Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 続・三犬三様TOPMaya ≫ 続・三犬三様


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

続・三犬三様

ドン家にお邪魔してた時のこぼれ話




そこっ!「忘れてただけでしょっ」とか言わないっ


図星だけどね・・・




ドン家のリビングで3犬さんたちアキレスタイム


3犬にアキレスを渡すと、ドンちゃんはアキレス持ってお庭に行き、ヒトリでカミカミ


邪魔されたくないのかなぁ~




ロビンとマヤの茶色組は・・・



110320j.jpg 



その場で伏せて食べ始めたのはいいんだけど、あえて反対を向いて食べる2犬



ホント、このフタリって・・・







こんな面白い違いも見せてくれました



3犬でおやつを食べていた時のことなんです。


順番に口元までおやつを持っていってあげてたんです。

食べ終わった後に、意地悪マヤマミがおやつを持たずに持ったフリして同じように口元へ持っていったんです。

すると3犬が、それぞれ違う行動をしたんですねぇ~


特にロビンの行動が面白かったので、動画で撮ってみました



3犬の違いをみつけてねっ












分かったかな



まずドンちゃん、どぉやら食べているつもり???


マヤは「持ってないじゃん!」と騙されない

普段、こんな事をされている証拠か・・・?


そしてロビンちゃん

「落ちた???」と毎回、下を見て確認

すっごい下を見るのよねぇ~ その行動が面白くって何度もやっちゃった



ロビンごめんよ

ドンちゃんは・・・いっぱい食べれて良かったねっ




みなさんちのワンたちは、どんな行動しますかぁ~



教えてねっ











やっぱり行動パターンが全然違う3犬でした!ぽちっとヨロシクね

 

                          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 









 

Comment

意地悪・・・

マヤはきっといつも訓練(?)されてるから
騙されないんだわよ!

ロビン・・・
お目目の大きさ、見比べちゃった♪
かわいいよ~!

ホント、3犬3様だね。
2011.04.02Sat 08:04 ≫ 編集
『Mayaと一緒』お客様苦情係 御中
いつも楽しく拝見させていただいております。

わたくし、今回の記事で登場させていただいております
ロビンの母でございます。

先日のこの一件以来、『エアおやつ』に全くだまされなくなったロビン。
小さいけれど疑うことを知らなかった澄んだ瞳が
なんだか薄汚れてしまったようにかん…かん…感じ…

・・・

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~ん(号泣。泣き崩れ)

マ、マ、マヤ魔ミさんっ!!!
一体どう責任を取ってくれるんですかっ!!!!!
2011.04.02Sat 15:09 ≫ 編集
エアおやつって、受けるっi-237
さっそく試してみたらロッタはドンちゃんと同じだったよ^^
それにしても
騙されないマヤちゃんって・・・日頃から鍛えられてますな(爆)
賢いなぁ☆

ロビンちゃん。目が小さいのはロッタも同じ。
つぶらな瞳も可愛いよ~^^
2011.04.03Sun 18:16 ≫ 編集
MARYA-san
訓練!?失礼なぁ~(笑)
マヤは賢いんですっ(爆)

ロビンのお目目は可愛いよねぇ~♪
小さくって(プッ)

この3犬、ほんとバッラバラでしょ(^^;)
2011.04.03Sun 21:07 ≫ 編集
ロビンのお母様へ
この度、苦情係にコメント頂きありがとうございます。

その節は、お嬢様に騙すような事をしてしまい
大変、申し訳ございませんでした。

私は人を疑わない純粋なロビン様が
あの日がきっかけで人を疑うようになったかと思うと
本当に心苦しく思っております。

しかしあの日以降、ロビン様を騙すような行為をされなければ
ロビン様も忘れて頂けたのではないでしょうか
お母様から頂いたコメントを読ませて頂きますと
あれからもお嬢様を騙そうとされたわけですよね?
私はまだ他人です、母親から騙されたとなれば
ロビン様、本当に傷つかれた事でありましょう
お可哀相に。。。

ロビン様のお心の傷が早く癒えますことを
心より願っております。


                 マヤ魔ミ


2011.04.03Sun 21:19 ≫ 編集
ロッタmamaさん
ロッタちゃんはと~~~~っても素直なのね♪
マヤはね、鍛えられてるんじゃないのよっ!
お利口さんなの♪(笑)

ロッタちゃん目小さいか!?
そんな、ロッタちゃんを小さいって言ったら・・・(プッ)
つぶらな瞳、可愛いよぉ~~~♪♪
2011.04.03Sun 21:31 ≫ 編集
すみれはロビンちゃんタイプでしたぁ
落ちたのかと必死で探してました
マヤ魔ミちゃんに乗せられて純粋な心を
傷つけてしまったママを許して!

ロビンちゃんのことずっと男の子だと
思ってました すんません・・v-436
2011.04.04Mon 11:46 ≫ 編集
すみれママさん
アハハ♪
すみれちゃんもロビンタイプかぁ~!!
可愛いなぁ~~~(*^^*)
ぜひ動画で撮ってUPして下さいっ!
もっと純粋なすみれちゃんを・・・ケッケッケッ

ロビンのこと男の子だと思ってた~??爆
だって!ドン母!!(プッ)

2011.04.05Tue 12:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

