆さんの想像力をかきたてる表現…
あたしブログ読んでから思わずトイレ見に行ったわっ(笑)

でも壁紙『好き』って言ってもらえたのはうれし♪
トイレ2か所から洗面所、廊下、寝室…
壁紙…そして外壁はめ~~~~っちゃあれこれ考えて
でもってトイレは旦那と『遊んじゃえ~』って選んだ壁紙で…
うちらもめっちゃ気にいってるねんっ♪

あっ!ルナんちゃ~~~~~んっ!!!
次は絶対泊まって行ってなぁ~~~~!!!
2011.03.28Mon 22:31 ≫ 編集
えーーー次こそ是非参加したいのでお願いしますww
めっさ楽しそうや~ww
ええなええな~せやかてえらい渋滞したんやて?
みんなお出かけしてたんやな~
うちは引き籠りです。はい。

まぁ~それにしてもステキハウスで美味しそうな手巻き寿司。
そしてみんなで飲むビール!!
うまそうじゃ~
して、ワンズたちのゆるりとした空気。
ほんまこの時間たまらん幸せ感じるな・・・

ん~ほんま次こそ遊んで~~~!!
2011.03.29Tue 11:28 ≫ 編集
ドン家いいよなぁ~。
ほんま、『新築そっくりさん』やんなぁ~。

Kくんの手厚いおもてなし付きやし(笑)
そうそう、居酒屋ちっくなトイレも素敵♪
素敵だらけやわ~。

ソファーも座り心地よかったやろ~?
また、行こっ←勝手に決めてる。

お眠なる~ちゃん、お目目クリクリで可愛いな~♪
あっ、マヤ・・Kくんのそんなところで(爆)
2011.03.29Tue 12:53 ≫ 編集
1週間も出遅れてしまったわ。
マミー、遠い兵庫までありがとう!
楽しい時間が過ごせましたわ♪

我が家、あれからインフルエンザ王国となりまして、
王妃→第二王子→国王へと・・
なのでこもっていたので1週間プチ浦島太郎状態かな?

いいね!ドン家☆
あたしも手巻きがいい。
ルナんさんがお泊まりするなら私も行くね!
っていいのか?レイ母誘わなくて。

ってそっち?(笑)


また、たのしくて素敵な時間をぜひご一緒に♪
2011.03.29Tue 22:46 ≫ 編集
↑ ラルフか~しゃんへ

 いいよ・・一人で行くから(涙)
2011.03.29Tue 23:50 ≫ 編集
カギコメさん
仕事あっても昼間っからコメントしてるアタシですが・・・
なにか!?(笑)

さすがのアタシも凹んだねぇ~
涙したねぇ~
動く気力も失いかけてたねぇ~
でも、こんな事してたってダメだしねっ!
と言うことで行ってきました♪

ケーキで景気ねっ(プッ)

これからもヨロシクね☆
2011.03.30Wed 12:13 ≫ 編集
ルナんさん
さっきも「まったりルナ小屋」見たけど
いつまでラブ注入しとんねんっ!(笑)
まったりどころやあらへんでっ!(爆)
ちゃっちゃとUPするのだーーー!!!

て言いながらアタシも毎日更新できなくなってきてる(^^;)

お風呂入った!入った!!
でもこぉ見えてアカンタレやで
TVのリモコン触るの怖かった(^^;)
今度は観よ~っと♪
てか、お湯の出し方が分からんくって
蛇口と格闘してた(爆)

ドン!見たでっ!!
ゆ~~~~っくり枝豆の殻に近づいて
「何すんにゃろ~?匂いたいのか?」て思ってたら
そろ~っとパックンしたな(笑)
まさか食べると思ってないし止めようともしてんかったから
もぉー見守るしかなかったわ!

手巻きいいよねぇ~♪
酒飲みながらご飯って食べへんけど(うちは食べられるけどな)
手巻き・・・止まらんっ!!
美味しかったねっ!!
うなぎ!美味しかったよねっ!!
ルナんさんがチチに進めてたん横目で「食うなっ!」て
思いながら見てたわ(爆)

また一緒に泊まりに行こ~♪
いつにしょ!?(笑)
2011.03.30Wed 12:24 ≫ 編集
ロッタmamaさん
マヤの方が可愛いって!!(爆)

うちなぁ~ホンマ思う。。。
ロッタ家もそやし、ロミ家もみんなみんな
ホンマ素敵なお家やなぁ~♪
凄いなぁ~~~!!って・・・
ロッタ家にお邪魔した時も
ブログに書こうと思って忘れてた事あって・・・
それはね、カーテン!!
もぉ~いちいちオサレにしてるしぃ~~!!
て思ってた(^^)
で、最近我が家のある部屋のカーテンが
同じ様になってて「おぉ!?」て思ったけど
偶然そぉなってるだけなんやろなぁ~
と思ったよ(^^;)

ロッタ家にまた行かなっv-391

2011.03.30Wed 12:29 ≫ 編集
ドン母さん
トイレ!
ホンマ意外やったけど好きよん♪
2階のトイレも一緒!?
お風呂もステキやしぃ~
あっ!あの蛇口には悩まされたわっ!
寒いしテンパるし(笑)

テラコッタはホンマ夏涼しそうやな~♪
ドンロビちゃんたち絶対快適やでっ!!

そぉ~そぉ~マヤもあのパタパタドア?
通れたし、嬉しかったぁ~(*^^*)

2011.03.30Wed 12:40 ≫ 編集
ROMI_mama-san
3連休やったし天気良かったしなぁ~
でも・・・
ルナ&めめ家は出るの遅すぎんねんっ!!
うちも渋滞にはまったとは言え
このくらいの時間のロスは想定してたし
チーム滋賀!反省会やっ!爆

ロミママ~!!
はよぉ~遊びたいっ!
はよぉ~お家に行きたいっ!!
だから
はよぉ~腰治しなさいっ!!
分かったかーーー!!!
返事は!?w
2011.03.30Wed 13:11 ≫ 編集
レイ母さん
えぇ~~~~~~~~~!!!!!
居酒屋ちっく~~~~~?????
そぉ思ったレイ母に・・・爆やわっ!!
さすが・・・(笑)

あっ・・・
マヤ・・・
ホンマや・・・
Kくんのチョメチョメな所で・・・
臭くなかったんかなぁ~(爆)

うちもまた近いうちに行こっ
呼ばれんでも行こっ
2011.03.30Wed 13:16 ≫ 編集
王妃さま
インフルエンザ王国に・・・
しかも王妃が根源!?
最悪な王妃やっ!

ドン家、いいよぉ~ステキよ~ん♪
えぇ~~~ルナんさんとはうちが行くねんっ!!
やし王妃は・・・あっKくんの寝袋で寝い~
えぇ~カホリが付いてるかと♪

レイ母は・・・居酒屋トイレで(爆)

まぁ~兎にも角にも早くただの王国にして下さいなっ!
季節も良くなってきたし遊ぼうよっ♪
2011.03.30Wed 13:21 ≫ 編集
レイ母さん
みんなで泊まろう~♪
うちとルナんさんはお布団で♪
王妃はKくん愛用のカホリ付き寝袋で
で、レイ母は・・・居酒屋トイレやっ!(プッ)

みんなで押し掛けよぉ~~~~♪
2011.03.30Wed 13:23 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

