Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 三犬三様TOPMaya ≫ 三犬三様


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三犬三様

ドン家にお邪魔しております




前日の淡路島のランで、マヤさん久しぶりに左手の真ん中の一番大きな肉球の皮がベロンとめくれ負傷してしまったんです。


それはそれは痛々しそうで、ビッコをひくくらい・・・




で、ドン家のトイレ事情なんですが、あっ犬たちのね!


お庭で自由にしていいんですって。

しかし、そのお庭、人工芝が敷いてあるんです・・・。

マヤさん、いつもなら人工芝なんて全然気にしないんですけど、肉球がめくれた時はこの人工芝のチクチクが相当痛いようで・・・


マヤがワン!(トイレ!)と言うのも玄関を向いて要求


でも庭に下りてもらうと、ササッと土の方へ行きジョ~。


ドン母さん、ご心配おかけしました





朝、アタクシ2度寝してしまい、朝食の時間遅くしちゃいゴメンナサイ・・・


朝食も頂き、ドンロビちゃん行きつけの公園にお散歩に行こー


110320.jpg 



イヤイヤ、マヤさん場所知らないでしょっ



ドンロビ号の車に乗せてもらい一緒に


110320a.jpg 



ドン父運転する脇に、茶色い影


ロビちゃんとぉ~ちゃん大好きねぇ~



110320a1.jpg 


って、マヤじゃんかーーーーっ



110320a2.jpg 



なんかラブラブやし・・・



って思ったら・・・


110320a3.jpg 



目的が・・・




110320a4.jpg 


そんだけヨダレ垂らしとったら分かるっちゅ~ねんっ



そぉこぉしているうちに目的地に・・・



110320b.jpg

ドン地域でも、支援物資の受け付けをされてました

ニュースで見ましたが、今、学校なんかの避難所生活を送られてる方は、他人との距離が近い、間仕切りが無いことで更にストレスを抱えられてるとか・・・。
ある会社が段ボールを間仕切りに出来るようにと提供されていました。
一日も早く仮設住宅ができ皆が安心して生活が出来ることを祈りたいです。
もちろん、動物と一緒に暮らしていらっしゃった方も一緒に入居できますように・・・



110320b1.jpg 


初めての場所にはしゃぐマヤさん


匂い取りにも忙しそうです


110320b2.jpg 


この時、ロビンの行動に・・・


何かと言うと、マヤがクンクン臭っていると、別の場所に居たロビンがすっ飛んできて「なに?なに??なんなのぉ~~??」と言わんばかりに、マヤを押しのける様にやってくるのです



何度もこの行動をするロビンが面白かったなぁ~






さぁ~遊びましょ~


110320b3.jpg 


この3犬、例えば学校で同じクラスだったとしても友達ではない3犬。

なので遊び方も、遊ぶ物も全犬違う・・・



マヤのラグビーボールでひたすらレトリーブがしたいロビン。


110320c.jpg 


110320c1.jpg 



マヤのピンクのぞぉさんボールを投げてもらい、取り合えず取りに行きたいドン。

ロビンのボーン型のおもちゃを咥えていたいマヤ。



110320b4.jpg 



でも、手が痛いのでテンション上がらない!?



しっかし、全然絡まないなぁ~



110320c2.jpg 


ロビンちゃん、ご機嫌だねぇ~



ロビン! こっち向いて!!

110320c3.jpg


目、開いてるかぁ~


そんなロビン、とぉちゃんに態度がデカく・・・



110320c4.jpg

ドン父は優しいねぇ~



戻って来たドン父は再び
110320d.jpg


レトリーブを楽しんでいるロビン、ロビンのボーン型のおもちゃの破壊活動に勤しむドンちゃん



110320d1.jpg 



そして、遊ぶことより食い気のマヤ・・・




110320d2.jpg 



そして、もぉ1茶色も加わり・・・


 110320d3.jpg 

 110320d4.jpg

110320d5.jpg



えっ、ドンちゃん今、気がついた!?


 110320e.jpg

みんな仲良く並んでねっ


で、なんでマヤが真ん中なのか・・・



110320e1.jpg 



仲良く遊んで???仲良くおやつを食べたのでした









 

 

仲悪くはないけど、良くもない!?3犬たちにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ








Comment

ケツに自前を付けてある所なんかホントにカリス魔だわ
さすがカリス魔の娘はやっぱりカリス魔なんだね♪

しっかし見事に3犬3様
うちも遊ぶおもちゃが違うので必ず2個持っていくけど
投げる時はホントに面倒だよ・・・
特に一人しかいないと

マヤさんすっかりドン家の子じゃーーーん♪
おやつもらう時も真ん中♪
しかも若干本家の子より前目・・・笑
世渡り上手なおじょうさんだこと。。。

ドン父の格好・・・
遊ぶ気満々の格好・・・それならどんだけ汚れてもいいもんね
お水もくんで来てくれてロビンちゃんには甘甘なのね
娘はテーブルの上だけど!!爆
完全に上からだなっ
2011.03.30Wed 12:32 ≫ 編集
マヤが世界で一番大好きな『安っい』ビスケット(笑)
ドン父いっつもポケットに忍ばせてるからね~。
車のあの位置…ほんま『ロビンの場所なんだわョ!』

うちらが『おばはんロビン=おばロビ』と呼ぶあの行動。
日常茶飯事ですの(汗)
ドンが機嫌よくくんくんしてるのを見たら
ちょっと離れてても
『何?何??何~だ~わ~ョ~~~~~!!!』
…とばかりに対象物とドンの鼻の間に自分の鼻を割り込ませて
満員電車で強引に席にお尻をねじ込むおばはんみたい(大汗)
マヤにもやってたのね…。

ほんま学年クラスが一緒でもグループの違うこの3方…
仲悪くもないけど良くもない(涙)

2011.03.30Wed 23:17 ≫ 編集
レイリ~さん
恥じらいを覚えたうちのお嬢さん!?
大事な所は隠してねっ♪
せやけど・・・
なんで魔やねんっ!!コラッ

ほ~んとこの3犬バッラバラでね(^^;)
マヤとルナみたいに遊んでくれるといいんだけど
何度か遊んでも進展ナシですわぁ~

でもね、初めてロビンに会った時
怖がってたのよ!
でも怖がる事はなくなり
一緒に・・・あ、間違えた
その中でヒトリでレトリー部するようになったね(^^)

家を出る前からビスケットをドン父が用意した途端
ドン父ぞっこんv-238
この時はダレよりもドン父の事が好きやったと思う(笑)
2011.03.31Thu 17:49 ≫ 編集
ドン母さん
マヤ・・・
ビスケット、すんごい好きでしょ(^^;)
たぶんマヤはもっと安いヤツが好きなんだよ(笑)
骨型のね♪

おばロビ!!
ほんま凄かった!!
そぉ言われたら「大阪のおばちゃん」?や!!
でもこの間KOOと一緒やった時
KOOもしてたわ(笑)
気になるんかなぁ~

そっ!
仲悪くもないけど、良くもない!?(笑)
2011.03.31Thu 22:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

