Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ さくらが咲いたTOPMaya ≫ さくらが咲いた


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さくらが咲いた

4月10日、Maya地方の桜もずいぶん咲いてきました



まだ満開ではありませんが、いつもの散歩コースの公園で写真を少し撮ってきました。


110410.jpg 


空もキレイな青空でピンクの桜がよく映えます



110410a.jpg 



桜を撮っていて、ふとマヤに目をやると・・・



110410a1.jpg 



ヒトリで楽しく遊んでいらっしゃるようで・・・




110410a2.jpg 

110410a3.jpg 


またマヤに目をやると・・・



110410a4.jpg 


楽しいんだね・・・





じゃーマヤさん!例の物を撮りましょ~



先日、届いた物




110410b.jpg 


too much....さんのお洋服



110410b1.jpg 



これ欲しかったんだなぁ~




110410b2.jpg 


マヤ~たんぽぽ食べるなっ



110410b3.jpg 

でも苦かったみたいで、ブサイクな顔してペッて出してました





千鳥格子ってのも可愛いんだけど袖付きってのがポイント


これから暖かくなってくると下(床)の硬い所で寝ちゃうから肘ダコが出来そうになっちゃうのよね。

その予防にもなってくれるかな!?ということで、こちら選んでみました


110410e.jpg 



何ていう桜の名前か分からないけど、この公園に1本だけある背が低く、色の濃い桜の横に並んでもらって



110410e1.jpg 



マヤさん、とっても可愛いですっ (親ばかモードのスイッチ入りっぱなし^^;)



ゆめぐさん、ありがとう





110410c.jpg 


110410c1.jpg 

110410c2.jpg 


110410c3.jpg 


ダレかこの桜の名前知りませんかぁ~


ご存知の方、教えてくださいっ






110410d.jpg 


110410d1.jpg 


7分咲きってところでしょうか!?


木によっては、まだまだ蕾が多い桜の木もあるけど、来週末もまだいっぱい咲いててくれるかな!?



110410d2.jpg 


110410d3.jpg 







そして帰り道、ご近所さんの柿の木にこんなモノが


110410d4.jpg



みのむし???

これは秋冬に見るもの???


思わずパチリと撮っちゃいました














桜はキレイだねぇ~ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 


 

Comment

いいな・・・青空
こちら満開なのに曇り空で写真撮る気がなくなるよ

真っ青な空の下で桜撮りたかったのにぃーーーーー!!

見事な御開帳
拝ませて頂きます♪

濃いやつ!!こっちにもある!あるぅーーー!!
「桃の花」だとずっと思ってた・・・汗
違うのか!??
あたしにもおせーーーーーてぇーーーーーーー
2011.04.10Sun 16:04 ≫ 編集
ね~ね!!
この濃いピンク色の桜、名前が分かりました!!
(若干、興奮気味です、笑)

今日はいつもの公園へ散歩しに行ったら、同じ桜の花が咲いてて、
あーこれだ!!と思いました。
こっちの公園は去年まで花が咲いてなくて、
去年から植えたばかりです。

柵があって、近づけなくて、私は写真は撮れなかったが、
今、ここで同じ花の写真がみれて、嬉しくなりました。

って!この桜の名前は 「陽光桜(ようこうさくら)」です^^*♪


一人で遊んでるマヤ・・・面白い、あはは。
気持ち良さそうだな。。
新しい服も桜色で、可愛いーー。
2011.04.10Sun 20:28 ≫ 編集
桜きれいですね!!
こんばんはv-483
ご無沙汰しておりますv-356
もうお忘れかもですが…

さて、お写真の桜ですが 
「雅(みやび)」という品種だと思います。
近年自然交配で発見されたとかで、雅子妃殿下から命名された桜です。
多分、3年くらい前かなv-361
東京で見ましたよ~
もとは寒緋桜と山桜の交配らしくて
ソメイヨシノのようにパーっと開かず
お鉢のような形で咲きます

余談ながら、雅(ミヤビ)といのは家の先先代の猫の名前なので
めっちゃ覚えてます。
ちなみに先代猫の湊(ミナト)という桜もありますv-398

桜は日本人には愛着ありますよねv-344
国花は菊だけど…

ところで桃と桜の違いは枝から花芽がじかに出てるのは桃
茎が伸びて先に咲くのが桜ってのが簡単な見分けです

うちの近くの公園では桜も桃もスモモも満開
レンギョウ、雪柳、菜の花、アカシヤと只今
まさに百花繚乱ですv-252
2011.04.10Sun 21:43 ≫ 編集
かわいいね
マヤちゃん、とってもかわいいよ~

洋服もとってもお似合いだし、首輪もとってもかわいいですね♪

そちらはぽかぽかで桜が咲いていいですね
北海道はやっと雪がとけました♪
早く桜が咲かないかと首を長くしています 笑

2011.04.11Mon 07:31 ≫ 編集
桜、、、咲いたね~^^
どんなことがあっても季節は変わってゆく、、、
なんだかそう思うとホッとするね^^*

桜って日本に来るころはこんなに種類あると知らなくて!
マミが住む街の名所でも数十種類の桜が咲いているみたい!
母国ではチェリーの木は食べるためにほとんど一軒に一本はあるけどねぇ
この色の濃い桜と青空、、、素敵だわ~
そんな桜の木の下で「ぱか~ん」をしてる子も可愛いわぁ(笑)
お洋服、そろそろいや~な虫も出てきたし家も春らしいの探してみよ~っと^^
2011.04.11Mon 09:15 ≫ 編集
桜三昧ね~♪
マヤちー、お洋服何枚目~?春っぽくていいわね。
そのうちに、マヤマミさんんとお揃いっていうのは、どうでせう?
桜の写真、どれもこれも綺麗だね~v-252
うちの方では、まだ、たんぽぽは咲いていないわ。
2011.04.11Mon 12:24 ≫ 編集
青空に桜がとっても映えて綺麗~。
こちらは満開か、すでに葉桜になっているのも
ありますよ。滋賀はまだお花見が当分楽しめそうですね。
マヤちゃんはお洋服を沢山持ってますね!
桜の紅色と赤い服が似合ってとても可愛いです。
2011.04.11Mon 20:31 ≫ 編集
↑チェリー木を食べるとか言ってる人がいるよ~(笑)
固いだろうなぁ ぷっ
実は美味しいだろうにね~
は~、いつまでたっても覚えられない日本語れちmm
2011.04.11Mon 21:21 ≫ 編集
レイリーさん
曇り空だとやっぱりねぇ・・・
今日はどぉかな??
こっちは青空広がってるよぉ~♪
仕事さぼって写真撮りに行きたいよ(^^;)

マヤ様の御開帳・・・
拝んで下さい(爆)

桃じゃねーべ(笑)
2011.04.12Tue 11:07 ≫ 編集
july-san
びっくりしたよぉ~~~!!
名前分かってって言って
教えてくれないのかと思った(笑)
ありがと♪

この公園にも小さなこの桜の木
1本だけなのよねぇ~
なんでか???(笑)

でも背が低い桜は犬たちと撮るにはいいよね(^^)

マヤはね、いっつもひっくり返って遊んじゃってる(^^;)
何が楽しいのやら!?(笑)

2011.04.12Tue 12:11 ≫ 編集
ぺっぺさん
覚えてますよぉ~~~♪♪
実はね、アタシが小学生の頃
友達のあだ名がぺっぺだったの!
すっごくキレイな子でね~
ぺっぺって見ると、その友達を思い出しちゃうの(^^)

桜・・・
ほぉ~雅?
↑お友達が教えてくれてる陽光桜もある
どっちだろ~?と思い両方HPで調べてみたけど
う~~~ん???
この公園の桜、こんな立派じゃないのよね~
すんごい小さいの(^^;)
今度、全体像を撮ってみようかな♪

うんうん!!
日本人には菊より今は桜の方がいいよね(^^)
変更しないかな!?(笑)

こっちはそろそろ満開かなぁ~
今日、お天気は良いけど寒いから
留まってくれることを願ってます☆

2011.04.12Tue 12:21 ≫ 編集
ボブかーさん
そちらはやっと雪が!?
桜の蕾もまだまだキュッとしてるんだろうなぁ~
小さな日本だと思うけど
けっこー差はあるんですね(^^)
リノちゃんと初めてのお花見が楽しみですね♪

2011.04.12Tue 17:31 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
いやいや分かるよぉ~!!
間違ってるとも思わなかったし!
日本語間違ってませんよっ♪
ちゃんと伝わってます(^^)v

ピンクの桜と青い空で写真が撮れると
嬉しくなっちゃって時間忘れて
パシャパシャ撮っちゃいますよね♪

うん!うん!!
もぉ虫出てますからねぇ~
マヤもすでに3虫見つけましたら(^^;)
でも4月最初にお薬したので
それ以来は見てないけどね

2011.04.12Tue 17:36 ≫ 編集
ajiko-san
マヤのお洋服・・・
テヘっ♪(笑ってごまかす)

えぇ~~~~~
お揃い??
・・・・・ヤダ。
ちょっと痛い人じゃない!?(笑)
て言いながらやってったりね(^^;)

あら、そちらはタンポポ咲いてない?
不思議だねぇ~
桜はそっちの方が早いのに
タンポポだけ後??
へぇ~~~
2011.04.12Tue 17:40 ≫ 編集
ひなたママさん
こっちの桜は今週が見頃ですね(^^)
青い空にピンクの桜
ほ~んと可愛いですよね♪

そしてヒラヒラ舞い散る桜もいいですよね♪
そちらは今、そんな頃かな!?

お洋服、似合ってますぅ~!?
嬉しいなぁ~(*^^*)

2011.04.12Tue 17:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

