Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 財布。TOP未分類 ≫ 財布。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

財布。

今を去る事8ヶ月ほど前デートをした時の出来事・・・


帰る前にお会計をしている時にアタシ財布を落としてしまったんです。

そしたら二つ折り財布の留め金部分が折れてしまったんです



110402a1.jpg  



ポキっとね



お財布は毎年替えた方が良いとか言いますが、気に入っているとず~~~~~~っと持ってしまうんですよねぇ


でも、もぉこの財布もかれこれ・・・・・・・何年???10年くらい!?


もぉボロボロになりかけてたし、壊れたのを気に新しいのを買いましょう


と出かける度にブランドショップに立ち寄ったり、お財布が置いてありそうなお店に入ったりするけれどピンとくる物がなく・・・


壊れた財布を使い続けておりました・・・





ある日TV【ゴチになります】を観ていたら、ゲストで来ていた朝青龍さんが可愛いお財布を持ってらっしゃったんです




                                            コレ
0130060000102.jpg 
エルメスのゴドンドゴンと言うそうです。 ※定価調べるのに“ドゴン”て打ってたのに(爆)ロッタママありがとう!w   



そしたら、しばらくしてまた【ゴチになります】を観ていたら、なんと!江角さんまでも買っていたんです。

朝青竜とお揃いにしたかったらしい・・・


ますます欲しくなるアタシ


しかし庶民、いや・・・扶養家族1犬が居るアタシに手の届く品ではなかったのです・・・


定価で¥203,700- 


もぉ無茶な買い物を出来るアタシではございません


キッパリとあ、あ、あ、諦め・・・諦めました。





まぁ~無理に探してもなかなか見つかる物でもないだろうし、気長に探すかぁ~



しっかしアタシいつまで、この壊れた財布を使い続けるんだろ~と思い、壊れた財布を7ヶ月半ほど使っていた先週の土曜日



何年ぶり???と言うくらいに梅田へ行っていたのでフラ~と立ち寄ったら・・・


アタシ好みのお財布がぁ~~~~~


買っちゃいました


110402a.jpg 



アタシ、この新しいのもだし、壊れた前のも、その前の長財布もガラス加工の物。


ガラス加工の財布が好きなんですよねぇ~。まぁ~飽きずに3連続で黒のガラス加工



でも今までは中身も真っ黒だったけど、今回は水色






今まで使ったことのある長財布とはちょっと作りが違うので、使い慣れるまでに時間かかりそうですが・・・

ギャルソンの財布は使いやすいと、良く聞くのできっと慣れると使いやすくなることでしょ~





新しい物を持つって、いくつになってもウキウキしますねっ






しかし、この春の出費が凄まじい・・・



この春の出費予定・・・



マヤのワクチン接種・フィラリアの薬・旅行×2・車の保険更新・車検・生命保険も入らなければ・・・



まだ忘れている出費あるか・・・???





あぁ~~~宝くじ当たらないかなぁ~

買ってないから当たらないよなぁ~

買うお金もないなぁ~

そぉすると・・・・・

一生当たらないんだなぁ~
 


貧乏ヒマなしですわぁ~











財布欲しい、買わなきゃとは思っていたけど不意に現れ、出費が痛いマヤマミなのでした













がんばって働けぇ~!と応援ぽちっとヨロシク



                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  











Comment

あっ!ようやくお気に入りのお財布見つかったのね
やっぱり気に入ったの買うのが1番!!

春は出費がかさむよね
仕方ない事とは言えキツイ

うちはいつも「夢」買ってるの(笑)
でも当たらん!!
いつになったら当たるのーーーー!?
って一生当たらないかも知れないんだよね
そう考えると・・・・何か悲しくなって来た!

朝青竜と江角さんが持ってるの見たよ♪
ごちバトルファンです
2011.04.05Tue 13:59 ≫ 編集
やっぱりエルメスは破格やね
私も手が出ないです・・
お店に入るのも気がひける

きれいなブルーですね
春に財布買うのは縁起がいいから
偶然でもよかったね

で、ガラス加工ってなに?
エナメルのこと?
2011.04.05Tue 16:44 ≫ 編集
たるたる、やだ( ̄0 ̄;
おめでとうをありがとう♪
ギャルソンやったか~(//∇//)
絶対エルメスいくと思ってたのになぁ♪
ごどん?どごん?私どごんで覚えてたかも(T^T)
相変わらずやから、いいか(笑)
2011.04.05Tue 17:16 ≫ 編集
キャイ~ン@@@@
ええっと、百、千、万、、、十万@@@@
ほしいものってなかなか手が届かないから魅力的なんですよね~^^

マミもこの冬それこそ10何年ぶりに買い替えたんだぁ
あっちにもこっちにも穴が開いてて、、、
これじゃ貯まるものも貯まらんしと思ってギャルブランドをゲット、ぷっ
まぁ、それでも貯まらないだろうけどお財布の中も整理できたしな^^;;
出費の多い春だもんね~、連休もお出かけしたいし、、、
いつかは例のリベンジもしたとあっちこっちから声が聞こえてくる(笑)
2011.04.05Tue 19:03 ≫ 編集
わっ!!負けた
まだ筆箱買ってないねん。
あさっては入学式なのにねv-391
2011.04.05Tue 21:11 ≫ 編集
↑あ…コメ入れてるっ!
あたしも真っ先『この方』のこと思い浮かんだよっ!
マヤマミ財布とレイ妹筆箱どっちが先???って(笑)

v-314マヤマミの勝~~ち~~~~v-314

もっと色々練り歩いて探してみっ!
せやないと勝手に選んで入学祝いにするでっ★

…と勝手に伝言板をしてしまいましたが
無事お財布購入おめでとうございまするぅ~~~♪
気に行ったん突き詰め出したらなかなかって分かるで~。
ラビリンスに突入して出れへんのんとちゃうかって思ってたけど
アンテナ張りつづけてたからめぐりあえてんね(笑)
レイ妹にも言うたって~。
2011.04.05Tue 23:08 ≫ 編集
えっ?お財布って毎年変えた方がいいのぉぉ?
ずっと、同じよ。
エルメス素敵ね。でも、そのお値段はねぇ。。。
2011.04.06Wed 10:32 ≫ 編集
レイリ~さん
あっ!観てた~!?
江角さんが買わった時
江角さんめっちゃ可愛くなかった~!?
アレでホンマに『ほっしぃ~~~!!』
て思ったw
でも高かった・・・チン。

ゴチさぁ~
昔の放送の仕方の方が好きじゃない!?
今って、1品目とスペシャルだけやって
後はイッキやん・・・
あのやり方、つまらんのやけど・・・。

財布♪
やっとこさ♪
またそっち行った時、探さなアカンかと思ってた(^^;)
2011.04.06Wed 15:49 ≫ 編集
すみれママさん
エルメスは破格ですわ・・・
もちろん金額で手が出せへんけど
すっごい汚れるかなぁ~と思って
外が汚れると嫌になるでしょ~
それもあってキッパリ諦めましたっ!!

ガラス加工はエナメルとは違うよん
う~ん・・・
うまく説明できそうにないので
ネットでお調べ下さい(笑)
2011.04.06Wed 15:53 ≫ 編集
yuuki-chan
エルメス・・・
うちも買ってしまいそうな勢いやったけど
yuukiちゃんと汚れの話してて諦めついた(^^;)
ま~もちろん値段もハンパないけどな~

タルタルの券もあげへんでな~~~~(笑)
くぅ、いじめタルタル~~~♪
(自分で言って、しょーもな^^;)

2011.04.06Wed 15:56 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
そぉかもねぇ~
なかなか手が届かないから
魅力的ってのもあるかもねぇ~
それでGETしたなら♪♪♪
超浮かれちゃうますね(*^^*)
でも今回は諦めました!

マミさんも10何年ぶりに変えたのねぇ~
一緒♪
お互いお金貯まるといいね!
そしたら、いっぱい遊ぼうねっ♪
貯まらなくても・・・遊ぼうねっ!(笑)

2011.04.06Wed 16:03 ≫ 編集
レイ妹ちゃん
どや?
見つかったか!?(笑)
まさか、ドン母や妹ちゃんに
アタシ財布が先か?筆箱が先か?
なんて思ってると思ってんかったわぁ~~~!!

勝ったv-391

筆箱も見つからへんにゃったら・・・
しゃ~ないなぁ~
輪ゴムでも送ったろかぁ~(爆)
2011.04.06Wed 16:06 ≫ 編集
ドン母さん
まさかっ!!!
妹ちゃんの筆箱と一緒にされていたとは・・・
うちは全く頭に無かったで!!

でも、うちも思ってた
このままずーーーーーっと
1年以上は壊れた財布のままかな?と。

いやぁ~アンテナ張り巡らせてる時はなかなか出会えんと思うわぁ~
諦めた時・・・ふと現れる!!
ま、完全に忘れたらアカンけどな(笑)
筆箱・・・
ホンマ!勝手に買って送りつけたるでっ!!
ドラえもんとかにするでっ!!
2011.04.06Wed 16:13 ≫ 編集
ajiko-san
風水的には毎年って聞いたことあるよ
毎年じゃなくても、早め早めに変える方がいいみたい
変える時期もお正月って言う人もいるし
春って言う人もいるしね(^^)

ま、アタシは完全無視ですけどねっ♪
だからか・・・!?
金が貯まらん(--;)
そか・・・そゆことか・・・。
2011.04.06Wed 16:15 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

